

去年通勤途中のお気に入りの場所って書いたこの景色。



中京テレビの新社屋が出来て、ビルも建ち並び始めたので景色としてはつまらなくなってしまってがっかり。



中京テレビって、おそらく八事の田舎者というコンプレックスがあったんだろうなと思う。なんか新社屋の雰囲気が一昔前、フジテレビの社屋的なんだよなあ…







.

鯱乃屋

(旧)ランの館の横を通って思う。ここでランチ会したら、これがほんとの「ラン近い」 はっはっはっはっはっ(乾


夜に久しぶりの「鯱乃家」



チェーン展開している若鯱屋の元になったお店で、元々がここが若鯱屋。ここの出身者が勝手に若鯱屋を登録商標としたので、本家が改名せざるを得なくなったってことは、1980年代後半の話なので、名古屋のおっさんなら割と知っている話。上の写真の「家」だけ見えている看板にはまだ「若鯱屋」って書いてある。


とはいえ、一時期ほどの賑わいもなく、こぢんまりと営業を続けている感じ。まあここでしか出せない味というほどのものでもないので、(そういう意味では今の若鯱屋はよくコピーしている。)それほど通うような店でもないのかも。



まあでもよく出来た太めのうどんを、どろどろのカレーを絡めていただくのはやはり美味。








.

講座(する方)

前日と立場変わって、今度はレクチャーする立場。某C専門学校での毎年恒例行事で、PAの基本とかをレクチャーするやつ。

今回は参加人数が少なかったので、なるべく「触る」というコンセプトで、ミキサーの機能を説明したり、モニタースピーカが何故必要かをバンドを入れて聞かせてみたりで3時間ほど。

毎度終わるたびにこんなんで良かったのかなあ?と自問自答したり…





.

月曜日に修理に出したiMacが届いた。伝票見るとやっぱりビデオカードの不良だったみたいで45kの請求…と思いきや、AppleCareで無償修理だった。はて?そんなのに入った覚えはないんだけど、アップル得意のこっそりリコール対象でも入っていたのかな?


一応無償かどうか確認するために修理担当部署に電話したんだけど、大丈夫だった。というか対応が丁寧すぎて気持ち悪いレベル。アップルジャパン出来た当初の塩対応知ってると、時代の流れを感じるわ。


ところで専用ケースがやたらとでかい。



機材ラックみたいに見えるけど黒いところは段ボール状のプラなので、重さはそれほどでもない。


そしてゴージャスな保護材w



まあ宅配便にお任せシステムなので、これくらいの保護は必要なのかもな。


でも伝票が入っていた林檎印のクリアファイルはちょっと嬉しいかもw









.

7倍ェ…

スーパーで売っていたので買ってきたミンティア



分かりにくいけど、これタバコのケースぐらいある。



いや、なぜ7倍にしたのか問い詰めたい。


 


でもこの大きさのミント味ということで、これを思い出した私は間違いなくおっさん。



てか、カルミン今年の3月に製造中止になったんだな。最後に一回ぐらい食べておきたかったかもだわ。







.
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
