FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BTOってこういう事か。


うはは、不謹慎にもワラタ

スポンサーサイト

思いつき


http://www.ottotto.com/diary/05/images/kansei.swf

 


 


 




…かんせいハガキ


 


orz スマソ 単なる思いつきだ。


あ、ちなみにしばらく止まらないから♪止めたきゃリロードでも汁

たたむのって苛つく


私が愛してやまないダイエー栄店が今月いっぱいで閉店になってしまう。しかし東新センターといいフジ栄店といい、なぜ私の愛するエンバイロンメントはなくなっていくんだろうか。


というわけでお別れを惜しみに閉店セール中のダイエー栄店にログイン。まあ一通り上から眺めてきて紳士服売り場でトレーナーなぞを買った訳なんだが、あのTシャツとかトレーナーたたむのって私ものすごく苦手なのだ、そこそこ人並みには器用なつもりの私だが、おにぎりの3角むすびとこれだけは未だに上手くできないのだ。


洋服屋の店員(昔はハウスマヌカンといった)はお客がくちゃくちゃにしたシャツなんかを涼しい顔してたたみ直しているよね?あれってやっぱり慣れるもんなのかなあ?見ていると伊藤家の裏技じゃなさそうだし。(でもこの裏技って表面がまとまるだけなんだよな)まあ、音響屋の8の字巻きみたいなものなのかなあ?あれもふつうの人が見たら面倒な作業に見えるけど、ケーブルの巻き直しなんて音響屋にはなんて事ないもんな…


…あ、ごめん、マルチケーブルは勘弁して…

波動拳?


あっはっはっは。アホや。(ほめ言葉)

HG


家電量販店とか行ってこれ見るたびに、



「フォー!」と心の中で叫んでいるやつは私以外にも絶対にいるはずだ。


スーパーに行ってAJINOMOTOの乾麺を見て、



「ベトナム麺、フォ~!」って心の中で叫んでいるのも私だけではないはず。


ということで、今回はこれに不意をつかれました。(涙)


今日も凹


今日はキックのヘッド2枚破られて、ライドシンバル一枚割れていました。ちゃり~んと音のするお金を稼ぐのも楽ではありません。

…orz どうやったらライドなんて割れるんだよ…

VOCALISTってまた強気なタイトルを…


最近ラジオでよく昔の女性の曲を男が歌ってるなぁと思っていたら徳永英明のアルバムらしい。「ああ、ゲイ疑惑の人か。」と豪快に間違えるぐらい印象のないオサーンなんだが、少し前にかかっていた「もやもや病」というのが気になる。「地下鉄でもやもやしたりする病気かな(;・∀・)…身に覚えがヽ(;´Д`)ノ …」 で、ググってみると脳の血管異常の病気で完全な治癒は現在では難しいらしい。


しかしなんで、こういう人体に悪いものにはかわいい名前が付いているんだろう?ピロリ菌とかプリン体とか…

日本はやっぱり小さいなあ


イスラエルにウケた。(下品注意)

資生堂 UNO


「ライガーーー変身!」ってなことで、おすぎ(スギ薬局)で資生堂UNOのCMが流れていてしばらく見とれちゃった。お笑い芸人にヘアワックスを付けて変身させるという企画なんだが、その数が半端じゃない。で、ゆっくり見てやろうと資生堂のページを訪問。


 


…えと、このページ作ったやつ出てこいや!これにOK出したバカ野郎出てこいや!


 


今時珍しいくらいユーザーインターフェイスの最悪なフラッシュ。もともと情報系ページにフラッシュは不向きだってもういい加減みんな気がついているのに、延々ロード待ち。しかも下手に他のページに飛んでから戻るともう一回ロードし直し(怒)


でやっとロードが終わるとこれまた「いまさら」なマウスの座標によって回転速度や角度が変わるという仕掛け。もう飽きたよこれ。3年前にさんざん使い古されて「うざい」ということで使わなくなった技じゃん。


それでも何とかクリックして個別のページに飛ぶとやっと普通にムービーが見られる。へー「まちゃまちゃ」っていうんだ~とか思いながら次の人を見ようとすると、どこを探しても次の人に飛ぶボタンがない!つまり、もう一度あの見にくい輪っかまで戻って、マウスを微調整しながら選べというわけ?少なくとも投票を受け付けているのなら、全体が見やすい構成にするべきでしょ?これ根気よく全部見られる人ってそういないと思うぞ。しかも一度見たものもまだ見ていないものも同じ表示だし。


企画がおもしろかっただけに残念すぎるページでした。で、商品に興味を持ってクリックしたらまた延々待たされる。イヤになってHTML版をクリックしたらこんなページが出てくる。…えっと、手を抜きすぎだと思われます隊長!ここは楽天ですか?


 


そういえばバナナマン日村って「俺ムース付けない派なんだよぅ」と朝礼の時にいってなかったっけ?(わかる人少ないだろうなあ)

時事放談


NY時代の元同居人Yに「仕事の話しだから出てこんかい( ゚Д゚)ゴルァ!!」といわれておずおずと名古屋駅まで。で明け方までとりとめもない話しで終わり。この二人でだべると、必ず「日本は(´Д⊂ モウダメポ」という話しになるんだが、結論はYが海外脱出派で私が「今度はイタリア抜きでやろうぜ!」派。団塊の世代がリタイアするまであと10~20年、今よりはまともになるだろうが、果たして間に合うのか…

自動化の限界


“Iカップ”前原あい、大開脚で乳殺だぁ~」って書いてありゃクリックしちゃいますわ、ええオパーイ聖人ですから。そしていつも、「ちっ、これだけかよ( ゚д゚)、ペッ」という結果に終わるんですが、笑っちゃったのがその記事の下に内容に応じて自動的に挿入されるスポンサー広告。



ブラジャー カップ??ニッセンではカップとサイズで探せるブラジャーを豊富にご用意しています

www.nissen.co.jp

ブラジル水着ショップ??400種類以上、日本最大級ブランド水着まで品揃え

www.sannasjp.com



って、この記事からクリックするのって特殊な趣味の男性しかいないんじゃないでしょうか?…

鳥取県人権侵害救済条例成立


鳥取県人権侵害救済条例成立。って…(°Д°)ハァ? 隣の島根県は頑張っているのに、この県は何をやらかしてくれるんですか?これ拡大解釈すれば「鳥取ウゼェ」ってここに書いたら、「鳥取県民を誹謗中傷した」ということで、5人のうちたった3人が出席すればOKの委員会の気分で、1年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金になるってことだよね?しかも逆に県を相手に人権侵害を訴えても拒否れると。…ありえねえ。そんな近くのお国のような条例がなぜ通ってしまうんだ?梨の食い過ぎで下痢にでもなったか?(1年or50万)砂丘の砂吸ってバカになったか?(2年or100万)日本一給料が安い県だからって逆ギレしたか?(3年or150万)


たぶん、これは人権保護法案に向けて、まずローカルで条例を成立させておいてしばらく施行させ「ほら、みんな心配しすぎだよ、本当に悪い人にしか適応されないし、むしろいい条例でしょ?」というのをインプリメントしておいてから、「だから人権保護法案も成立させようよ!」という流れにしようとしているな。国民もなめられたもんだ。(えーっと、「舐められた揉んだ」が第一変換ってどうよ?)


とにかく、片山善博知事をさっさと辞めさせなければ鳥取の将来はないな。(4年or200万)

Ray


遅ればせながら「Ray」を鑑賞。まあ偉人映画にしてはテンポよくおもしろく見られたのでおっけ。ただエンジニアとしては、U47にたばこを吹きかけられるのは見ていて胸が痛い。(笑)あ、あとよく出てくるのがもろに55SH-IIだけど、あの時代初代の55は形が違うぞ。ちなみにロゴも違う。

ひったくりの被害


ここのところちょっとお休みしていたマイクの本を自費出版する計画(ええ、そんなこと考えていたんです。)なんだが、最近またぽちぽち書き始めている。そこでやっぱりデジカメが必要になったのでkakaku.comなどを見ながら機種選定。


でもなんでちょうど一年前に(税金対策の一環で)コニミノのDimage X50を買っているのにまた必要になったかというと、7月16日にひったくりに遭って(ええ、そんなことになってたんです。)しまったからなのだ。


携帯で話しながら池田公園のあたりを普通に歩いていると、後ろから来た犯人がどんと体当たりして持っていたセカンドバッグを奪っていったんですな。バッグの中には両替用に用意していた現金4万弱とか、マスターキーの束だとか、デジカメだとか、情報満載のUSBカードとかかなり大事なものばかり入っていたんだけど、そこはほれ、B型のよいところと言うんですかね?携帯を出したときに('A`)マンドクセとバッグのファスナーを開けっ放しにしていたんですな。で、ひったくられた衝撃でほとんど中のものが地面に散らばり、ほとんどアイテム回収。なんかディアブロを思い出しました。(笑)結局バッグの中には300円のあたりの宝くじが数枚入っているだけでした。きっと犯人は「アイゴー!」ってファビョっただろうなあ。(私の思いこみですけどね、交番の10メートルぐらいのところでひったくりをする荒っぽさと、逃げていって曲がった方向がコリアンタウンですもの。そりゃかの国の人だろうなと思いますわ。万博でノービザ状態の時だったし。)


だけど、唯一痛かったのが、デジカメが落としたときに液晶が割れてしまって使い物にならなくなったことなんだな。カメラの機能としては正常に動作するのでだましだまし使っていたんだが、やはり接写が増えると液晶がないと無理。ということで仕方なく買い換えとなったわけ。X50の出っ張らないズームと操作性の良さは結構気に入っていたので、同じものを買おうかとも思ったんだけど、なんかそれって楽しくないじゃんね?しかも値段が25,000円くらいするのよ。


で、バッテリが同じ後継機種のX60にすれば充電器とバッテリは使えるのでいいかなと思ったんだけど、だいたいこれが最安値で27,000円くらい。だったら5,000円足して手ぶれ防止のついて800万画素のX1にしようと現物も見ずに最安値のPC-Successでさくっと注文。送料込みで33,000ならよろしいんじゃないでしょうか?

モチベーションの低下すること


そうか、世間では三連休か。…うん、おいちゃんもね休みなんだ。なんかね、後期からもう土曜日は来なくっていいって急に言われたんだ…。


はあ…事務能力の低さで人を不愉快にするのはもう慣れっことはいえ勘弁して欲しいなと思う。スタジオ始めてよかったと初めて思ったよ。学校しかやってなくて、何の前触れもなく「今月からギャラ7万弱マイナスね♪」というのを受け入れられるほど情緒的にも財政的にも大人じゃないんで。(笑)

久しぶりの人間相手


なんか、ドラム募集中のバンドがいて「誰かいませんかねぇ?」と聞かれて「私が空いてますよ」って冗談で言ったんだけど、現実的にスタジオやっているのでバンド活動は無理。でまあ、その話はそれで終わったんだけど、そのバンドがスタジオ押さえたものの肝心のオーディションするドラマーが来られなくなったらしくて、ほかに予約の入ってない時間だったのでなんとなくその日だけお手伝いをすることに。



いや~、緑色の汗かきました。



何曲は知っていたんだけど、それでも知らない曲を適当にコピっただけの状態で、全く初対面の人たちと音を出すなんてただでさえ緊張するのに、こちらとら他人がいるところでドラムたたくなんて、それこそぬーよーくでの「わど」セッション以来なんでえ。


それでもなんとか2時間乗り切ったんですけどね。個人的には久しぶりにバンドのまねごとができて楽しかったんですが、チキン野郎なんで、メンバーの印象がどうだったのかが非常に気になりました。(笑)

新しいデジカメ


昨日無事にデジカメが到着。早速梱包をあけると、「…予想以上にでけえ。」AF(えーっとオプショナルなプレイではありませんので念のため。アリかナシかって言われればアリ派ですけど)も予想よりとろいし、X50の時の「スライドさせてズームしてカシャッ!」といったきびきびした動作は得意でない模様。まあでもさすがに800万画素っていう感じもするし、思ったより書き込みが早かったり、ノイズリダクションも早くなっていたので、まあこれはこれで満足。


で、買うと安心して使わない…っと。

なごみ系


小泉首相の靖国参拝で予想通り極東3バカがファビョってますが、ほっておけ。それよりも、これ見てなごめ。


プロジェクトX


Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

「プロジェクトX」年内で打ち切りですか。なんかやめどき間違えてカコワルイ感じになっちゃったね。最初の頃は結構おもしろいなとよく(ニューヨークのレンタルビデオで)観ていたんだが、日本に帰ってきてから観ても再放送大杉でだんだん観なくなってしまっていた。なんか調子に乗って企業に協賛金せびっていたり、やらせが発覚したりとさんざんな事になっていたのに、再放送を中心に続行って決まったのがついこの前。なんかどっちにしろ信念がない感じだよねえ。まあ、結果オーライだった社規違反の人々をあまり持ち上げるのもちょっとうんざりだったので、終了はノー問題。極論すればNHKも一度終了した方がよいんではないかい?相変わらず制作の場ではセクハラが横行していると某知り合い関係者が言っていたぞ。(笑)で、

1月10日から後続番組として、さまざまな分野で活躍するプロを紹介する「プロフェッショナル 仕事の流儀」がスタートする。



これは突っ込むところですか? ┐(´ー`)┌ヤレヤレ 番組でNHKは変わりました!ってアピール出来んものか?

というか主題歌は誰だろう…谷村新司あたりではないかと大胆予想! 1000ペリカ賭ける!

わたしもこんなもん


50歳代ぐらい?

2次元に陥りかけた。


かわいいじゃん、普通に。



誰だろうって萌えていたら、よく見るとCGやんね。orz…(拡大
最近のCGと絵師の技術の高さに驚愕しつつも、やっぱりアヒル口(あひるろじゃないよ)に弱いんだなと再確認。


いぬ占い


スタジオ終わってからうだうだおしゃべり。いぬ占いだと私は土佐犬らしい。

ひさしぶりに子供というものを見た


スイス妻Kが帰国しているというので、昼食会。子連ればかりで私には全く未知の世界の会話の中、わたくし非常に浮いておりました。「これでも年中(ねんちゅう)だよ?」って言われても、正しいリアクションがわかりまてん。まあでも欧州系のハーフの女の子はやっぱりかわいいねえ。

コマネチ?


↓これ、シンプルだけどじわじわ来ない?


ヒトラーの生涯


ビデオレンタルにいったら「ヒトラーの生涯」というのがあったので借りてみた。なんでも



第二次世界大戦後、連合国を初めとした12ヵ国で保管されていた300万メートルのドキュメンタリーフィルムの中から選び抜かれた映像を使い、ヒトラーの生涯、ナチスのプロパガンダを描き出したドキュメンタリー。



らしい。まあ私が生まれた年の制作のものがなぜ今頃新作DVDなのかよくわからないけど、観てみましょう。



えーっと、ひどいプロパガンダ映画だねこれ…。



ナチスのプロパガンダというよりも、ドイツ兵の笑顔の後に全く無関係と思われる女性の泣く映像を インサートしてみたり、連合国によるプロパガンダの方が滑稽なぐらい目立つ。資料的な価値はあっても作品的価値はゼロってことでFA。 それと吹き替え下手すぎ。(涙)


ファービー


えーっと、誰も知らないとは思うけど私「ねらー」な訳で、入り浸っていると語感やAAに対して妙なツボができてしまうのね。で、最近はまってしまったのが「ファービー」のコピペ。 全くいい加減な書き込みなんだけど、妙に来るんだよねえ。



フファービーが「ナデナデシテー」ってうるさいから

頭の上にマッサージ器あてて死ぬほどナデナデしたら


「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-」ってなった。


 


最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら


「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。


 



「モルスァ」もいいけど、個人的には2回目のファーの「ー」だけ全角なのがお気に入り。

ピコワロス


えーっと、誰も知らないとは思うけど私「ねらー」な訳で、SHOP 99の前に積んであった箱のこんなものにも反応してしまうんです。



そんな自分が(´・ω・`)カワイソス


ひさしぶりにデニズった


スタジオ終わってからなぜか終わるまで椅子に座っていたTとデニーズにログイン。自分たちも含め深夜のファミレスって訳ありっぽい人たちが多くていい感じ♪まあ深夜のファミレスで馬鹿話ってものすごく久しぶりで、なんか懐かしかったす。

結局どっちもどっち


ドンキ「偏差値採用」記事めぐり賠償請求も棄却っていうニュースですけど、裁判長曰く



ドン・キホーテが偏差値という形式的な基準のみで決定するという不当な採用差別を行う会社であることは真実



って笑いを取ろうとしているんでしょうか?店員の質の向上を考えた立派な企業努力だと思うんですけど。


高校は義務教育ではないので、どこへ行くかは自分で選べるわけだし、 偏差値の50未満の人間性を否定したり侮辱しているわけでもない。まだ面接を受けた高校生が不当に不採用にされたと訴えるならわからなくもない…いや、それでも おかしいな。 まあドンキもたいていヤクザな会社だからどうでもいいんだけど。しかしまあ、



またリストに掲載された高校出身の正社員3人も「社会的評価が低下する」として損害賠償を求めていたが、判決は「法的な利益が侵害されたと言えない」と棄却した。



'`,、('∀`) '`,、さすが偏差値50未満。

ホワイト餃子


近くにホワイト餃子が出来たので行ってきた。ケンチキと同じぐらいの周期で無性に喰いたくなるものなんだが、黄金(こがね)陸橋の下まで行くのが面倒で帰国してから一度も足を運んでいなかった。とりあえず20が基本なので、定食に10個追加してドカ喰い。なんか黄金の店よりあっさりしている気がするなあ。店が新しいので、テーブルがねとついてないし。


ニューヨークじゃパレードまだやってんのかな?


おおかたイベントを浪費してしまった日本に最後まで残っていたハロウィン。そのせいではないだろうけど最近やたらと何とかこのハロウィンを定着させて 商売に結びつけようというアプローチが多い気がするんだが、ハロウィンは日本にはなじまんよ。

他人の家にいきなり押しかけてきて、 「菓子出せや、( ゚Д゚)ゴルァ!! 出さねぇと破壊活動にいそしむぞ!(゚ロ゚)モルァ!! 」とガキの脅しに負けて菓子を強奪されて感謝もされないなんておかしいぞ。 「菓子出せ!」っていわれたら、玄関で正座させて人の道の一つも説くというのが本来の日本人としての姿だと思うんだが…

で、空気の読めない外人たちがこういうことするわけで…



<ハロウィーン>仮装450人が3両占拠

JRもハロウィン列車を走らせるとか大人の余裕がないのであれば、困惑せずに弾圧せい。外人に気を遣う必要はない、ここは日本じゃ!

…と思ってたら… 大阪じゃん… じゃあ、しょうがないか。全員がフーリガンみたいな街だもんな。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。