半年ぶりの日記更新


いわしみずw


 


…とかやって遊んでいると、H姐に怒られるので、つつがなく日記更新。まさかリアルで半年溜めるとは思わなかった。


懐かしくてつい、読み返してしまったわw ヒアリとかいつの話だよw






.

ためる方が悪い。うん。知ってる。




この貧乏ったらしい写真がツイッターの記念すべき1000枚目の写真/動画になるなど…

久しぶりの完全オフ日を使って、日記の残りのラストスパート。





.

時代かもしれないけどさ…

学校のビッグバンドの公演。今回は学内のホールで開催。ウチにはジャズコースがあるんだけど、それだけだとメンバーが足りないので、他の学科やら授業補助員やらゲストやらを入れて何とか形にしている状態。だから学校にあるビッグバンドクラブの発表会といった方が実情に近い。

前半は超スタンダードナンバーが続いたんだけど、これがまあ酷いw

普通の高校の吹奏楽部の方がまだマシじゃないかというレベル。いろんな要因はあるんだけど、一番大きいのは今の学生に合わせて、指導を緩くしてるからじゃないかと思う。もちろん指導のW先生が悪いわけではなく、現実的にそうせざるを得ないんだけど。

前にも書いたとおり、映画セッションの世界は完全なファンタジーなんだけど、それでも指導教員が現れる前には、全員が即演奏可能な状態でスタンバイしていて、指導教員が入室したら即起立、数秒後に音出しという緊張感のある練習は絶対に必要だと思う。


そういうのが嫌いな奴は、訳の分からんフリージャズで遊んでいればいい訳で、ビッグバンドというのは個々の技量より全体の一体感なんだよ。

だからそれに近いことがまだ出来ている普通の高校の吹奏楽部のほうがまだマシなわけで…





.

オルガンの歪み

おっさんバンド2の練習。


メンバーのリクエストに応えて、なおかつそこそこの音を出そうと思ったら、結局大規模なシステムにならざるを得ない訳なんだけど、現在の選曲から一番いい組み合わせをやっと完成させて持っていったら、予想通りセッティングだけで死ぬかと思った。だからオモチャキーボード一台で何とかすませようとしていたのに…('A`)


んで今回導入したのはヤフオクで落とした中古のSG-Rackという古いピアノ音源と、これ。



BOSSのロータリースピーカシミュレータRT-20


もちろんオルガン本体にも同じような機能が備わっているんだけど、歪ませようとすると問題が色々とあるわけで…


えぐい歪みはオルガン本体では用意されていないので、外付けのディストーション系を使うことになるんだが、歪みは後がけすると非常に不快な音になるので、必ずロータリースピーカシミュレータの前で起こさないといけない。だけどこれが殆どのキーボードで出来ないんだよ。HAMMONDのXKシリーズは、エフェクトループが装備されているので、ここはクリアできるんだけど、エフェクトループの後にエクスプレッションペダルが来るので、音量によって歪みが変化するサウンドが再現できない。よってオルガン(内蔵されている歪みやシミュレータはOFF)→ディストーション系→ロータリーシミュレータという面倒なことをしなくてはいけない。


RT-20にもオーバードライブは付いているんだけど、じわじわと歪ませることは出来ないし、歪みがイマイチ汚い。(歪みが汚いってのも変な話だけど)


つまりこういう音が中々出せないんだよなあ…



私のオルガンの音はジョンロードがルーツなので、この辺が譲れないんだけど、どのメーカーも歪みに関しては適当なんだよなあ…。


まあでも手持ちにディストーションでは思った音にならなかったので、しばらくはRT-20内蔵のオーバードライブでよしとしよう。


この音も出したいんだけどなあ…








.

ボヘミアーン アーン アーン アーン… 

カレンダーは天城葛城



むう、なんでうっかり沈めてしまった艦娘ばっかり出てくるのかねぇ…


まあくーろくろの画はあまり性癖に響かないんだけどね。(雲龍の初期中破画は別)


葛城は現在まで日本が最後に完成させた空母なんだけど、完成時にはもうレイテ改選後で、まともに飛行機もなく、艦隊も組めない状態だったので、本土決戦用に温存されていた。それ故に終戦時に航行が可能な空母だったので、復員兵の輸送に大活躍したんだけど、その時の映像がこれ。



戦時急造艦で小粒とはいえ、流石正規空母だな。下からのぞくと本当に巨大だわ。(20秒辺り)一航戦なんかどれだけ巨大だったんだろうか…。







.

だんだん普及しつつあるのが悔しい…

法被波浪院。


小牧の方で授業だったんだけど、補助員が微妙にコスプレしてた。まあデザイン系の学校はこのくらい緩くてもいいんじゃないかと思う。そういや学生から何故かルマンドとミルキー貰った。立場が逆のような気がするんだが気にしないでおこう。


毎年パリピと、その行動にヘイトを溜める陰キャ(もちろん私はこちら側です)の対立が面白いと思う。







.

ホール設計に求めること

今年の台風は土日しか本気を出さないので、予定通り学校の演奏会で、刈谷市総合文化センターの大ホール。なかなかにいい小屋だと思う。新しいホールなので、設備も整っているけど、入場口が二階というのはいい加減何とかならないものかと思う。構造上客席最後列方向から客入れ出しをするのが一番動線がスムーズなんだろうけど、一階で入場してからエレベータを使うとか、1.5階くらいにするとか出来るような気がするんだけどなあ…


どんな公演でも前の方の席から埋まっていくし、有料の場合は高い席なんだから、無駄に階段登って降りるシステムってのはどうかと思うし、田舎の公共の施設だからこそそういう設計も可能なんじゃないかなと思う素人であった。(スペースが無駄になるので、都会や商用ホールだと難しいと思う。)


あとここのホール、響きの良いとか言われてて、確かにいいんだけど、それを言う人が増えたのは、N響が使い始めてからで、何だかなあって感じもあったり…







.

見られたら怒られるだろうなあ…

今日は某居酒屋でお手伝い。


素人さんのパーティーバンドのPA。一応ギャラが出るので、早めに行って調整しようと思ったんだけど、前のイベントが押してしまったので、終了後急いで最低限の調整だけしたところでバンドが到着。


ドラムがセッティングしだした時点で嫌な予感はしていたんだけど、音出しをはじめたら王道アマチュアさんだったので、「あ、これ中音作ったら、あと出来ることがなにもないパティーンや。」と気づいて、あまり細かい事はせず、本番。まあ楽しそうにやっていたのでいいんじゃないかと。







.

BMS

法皇様の依頼でBMスタジオでアイドルイベント。



一応ベイシティミュージックでBMということになっているけど、ボイメンがかかっているだろう事は明らかで、ボイメンのハコとして作った後、事務所関係のタレントのハコと外貸しという形態の小さなライブハウス。


ボイメンといえば、おっさんにはR&Bのボーカルグループ「Boyz II Men」だと思うんだが、今は名古屋発の(最初はぐだぐだだったけど、メジャーデビュー以降は意外と売れている)男性アイドルユニット「Boys and Men」のこと。(本人達はアイドルではなくエンターテイメント集団だと言っているけど)


前半戦は元ボイメンメンバーの吉川友真。規模は小さいので、本人が飾り付けしているのが微笑ましい。しゃべりも面白いし、楽しかった。


後半戦はおとめボタン。6人組みの女性アイドルユニット。クオリティはともかく、モチベーションが高いのが分かるから、こっちも応援したくなるね。(こりゃ、おじさんも騙されるわw)


そんな上から目線での本番、CDのトラックを間違えるという初歩的なミスを2回も連発してしまうと言うね…('A`)


言い訳をすると、最初の曲を間違えたのは、ヘッドンホホのケーブルに隠れて、11が01に見えたんだよ。本番前にCUEで全曲レベル確認したのが裏目った。2曲目を間違えたのは、CD1曲目の最後が処理をしていない状態でなかなか終わらず、明らかに間延びしたので、トラックを送ったら、その瞬間トラック2になったらしくて、3曲目が出ることに(´・ω・`)


はい、私が悪いんです…。







.

ギターも欲しいなあ…


バンドをやってると、こうやって楽器にまた興味が出てくるもんなんだねぇ。





.

鉄道唱歌

「汽笛一声新橋を はや我が汽車は離れたり~」で始まる鉄道唱歌って歌がある。私世代なら一度は聞いたことがあるかなという感じだけど、おそらく今どきさんは知らないはず。


小学校の頃、鉄本に東海道編の歌詞が載っていたので、何故か暗記しようと思い、確か10番くらいまでは覚えたんだが、途中で飽きて放置した。(ぶれないビヘイビア)


んで久しぶりに歌詞を見直してみたんだけど、作詞の大和田建樹が、実は知ったか疑惑w


知ったかで有名なのは「アイアイ」だけど、同じ臭いを感じる。





ちなみにこの曲は図鑑の画と説明文だけで作った曲。「南方で木の上に生息する目が大きくしっぽの長いサル」以上の情報がないw


んで、どこが知ったかかというと、地元の歌詞を見れば判る、



三〇 豊橋おりて乗る汽車は これぞ豊川稲荷道

   東海道にてすぐれたる 海のながめは蒲郡 



三一 見よや徳川家康の おこりし土地の岡崎を

   矢矧の橋に残れるは 藤吉郎のものがたり 



三二 鳴海しぼりの産地なる 鳴海に近き大高を

   下りておよそ一里半 ゆけば昔の桶狭間 



三三 めぐみ熱田の御やしろは 三種の神器の一つなる

   その草薙の神つるぎ あふげや同胞四千万 





隠しきれない本を見て書きました感。まあ明治時代まだ何もないところだからしかたがないんだけど、戦国時代とか好きすぎだろ。



三四 名だかき金の鯱は 名古屋の城の光なり

   地震のはなしまだ消えぬ 岐阜の鵜飼も見てゆかん



名古屋は名古屋城と濃尾地震の話、岐阜は12文字で、次は大垣まで飛ぶ。


そして京都に入ると、



四五 大石良雄が山科の その隠家はあともなし

   赤き鳥居の神さびて 立つは伏見の稲荷山 



四六 東寺の塔を左にて とまれば七条ステーション

   京都々々とよびたつる 駅夫のこゑも勇ましや 



四七 ここは桓武のみかどより 千有余年の都の地

   今も雲井の空たかく あふぐ清涼紫宸殿 



四八 東に立てる東山 西に聳ゆる嵐山

   かれとこれとの麓ゆく 水は加茂川桂川 



四九 祇園清水智恩院 吉田黒谷真如堂

   ながれも清き水上に 君がよまもる加茂の宮 



五〇 夏は納涼の四条橋 冬は雪見の銀閣寺

   桜は春の嵯峨御室 紅葉は秋の高雄山



五一 琵琶湖を引きて通したる 疏水の工事は南禅寺

   岩切り抜きて舟をやる 知識の進歩も見られたり 



五二 神社仏閣山水の 外に京都の物産は

   西陣織の綾錦 友禅染の花もみぢ 



五三 扇おしろい京都紅 また加茂川の鷺しらず

   みやげを提げていざ立たん あとに名残は残れども 



五四 山崎おりて淀川を わたる向うは男山

   行幸ありし先帝の かしこきあとぞ忍ばるる 



京都好きすぎだろw 10番も京都だけに使っている。


で酷いのが京都大阪間



五五 淀の川舟さをさして くだりし旅はむかしにて

   またたくひまに今はゆく 煙たえせぬ陸の道 



五六 おくり迎ふる程もなく 茨木吹田うちすぎて

   はや大阪につきにけり 梅田は我をむかへたり



茨城吹田の立場w 高槻なんて描かれてもいない。


大阪は3番だけで通過して、当時何もなかった神戸で5番を使って終了する。



六六 明けなば更に乗りかへて 山陽道を進ままし

   天気は明日も望あり 柳にかすむ月の影



なんか、最後だけ綺麗にまとめました感w


 


まあでも、明治時代の歌詞だけあって、5775のリズムで新しさと古さが絶妙なバランスでミックスされているのがいい。「陸」という字を「ろく」と読んだり「くが」と呼んだりする割には「ステーション」なんてエゲレス語が出てくるのな。


アレンジが好きじゃないんだけど、動画置いておきますね。(あとキーが高けぇw)







.

イレギュラー

学校のインターン受け入れのお願いに某D社へ。社長さんとは若い頃一緒に学生の定期演奏会をよくやっていたので(3年ほど続いたかな)まあ旧知の仲と言えばそうなんだけど、ここ数十年お目にかかってなかったので、ちょっと緊張。

何とか受け入れてもらえる話をして、学校へ。注文していたキーボードスタンドが届いていたので(最近面倒なので、でかいものは受け取りを学校にしている)組み立ててみたんだけど、
パーツを固定するネジ。


いつもマイクスタンドの小さいネジばかり見ているから、イレギュラーに大きくて笑う。






.

今はなき…

派手に勘違いをして、金髪兄との約束をすっぽかしてしまう。反省(´・ω・`)


ところで、こんなもんが出てきた。



普通に5ピンのXLRのレセプタクルなんだけど、お値段少し高め。それもそのはず、これ買ったの30年以上前なんだよねw


ぽわわ〜ん(効果音・ここより懐古モード)


1980年代くらいまで電子工作が盛んで、「ラジオの製作」や「初歩のラジオ」という初心者向け雑誌が当たり前に本屋で売られていたし、ちょっと大人向けの「無線と実験」や高度な「トランジスタ技術」もあった。


そんなわけで、電子パーツを扱う店が普通に存在していたんだけど、名古屋ではなんといってもこのカトー無線と、仲野無線がメインだった。(栄電社の本店とか丸栄にもあった。個人経営のパーツ屋が新瑞橋にあった記憶もあるんだけど…)でこの2社は当時大須ではなく矢場町という一等地に店舗を構えていたんだな。


大須は今は萌えと唐揚げの街だけど、その前は電気の街というイメージがある。でもそれは地下鉄鶴舞線が開通した1977年にアメ横ビルが出来てからのこと。それまでの大須は歓楽街ではあったけど、秋葉原のように電気の街という感じではなかった。なんなら明治時代には動物園があったくらい。


んで仲野無線は現在の松坂屋新南館のあたりあって、まだ遊郭の残り香のあるあやしい場所だった。昭和30年代の写真にも写っている。(東芝の看板の下)




※写真はローカル駅の坪庭様より


その後現在の本社ビルのある新栄でもパーツ販売を続けるんだけど、2000年になる頃には、売り場の一階はテナント貸しになって、パーツ売りからは撤退している。(会社自体は存続中)


カトー無線は、当初仲野無線の近くにあったんだが、1980年になって店舗数を拡大、本店は南に敷地を延長し5階建ての電気館を100m道路沿いに立てる。




※写真はNAVERまとめサイトより


この電気館の5Fにあったパーツセンターで買ったのが最初のレセプタクル。当時死ぬ思いで買ったんだが結局使わなかったので大事に?保管していたんだな。


カトー無線はTVCMもガンガン打って一時期は栄電社よりメジャーだったんだけど、経営不振に陥り1998年にマツヤデンキ傘下に、更にそのマツヤデンキも5年後に民事再生法の適用を申請し倒産、カトー無線はその時点で解散となった。ちなみにマツヤデンキは現在はヤマダ電機の傘下。







.

石北会計

サイゼのメニュー。



“米トレーサビリティ法に基づき”のところを、「ん?なんでアメリカの法律に準じてるの?」と思ってしまったw 普通に「コメ」と読めば良かったのね。


正式名称は「米穀等の取引等に係る情報の記録及び産地情報の伝達に関する法律」らしいんだけど、トレーサビリティなんてあまりなじみのないカタカナ使うより、「米産地情報法」でいいじゃん。なんで農水省までトレーサビリティとかいってるの?意識高いの?


意識高い割には、アドレスが /kome_toresa/ ってローマ字になってるのバカなの?







.

選挙

台風の中選挙へ。


愛知三区は小物しかいないので、悩むこともないんだけど近藤昭一が意味もなく強すぎるんだよなあ…。とはいえ以前のような絶対的なものじゃなくて、時点との差も縮まってきているんだけど。


問題の愛知七区は、くくりが無理すぎるんだよね。


瀬戸市(6区に属しない区域)、大府市、尾張旭市、豊明市、日進市、長久手市、愛知郡って成り立ちも暮らしも全然違う。そんな中結局、山尾志桜里が当選となってしまったんだけど、投票率は59.55%とそれほど悪くないし、わずか834票差での当選だったので、愛知七区民も頑張ったとは思うんだけどなあ…


そりゃ若い頃はもてただろうおばさんが、テカテカしたかおで不倫しているのは絵面的には不愉快ではあるんだけど、山尾志桜里がアカンのはその前に発覚している公費の不正申告だよな。ひょっとしてもの凄く優秀なブレインが付いていて、ワザと不倫報道をさせてそちらの方に関心を集中させて、傷を浅くさせたんじゃないかとすら思う。


…まあそんな優秀なブレインが付いていれば、834票差みたいなぎりぎりの当選にはなってないか…。


あ、ガソリン代はもし戦車道をやっているなら許すぞ。一年間230万円を一日あたりに直すと約6300円、リッター125円として約50L、ティーガーⅠなら15キロほどしか走らない。4台の戦車小隊を組むと、4キロも走れないから、毎日訓練をしただけでもこのくらいはかかるし、1台だとしても、広い選挙区を一周するだけで50キロ以上はあるので、むしろ230万では安いくらいだ。







.

台風コロッケ

台風にコロッケって最近のネタかと思っていたんだけど、2001年の夏の書き込みからなんだな。


コンビニで買えたり、冷食で準備できたりと色々とお手軽なこともあってそこそこの認知度はあるみたいだけど、お題目的な物がないので、多分このまま廃れていくんだろうな…。







.

ドゥーチェ!ドゥーチェ!

イッターリアからのお届け物。



出してざっくり弾いてみたけど、色々とアカンところあるなw


やはり高額商品は現物見てから買わんと…(でもこれ展示してある店舗が近場ではなかったんだよな…)







.

学校だから許されることもあるけど

学校でダンス系イベントの音源編集をしたんだけど、これ、来年から断ろうかな…。


一番の理由はめんどくさいなんだけど、ダンスのためとはいえ勝手に切り貼りして使っていいものなのか、さらに市販のCDを買って持ってくるならまだしも、学生とはいえ、自分の使う音源を当たり前のようにYouTubeとかで持ってこられると、音楽制作側の立場の人間としては、それをよしとするわけにはいかんだろうと思う訳よ。


昼からは、系列高校の体験授業で合唱の録音。これまた急に普通の教室で録る事になったので、マイクを持ってどったんばったん大騒ぎ。教室の前に伴奏、教室の後ろに30名くらいの合唱というのを、414を2本で録ってきたんだけど、考えてみたら4006ペアで立てた方が良かったかしらん…。







.

会社訪問

どうも去年見学に行ったZIP-FMのシャレオツな環境を学生が気に入ったらしく、じゃあインターンで受け入れてもらえないかと、N嬢の紹介で制作会社Mの代表M氏を訪問。


なんだ、歳はそんなに変わらないはずなのに、小綺麗なイケメンインテリが出てきたぞ?


めがねいけめんがあらわれた


 



   たたかう
   にげる
  ⇒はなす
   うめる

陰キャの私は逃げ出したくなるような状態だったが、なんとか話をつけて来年開けぐらいに数名受け入れてもらえることに。


反応したら負け

某猫ミュージカルの台本。



この名前ひでぇと思ってしまうのは、2ちゃんねる、(あ、今は5ちゃんねるか)の見過ぎなのかなあ… 糞女罠もしくは恥垢罠と読めてしまう。


実際には「Munksutrap」と一語なので、真ん中で切ったりしないw


競走馬でもマンカストラップっているみたいだな。







.




.

衝動買いとスタジオ訪問


 


 


 


 


ああああああ、徹夜明けの勢いでオルガンポチってしまった… 先週レスリーについて熱く語ってしまった後遺症だわ。というかいい加減Mac買い換えが先だろJK



でももう8年目に突入しているのに、それなりに使えているMacすげーな。あと、今の部屋だと27インチ置く場所がないんよ…w


そんな大事件のあと、午前中にジョイサウンドのスタジオに|* ゚ー゚)オジャマデス



ラージがあるだけでテンション上がる。


でもProTools環境って、見た目がマスタリングスタジオみたいだよねえ…。







.

まぜ卵

何となくポチってしまったこれ。



ネーミングで若干血圧上がる。



要はこの刃で白身を切り、口当たりを浴するという商品。



ではオムレツでも作ってみますか…


 


…えっとですね。泡立て器で充分です。(失敗)







.

ぬいぬい



一番艦が「あさひ」だったから、「ゆうひ」とか「こもれび」とかかなと思っていたんだけど、旧海軍陽炎型の2番艦からの命名か。まあかっこいい名前だけど、「不知火」って書かないと今ひとつ格好良さが無いよなあ…。せめて「しらぬひ」として欲しかったかも。






.

グレープ君

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエエエ グレープ君死んじゃったのか…。


っていうか、Wikiまであるのかよ…




キモオタの純愛と重ねて見る人も多いんだろうな。(I'm the one of tnem)


丸栄立て替え

中日ビル建て替えに引き続き、丸栄も閉館して立て替えかあ、あのビルの駐車場(丸栄スカイパーキング)のアトラクション感好きだったんだけど、まあめったに買い物行くような所じゃないし…


…ギャル系服はどこで買えばいいのだろう…。


というか、丸栄って興和(キューピーコーワとかの)の関連会社だったのか… 知らなかったわ。(調べたら今年の7月かららしい。


Radio-iといい、興和って金余ってるのかね?







.

魚梁瀬森林鉄道

何度かネタにしているつげ義春のねじ式だけど、いくつかある好きなシーンの一つががこれ。



民家の間の細い径を鉄道が走っているというのが、とてもいい。シュールといってしまうと安っぽくなってしまうけど、夢に出てくる不条理世界(現実風味)という感じがたまらないんだよな。


ところでこのシーンは、モデルがあってここ。





輪廻のラグランジェの舞台となった、千葉県房総半島の鴨川からさらに少し南に下った、大海というところ。仁右衛門島の対面にある。


確かに構図はそのとおりだし、昔はこういう木造の家が並んだひなびた風景だったんだろう。


そして、今回このイメージにぴったりな動画を見つけた。





魚梁瀬森林鉄道を運転席から映したもの。こちらは高知県の山奥。


もうね、路地=線路というのがたまらん訳ですよ。しかもカラー動画で残っている素晴らしさ。現在この景色が、魚梁瀬ダムで出来た魚梁瀬湖の下に眠っていると考えると何ともいえない。この夢に出てくるような景色が昭和30年代初期にはあったわけで、実体験したかった景色だわー。(流石の私も生まれていない。)







.

ロシア民謡

百万本のバラって元はロシアの曲だったのか。ようやく「くとりぷろん くとりぷりん くとりぷろん いっせにょーー」の部分が判明したわ。



ところで昔から思っているんだけど、気候も人種も文化も全く違う、なんなら今でも軽く敵国であるロシア、そのロシアの民謡って、なぜ日本人の郷愁に訴えかけるものがあるんだろうね?


私たちの小さい頃には、教育現場は左巻しかいなかったから、ロシア民謡を多めに聞かされていて、耳なじみがあるだけなのかとも思ったんだけど、(実際今でもちょっと気持ちの悪い歌詞を結構覚えている)学生に聞いてもやっぱりそういう感覚はあるみたい。


ポーリュシカ・ポーレ、トロイカ、カリンカなど色々有名どころはあれど、やぱりこれだよな。



ロシア人が聞くと、かなり日本訛りらしいんだけど、わからんw


聞き慣れているせいもあると思うんだけど、ロシア民謡って日本語の方がはまる気がする。ロシア語だと字余りっぽいところがちょくちょくあるんだよなあ…。







.

勘違い

本調子ではないけど、頑張って学校行ったら、休みだった。体育の日は10月10日固定に戻すべきだと思うわ。

10月10日が晴れの特異日だというのは昔からいわれているんだけど、何となく、「東京オリンピックの開会式が、前日が台風の影響で雨だったのに、当日は雲一つない晴天だったから、そのイメージが強いせいだ。」と言うのを聞いて、そういう事なのかと思っていたけど、実は特異日とまではいえなくても統計的にもけっこう晴れの日が多いみたいだ。

タダでさえ学校関係者はハッピーマンデーのおかげで迷惑してるんだから、早いこと戻して欲しいなあ…




.

プラ仏

なんか本も若干無料になるみたいなので、ずっと抵抗していたアマゾンプラ仏に入ってみた。これでますます人生の無駄遣いが捗るな。


ということで、今日届いたのはこれ。



NVA時代の学生がこのご時世にメジャーデビューということで、めでたい限り。レコーディングとかで関わったこともあるので、まだスタートラインでしかないけど、頑張って欲しいと思う。


こういうときに「この男は、俺が面倒見て育てた。」と言い切れる図太さが、音楽業界で生き残っていくなら必要なんだろうけど、そういうのはもういいやw







.

AO二回目

AO入試2回目。有り難いことに例年に比べ出足は順調。



夕方からおっさんバンド1の練習。終わってからのいつもの飲み会で、レスリーについて熱く語っていたら、やっぱりウオーターフォール鍵盤のオルガンと、レスリーが欲しくて仕方がない。


でも流石にレスリーは買えないから(金額的と保管場所的に)オルガン何か買おうかなあ…







.
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR