なんとウィークリー更新!

久しぶりの完全オフ。

何もしなくて言い一日って素敵… って言いたいところだけど、新しい授業が5コマもあると、さすがに休日も返上しないと準備が追いつかない罠。おっさんバンド2つも時間不足地味に効いている。といっても、空いた時間で何かしたいわけではなく、だらだらしたいだけなんだけどね…。

さて一週間分だけ日記をアップして、資料でも作りますか…





..

なぜこの名前にしたのか

法王様経由でアイドルイベントのお仕事。



3回目なのでだいぶ慣れたものの、最初音が出なくて少し焦ってたんだけど、演者の入りが大幅に遅れたので、ちゃんと対応できたので助かった。というか待ち時間暇だったので、提督業のついでにグラフィックちょっといじってたんだが、VU表示って意味あるのか?(しかもVUの針の動きじゃないしw)



グラフィックの表示が妙に懐かしい感じがするなと思ったら、ネオプラっぽいからだな。



天井が低い(確か777G)だったので、宵越しがそこそこ効いた記憶。


 


んで、演者到着。メンバーに「奥田圭」って名前の子がいたら面白いのに…と思う名前のアイドルグループ。


社長とディレクタっぽい男性、女性スタッフ2名で来ているし、県唯一のアイドルらしいから、それなりの規模でやってるんだろうなと思う。機材もワイヤレス全波持ち込みでアンテナ分配器を使って最大10波まで使えるラックを持ち込んできたし。


でもページとか見てみたんだけど、規模は大きくても素人集団っぽい。宣材写真にろくなのがないし、商品に対しての愛がないなって感じがするわ。


まあ三次元には興味ないので、隣でやっているキャラポップストアが、ガルパンとアイマスやってるので、とりあえず仕事終わりでくじを1つずつ引いてみた。


まあ当然微妙な賞しか当たらず撤退。デレマスくじを引いたのに嫁がいないとはどういうことだ('A`) 仕方なしに見た目属性の似ている大石泉。



その後駿河屋で安いヒギアなどを購入して鬱憤晴らし。ベベというかシャルロッテをゲットして満足。



この現場は、駿河屋とキャラポップストアとビレバンアウトレットでギャラがぶっ飛びそうになる危険な場所だな。同じ階に楽器屋もアウトドア用品屋もあるし…







..

スタジオという裏技(内緒)

大学に"泣くための部屋"登場


トイレじゃダメなのか…?こんな目立つとこに設置したら、利用する奴いないだろと思うのは日本人だからかなあ…。


というか全職場で是非作って欲しいのが「10分間ガチで仮眠できる部屋」だ。申請不要で1日一回の制限付きでかまわないけど、当然の権利とすることが大事。作れば仕事効率劇的にアップするぞ?








..

スト労





店内BGMで聞いたのでアレンジまでは聞こえなかったけど、


歌詞やメロだけじゃなく、アレンジとかミックスまで専門学校レベルだなこれ。ここまで聞くだけでソウルジェムが穢れる曲は久しぶりだわ。


てかもう40超えてるんだから無理しなくていいのに。







...

メンバーについて思うこと

山口リコンしてるから… という書き込みに不覚にもウケてしまう。


個人の嗜好はあるにしても、やっぱりJKって性的なアイコンなんだなと思ったのが、ニュースサイトに貼られていた写真。



この写真なら普通にしか見えないんだけど(あんまりかわいい子がいないせいもある)



顔を切り取ってしまうと、いきなり性的に見える不思議。右側の子なんて2次元のエロ絵にすら見える。


 


ということで契約解除でぼちぼち収束感のある山口メンバーのお話だけど、世間は当然キスで終わってるわけはないと思ってる。なので処分は仕方がないよなと言うところで納得感があるんだけど、個人的にNHKが被害者面しているのが結構許せなかったりする。


NHKってセクハラの殿堂のようなところなので、Rの法則が下心を持って制作されていたのは明らか。ジュニアでJKを釣っておいて、自分たちもおこぼれに与るつもりだったんだと思う。出演者も初期はともかく後期は「プロ」の高校生だったようなので(テレビ見てないから知らない)ある種覚悟はあったと思うぞ。


あと、被害者とされる2人はどうやって山口の部屋に行ったんだ?



  1. 以前連れてこられた→JKが車での移動で、マンションの場所まで分かるとは思えない

  2. 山口と一緒に来た →さすがにそこまで危険なまねはしないだろう

  3. 地図を渡された  →紙にしろデータにしろ 同上


いずれにせよ、JKだけで高級マンションに無邪気に入っていくのは、悪目立ちして仕方がないから、山口側は絶対避けたいはず。と考えると「誰か」が連れてきたと考えるのが普通。そしてトイレにこもる隙がある程度の強制わいせつを受けて、電話をかけた先が母親?パニックになっていたからではなくて、「警察沙汰はまずい」というのが分かっていたからだと思う。そして母親が到着。


だからどうやって?この時点でJKはマンションの住所を正確に知っている必要があるんだってば。GPS使ったとしても誤差もあるからマンション名か、何階建てとかの外観を伝える必要がある。母親も一人で乗り込むか?少なくとも一人の男が暴行を加えようとしているところに?そしてどうやってエントランスのオートロックと部屋の鍵を開けた?さらにもう一人のJKはその間何をしていた?襲われていたのなら大問題だし、比較的自由でもオートロックと部屋の鍵は開けられないだろ?


つまり、トイレ以降が全て作り話か、母親も承知の上での訪問と考えないとつじつまが合わない。


私がたぶんこうだろうなと思うのは2通り。1つは、JKは最初から一人。母親公認で枕営業に行ったけど、その気になれず、怒った山口が「やる気がないなら帰れ!」と言った。仕方なく母親が迎えに来て、母親が変なスイッチが入り、訴えてやる!ってなった。


2つめは山口以外のもう一人とJK2人の4人でよろしくやろうとしていたが、何かのトラブルがあって、母親か警察に電話した。もう一人の人物を逃がすため、報道されているような絵を描いて、口裏合わせをしてもらうために示談金を払ったが、欲をかいたJK親がさらに訴えようとしたため、山口との契約を解除して沈静化を図った。って感じかな。


もう一人が、おこぼれに与ろうとしたNHK職員ぐらいだったら、ジャニーズとの関係や他のセクハラ隠蔽のために、金払ってスケープゴートにして山口の方を守っただろうから、やばい人だったのかもね。政治家とかなら山口の部屋に行くことは考えにくいので、やっぱり裏社会の人かね?そう考えれば、一瞬にして誤報扱いされたもう一人の存在も納得がいくし…


…おやこんな時間に宅配が?








..
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR