ウソはよくない


エキサイトニュースの記事の横にいつもこういうのが出ているんだが↓



バレバレのウソはよくないと思う。誰が「だめんずうぉ~か~」って正確にタイプする?誰が半角でDr.しかもちゃんとピリオドまで打ってからコトーの診療所ってキーワード入れる?「だめんず」「コトー」が普通でそ?スポンサーに頼まれたのなら、もっとさりげなくアピールしなきゃ。

美談のように聞こえて実は微妙…


<自動車整備士>「ポルシェの神様」工場に死す 神奈川

偉大な職人さんが死んだ。という点ではご冥福を申し上げる。
いろいろと「違うだろ」と思うところの多い記事だが、なくなった方への冒涜ともなりかねないので差し控えよう。

ただ
11月28日の通夜では参列者で会場周辺の道が渋滞した。

こういう人たちがお客だったのが不幸だったって事。

爆笑


人気デュオがマナー訴え 福岡市地下鉄に特別電車

久しぶりー。てか

「普段から優先席に座らないなど電車内でのマナーには気を使っている」

っていつの間にこんな素敵なギャグとばせるようになったのか…

ひさしぶりに王将


楽団やっとらっせる若人たちの発表会で授業はお休みなんだが、メンテをしに学校へ。その後飲み会の予定だったんだが、相手の都合によりキャンセル。まだ本調子じゃないのでかえってラッキー。帰りに王将に行ってリキ付けて帰る。

まああの国の人たちがあまり好きじゃないのが大きいんですが


なんか咳が止まらん。夜中に咳で目が覚めてしまう。もう今日で10日目なのになかなか治らんね。(´・ω・`) 

あんまり食欲もなかったので体重減っているかなと思って体重計乗ってみたけど微減(´・ω・`) ちぇ、せっかく「インフルエンザダイエット」って本書いて儲けようとしたのに…。

ダイエットといえば最近サントリーの黒ウーロン茶が結構好きで飲んでいるんだが、あのCMはやめて欲しい。「ああなりたくはない」画像は萎える。女子もなんか無理矢理アレンジされてる感あるし…

ろ過を重ねなくてはいけない水にも問題あるけど…


いちご味のカルピスソーダのパッケージ

など

マテ、いちご「など」って何だ?

宙船


なんか特番のせいでFNS歌謡祭(まだやってたのね)が入っていて20倍速で見ていたんだが、TOKIOの宙船?ひでえ歌詞だとおもったら中島みゆき?え?ついにこんないい加減な歌詞を書くようになったの??

微妙に吉田拓郎のぱくりっぽいし、船から「水夫」という単語が出てくるあたり時代を感じるなあ。ちなみにオールで漕げるような「ふね」は舟であって、船ではないぞ。作詞家としては当然気づくはずだが、狙っているわけでもなさそうだし…

PS 祝65周年

世界レベルにあるものを尊重しようよ。


何となくドーハアジア大会をぼえぼえ見ていたら、女子バトミントンの決勝をやっていた。

二人とも美人やんね。小椋がミスで「ごめーん」と言うのに萌え。潮田ミスでラケット振るのに萌え。

てか、美人で残念ながら金は逃したものの世界レベルの実力持っているのに何で騒がれないの?世界ランキング6位で不細工なゴルファーを持ち上げている暇があったらなんでちゃんと世界レベルのものを国を挙げて応援しないか不思議。ビリヤードだってボーリングだってソフトテニスだって馬術だってかなりのレベルなのに…

PS やはりシナ人の応援は空気読まないな。

日間賀島(←なぜか変換できない)


なんか勢いで決まった日間賀島ツアー。何とか風邪からも復活してそれなりに楽しんできました。〆は内海温泉でぼえぼえ。

高速船からの景色

高速連絡船に乗っていったんだけど、結構速いので船長?にどのくらいでてるんですかと聞いたら18ノットぐらいと言われた。えー、たった30キロ強すか?イメージ的には70キロぐらい出してた感じがするのに…。

そう考えると65年前の軍艦が重巡洋艦で35ノット(65キロ)高速駆逐艦で40ノット(74キロ)出ていたというのは驚異的だな…としみじみ実感していたのは内緒。

オークション詐欺


今音響屋の間で密かに話題沸騰中のオークション詐欺(笑)一瞬現地で安く仕入れて売っているのかなと思わせるような値段設定だが、中身は中国製の粗悪品らしい。(出品者も三国人の香り漂う日本語)てか下の写真を見て大笑いできるのは音響屋だけだろうな。(笑)

ファントムはどうするんだ?

バニー


これを見てショック。 まあもともとぽっちゃり系だったけど… バニー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちなみにまだかっこよかった頃。(まだドラムがサイモンフィリップスだな)まあ30年近く経てばやむを得まいがミッキームーディが割とそのまんまだけに… バニー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お引っ越し


レンタルサーバを引っ越し中。X-Serverというところを使っていて、割と満足していたんだが、いざトラブルが起きたときに4回ほどメールをやりとりしただけで、「この件についてはこれで終わり!」っていうメールを一方的にもらってぶち切れたので、更新時期を待って引っ越しを決意。私の方の言い分的にはめっちゃくちゃいいドメイン名をなくされた。

まあでもドメイン名って引っ越すのはめんどくさいねえ。やっぱりドメイン名とサーバの契約は別会社にしておいた方がよいのかも。

(´・ω・`)セツナス


学校で拾った誰かのATM明細書。とっても切なかったので持ち帰ってみた。

明細書

引き出し金額の1000円もなかなかだが、それすら断られる状況って… ぅぅぅ… 記憶あるよぅ…

さすがに最近はないということは、貧乏人なりに大人になったんだなと思った。(←独り身だしね…)(←てか独り身だ死ねと変換するのはヤメレ)

チーズはどこへ消えたはどこへ消えた


ブクオフで例によって100円棚から買ってきた「チーズはどこへ消えた」を読んでみた。

( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) … ?

ちょっと前に一般ピープルはこんなものに騙されていたんですか?850円も出して… まあ原題が「Who moved my cheese」だからかなりニュアンスが違うので、英語で読めばそれなりに面白いのかもしれないけど。てか、思想がアメリケンな話だなとは思った。あとこれ読んで感動した人は宗教にはまりそうだなとも思った。

ゲシュタルト崩壊


有名どころで

にしこり ←松井選手

という感じのゲシュタルト崩壊。

でつ

えワ

ぷ。









ぷァ



下に行くほど無理があると思う。

ちなみにスヌーピー・ウッドストック・ボーリングをしている人・体操座り・水たまりに片足突っ込んだ人・ブーン(2ちゃんねる)・エルビスプレスリー・イルカ

ペンキ塗り


スタジオの外に作ったガス室にペンキを塗ってみた。下のコンクリートにぼたぼたと落ちているペンキはまあ気にしない。ユニクロのフリースがペンキだらけになったが、まあ気にしない。靴がペンキだらけになったが、まあ気にしない。ズボンがリアルにペンキ汚れになったが、まあ気にしない。仕上がりがイマイチなのは気づかないようにしている。

海賊帽かぶってペンキ塗っている最中に顔なじみのお客さんがやってきて「あれ?中国人みたいですね。」とm9(^Д^)プギャー された。orz… ついに日本に居てまで中国人か…(アメリカにいるときにはデフォルトだった)

悔しいのでおたま抱えて写メ撮って送ったら、ギザきもゆすと言われた。orz…

瀬戸の空気嫁


男女高校生ら、喫煙写真などをサイトにアップ

まあ田舎の落ちこぼれらしいほのぼのとしたニュースかと思いきや、猫いじめしたらネット上ではただではいられないよな。(笑)

てか、この学校のお粗末な進路先に7名もお客様がいる専門学校ってどうよ?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おばさまの三半規管


根が貧乏性なので、朝地下街を歩いていてもついすたすた速く歩いてしまうんだが、そのときの天敵がおばさまである。知り合いでも何でもないおばさま数名見事なフォーメーションで階段をブロックして、私やリーマンをいらつかせるのはまあいいとして、なんでおばさまって何もないところでもまっすぐに歩けないんだろう?30センチぐらいのブロックを基準にしてみていると本人たちはまっすぐのつもりらしいが、3~4ブロックぐらい平気でふらつく。何もないところで右から追い抜こうとしたら急に右に寄ってきて身体があたって睨まれるとか、もう勘弁して欲しいんですけど…。

Sweet child in time you'll see the line, the line that's drawn between the good and the bad.


<訃報>中島忠幸さん35歳=「カンニング」漫才師

まあなんかの番組で竹山が妙なテンションで完全復活宣言をしていたので、やばいのかなとは思っていたがあまりにも早い死去。お悔やみを申し上げまする。竹山に中島が堪忍袋が切れるパターンのやりとり好きだったんだけどな~。そういえば中島って子供が生まれたばかりじゃなかったっけ?(´・ω・`)

あとムーミンと意地悪ばあさんも死んだね。さすがにちょっとリアルタイムじゃないので、芸に対するリスペクト薄いし、意地悪ばあさんは都知事以降老醜が目立ってたからなあ…。

まあでもこのご三方は、いい人悪い人とか必要な人と必要でない人を50%の所で線引きしたら確実に前者にいる人たちだったことは確かなわけで、宮崎のキチガイ牧之瀬剛がたった9年でへらへらと出てきたり、岡崎のクソガキが明らかに愉快殺人犯なのに少年法に守られてこれからものうのうと生きていくかと思うと、神様っていったい何がしたいのかと思う。



あ、私がネ申だった…w

妄想


ふと思いついたんだが、ヒゲは生える場所によって漢字が違うらしいから

「髭髯鬚」

というバンド名はどうだろう。読み方はしぜんしゅ。なんか自然種とか死前酒とか音が一緒でなかなかかっこよさげじゃね?問題は全員がひげを生やさなければいけないと言うことと、このバンドとかぶると言うことぐらいかな。

ねこDEATHっていうメタルバンドもいいかなと思ったり… カワ悪系?

もやしもん


もやしもん4巻限定版買ってしまった。1680円…タカス でもまあさすがに海洋堂。菌たちがやたらかわいいので、携帯に付けてみた。大オリゼーは鞄に付けてみた。

しかし作者のやる気のないホムペが素敵。 作者は女の子を書くのが苦手なようだから男性誌ではぼちぼち限界かなあとは思う。なんか登場する女性が色っぽいと言うより臭そうなんだよね…(´・ω・`)

かもすぞ

↑これ飲んでみたかったなあ… もともと「醸す」は醸造用語だからおかしくはないし、筆文字で大きく漢字っていうラベルにも食傷気味なので…

15年ぶりに獣医に行った


スタッフのI君がしまちゃん(うちの看板娘の子供の方)が病気っぽいですよというので、見てみると確かに瞬膜(3つめの瞼)が露出してきているので、卒業生Tにメールして診てもらうことにして、Tが勤める病院に連れて行くことに。

問題はどうやって連れて行くかなんだが、洗濯ネットもケージもないのでとりあえずエサでだまし討ちにして車に閉じこめた。当然ながらものすごい勢いで暴れた後、イスと床の間に潜り込んで「ぬあーぬあー」って鳴いていた。

診察してもらって体温はかったら39度(うろ覚え)で「結膜炎になっているけど、基本的には風邪だね。菌もいないようだし。

かもしてころすぞ



注射を打たれて薬出されて帰ってきました。でもこれで嫌われてしまってしばらくの間なついてくれなくなるよなと思うとちょっとブルー。ご飯もしばらく食べにも来ないんじゃないかなあ…






…っと思ったら普通にいつも通りご飯を食べに来て、普通にさわらせてくれました。賢いのか食い意地が張っているだけなのか…

やましま


やま← →しま



ま、たいしたことがなさそうなので一安心。

普通の日曜日♪


よく理由は分からないが、世間が騒がしいし、スーパーで鶏の足をもぎ取ったものが大量に売られていたので、七輪出して焼いてみた。外が寒いせいか、目から鼻水が出てきた…。

チキンの炭火焼き

明石家サンタもぼちぼちだめかなぁ…


録画してあった明石家サンタ鑑賞。…うーん、この番組ももう限界かなぁ。電話かけてくるのがほとんど30代になっちゃったし、話のほとんどが「長く続いていた彼・彼女と別れたんですけどぉ…」っていうのばかり。2時間半ずっとぐだぐだのまま終了しちゃった感じ。

なにより明石家さんまが「痛い」ところが増えてきた。確かに今現在トーク番組の視界の第一人者なんだろうが、実は素人いじりがあまり上手くない。(恋からなんて半分芸能人みたいな素人だし…)本人は面白いと思っているのかもしれないが、最初に小ネタで自動車当てられたときのゴネかたも異常で笑えなかった。

ていうかどうせパネルが隠れてるんだから、たとえば最初は細かい景品を1と2の二カ所に張っておいて、1が開けられたら2に高額商品を上張りすれば、出現する時間を自由にコントロールできるのに、それすらやっていなかったスタッフにも驚き。日頃ヤラセばかりなのに何でそんなに脇が甘いんだろう…?

死刑賛成派


<4人死刑執行>日弁連、アムネスティ日本などが抗議

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ ふーん

まあアムネの方々は抗議程度ならやっていただいても良いとして、亀井静香タソ、

「昨年9月から執行が行われていなかったことを帳消しにする行為で、およそ許されない」


って、帳消しにする行為が許されないのなら、年明けからざくざく死刑執行のハンコを押すなら帳消しに出来なくていいのかと思ってしまう私は変わり者?

多くの利害関係がぶつかることを公の場で決めるにはもっともマシな方法を選ぶしかないわけで、死刑は妥当な落としどころと思うんだが…

まあ、「死刑」と「無期懲戒労働」は選べるようにしてもいいかなと思ったり。

SPECIAL OTHERS


昨日から早朝にかけて某ライブハウス勤務のUと某ラジオ局勤務のRとで鍋。なんやかんやするうちにBGMが切れたので、Rの持っていたDVDをかける。もともと新しい音楽に対しての興味が薄い私はこういう機会が貴重。(笑)

へー。SPECIAL OTHERSって言うんだ、最近これが来てるの? ( ´・∀・`)へー インストなんだ。







……… すまん、良さがさっぱり理解できない。orz

<独り言>キーボードの人はなんかそれなりにバックグラウンドがありそうで、オサレなフレーズもたまにあるけど、リズム感の悪さが致命的。ギターのフレーズのダサさは犯罪的だし。(てかペンタしか弾けないのか?)ベースはウッベにする前に左手鍛えるか、ルート5度以外のフレーズを勉強しよう。ドラムはなでるようにして叩くのがジャズ風じゃないよ?インストバンドなのにテーマが弱すぎだし…。

てかなんでこんなにむかついたかというと、この程度の音楽で音響屋さんとかスタッフに迷惑かけるなって事。事務所も甘やかすなってこと。

ハモンドB3をレンタル&調整だけでどれだけかかるんだ?クラビネットとかスーツケースとかノイズ処理して音を録るのがどれだけ難しいと思ってるんだ?ギターはどうでもいいけど、フルアコにオレンジって意味あるのか?変わった機材使えばいいってもんじゃないぞ?ベースはちゃんと音を出せないならエレベにしとけ。ドラムはスネアぐらいちゃんと音を出せ。キックはサスティン押さえろ。バンドの音の中で合わないということに気づかないか?サスティンの長いキックにベースが不安定だから音にならないんだよ。</独り言>

朝二人を送っていってから10時に就寝。2時頃起き出してスタジオの準備して、7時にスタッフのI君とバトンタッチしたら神戸の大学行ったAと地元民のSがスタジオに遊びに来たので、しばらく歓談。二人とも1年でえらい変わったねえ(笑)

予定を大幅に遅れて今度は同棲2年目のCとMでまた鍋。(笑)またなんやかんやと歓談しまして、3時頃2人を送って帰宅。爆睡。

マターリと一日


HDDに入っていたM1グランプリを遅まきながら鑑賞。うーん、確かに前半はつらかった。なんかみんなもっとできる子やのになーって感じ。

夕方からのそのそとAと飯。年末だし豪勢に非回転寿司でも行く?とか言ってたんだけど、「入ったことがあって旨くて高くない店」という条件を満たす店が1軒しかなく、その店が閉まっていたため名東区のレンガ亭へ。ここもまあ普通の値段で旨いものが食べられるので吉。専門学校のインターンみたいな人たちが厨房に5人みっちりいるし、マスターとホールが3人で8人体制。ほぼ客とマンツーマンのフォーメーションでした。でもちゃんとした洋食屋さんで食べるハンバーグってどっくりビンキーとはステージが違うね。

その後腹ごなしにリサイクルショップを冷やかしに行ったんだが、ある値札につぼ。

ありませ

なんで「ん」だけ抜けたんだろう?暗殺?それとも関西人が「ありまっせ」と書こうとしたんだろうか?謎だ…

メンテ


スタッフのI君とスタジオの大掃除。メインはドラムのメンテなんだけど、これが面倒で面倒で…。太鼓類は全部ばらして中のビスの締め直しをして、リムと胴を磨いてヘッド貼り替えてCRC射してチューニング。スタンドもCRC射して外周は磨いて…なんてやってると一部屋2時間ぐらい平気でかかってしまう。ということで3つのうち2つのスタジオやったところでダウン。残りは年始でいいや(←B型)

フセイン死刑執行


フセイン元大統領死刑執行か。これなんて東京裁判? しかし早いな…さすがはアメ公。念入りに絵を描いてあったんだろうな。「人道に対する罪」ということはC級戦犯って事ですね。60年前の当時でも法概念としては賛否両論だったものをまた身勝手に適応するアメリカって素敵すぎ。つくづくヤンキーは自己批判できない奴らだな。まあでも、ここまでやってしまったからにはとっとと処刑しておくことが次善策だってのは解るが。自衛隊が撤退した後で本当に良かったよ。

考えてみればフセインって今の私と同い年の時に大統領になって次の年から24年間戦争しまくりってものすごいパワーだったんだな。

大晦日


すっかり昼夜逆転した大晦日。子供の頃のように日本レコード大賞や(今年は昨日だったらしいが)紅白を楽しみに見ることもなくブログの更新。今から実家へかえって(といっても車で20分)マターリしてきます。皆さん、よいお・としお。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR