なんかカルトQっぽい


ATOKの日本語ドリル。比較的こういうの得意なつもりだったが44点… orz

目が…


拾いものの画像。



目が昭和初期の薬のパッケージの絵っぽくてちょっとキモス

FLASH持ってないと分かりづらいかも。


XIAOXIAO作品のようで面白い。ポインタ対棒人間。オチちもなかなか効いてます。

錯視


マイミクのHIBIさんからメール貰っていてすっかり忘れていた(笑)錯視のコミュ。もともとだまし絵とか錯視は大好きなので、いろいろ見ていたんだけど、これらは初めてみて、しかも完璧に騙された。クヤシス

フットステップ

緑の点滅見ていると黄色が消える。

ふとした瞬間に逆回転になる人影

一瞬カラーになる白黒画像

隣人に恵まれない日本


やっと打ってきましたねえ。キム豚丼。何でかなと思ったらジュライフォースに合わせたのね。日本に住んでいると7月4日が記念日だなんてついつい忘れてしまうよ。ご丁寧に夕方にも追加注文して頂きまして本当にありがとうございました。マスコミの方々は打ち上げは失敗という流れに持って行こうとしているみたいだけど、方向はちゃんと合ってるよねえ…。

んで南は南でどさくさに紛れて領海侵犯。どっちかというとこっちの方がより戦争に近い挑発だと思うが…。

で、心優しき日本政府はどちらにも「遺憾の意を表明」

あ〃ーーーーーいい加減にしてくれよう。ストレスたまるよう。(´Д⊂

洋楽相変わらずダメだねえ


DJ(ラジオの方ね)のS君と名古屋で飲み。久しぶりなのでとりとめもなく話して、ちょっとだけラジオの将来を憂うてみたりして、でも串カツ食い過ぎて気持ち悪くなったので早めに解散。久しぶりに日付が変わる前に就寝。

定電流ダイオードっていつ出てきたの?


七夕ってだいたい曇だなと織り姫と彦星に思いをはせるわけでもなく、どう考えてもそこら中の朝鮮玉入れ屋でイベントを打つであろう日付なのに、9時20分までしっかり授業の日。

なんかまっくんに頼まれてCueランプを作ることに。超簡単に言えばリモートで電気がつけばOKなんだが、XLR端子を使ったり、マルチに載っける可能性もあるので低めのDC駆動前提だったり、あまり高照度だと使いにくいなどと結構考えることは多い。まあでも、リアルに電気流してLEDを点灯させるのが一番早かろうという考えのもと、頭の中にいい加減な回路描いて学校の休憩時間に大須までパーツを買い出しに行ったんだが、最近LEDって定電流ダイオードを抱かせるのがトレンドなのね。しらんかった。確かに電流制限抵抗を計算するより手っ取り早そうではあるな。

台風来てるのか…


今日一日雨降らないかなと思って昨日大洗濯大会をしたのに、夜には暴風雨♪ 洗い直してコインランドリーで乾燥だな('A`)マンドクセ

Cueランプだが組み立て出すと買い忘れがたくさん。おまけに久ぶりのシャーシ加工でへとへと。安請け合いするんじゃなかったかな…

広告代理店の手口と一緒だな…


PS3とwii マカーにはずれが大きくてなんだか判らんのがつらいところだが、シンプルに一番最初の対数比較とか好き。

小倉さ~ん…


拾いものの画像。やばい。かなり来た。

日本を怒らせる方法


某掲示板で見たコピペ。ちょっとストレスが解消された(笑)

中国   「日本を本気で怒らせてみたいが、潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国   「独島を占拠しても怒らない」
ロシア  「北方領土を返さなくても怒らない」
中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
米・露  「ふーむ…」
北朝鮮  「・・・テポドン打ち込んでみたんだが、半年ぐらいで許してくれるそうだ」
ペルー  「俺は女の子をレイプして殺したのに死刑にならないんだぜ」
全員   「じゃあ、どうすれば・・・」

柳沢   「俺なんか急にボールが来て慌てただけなのに、日本中から袋叩きだぜ」

地下街の画廊




('A` ;)     ダリー
/(ヘ ω.)ヘ

MADEではなくMAIDジャマイカ




マイミク08さんの東京土産MADE IN TOKYOという名の菓子。なんか飛び出す絵本みたいになっているけど、持って帰るのもはずければ、捨てるのにも困る代物だな。

ま、それが狙いだろうけど…('A`)

Cue Lamp




一応CueLampが完成したので納品。定電流ダイオードのおかげでバリオーム付けるだけでディマをつけることが出来た。まあ結構いい加減な半田付けなのは内緒。

今日でゴールデンウイーク明けから10週間連続の休みなし期間がやっと今日で終わり。よく持ったな<自分 まあ火曜日にまだ補講が残っているわけだが('A`)マンドクセ

エアコン壊れた


スタジオの一部屋のエアコンが全然効かなくなったので、メーカのサービスに電話したが、この時期修理に2週間待ちという話なので、流石に暇なスタジオとはいえ、2週間一部屋が死ぬというのは無理なので買い換えケテーイ orz せっかくギターアンプかベースアンプ新しくしようと思っていたのに…。

で、問題は納期だ。近くのCaDenに電話をしてみると明後日の月曜日に出来ますという優秀な答え。すぐさま原付に乗っていって店舗で話をすると「最短で水曜日になります。」と違う答え。なんだよ、話違うじゃん。その話が違うことが気に入らなくて、速攻戻ってインターネッツで検索。K'sデンキに訊いてみると再来週になるとのことなので速攻ヌルー。CaDenの他の店舗に電話しても水曜日以降ということなので、おとなしく最初のCaDenに電話して設置確認すると「最短で木曜日になります。」

orz… 絶対ぼくにだけ特別な意地悪をする人がいるよママン。

で、EIDENに電話すると、水曜日OKのようなので、今日のうちにと滝の水までいって設置確認してエアコン買ってきましたよ。ええ、10マソ溶けました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

エアコン返品(笑)


エアコンなんだが、室外機との接続がスタジオの外壁と内壁の隙間を無理矢理通していることが判明。こんなもん標準工事ではすまないので(てか、中の壁を破壊しないと無理)取り合えずEIDENに電話して「ごめんね、キャンセルさせてね。」と電話。でまあ、何となくエアコンの調子も戻ってきたので、(昨日の猛暑には太刀打ちできなかったけど、今日ぐらいの普通の夏日なら冷える)修理の方向で三菱重工に電話をしてアポ取り。割と早くて来週の日曜日に来てもらえることに。1週間持ってくれよ…・・・(,,゚Д゚)†

でまあ約10マソ戻ってきたのでヤフオクでMarshallの1960をゲト。青森からの着払いっていくらかかるんだろう…

充実した休日


普通の感性を持った方からすると(゚Д゚) ハア??だろうが、この10週間何が不自由だったかって、時間を気にせず朝鮮玉入れが出来なかったことなのである。スタジオの予約もなかったので今日は晴れて朝鮮玉入れデー(雨だけどな)。

本当は将軍様に別れを告げたかったところなのだが、私のテリトリー内はすべて撤去済み。明後日名駅方面を物色しに行こうかなと思っている。で。近くの玉入れ屋にボーダ越えのパワフルがあるので、まったり打とうと10時頃出陣。

流石に雨の休日だけあって一番狙いの台はオサーンが打っていたけど、2番目の台はあいていたので腰を据えて打ち出す。一番の台より回りが悪く、なんとか30/Kの回り。3円交換なのでボーダは超えているもののちょっときつめの展開だなとか思っていたら、しっかり2マソも使わされた580回転目でやっと初当たり('A`) 1回保留連して、その後120回転で次の単発当たり。ここで5000発ほど持っていたんだが、このあとまたしても引けなくて600回転超えたところでギブアップ。

何となくこれ以上パワフル打つ気はなくなったんだが、スロはほぼ満席だし、普通のデジパチ打つ気にもなれないので、まあ未練打ちで久しぶりのレレレ。でまたこれが前の人と合わせて200鳴きオーバーの大スランプ始まり つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ なんとか8Kで食いついたもののこの時点で約3マソ負け。

まあ数時間打って少し取り返せればいいやという控えめな考えがよかったのか、もう撤去された店も多い平常釘の(といっても、良釘は確かなんだが)レレレが大爆発。閉店ぎりぎりまで粘って2マソ発弱。ハネモノで10箱積んだのは初めてかも(笑)



しかし、そこそこの鳴きがあって寄りがいいハネモノって打っていてこんなに楽しいんだね。18回開く間に10発の玉を拾うという当たり前のことがこんなにありがたいものだと改めて実感しました。

ということで賛同者はいないでしょうが、充実した休日でした。 ̄/ ̄)

(>_<)




エレベータの閉まるボタンが顔文字にしか見えないのはどうかと思う今日この頃。

てか今日あり得ないミスをやらかしてしまいました。まじ凹む…orz

極楽とんぼ


まあニュースで伝えられているとおりなんだが、17歳の方のうさんくささもさることながら、気持ち悪いのが「山本のせいで欽ちゃんが野球チームを解散させなくてはいけなくなった!キーッ!」という論調。

いや、別に存続でもよかったんだけど、正直継続したときのマスゴミやプロ市民への対応の煩わしさを天秤にかけたときに、管理者としての欽ちゃんが解散を選んだだけのことでそ。山本が迷惑をかけたのは事実だが、そんなに大きい問題でもないでしょ。欽ちゃん以外に求心力のない団体、いつか終わったわけだし。(まあ、あえて「知人」とやらが球団関係者じゃねえのか?という当たり前の疑惑はふれないでおこう。)

極楽とんぼという言葉の意味からは、ある意味らしい終わり方じゃんね。

ウツボってこんなにかわいかったっけ?




地下街の水槽にいるウツボ。「あ」と「お」しか言わない姿がとってもラブリー♪

一人で黙々とさしすせそ(…さぎょう…orz)


学校のスタジオメンテの日。なんやかんやとやることが多くてうっとうしいが、新しい機材というのはいいものだ。

ダイナー


アメリカに行ったことのある人はたぶんダイナーというものを知っていると思うんだが、簡単に言えばアメリカ版ファミレスみたいなものだ。どぎついネオンに独特の外装、当たり前に存在するものだけに、日本にいると無性に行きたくなるもののひとつだ。

で、奥さん、近くにダイナー風の店をハケーンしたんですよ。その名もSOHOダイナー。



今ひとつネオンに気合いが足りないが、ちゃんとコカコーラの自販機もあるからよしとしよう。で、この前ご飯食べにいってきたのさ。店の前でメニューをチェックしたら

カット 3000円


(゚Д゚) ハア?? ステーキカットかなんかか?と思ったら、美容院でした。なんで床屋がダイナー風なんだよ…orz
仕方ないのでレンガ屋であんかけ食べて帰ってきました。(´・ω・`)

相変わらずのマスゴミ


をい、日経。 ヒロヒトの名を語ってガセネタ流すとはいい度胸じゃねえか。( ゚Д゚)ゴルァ!

北斗SE


あまり期待せず探し回ったんだが、やはりもう将軍様を打てるところはないようなので、北斗SEを初打ち。

うん、まあしょぼいけど北斗だから5号機に比べりゃ面白いでしょ。てかスイカが役に立たなくなったっぽい。ひたすら2チェ待ち。相変わらず4チェは鬼連してくれる。で、お約束のように4チェ引いて夕方ステージに変化、32ゲーム超えた辺りで昼ステージに戻ると。つまらん、最高につまらん。

何でわざわざ変えなくてもいい所まで手を入れるのかなあ?演出なしチェリーは確定とか、リンのふぁぁぁは激熱とか、雲が流れれば継続決定とか、順打ち中押し逆押しそれぞれ一長一短があるとか、変えなくても問題ないようなところが変えてあるので、最初はかなりストレス。

その割に赤7レインボー単発とか、BB確定からさらにコインが必要など改良の余地有りの部分はそのまま。てかBB中にスイカチェリーの取りこぼすので目押し必要って… 何とか勝ったものの、旧北斗があるうちは打たないな。( ゚д゚)、ペッ

でも番長は相性悪いんだよな…orz

最近天気予報あたらなくね?


詳しいことは全く知らないので、邪推だけで書くが、気象予報士だの何だのと規制緩和してから天気予報が当たらなくなった希ガス。昔は「えー、こんなに晴れてるのに傘なんか持って行けるかよ~」と出かけると一人でずぶぬれになって帰ってきたもんだが、最近は朝の天気予報ですら信頼できない。単純に異常気象なだけかなあ…。 今朝も5時に目が覚めるし。それは異常起床。(寒気団)

ヤクザ喫茶


ちょっと古いネタなんだけど、まだあるなら行ってみたい。ヤクザ喫茶

カ夕カナ


カナ… 笑った。うちの250円のキーボードはセーフだったぞ…。

振り込み手数料


あ、そうそうエアコンの調子が悪いのを見に来て貰ったんだが、結局処置なしで買い換えろとのこと。まあ予想通りの結果だが、だましだまし使ってなんとか乗り切るしかあるまい。終わった後支払いをしようと思ったら「後で請求書をお送りします。」とのこと。ちょっと?だったが、まあいいやと。(そのときに請求金額の提示はなし)

んで、そのときの請求書がきたんだけど、まあ普通に技術者がきて出張料で6千円ちょっとは普通にかかるでしょ。それはいいんだが「代金につきましては、一週間以内に下記口座へお支払いくださいますようお願い致します」って瀬戸信用金庫の普通口座が書いてあるのさ。私は世間常識に疎いので判らないんだが、これって普通なのかなあ?こっちが振り込み手数料を負担するわけ??


請求をしてきたのはF重のサービス代行店の有限会社。


当日現金で支払いをしようとしたが、値段が判らず出来なかった。が、請求された金額に不満はない。


請求書でやりとりする場合は契約のもと、締め日に精算するのが普通だと思っているんだが、契約した覚えもなければ、締め日もないし、一週間以内とかなり横柄な請求。


振り込み口座になぜか会社名の後に、嫁さんらしき人の個人名が併記されている。(企業名で普通口座ってもてないんだっけ?)振込先の口座に個人名はないだろうと思ってしまうんだが…


請求書には振り込み手数料についての表記は一切ない。つまり負担するとも負担しろとも書かれていない。

てことで、振り込み手数料引いた金額を振り込んでおきました。なんか言ってきたら話を聴くつもり。私の考えがおかしいのかなあ?('A`)

エンタの神様


たまっていた2ヶ月分のエンタの神様一気見。で、所感。

長井秀和
なんか寒いことをいろいろとやらされて草加の人も大変だな。

摩邪
なんで「やっぞ」が「言うぞ」に変えさせられたんだろう?なんかクレームでもあったんかいな…?どっちにせよぼちぼちエンタから逃げないとやばげだな。

桜塚やっくん 
「エンタ縛り」は10ヶ月だそうだから、ぼちぼち自由になれる頃だな。夏服に替わって次の週で決めポーズを変えてきたな。この意味のなさはゴミPの指示か? てか普通に斎藤恭央って美人だよな。さすが元ジャニーズJr.だ。(笑)会場で指名される2人がいつも微妙にかわいい子が多いのは仕込みだからなかな… そういえば元相方って声優やってるのな。ブログで住所さらしてるけど大丈夫か?

犬井ヒロシ
元々サバンナがあんまり好きじゃない上に、元々嫌いなネタのシリーズ化だから苦痛。ブルース好きにはアレがブルースといわれるのが苦痛。(ウタダがR&Bといわれているようなもの)ブリュースと言っているときの口元が不愉快。次課長とネタがかぶるのもいや。ネタに突っ込むのもどうかと思うが、○○ is Freedomも意味不明。

Google Map


最近Google Earthをインストロールしなくても、Google Mapに行けば同じ事が出来るので、無意味にいろんな所へ行って見るんだが、都会の主要部は最大解像度まで写真があるので面白い。

自由の女神をピンポイント(左上のスライダで一度縮尺を一番下までやって地球儀みたいな地図からズームしていくと面白い)

NY時代私が住んでいたアパート 525E 88th st. 黄色い車が止まっている前の建物。屋上に人の顔が見える(笑)

セブンマイルブリッジ 旧道走りてえぇぇぇーー

JFKが撃たれたところ 一番上の道で、右上から真ん中に向かう辺りで撃たれた。

某専門学校

DASH村(笑)

積水ハウスオワタ\(^o^)/


「大きくふくらむ夢・夢・夢~輝く朝の窓 光・光・光~誰でもが願ってる明るい住まい 積水ハウス~積水ハウス~♪」ってめっちゃいい歌だよなと99年の日記にも書いたんだが、残念ながらこの曲は封印しなくてはいけなくなりました。理由はこれ

NHKにうす

まあ、日本ハングル協会のニュースだから、そっちよりの報道になるのは判るが、その差別問題はひとまず(つ´∀`)つオイトイテ 問題は積水ハウスが会社として顧客を追い込んでいること。そりゃ、大阪のおっさんだから相手もとんでもないでしょ。でも、少なくとも顧客に対して「新聞への謝罪文の掲載」を求めるのは明らかにやりすぎ。客商売をする会社の発想ではない。

ということで、自分の中で積水ハウスのイメージは地に落ちました。あまり縁はないでしょうが、親戚なりなんなりが改築するときには全力で積水ハウスを除外させようと思います。\(^o^)/
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR