ちょっとは考えようよー

立場上、テスト問題を作ったりすることもあるんだけど、気をつけてこういう問題は作らないようにしている。



この(5)みたいに、似たような英単語だけで引っかける問題。英語を知っていれば専門的知識がなくても解けてしまう。Volumeは音量という意味を含むし、Universeは宇宙という意味だから「音量を表示する」という問題の時点で正解が書いてあるようなもの。


冗談問題として授業ではやることはあるけど、少なくとも金を取って実施するような真面目なテストではやってはいけないと思うな。某団体さんよ。


ちなみに、(6)も問題としてはどうかと思う。RiseとFallを区別せず「応答速度」って言うのもおかしいし、(たまたまどちらも同じ3秒なんだが)「ベル研究所などが開発した〜」という情報は殆ど現場力としての知識としては無関係なのに、問題文に長々と載せたり、そもそも規定したのはASAでベル研究所とか関係ないし、NBCも参加してるし…


ちなみに日本語版wikiでも豪快に間違えてるけど、わかる人〜w


胸くそ悪い

京都は車が歩道走るのが流行っているのか?

いずれにせよ、道路行政の問題とかの話にすり替えてしまう自称インテリさんたちは、愚民どもとは違った視点で語るのに酔っていて、ヒトとして大事な物をなくしていると思う。

どう考えても酷い話で、どう考えても同情の余地はなく、国民の大多数に少年法への怨み辛みが残っただけだ。

詐欺ポンとペニーオー糞

ペニーオークションと、グルーポン系にいまだに騙される人が多いのにも驚くんだが、ご当地版として登場した「ナゴぽん」ってのがあるんだが、



 株式会社アルワン(本社:愛知県名古屋市、代表:大平喜久)は8日、SSGホールディングス株式会社(本社:東京都中央区、代表:工藤龍矢)と共同で、東海エリアを対象としたグルーポン系サイト「ナゴぽん」を開設。アルワンが企画・運営を、SSGホールディングスは営業面を担当する。


 おもに名古屋市のグルメやエステ、美容、アクティビリティ施設などを掲載。サイトユーザーに関しては東海三県(岐阜市・津市付近まで)在住のF1層をターゲットと想定している。基本サービスはグルーポンと同様に、1日:1エリア:1商品(サービス)を踏襲。50-90%程度の大幅割引クーポンを掲載していく。



とかいってのが去年の7月。現在サイトにアクセスするとクレカのトラブルがありましたといって12月から絶賛放置中。会社自体はまだ存在するみたいなのに、この放置具合、やっぱり悪い意味でベンチャーだな( ゚д゚)、ペッ


細かいこと…じゃないよな?

中京TVのPSでやっていた激安店特集で300円の海鮮丼を出す「丼いなはん」ってのが紹介されていたんだけど、若そうな店長が指先に絆創膏巻いた状態で魚を切っているVTR見て、正気かと思った。



そもそもそんなところケガしているのはどうよ?って事だし、いつ貼ったか分からない絆創膏なんてどう考えても雑菌の宝庫。しかもTV録りでそこに気づかないというのが全てを物語ってるんだろうな。つめも汚いし。ふつうにビニール手袋していればそんなに気にならなかったのに。


近いから興味はあったんだけど、雑菌には弱いのでパスしとこう。


いつね


iTunesアップデートしたら、アイコンがすんげーかっこ悪くなってた。



なに、この窓ライクなデザイン。音符のバランスも悪いし…。初代のアイコンが一番良かったよな。


ResEditでいじってやろうかな。(←年代限定ボケ)
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR