FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラケンロー

内田裕也さんが亡くなったのか。RIP

まあ私がロックを聴き始めた頃には既に過去の人だったので、周りがなぜあんなに大物扱いするか不思議だったんだが、本人もネタにしているようにヒット曲もなかったのに、ずっと忘れられない存在でいたのは、人間の魅力があったんだろうな。

ビートルズの前座と、キャロルのラストライブくらいしか印象にないわ…。




.
スポンサーサイト

破産者マップ

ちょっと話題になっている、破産者マップ


破産した人の住所と名前をGoogle Mapでマーカーつけて表示してる。最初は5年以内で製作していたみたいだけど、あまりにも多すぎるので3年以内にしたらしい。


それでも見てみるとたいした人数いないなと思うんだが、ズームがある一定嬢を超えると、びっしりピンが見えてくる恐怖。


確かに官報という広報誌に載っている情報なので、これを利用して脅しやお金を請求することがなければOKな気もするし、人としてアカンやろという気もする。


特に削除依頼へのハードルの高さや作文の強制はやり過ぎだろと思う。


ただ自己破産があまりにハードルが低くなっているのも確か。一時期そのレベルで悩んだことのある私だが、自己破産があまりカジュアルになるのもどうかと思う。要はその線引きが出来ないから賛否両論になっちゃうんだよな。


サーバーがアクセス過多で落ちたあと、開設されたツイッターページでは、



本当は破産者マップじゃなくて、警察か交通安全協会から、歩行者の交通事故発生のデータをもらって、交通事故の時間帯別ごとにマップ化して、さらに携帯アプリにそのデータいれて、危険な場所にさしかかったら携帯が震えて知らせてくれるそのようなものがつくりたかったです。



と言っている。それよりさ、これ性犯罪者マップだったら、大歓迎されたんじゃないかと思うわ。もちろん人権屋と国が黙っていないだろうけど、数日公開されれば、ネット上で生き残ると思う。


 


実は大島てる感覚で今のマンソン検索してしまい、私の部屋の真上の人が該当者だったのがなんとも…








.

テロ

ニュージーランドのモスク襲撃事件、テロはいかんよとしか言いようがないんだが、まりにも現実離れした事件なせいか、日本のネットが大人しい。

身近な人もTwitterやFacebookのTLに関連発言が全くといっていいほど流れてこないし、逆張り動画やMADも作られてない(と思う。)

そろそろいらんことを言う政治屋が出てきそうなもんだけどな。ウーマン村本ですら静かだw

なんやかんや言いながら、みんな日本という平和な場所でキャッキャしてるだけなんだろうな。もちろん私もそうなので、それが悪いというわけではない。




.

おまけに最近睡眠時間長いし…

一通りの仕事が終わったので、引き続き入学式の台本書き。本来なら来期の準備期間なんだけど、これがあるおかげで、なかなか取りかかれない。 全く時間がないわけじゃないんだけどさ。

作曲するときに、こまめに毎日1時間ずつ時間を取れば出来るはずだなんて言われないでしょ。ボイラーと一緒で、最初は調子が出てくるまでの時間が必要だし、 一度火が入ったら、一定時間以上その作業に集中しないとスタートアップ時間が無駄になる。

ええもちろん言い訳なんだけどさ(逆ギレ)





.

卒業式

公演から放置されていたので、機材をあるべき所に整理して戻す作業。募集はしたものの来たのは4名。

(イマイチ下からの人望がない)4年生が呼びかけたからなのか、そもそも「無駄な仕事」をしたくないのか、アルバイトに忙しいのかはわからないけどね。丸一年以上かけてきた企画なのに打ち上げもしないらしい。最近の子のウエットな関係を拒否しすぎるのはどうかと思うわと、ケーブルを巻きながら思うおっさんであった。

あと本当に電話をいやがるのよね。夕方に今日中に知りたいこと(例えば書類を作るのに必要なものの値段)があって、電話で聞けば(しかもこちらが客側)秒で片付くことでも、メールで問い合わせちゃう。というかメール自体がもう役所行くのと同じくらい面倒なことらしい。それで一日遅れになるならその方がマシという発想。そしてメールが返ってこなければそのまま放置。

そして放置すればそのうちうやむやになるからそれでOKという発想。自分がそれを受け容れているから、世の中もそうだと思い込んでいるようだけど、いつまで高校の仲良しグループのつもりなんだ?と掃除機をかけながら思う友達のいなかったおっさんであった。

そういや今日卒業式だったわ。あんまりドライなので、こっちもどうでもよくなるなw




.
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。