スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講習会


Digidesignのトレーニングプログラムの講習会1日目。いやあ、面白いね。知らないことが一杯出てくるよw 今までできないと思っていたことが既に実装されていたりとか、ソフトの使用法を他人に習うのってこんなにいいもんだったんだね。(笑)

トレーナがアメリカ人で日本語が片言なので、Didiのスタッフが通訳に入っての講義なんだが、たまに直接話すときに英語が全然出てこないので笑った。ついにデイリーカンバセーションもだめになったっぽい。orz…

まあもともと苦手なんだけどさ。

あ、アメリカといえば、BBQのコピペ(ダディクールの元ネタ)が有名なんだが、このコピペも好きだ。いかにもメリケンが言いそうだ。w

去年、仕事でニューヨークに行った時、オフィスで紹介されたボスが辛党だった。
彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。
だから、日本から持ってきた暴君ハバネロをプレゼントした。  
ニック(仮名)、日本のスナックだ。あげるよ。  
うまそうなパッケージだな。ありがとう。←バリっと開ける。パクッ  ポテトだな。パクッ ボリボリ ふーん。
それで、聞きたいことがあるんだが、このプロモーション素材の、

ふ  ふ、  フォ━━(━(━(-( ( (゚ロ゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
えー何コレ?マジうまくね?いやすげーわ!!バクッバクッバクッ
どこで売ってるの?日本?アジアンマーケット?
ない?知らない?バクッバクッバクッ  うっわーいいわこれ!バクッバクッバクッ
おおぉぉ!燃える!燃える!バクッバクッバクッ
あーダメ!あーダメ!神様!信じられない!バクッバクッバクッ  
(ここらへんでオフィスの人間が異常を察して集まってくる)
ノー!ノー!絶対あげないよ(誰もくれと言ってない)バクッバクッバクッ…アハァーーー!  
すばらしい。君の部屋にあるスナックを全部売ってくれないか?
それは日本で買ったんだから、もうないよ。

( ゜д゜ ) ←本当にこんな顔した
日本に帰ってからもメールでハバネロ頼まれた。箱単位で。

ハバネロボスことニック(仮名)に箱詰めでブツを送った。
アメリカの役所に申請出すのめんどくさかった。
彼から感謝のメールが来たのでかいつまんで訳す。

君からハバネロを送ったという知らせを受け取ってから、私はアパートの玄関に座り、
道ゆく人々を眺めながら、毎日、まるで少年のようにデリバリーが来るのを待った。
(寒すぎたので翌日から部屋の中へ移動したけど)
やがてついに運命の日、一人の男が大きな荷物を抱えてやってきた。
私は聖餐を受け取るにふさわしい態度で、彼を丁寧に迎えて、握手をし、
暖めたスターバックスのボトルをサービスした。
そして「ありがとう!良い一日を!」と挨拶を交わして別れた。
私は記念すべき瞬間に備えてビールを用意した。
準備を整えて、わくわくしながら、うやうやしく箱を開けてみれば、
それは妻が注文したキルト生地のセットだった。
両腕を振り回して窓から飛び降りないようにするのに大変な努力を要した。
君の荷物はその次の日に届いた。

アメリカにはデスレインというホットスナックがあると聞いたよ。という質問に対して:

そう、デスレインは知ってるよ。だがあれを食べるくらいならペッパーでもかじっていた方が経済的だ。

ニューヨークでも日系ストアでハバネロを売ってるらしい、という情報について:

すばらしい知らせをありがとう!
もううるさいFDAが君の手を煩わせることのないようにしたい。
しかし、私が探索行に出かけるには、妻からクルマを使う許しが下りるかどうかが問題だ。
何しろ、今から、彼女が帰宅したら夫がソファでキルト生地にくるまって飲んだくれて眠っていた件について
説明しなければならないので。
スポンサーサイト

今年の500円玉貯金の行方


講習会二日目。まずないと思うが、今週中に納車があったら困るので、それ用のお金をおろしておく。ていうか、半分は500円玉貯金からなので、一旦ATMにじゃらじゃらと預金を何回も繰り返してから引き出しをしていたら結構時間がかかってしまい、途中大雨にあったこともあって着いたのはぎりぎりになってしまった。

しかし、久しぶりに札束を見た気がするよw

じわじわと競合スタジオの影響が出始めてますが何か…


ただでさえ予約のないスタジオがゴールデンウイークはさらに暇になってしまう。ちょっと自分でもびっくりしたんだが、4月は前年度比-20マソ。ありえん('A`)…

なんとかしなきゃなあ…(・ω・`;)

本場中国製w


100均に確定申告用の(遅っ)封筒を買いに行ったときに中華鍋が400円で売っているのを発見。そういやスタジオの方には中華鍋なかったなと思って衝動買い。コピーが「本場中国製」というのにつぼ入る。

中華鍋



まあ確かに、ものは言い様だな。アメリカに行って本場のマクドナルドといっているような感じだ。使ってみたところ作りはそんなに悪くない感じ。ゆっくり鍛えて油を吸わせてやろうと思う。

タマネギ( ゚Д゚)ウマー

人生オワタ\(^o^)/


最終的にだめじゃん、どっかの専門学校と一緒じゃん。(笑)5年前にはこの顔文字に「人生終了」という意味が付加されるとは思ってもいなかったんだろうな。

ところで、wikiでは削除提案中&著作権侵害のおそれになって表示されないのはなぜだろう?キャッシュだと読めるんだが…

誰だか知らないがよく見つけてくるな。


似すぎだと思う。

丸パクリする人の感覚がよく分からない


なんかnumeriを盗作したとか何とか騒がしいけど、まあそうなんでしょう。文章力が圧倒的に違うもん。そういや最近テキストサイトって流行らないのかなあ。放置されている侍魂みたいにネットやっていれば誰でも知っているみたいなテキストサイトってもうないんだろうか。ブログとはちょっと違うんだよなあ。

しかし、numeriなんて超有名サイトぱくったり、島田紳助のテレビでのトークぱくったり、松本人志の本からパクッたりするってどういう神経構造なんだろう?おまけにそれをまとめて書籍化までしているし。身近の人間に自分のネタとして話す程度ならともかく、どう考えてもネットに載せたり書籍化したりしたらばれるに決まっているというのは考えないんだろうか?しかもそれなりに自分で書く能力のある人がするから分からない。

って書いてて私もぱくられたことおもいだした。もうなくなったけど「素人音響研究所」ってところは、私の寒いギャグまでぱくっていただいていて、なんか申し訳ない気分になった。微妙に変えて自分のコンテンツにされていたエンジニアの人とか(わかる人には分かるなw)この人とかこの人とか(凸はしないでね、生暖かく見守りたいので)

でもひどかったのは認定試験とかやっている某社団法人。見覚えのある文章が印刷された本の中から出てきたときには本当に驚いた(笑)さすがにこれはまずいでしょと、ものすごく下手に「これはまずくありませんか?もし書き手が不足しているならお力になりますよ~」って会長宛に郵便送ったら、ものすごい丁寧な文章でへりくつが返ってきたので、あきれてしまって放置した。「ごめんなさい」の一言でいいんだけどなあ(・ω・`;)  しっかりせえよJ●PRS

Absolutely adorable.


死ぬ。萌え死ぬ。後半の展開が神だ。

2年前


iPhotoをぼえぼえ見ていたら、ちょうど2年前の写真がでてきた。

豆の木(ジャック抜き)

あー、ケモタソにもらった豆の木の缶詰が育ちすぎて困っていた頃だ。(笑)この頃今のスタジオを買い取ろうと決心したんだよなあ…てかいまの学校から徒歩1分のマンションを何故引っ越したんだろうと考えてみたり…。

ペッパーランチ


学校終わってからスタジオの予定があったので帰ってくる途中にペッパーランチでご飯を食べて帰ってきたら、なんやらえらい騒動になってますなあ。「囲っておくつもりだった」って、自分の店で犯行に及んで顔も見られている被害者を囲うって考えられないので、=殺すつもりだったってことだよな。(わざわざ漁港の近くに移動しているし)被害者の女性もレイプされたもののとりあえず命があったのは不幸中の幸いか…。まあ泉佐野で北山ってことはたぶんそういうことなんだろうけど、とても日本で起きた事件とは思えないよな。

で話は急に卑近になるんだが、杁中(何故か変換できない)にあるペッパーランチにたまに行くんだが、2年ほどかけて溜めたポイントが20ポイントある。(来店につき1ポイント)これで現在980円のメニューがタダになるんだが、あと5ポイントで1450円のメニューがタダになるんだな。ポイントの有効度から言えばあと5回行って6回目に使うというのが良さげなんだが、ただでさえこの事件前から割り箸が使い回しの木箸になったり、駐車券サービスが廃止になったりと閉店フラグが立っている店ので、あと数ヶ月ポイントを使わずにおくというのは2年間の苦労が水泡に帰す恐れもある。(発行店のみ有効らしい)うう、悩ましい。

ぬこ


手当たり次第なのに萌える。鳴き声に萌える。ぺしぺしに萌える。飼い主の声に萎える。鏡にびびる姿に萌える。モニタを追う前足に萌える。(ちなみに見ているのはこれね。)

最後はわんこ。PIXARのCGみたいだ。かわいさ爆発なのに最後のオヤジ面に萌え

おやすみ


休みなので久しぶりに爆睡。昼過ぎからぼえぼえ起き出して、掃除とか洗濯とか…。夕方から栄に出てマイミク(笑)のTと飲み会。ってかあんまり飲まなかったけどな。ちゃんと豊田市行きがまだある時間に帰宅♪家飲みし直してまた爆睡で一日終了♪

アリだな。('A`)

いつも片思い♪


なんかいつもに増して肩が凝っていたんだが、考えてみれば大学の時の先輩がすぐ近くに治療院出しているじゃないかと気づいて電撃訪問。一通りのことをしてもらった。まあ身体は硬いわ、姿勢は悪いわ、一日に何時間もパソコンに向かってるわ、顔はでかいわで肩凝らない方がおかしい状態なので、もし根本的にやるなら誕生した瞬間からやり直さないとこの「いわしてる」肩はなおらないんだろうけど、久しぶりに人にもみもみされて幸せ。♪(´▽`)ノお友達価格にしてもらってさらに幸せ。ヽ(´▽`)ノ

で、パソコンに5分向かってたら元に戻りましたが何か…

BIG4枚がすべて一等当選である確率は?


さんざん文部科学省のごり押しで始まった割には、そのシステムの面倒さと当たりにくさで風前の灯火のサッカーくじ。その中のBIG大当たりがやっと出たっていうニュースなんだが、その前日に書かれた香ばしい記者の記事。曰く、

混雑しているtotoオフィシャルサイトを尻目にイーバンクで4口購入に成功。当選金の6億円×4口=24億円の使い道に、にやけながら悩んでいるのは私だけではないはず!

本当に買ったのか?私も買ったことはないが、もし4口同じ組み合わせだったらそれこそ天文学的確率だが…。未だに落ちかけている脆弱なサーバにある「BIGってどんなくじ?」によれば、

指定された14試合のホームチームの90分間での「勝ち」「その他(引き分け・延長)」「負け」をコンピュータが選択。

※お客様が予想する必要はありません。

つまり、くじ自体の確率は、314=4,782,969でだいたい500万分の1が1等当選確率。それと同じ組み合わせを4枚コンピュータが選ぶ確率は3回掛けた109,418,989,132,000,000,000分の1つまり1垓分の1以下の確率。垓は千兆の一桁上の単位だ。日本の国家予算をすべてつぎ込んでも一万年は当たらないんだけどな。この記者さんすげえ引きだ…。ミリゴで海苔そろえるなんて楽勝だったんだろうな。

million god

普通の引きの人はロトのシミュレータやってみればいかに当たらないか分かります。わたしもたまに縁起物で宝くじ買ったりするけど、分配率が半分以下のギャンブルをみんな良くやるよなあというのが正直な感想。朝鮮玉入れでももう少し良心的なのに。

市市市 ←ケッタでブーンしてる奴が3人向かってきてるように見える


三重県の四日市市って最後の市がダブって気持ち悪いって話していたら、どうやら市場町というのがあるらしいことが判明。

三重県四日市市市場町って絶対なにかの嫌がらせだと思う。

ググマで調べたらとりあえず何にもないところだというのは分かった。

777


ちょうど一週間前にケモタソの話を出したからじゃないだろうけど、今日ケモタソから「忙しくなったので学校辞めました。」メールが届いてた。(笑)レコーディングの先生がばたばたと3人辞める学校ってどうよ?(笑)

しかしケモタソ、件名が「777」なのはどうかと思う。

最近のキャベツ


最近キャベツを買うたびに思うんだが、キャベツって昔からこんなにパリパリしてたっけ?もちろん、季節によって種類が違い、品種もいろいろあるのは分かってるんだけど、(40種類ぐらいあるらしい)昔のキャベツってもっとしっとり系だった気がする。最近の奴も中はしっとり系なんだけど、表の方に比べて美味しくないんだよねぇ…。(・ω・`;)

若い相川


イ○タが一日分だけ更新するとミクへの更新が早いといっていたのでテストがてら更新。

肉のあいかわ

スタジオ訪問


マイミクのKさん(てか、マイミク=リア友なわけだが)のスタジオにおじゃまする。久しぶりにマッキントッシュが欲しくなったよ。(マックじゃなくてアンプの方ね)

でそこで教えてもらったRAPSODY RSH-100に激しく心動かされちう。…まあ音楽聞かないんだけどな('A`)

おみやげに3000Wの巨大なUPS(無停電電源)をもらってきたんだけど、どうしよう…賃貸物件だから別系統の電源弾いてもらうのにも承認がいるし面倒なので、とりあえず虚弱な基幹につないで使ってみよう。

hobby studio

熟女ライス


木曜日にドンキに行って期限のあるポイントを消化してきたんだが、そのときに見つけたのがこれ。

熟女ライス

当初はアダルトショップ限定発売だったみたいなので、初めて見た。高橋がなりプロデュースのご飯パック。古米=アダルト米=熟女ライスというのがミソ。流石マネーの虎だけあって、あくまでジョーク商品として流通させているところが素敵。当初の計画にあった、五穀米=企画ものライス・ブランド米=超A級単体ライス・玄米=うぶライス・赤飯=初潮ライス・新米=ロリータライスとかも出して欲しいものだ。

でも個人的にはライスより「おこめ券」ならぬ、お…(以下自粛)

玄人道具脂肪


頭が腐っていたみたいで、デジのページからPro Toolsのアップデータ落としてきてインストロールしたらLEじゃなくてHDだった。 _| ̄|○

LEのシステムに何の警告もなく上書きをして消すインストローラもどうかと思うんだが、まあ私のミスだからしかたあるまい。バックアップから7.0を入れ直して起動するもDAEエラー。なんかのアプリケーションが使っているからといってがんとして起動しなくなってしまった。当然デジのサイトはあさってみるものの、-1133のエラーはソフトのバージョンがOSに対応していないからという理由しか載っていない。さっきまで使えてたんだから、OSの問題じゃないとは思うんだが…。

まあいいように金取られている気がするけど、7.3にアップグレードするかとデジストアに行くと、ダウンロード販売なのに送料がどうしてもかかる計算になってしまう。(しかも1500円とかなり高め)ブラウザ変えたり、キャッシュクリアしてみたけど同じ症状なので、バグかなんかなんだろう。

ということで、授業の準備ができないまま月曜日を迎えるのでありました。ま、何とかなるでしょ('A`) ←B型

はこでん


コクヨからこんなん出ていたんで、近くの文房具屋で買ってみた。500円也。

ハコデン

ハサミやノリが要らない折るだけのもので、ものの数分で完成。小物入れにもなります。



…あれ?なんだろうこの虚しさは… _| ̄|○  折って鬱だ...

じゃね?とか使う歳でもないんじゃね?


髪の毛の量が少なくなっても、側頭部などは男性ホルモンの影響が強いらしく、(なので、パゲでも側頭部は毛が残る)重くうっとうしくなってきたし、単車載ってると長い後ろ髪だけ外巻きカールになってしまうので、久しぶりの美容院。いつものようにばっさりと切って軽くした。たぶんきっと明日の朝シャンプーの量を間違える。

で、美容院でいつも担当してもらっているおねいさん(もうすぐ三十路)がとりとめないお話しの中で「そういえば、専門学校くらいの歳の子って言葉遣いすごくないですか?」と聞いてきた。「いや、わりとそういうタイプの子がいないせいか、普通ですよ。」って答えたんだけどさ、



…orz すまん、2回四捨五入したら100歳になる私が、いちばん言葉遣いがおかしいDearh! 某掲示板の影響もろに受けてMath!

ちょっと毒


ZARDが死んで大黒摩季のブログが炎上とかしてますが、きわめてどうでもよろしい。いや、むしろ大黒摩季がブス自覚しているのに激しく好感。

なんかね、ほぼZARDなんか忘れてて、もし新曲が出ても買わないような連中に限ってショックだの何だのと…。どこぞで見た「大ファンでベスト盤借りてきたばかりなのに。」とかいうコメントには死ぬほど笑った。大ファンなのにベスト盤って。借りてきたって。('A`)

まあ普通に良質の曲を数曲残した人がお亡くなりになったってことでいいジャマイカ。(-∧-;) ナムナム

それよりがすごいことになっている件。

たまごロール


半年ほど前からはまり続けているのが、ファミマのたまごドッグ

たまごドッグ

絶妙なバランスで旨い。昼にラーメン喰ったあとにデザート感覚で買ってしまうほど。コンビニ商品で私が気に入ると、だいたいなくなってしまうというジンクスがあるんだが、これに関しては例外だったみたいだ。だって今日マルケーいったら、コピー商品があった。

たまごロール

消費税の付かないワンコインという価格も見た目もほとんど一緒。もちろん買ってみましたとも。

…うーん、やっぱりファミマの方が「玉子みたいな何か」が美味しい気がする。不飽和脂肪酸が水素抱いた味を感じるのが素敵。(笑)
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。