スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50円玉


「夏が通り過ぎ~風がながれて~♪」(By チューリップ)ということで、もう9月。マターリとした日々はもう終わりで、来週からは学校が始まる(´・ω・`)なんだか気温も急に下がりだした気がするし、ねーちゃんたちの薄着も今年もぼちぼち見納めかあ…。


ところで、50円玉だが…。普通財布に2つ以上入っている事って少ないよね?何となくあったらすぐ使うし、おつりで1つ以上もらうことないから。んでこの50円玉がうじゃっとあると結構キモいんです。50円玉がイパーイというのも見慣れないし、表の菊模様がイソギンチャクみたいだし…

50円玉

スポンサーサイト

本人たちが思っているほどビッグネームでもないし


ハウンドドッグ元メンバーら和解

もうね、いい大人がみっともない。だいたい本人たちが思っているほどハウンドドッグってのはたいしたもんじゃないよ。そりゃ長く続いたバンドだし、美談も伝説もあるだろう。名曲だって何曲かある。でもハウンドドッグに影響されて音楽始めたなんてのはごく少数だろうし、信じられないほど演奏力のないバンドなのも確か。

10年ほど前現場で泉谷しげるのバックでベースの鮫島とドラムの橋本が来たときに、「これが15年以上毎日のように演奏しているプロの演奏かぁ?」と思うほど下手だった。少なくとも他人のサポートが出来る器用さは皆無だった。

認めたくないだろうけど、大友康平=ハウンドドッグなんだ。それを残った「バックの人」たちが「ハンブン・ドッグ」とか「大友、戻ってこい。」とかって…。あれか、学生時代は下だったフミヤが上になったのが気に喰わずストレスを溜めて自爆した高杢と一緒のロジックか。

桑田が抜けたらサザンじゃないのと一緒だよ。

1/4の罠


フィーバーパワフルZERO ST7 はまあ簡単に言うと、大当たり後の7回転で、約27%でもう一度大当たり(か突確)するわけだ。まあ朝からちんたら打っていたと思いねえ。6回大当たりを引いて一回も約1/4を引けず持ち玉飲まれて終了。

レレレに移動すると、鳴きも寄りもなかなかの台。でもSPルートからの入賞を10連続外したところで心折れる。また1/4を10回も外してしまった…orz

やけになって北斗SE(旧台はなかった)演出のないクソ台に2000円入れたところでまさかの2チェが2連。当然のようにシンに勝ってバトルボーナスグヘット!

ラオウがみかん投げてきて終わり。

なぜ継続率75%の悪い方の1/4をこうあっさり引きますカッ?

授業再開


なんか予想通りの出席率(´・ω・`) まあでも、久しぶりに若人と一緒に社会活動するというのはいいものだ。またしばらく休みなしになるんだけどな('A`)

ビヘイビアの変化


昔から10月までは冷房を付けることが多いくらいエアコン大好き人間だった私なんだが、このところどうも寒がりになってしまったようで、朝鮮玉入れ屋とか地下鉄で寒いと感じることが多くなった。周りを見渡しても老若男女平気な顔をしているということは、私の感覚が変わったんだろう。缶コーヒーも以前に比べれば全然飲まなくなったし、粗末な食事がものすごく旨く感じるようにもなった。厄年過ぎるといろいろ起きるもんだな。('A`)

膳 平針店


なんか、気になっていた近くの膳 平針店のランチに行ってみた。(ええ、一人でですが何か? ええ、店員にも同じ事訊かれましたが何か?)自慢の担々麺と炙り豚丼とやらを食べてきました。…普通でした。でもここってメルス系列のお店なのね。メルス猪子石店20年以上前よく行きました。バブルを乗り越え9店舗も経営しているってすげえなあ。>浅井さん。

問題は199人も集まるかで…


新生ハウンドドッグ…199人のボーカル募集のワケ

9/2の続報だけどこのおっさんたちはどこまで生き恥さらすつもりなのか…

今月14日にレコーディングして「大友康平に歌ってほしいと思って作った。」???  ( ゚д゚)ノ はい!ダウト

曲名「ウィー・アー・ザ・ハウンドドッグ」 …うわっ、きっついなあ。さすがセンスの良さが光ります。それにドッグは単数形ということは、ハウンドドッグが一般に知られた固有名詞であると思っているわけね。前もいいましたがそんなビッグネームじゃありません。ちなみにhound dogには女たらしという意味もあるんだけど、そっちのほうか?

んで、今からかき集めてレコーディングして10/4に発売??このバックバンドの人たち、こんなクソ企画のためにスタッフを忙殺する気か?

政治やお笑いだけでなく、音楽屋の世界にも老醜が目立ち始めたか…

PMS講師


なんかこんなん出てきた。



そういえば昔ドラムの先生やっていたなあ。まだこれ有効なのかしらん?

きちがいハゲの「紀子さん」って曲が聴きたいんだが…


遅ればせながら紀子さんご出産もめでと。まあ確かにこんな鮮やかなタイミングはないほどの男子出産だし、宮内庁&皇室陰謀説が出てくるのも分かるが、大日本帝国臣民としては素直に喜ぶべきであろう。かといって、とってつけたように「ご出産おめでとうございます。」って書いて貼ってあるコンビニなんかはあざとくしか感じないんだけどな。あとZ武とかきっこの中の人も大変だな。叩く方も叩かれる方も暇人というか…。

命名の儀は12日らしいが、平和への願いを込めて勝手に「和仁」と想像。

怖くないお


心霊動画らしいが…。

私にはイヤホン渡してる音声さんにしか見えないんだが('A`)

911の被害よりサラ金被害


同時多発テロ(てかペンタゴンのはイマイチ怪しいが)から5年。まだ5年しか経ってないのかというのが正直な感覚。でも最後の昭和生まれの今の生徒が中学生だった頃にあの時あの場所にいたと考えると、やっぱり5年「も」経ったのかと思ったり…。

しかしあの大惨事以上の死者が合法的に保険金目当てに自殺させられてるってどういう国なんだ?

おっつ~これな~んだ。


悠仁でしたね。外れた。(笑)

いい加減子供の味覚の私の中でも、マクドナルドは最終手段の食い物で「時間がない・歩きたくない・他にない」などの条件をクリアしなければ遭遇できない迷宮なのだが、今日は月見バーガーな気分だったので半年ぶりにマクる。月見バーガーな気分といっても、実は3年越しで、期間限定商品を年2回のペースで食べられるわけもなく、一昨年の秋に食べたいなと思ったのがやっと実現した。んでまあ、「あいむらびにっ」ってなるほど旨くもなく…次は2009年の秋だな。

んで、マクドの袋なんだけど、国際企業にしてはえらいナイーブなデザインなんだが大丈夫なのか?それぞれの国の言葉を犬に踏ませて…


無極


なんか、よかったよという人が何人かいたので「プロミス」を鑑賞。(イスラエルとパレスチナの話じゃなくて、真田広之のほうね。)

…えっと、これなんて少林サッカー?


浪花節に弱い私がほろりともしないクソ映画でした。あー、あと女は照明で化けるというのはよく分かりました。主演じゃないニコラスツェーだけでよかったんじゃないか?(勢いに乗っている俳優の顔だね。普通にかっこいいと思った。)てか、本当にセシリアチャンとつきあってんのね…(笑)

帰ってきたミラーマン


<植草客員教授>今度は女子高生の体触り現行犯逮捕

ミラーマン再び… やはり神々は人間の理解を超えた世界に住むお方たちのようで…

個人的には全回うまいことをいった学生にもう一度「ついに虚像を捨て、自らの手につかんだんですね。」とかうまいこといってほしい。

うまいこといったやつ

でまあ、私はミラーマンと同い年なわけだが… orz

そんなに面倒なのかな?


学校の教職員トイレ。車いすでも入れるようになっているので便器は一つ。

といぺ

多すぎませんか?掃除のおばちゃん…

唯一神


トリビアでやっていた「田代亡命しろ」なんだが、いつの間にか全部空耳になっていたのね。いろいろバージョンはあるみたいだが、これが好き。かわいい姉ちゃんがマジ踊りしながら「豚かけ~豚かけ~」というギャップに激しくつぼ。

で、倖田來未のついでに見てちょっと萎え。なんだろ、倖田來未が自分のクラスの代表なんだけど、演出も金かかってるんだけど、隣のクラスに完全に負けてる。自分のクラスを応援したいけど隣のクラスのアユミタソにちょっと萌えている自分との葛藤って感じかなあ?

隣のクラスとうちのクラス

    .∧∧ .∧∧
    <`∀´>(・ω・)  隣のクラスがいいよう。
    ゚し=J゚ ゚し=J゚

そういえばブラマヨのネタで、「最近の曲なんかしらんやろ!」「しっとるわ!倖田來未とか。」「キューティーハニーはあかんぞ。」「ほなしらんわ。」というやりとりが好きだ。

まあオリジナルの乳首なしバージョンに勝るインパクトはないわけだが…。でもリアルタイムで見ていてその頃から思っていたが、これ声はかなりおばさんだよな。コブシまわってるし…

だめだ、弱いわ…


ぬこ。かわいいよぬこ。(´Д`;)ハアハア

もうアフォかと。


もうバカかと。

ということで限定復活の狂牛丼喰ってきました。スタジオにお客さんほりこんでからコソーリ抜け出して原の吉野家へ。予想はしていたものの約100人の行列。流石に時間が間に合わないかなと思ってあきらめようとしたら、この行列の主人公は持ち帰り組らしく、店で喰う事にしたら待たずにご案内だった。(ってことはファミリーで持ち帰りの行列にあれだけ並んでいたということか…)狂牛丼自体はこんなもんだったっけな?って感じで普通だった。あ、タマネギが煮えてない部分があったな('A`) 

それよりも吉野家の非日常が楽しい。吉野家の調理場にみっちり8人がうごめいている姿だとか、はじめて見る紅ショウガ入れの底だとか(忙しくて補充できないらしい)警備員のいる駐車場とか、吉野家のせいで大渋滞している幹線道路とか…

数えてみたら店員14人+ガードマン2人ってすげえな。全国に1000店以上ある店で同じような状況だとすると今日一日のアルバイトを1万人ぐらい雇ったって事か。

帰りにもらった参加賞の手ぬぐいにまた10月ぐらいにやるよって書いてあったけど、まあしばらくいいや。(笑)

カワウソ


カワウソもかわいいけど、ぬこにはかなわない…。てか大道芸っぽい…。

アドビのセミナー


アドビから無料セミナーの案内が来ていて、たまたま参加できる時間帯だったので行ってきた。…うーん、正直微妙。

基本的にInDesignユーザ向けのセミナーだから、印刷業界の話になり私は門外漢。(昔かじっていたので完全な素人ではないけど)だけど「内容の濃い業界内での話」か「セミナー自体のクオリティの高さ」のどちらかでプロを感じられればいいなと思って出かけたわけで、そのどちらも感じないとなれば時間と駐車場代損したと思ってしまうのはしかたあるまい。アメリカかぶれな訳ではないけど、ニューヨークにいたときに参加した無料セミナーはどれもどちらかが抜き出ていて、終わった後に高揚感を感じられたんだけどなあ。

急にクズ肉が食いたくなってあさくま本店にログイン。いつものように学生ステーキを頼んだんだが、たまたまかどうかは分からないけど、クズ肉の混合割合か添加物の量が変わった気がする。牛脂が減った分ヘルシーに、そして不味くなった。(´・ω・`)

あと、禁煙を注意されて「タバコを吸え!」と命令されるテーブルがかわいそうだなと思った。(まあ動詞じゃないんで命令形にはなってないが、そんなニュアンス)

アタマ悪いなあ。さすが痴呆裁判所…


<国旗国歌>都教委の「強制は違憲」東京地裁が判決

本当に痴呆裁判所だな。

この教職員どものいうことにも当然納得がいかないがそれは(つ´∀`)つオイトイテ

教職員どもの言い分は「入学式や卒業式で日の丸に向かっての起立や君が代斉唱を強制するのは憲法で保障された思想・良心の自由を侵害する」だよな?胸くそ悪いが…。
そして求めていることは「起立や斉唱の義務が存在しないことの確認を求めた訴訟」だよな?胸くそ悪いが…。

 判決では、「国旗掲揚、国歌斉唱に反対する者も少なからずおり、このような主義主張を持つ者の思想・良心の自由も、他者の権利を侵害するなど公共の福祉に反しない限り、憲法上保護に値する権利。起立や斉唱の義務を課すことは思想・良心の自由を侵害する」と判断。

( ゚д゚)ノ はいダウト!

公共の福祉ってなによ?卒業式がいやーんな感じに終わっても公共の福祉に反しないの?
公僕が好き勝手やって組織が成り立つかどうかも分からないかな?
法治国家の公務員である以上主義主張は辞めてからやれ。それができないならせめて学校外でやれ。

 さらに、「通達や都教委の一連の指導は、教職員に対し、一方的な一定の理論や観念を生徒に教え込むことを強制することに等しく、教育基本法10条1項で定めた『不当な支配』に該当し違法」と指摘した。

( ゚д゚)ノ はいダウト!

では、「君が代斉唱や国旗の掲揚を禁止する」っていう通達でも「不当な支配」って理屈だよな。教職員どもは「君が代がイヤだ・国旗がイヤだ」っていっているわけで、裁判官殿のご判断は「通達が不当」ということ。すでにかみ合ってないぞ。

どうせ高裁でひっくり返るだろうが、こんなムダなことに税金使うな。こんな頭の悪い奴を飼っておくな。

トイペその後


こんなマイナーな場所でも、ちょっと刺激的なタイトルで文句たれれば、ブログってのはプチ炎上するもんだなと昨日のエントリを見て思った次第。

で、一週間前のトイレの写真

といぺ

今日入ったら一つ減っていた。

で、なぜそこから取る???

といぺ

苦笑…


エロブサイクの妹が公開ダイエットだそうだ。('A`)

歌手・misonoが、3カ月間の公開ダイエットに挑戦することになった。


歌手ゆーな。

たかの友梨ビューティークリニックとの共同企画で、MTVがドキュメンタリーとして経過を放送していく。


スポンサーとテレビ屋が付いたって事は、失敗しようがないほど取るべきものが多いって事か…

現在のスリーサイズはB89・W70・H95で、体重56.2kg、体脂肪率32.1%。セミヌード写真の撮影風景も公開し、


個人的には若いんだし別にいいんじゃないと思うような数値だが、(デブ専ではないぞ)確かにタッパがないぶん人前で歌ったりテレビに出るのにはつらいな。でももともとこうじゃなかったわけで、ここまで放置した本人の問題だと思うが…。

現在の姿をあえてさらけ出したmisonoは「3カ月後には精神的に強くなっていたい。心の中からきれいになって、外見もきれいになりたい」と固い決意を語った


あえてさらけ出さなくてもよかったのに…。しかしここまで何も感じないセミヌードも珍しいな。ところで、心の中からきれいになってって事だが、こんな事までしてたいしたセールスもない音楽にしがみついている心や、活動中にもかかわらず太りたい放題だったプロ意識のなさとかを先に浄化した方がいいんジャマイカ? 3ヶ月あったら普通の音楽屋ならアルバム1枚分の作品は作るよな。あ、歌手は別格か…。

3ヶ月後にまだ覚えてられてるといいね。次は姉妹ユニットかなぁ?

こっち見んな!


アカギって2つアゴない?

夜中に見ると笑いが止まらん。

23億


アメリカに来ても男性というのはなかなか女性のようになじめないので、ストレスを溜めてやたらと日本びいきになったり日本人女性が美しく見えたりというのは実体験からも分かるんだが…

スマソ ひんしゅくを承知で敢えて言うが…これに?

23億

ううう、やはりどちらも理解不能だ。詳しくは「MEGU セクハラ」でググってくれ。
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

打ち込み


なんか「ちょちょちょっと打ち込みやってよ」というありがちな発注を義理上受けたはいいが、アップグレード連続見送りのうちのDP4.12だが全然使わないうちOSのアップグレードだけ繰り返していたら、プレイ即クラッシュというなかなかパンクなビヘイビアを持つようになっていた。音楽系ソフトのトラブルシューティングほど人生の無駄遣いはないので、素直に(?)別パーティションに古いOS10.3を英語版でインスツール。何とか動くようになったところでちくちく打ち込み。あー('A`)マンドクセ 生徒に丸投げすればヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

母上様と一緒


世代的にガンダム〈┼;〉とかエヴァンゲリオンヽゝ゚ ‐゚ν・・・・!! とかかけらも見たことがないので、有名な台詞は知っていても未だに元ネタがよく分からないという話を生徒としていたんだが、元ネタ知らなくてもすごいなと思ったのはこれ。もちろんスプーと宝塚出身のしょうこ姉さんは知ってますけど、エヴァ知っていればもっと面白いんだろうな…

母上様と一緒

五右衛門


梅ちゃん(仮名)の大好きな五右衛門でお昼。気になったのでググってみた。

洋麺屋 五右衛門 (ヨウメンヤ ゴエモン)

ブランドコンセプト
お箸でいただくスパゲッティーの草分け。店名の由来となった五右衛門釜でゆったりと茹であげます。

あー、そういう意味だったのか。

和風・洋風のどの一皿にも美味しさとオリジナリティーが溢れています。

ほうほう、まあ値段相応に旨いけどな。

スパゲッティーを始めとするトマトソース・オリーブオイル・チーズなどすべてイタリア直輸入。だから五右衛門のスパゲッティーは美味しいのです。

Σ(゚Д゚;? 素材を直輸入してるから旨いの? あの…高らかに宣言していたオリジナリティはどこに…

みたびトイペ


一週間前のトイレットペーパー、5つほど減っていたんだけど、今日見たらまた元のように積んであった。どうやら5×3で2段の30個が掃除のおばちゃんの美学らしい…。

キモイガールズ


エロ本を買ったわけですよ。ええアマゾンでは買えないようなやつです。なんでかってと、

キモイガールズ

のAAの元ネタ

キモイガールズ

の続きを読んでみたかったんだい…

…でもキモイガールズのその後は結構悲惨でした。カワイソス つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (233)
音響 (47)
インフラ (12)
日常 (4246)
歴史 (9)
いちゃもん (97)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。