スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMac


マックのセットアップのお手伝い。新型のiMacって裏のコネクタの配置が横型になってたのね。裏側まで普通見ないから初めて知ったよ。その後スタジオに帰って、仕事してから飲み会。プチ修羅場を見ました。(笑)
スポンサーサイト

打ち上げ


ラジオの授業で作っていた番組が完成したので打ち上げ。なんかドライな打ち上げでした。ま、こんなもんかな。

ついにギターアンプまで(´・ω・`)


Marshallのヘッドアンプ飛び。予備の奴が飛んだまま放置プレイだったので、2台修理に出すことに。片方は電源入れ即ヒューズ飛びなので、出力の石が飛んだか、コンデンサがいかれたかっぽい。これは1マソぐらいじゃすまないよなあ。あーまた出費だ。(´・ω・`)

灯油高けぇよ


スタジオ閉めたら雪が降っていた。寒っ。灯油って18リットルで700~800円というイメージがどうしてもあるので、ガソリンスタンドで堂々と1,500円とか書かれると躊躇する。でも買わないと寒いんで結局買うんだけどね。

スタジオ終わってからなぜかカラオケに行くことになってオール。若くないんだからさあ…

コンチネンタルブレックファースト


>帰ってきてからオールついでにデニーズでモーニング喰ってきた。なんか久しぶりのコンチネンタルで、ニューヨークを思い出したよ。あー、あの不味い食パンとコーヒーが飲みたいなあ。

コンパニオン宴会って


(ノ∀`) アチャー まあ、誘電を指定買いするやつはこんなことじゃびくともしないだろうけど、あんまり誘電って儲かってなかったのね。

やっぱり


うーん、まあ、そうだろうな。しゃーない。(´・ω・`)

授業終了~~


今日で補講を含めて学校の授業がすべて終了。おつかれさま。<自分 なんか今年は例年になく後期の授業がつぶれまくって、結局15週のうち12週程度しか授業やってないけど、良く生徒とか親が暴動起こさないもんだ。

子供に悪影響


子供に悪影響を与える行動 ワラタ 

NY市長、勤務時間にゲームの職員発見「クビだ!」


NY市長、勤務時間にゲームの職員発見「クビだ!」

うーん、まあこれはしかたがないんだろうけど、ジュリアーニならまだしもブルームバーグに言われたのはむかつくかも。(笑)でも確かにアメリカのオフィスでのソリティア率は高いからなあ…

でるぅ~~


スタジオに置いてある電気ポット。ボタン押したときにお湯が出るようにするかしないようにするかというスイッチはポットならどれでも付いている機能だと思うんだけど、うちのポットはなんか「出る」だけ「る」が付いていてなんか必死な感じがほほえましい。スペース小さいんだから普通に「止・出」でいいのに。

あーあ


売り上げの悪かった12月1月に比べて2月は割とまともな数字で推移してきていたんだが、(まあ、それでもそんな儲かるわけではない)なんか近くに新しく24時間オープンのスタジオができるらしくて鬱。まあどれだけ影響があるのかはわからないけど、今やめるわけにも行かないしなあ。ケンチャナヨ┐(´∇`)

誘惑


くそぅ!こんな画像見ただけで、頭の中がこれ一色に染まってしまうとは… 悔しいが私の修行不足だ。ああああああああ、なんだ、この安い誘惑わぁ!

バンアレン帯


えと、生臭い話は敢えてせずに…(笑)久しぶりに料理に目覚めてクリームコロッケ作ってみた。('A`)マンドクセな割に思ったようにいかないねえ。ホワイトソースの堅さをキープしつつ、中身の味を深めるのはどうすればいいんだろう…

でも久しぶりにうちの冷蔵庫がにぎやかになりました。

宝くじ


ふーん、一等当選でもマイナスかぁ…

こちらでおためしあれ。

運転


なんかしばらく車に乗ってなかったせいか、運転が下手になっているのに気づく。いや、別に車の横に「藤原とうふ店」と書いてある訳じゃないので、自分では普通の運転のつもりなんだが、車庫入れとかどうも下手になっていてちょい凹む。今日も小娘に運転のダメ出しされたし… orz

乾燥タイプにあこがれる私


私って2割の正常者なんだ。なんか微妙だな

機材が泣いている


学校の進級卒業制作展。立ちっぱなしは疲れるねえ。 子供のお遊びに大げさな環境だなあと思いつつ、意外にでかいZEPP NAGOYAでありました。

カーリングを不純に観る


正直トリノオリンピックには興味ないわけで、メダルが現時点で0というのも香ばしくて良い感じなんだが、オンエアバトルの予約録画に入っていたカーリング何となく見てしまった。いや、いまだに何でモップがけするのかよくわからないので何がすごいのかよくわかっていないんだけど、見入ってしまったのは結構美人揃いだったから。(笑)

名前に反して目黒には萌えないが、みんな競技中のどアップに耐えるルックスがよろしい。まあ、ものすごく力を入れたり歯を食いしばったりすることがない競技だからかもしれないが。で、19歳の本橋麻里タソ萌え。横に80%扁平かけると上原多香子に似てると思う。

お休み


自主的に休み取ったものの、雨だしやることもないし(正確にはやらなければいけないことの締め切りがない)昼まで寝て朝鮮絵合わせに行ってきました。吉宗のゾーンねらいで3台のうち2台ヒットしたんだけど、それぞれビジとレジの単発だったので、ゾーン抜けでやめ。いつもは時間がないので敬遠している朝鮮玉入れでもやるかと思って、新台のCR 大冒険島やってみた。…つまらん。死ぬほどつまらん。まあでも20/1kのボーダを5回ほど超える周りだったので、ひたすらつぎ込んでいたら3マソ使ったところでやっと当たり。それから珍しく14連したのでそこそこプラスで終了。

でも一回の大当たりで取り戻すようなゲーム性だったらボーダなんか関係ないよなと思った。しかも恥ずかしいくらいに連チャンしても2万発で6マソ。(3円交換なので)時間もたっぷりかかるし、やっぱり吉宗になれてしまうとCR機は打つものじゃないなと思った。

なんか力が抜ける


弱っている人、ドゾー

一応ノラのはず…


ふん、昨日のより私たちのほうがかわいいに決まってる。



てかエサまだー?

1日中山道


ちょと遠出をして帰りは峠を攻めてみた。といっても単純に延々153を走っただけなんだけどな。なんか前も感じだけど、以前より一般国道を夜中走るトラックが減った気がする。100km以上前に車が出てこなかったのでまあ楽しかった。関係ないけど旧中山道を「いちにちじゅうやまみち」と読んだアナウンサーの話を思い出した。

あ、そういえば20年前に同じ所走ったときには、普通の民家の横をすれ違えない道幅の道に入って「絶対間違えた!」と思ってUターンしようとしたらって書いてあって、一人で「絶対ウソだー」って叫んだ覚えがある。(笑)さすがに3桁国道でも100番台だから、20年も経てば整備されるもんなのね。

サイゼ


なぜか今まではいる機会のなかったサイゼリ屋じゃなくてサイゼリヤを初体験。なんか若返った気がします。(笑)

で、超意外だったのが、安いのに中国野菜はアスパラと唐辛子とニンニクのみってこと。ここに書いてあるんだけど、ちょっと信じられないなあ。あ、でも

※天候や販売状況により原産地を変更することがあります。

これがミソか(笑)結局オール中国産だったりしてな。

堀江メール


ここ最近堀江メール問題というどうでもいいことで貴重な審議時間と国会議員人件費を消耗しているけど、最近政治家がどこまで賢いのかよくわからなくなってきた。本当に東大出て大蔵省入った人間が、名城大学中退した音響屋でもわかる嘘メールに釣られるものだろうか?何か裏があって引っかかったふりをしているのじゃないか(民主党の擁護もちょっと異常だし)とか思うんだけど、ひょっとしたら単純にバカなだけじゃないかなとも思う。

一番可能性として高いのは民主党左派の仕掛けで、メール本物→小泉あぼーんで(゚д゚)ウマー メール偽物→責任問題で前原あぼーんで(゚д゚)ウマーという絵に永田が乗らざるを得なかったという筋書きだけど、自民党の歯切れの悪さを見ていると、献金自体は何らかの方法で実際にあったっぽいし、第三国の関与だってないとは言い切れないだろうし…とまで考えると範囲が広くなりすぎて自分なりの推理が出来なくなってしまっていらいらする。

衝動買い


なんか雨の日に車のガラスの内側がやたらと曇るので、曇り取りのシートを買いにオートバックス屋さんに行ったら、ポイントカード会員限定セールみたいなものをやっていて、うっかりETCを買ってしまう。まあ、金出して装置つけるというのがバカみたいだなと思っていたんだが、ハイカのなき今ETCの割引が意外とごっついことを知ったのと、機械本体の値段も1万円を切ってきたのでまあペイできるなと思ったので、新規にカード作って5000円のキャッシュバックで納得。

ETCカードが発行に30分ほどかかるということなので、ぼえぼえ店内見ていたらカーナビ売り場で声をかけられてシャレで値段聞いてみると(あれ?そこまで下がるの?)って感じ。さんざん迷ったあげく40年以上培ってきた後先考えない性格により購入ケテーイ。車の分割分も終わっていないのにさらに20マソの追加ローン。いえーい。経営の危ないスタジオオーナのやることじゃないね。

取り付けは明日にすることにして高揚した気分のままダイアモンドホールへCHARを見に行く。なんか懐かしい人数人にあった。てかダイホもスタッフの顔ぶれがここ10年基本的に変化ないな。

さらに追加つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ETCとナビの取り付けついでにタイヤローテーションをやりにオートバックス屋さんに車預けて、不必要に混み合う銀行の用事を済ませて(いまだに三菱東京UFJか東京三菱UFJで混乱する)いったんスタジオに帰る。

3時間後に電話がかかってきて作業完了したかなと思ったら。オートバックス屋さんのお兄ちゃんに「ちょwww前輪wwwワイヤ出ててテラヤバス」っていわれた。まあ確かに限界かなとは思っていたんだけどね。んで、まあ一番大事な部品の一つでもあるし、2本だけ変えるというのも今ひとつ潔くなかったので、一番安いタイヤに全交換。これでまた5マソ出費。。・゚・(ノД`)・゚・。頼むからこれ以上は壊れてくれるなよ。

ミーのランチはおフランスザマス


久しぶりのA氏とブランチなど食す。ちょっと気になっていた植田のビストロに行ってみたんだけど、メインとスープがまともなのに、前菜がもろ和食テイストだった。まずくはないけどなんかフレンチ食いに来たのにバター不足って感じ。(←だから控えろって)
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。