

頑張ったよー

月曜日に昼夜逆転させまいと頑張って日記書き上げる日曜日。


昨日法皇様に「このまま半年とか一年溜めるつもりじゃないか?」とか言われたし、自分でも今回放置が長かったなと思ったんだけど、数えてみたら、いつもの3ヶ月溜めただけだったわ。(それもう日記じゃない定期)


あと反応がなくてさみしかったので、もう一度載せてみるシリーズ。





これのオマージュです。



元はこれ。



 


あと「この世界の片隅に」ネタなんだけどこれ。



わかりにくかったかも試練。





.

YKNK

牛角が食べ放題の割引をやっているというので、急遽牛角野並店に集合のYKNK音響。集合かけて集められる法皇様がすごいのか、単に暇人が多いのか…


現場は貧乏人大集結で鉄火場の雰囲気かと思いきや、普通の週末って感じでちょっと肩すかし。(まあ緊張感は不要なのでいいんだけど)


絶好調の火力で食い散らかす。



今回は体調が良かったのか、いつものように涙目にはならずに帰宅しました。







.

違った…

11月の28日に、学校近くにあった自動車学校が「名古屋自動車学校」だったんじゃないか説を裏付けるため、中村図書館へ。


司書さんに1960年台後半の中村区の住宅地図が見たいと言ったら、この図書館にある一番古いので1980年台だという。


あれ?ネットで探したときには1961年からあったと思ったんだけどな?と後から調べてみたら、中村図書館のサイトから蔵書検索を選ぶと、自動的に名古屋市の検索になり、検索結果は名古屋市の全図書館となるみたいだ。


結局鶴舞まで行くことになったんだが、その前に来たついでに中村文化小劇場の館長に挨拶をに言ったら、ヲタ系専門学校の卒業公演だった。


これ系の専門学校行っても人生積むだけだと本人達も判っているんだろうけど、なんか楽しそうにやってるんだよね。「学生をハッピーにする」というベクトル的には、自分がやっていることより遙かにサービスできているんじゃないかと、ちょっと否定的だったこれ系の専門学校に対する考えを改めるなど…


…んで鶴舞中央図書館。(相変わらず「つるま」で変換しないのが不満)


何冊か住宅地図を借りて探してみると、どうやら名古屋自動車学校ではなかった模様。



そればかりか、自動車学校ではなくて、自動車練習場だったみたいね。道理でコースがごちゃごちゃしてると思った。


数日前に某居酒屋のマスターに話を聞いたら、住宅になる直前は放置されていて、子供達が自転車で遊びまくる絶好のスポットだったらしい。そして隣でベビーゴルフをやるのがおしゃれだったとのこと。


 


…てかあのマスターに子供時代があったのか…







.

一緒に写真も撮ったぜ!

うはは、この歳になって、サインを貰ってきたぜ!



いや普通にワンフーなんですわ。ほとんどの人は誰か判らないと思うけどw







.

スープカレー

フリーズドライの技術ってかなり進んでて、アマノフーズの味噌汁なんかは結構有名。まあちょっと味噌汁にしてはお高め。


スーパーやコンビニでも売っているんだが、今日セブンのコーナーで味噌汁に並んでスープカレーを発見。


一つ179円と良いお値段なんだが、買って喰ってみることに。


完全なフリーズドライ。大きなオクラと茄子が目立つ。

スープカレーと書いてあったので安心していたんだが、これ米も入っているな。まあ量も少ないし、トータルカロリーが86kcalしかないからOK。

味も悪くないし、そこそ食べたっていう感じがするのでお勧めかも。






.

プロフィール

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
