セイウチ


いい歳して南知多ビーチランドに行ってきました。正直はじめていくんだが、絶叫系のないところなので安心だね。確か誰かNCAの1期生が行っていた気がするが忘れた。(誰だったっけ?>ASUKA私信)イルカのショーは間近に見られて正直ダイナミックで面白かった。でも会場のA-200のネットが錆びていたのと下手側が一発取り外されたままになっているのが商売柄気になった。まあ音がでりゃなんでもいいんだろうけど…。

で、今回のヒットはセイウチ。つがいで飼われていて嫁さんのほうは全くやる気ナシで寝てばかりだったんだが、旦那の方がめちゃ人慣れしていて芸達者。枯れ葉を口に含んで人間めがけて吹いたりするんだが、面白かったのはそいつが出す音。ブー系の音は分かるんだが、仏教系のカナモノのような音を出すメカニズムが未だに分からん…。

Street View


Googleのはじめた新サービス「Street View」(英語版で一部の地域のみ)なんかケツ出してトラック乗っていたりとプライバシーの侵害ではと問題になっているようだが、そういう話は置いといて、ニューヨークは車で行けるところであればほぼ見回せるので面白い。(解像度は低め)

ここが住んでいたアパートでここが毎日利用していた韓国人経営のデリのOKセントラルデリ

ここが「あの景色」の場所。

元職場とかアスタープレースのスタバ見てみたりしてしみじみしちゃったよ。

13回忌


早いもので、父親の13回忌。日頃若人を相手にしていると、弟しか年下のいないシチュエーションに疲れる。親戚って基本的に愛すべきめんどくさい人々だよな…。('A`) …てか病気の話題しか出てこないし。胃カメラが最近は鼻から通すのが主流とか日頃と異なったジャンルの知識が増えました。

坊主は相変わらず生臭だし。

シムシティ映画化?


箱庭ソフトが大好きな私であるが、やはり定番として外せないのがシムシティ。そのシムシティを映画化するプランがあるそうだが、いったいどうやって映画化するんだろう…。

強運なのか…


最近学校には車か単車で行っているので、去年よりもアパートにいない生活になっているんだが、流石に洗濯物も溜まっていたので、スーフォ君を駐輪場に停めたら、ちょうど他の人もスーフォを停めていて、同じ車種どうししばし歓談したんだが、彼曰くこの前わざわざカバーを外してキーをいたずらされたらしい。幸い持っていかれはしなかったらしいけど、そういう「おうちゃくい」人間の生息率が比較的低い近所でもそういうことがあるんだなと実感。

うちに帰って洗濯して、溜まっていたビデオ見てさあ寝るかと寝酒を買いに離れの冷蔵庫(SHOP99ともいう)に買い物しに行くが、さっきの話が気になったので駐輪場に行くと、少し離れたところに2人の人影。一人は半ヘルかぶっていて一人は携帯で話している風情。最初はそこにある美容院のスタッフかなとも思ったんだが、深夜3時という時間を考えるとちょっと妙だ。

確信を持っていたわけでもないのでSHOP99で買い物をして戻る。すると明らかに単車の近くにかがんでいて、足音を聞いて遠くに行って無関係を装っていたのが分かったので、「所有者ですが何か?」みたいなことを言ってみると「ああ…」みたいな微妙な返事。携帯も武器になるものも持たず出てきた上に、よわっちい私が逆ギレした若人2人にかなうわけがないので、それ以上追い詰めず、駐輪場で飯喰っていたら裏口からいなくなった。

ああ、さっきの人もこいつらにやられたんだなと確信。そういえば駐輪場に止めてある原付が全然なくなったのもこいつらのせいかなと思い、とりあえず単車移動がてら天白警察署に報告。おざなりな対応だったけどまあそんなに期待はしていない。でも住んでいるところは条例によって自転車や単車を停めておくと持って行かれてしまうので、駐輪場が危険となると停められるところがなくなってしまった。('A`)マンドクセ

本当にこういう奴には死んで欲しい。

彼らのテリトリーっぽいから気をつけてね>イワタ 18~20ぐらいのフリーター風。赤と白のストライプの半ヘルをかぶってました。近くにそれっぽい原付や車がなかったことから、徒歩できてターゲットに乗って帰るパターンだと思われ。

アポーGJ


以前ほどアポーに対してはシンパシーを感じなくなっていたんだが、著作権ヤクザに対してのコメントはもう見事というほかない。JASRACが解体されて痴呆裁判所の高部が更迭されれば、日本はちょっと美しくなると思う。

Ocean Pacific Peace


最近小島義雄にはまり気味(笑)

(゚∀゚ )彡⊃でもそんなの関係ねえ!
  ⊂彡


ようつべで検索すると出てくるので見てみて。

胡椒亭


その昔名東区に住んでいたときの近所に胡椒亭というカレーの銘店があった。淡路産のタマネギをふんだんに使ったカレーも旨かったが、最後に付いてくる小さいジャガイモを食べるとカレーの後味が嘘のように消えるというのが印象的だった。ヌーオークから帰ってきて久しぶりに行ってみたら既に違う店になっていて寂しい想いをしたんだ。

で、ひょんな事から検索で名駅に胡椒亭を発見。名東区にあった店は栄に引っ越してから消えたので別の店なんだろうけど、なんかタマネギへのこだわりが関係あるっぽいので、Aとの定例食事会で行ってみることにした。名古屋の誇る大名古屋ビルヂングの北側か…きのうもこの辺うろうろしていたんだけどな。(笑)

ところが店が見つからないんである。控えてきた電話番号に掛けてみてもずっと呼び出しが鳴り続けるだけ。最初は忙しいのかなとその辺を自力で探していたんだが、どうやっても目印となる時計のあるビルが見つからないし、料亭千代田の横なはずなんだが、その千代田も見つからない。

…あれ?これってビルごとなくなってね?('A`)

あとでググマってみたら、やっぱり更地になった場所でした。50年以上の歴史の料亭なんだけど移転もせずに立ち退いたのかなあ?

じゃあ、大名古屋ビルヂング地下にはボンペイというこれまたカレーの銘店があるはずだから行ってみよう!

…7時閉店('A`) 今7時半…

じゃあ、趣向を変えてビアガーデンなんてどう?滅多に行かないし。ということでエレベーターに乗って屋上へGO! 屋上では20人ぐらいのウエイティングがいるが、巨大なスペースだからそう待たないだろうと受付のおねいさまに、「2名なんですけど何分待ちぐらいですか?」って笑顔で聞いてみると、「ご予約はされてますか?」って言われた。

…ビアガーデンごときに予約?('A`)

正月に赤からで断られたぐらいのショックだったが、気を取り直して「いえ、予約はしていないんですが…。」というと「そうですねー、一時間待ちくらいですかねー。」とのお答え。

…ビアガーデンごときで一時間待ち?('A`)

当然待つ気などさらさらなく、結局今池の百老亭に落ち着く。でもよく考えたら、あの横風と大雨でビアガーデンは阿鼻叫喚だったんジャマイカ…

みなし機


ぼちぼち朝鮮絵合わせの4号機が終焉を迎えるのでちょくちょく打ち納めに行っているんだが、今日は久しぶりにやられた。ジャイパル200Gから打ち始めて1500でやっと解除。…バケ('A`)、118ヌルー。買い足し247ヌルー。350まで未練打ち。トータルリプ3が6回、1/4なのに一度も解除せず。

はい。どれだか負けたか予想つきますよね。;y=ー(゚д゚)・∵.

しかし、番長より秘宝伝の方が先に期限切れとなるのが不思議…。

メガてりやき


メガてりやきマックってなんの嫌がらせだ?しかも903キロカロリー。ギガマックみたいにパティが4枚ではなくて2枚なのに…。

ちなみに4枚のてりやきを作ったって計算すると、ビッグマックが547キロカロリーってことは、てりやきになるとパティ一枚当たり178キロカロリー増える計算だから、ギガマックの754+178×4=1466キロカロリーΣ(゚Д゚; さらにこれにコーラのとポテトのLを加えると2176キロカロリー。これだけで成人男子の一日分だ。(しかも超バランス悪い)そりゃ半分にするわな…

マクドナルドといえば結構このCMが好きなんだが…

そういえばバーキンも再上陸して、てりやき作ったらしいな…。ふつうのワッパー喰いてぇ('A`)

Digidesignって企業イメージは良かったんだが…


学校の課題を作るのにどうしてもXpand!が必要になったので、デジストアでProTools7.3を購入。なんかちょっと前に7.0を買ったばかりなのに、マイナーバージョンアップでお金取られるというのがなんか不満。それにXpand!は7.3を買えば無料だが、DVDのみの配布。何だかなぁと思いつつ注文しようとすると、送料が1500円追加されてしまう。個人が宅配便使ったってDVD送るのに1500円もかからないぞ?てか、DigiZineなんて送ってくるんだったら、一緒にDVDも同梱してくれよ。('A`) とまあ文句言いながらも必要なもんだからしょうがないなと注文しようとすると、


Xpand! is back order


あー、いい加減暴れたくなってきたぉ(# ^ω^) ピキピキ

文化小劇場


学校の打ち合わせで守山の小屋に行く。そういえば文化小劇場に入るのって初めてなんだが、なんか思ったより立派な「ホール」なのね。キャパも400あるし…。小屋のお兄さんに聞いたんだが、文化事業を強化と言うことでいろいろ面白そうな企画をやっているらしい。ほうほうと思ってホムペ見てみたんだが、ナビゲーションの悪さに辟易。別に名古屋市ぐらいならどこでも出かけられるんだから、劇場ごとに他のページに飛ばされるのは見る気をなくす。

帰りは一人だったので瀬戸線の一番前にのって久しぶりの鉄ヲタ体制。矢田の辺りって結構スピード制限がころころ変わって運転難しそうだなと思う初夏の一日。

また中国か('A`)


回収紙をナプキンに、ようじ再使用も…中国紙報道

流石にシナクオリティにはちょっとやそっとでは驚かなくなっていたんだが、流石にこれは身の危険を感じた。食物に関して完全に中国産のものを排除するのは不可能だが、それでもなるべく安い外食をしなかったり、産地が分かるものだけを買うことによってある程度は回避できるんだが、食い物だけではなくいわゆる中国製品の多い使い捨て系のものまで排除しなくてはいけないとは…。「輸出したかどうか不明」って記事に書いてあるって事は「輸出した」ってことだからな…('A`)

この前わざわざ100均じゃなくてオスギで買ってきた綿棒を見たら中国産だった。色が白ではなく黒い奴なので色つきナプキンと同じかもしれないと思ったら、気持ち悪くなって捨てた。じゃあ、買い置きしてある100均の綿棒も全滅やんとおもったら、何故か国産だった。(笑)意外とやるなダイソー。

倫理的にも数的にも


今日行ったとあるレストランのトイレのドア。

どんだけ入ってなにするんだ?

まずいだろ、これ(笑)

The longest day.


早起きして遠出。某掲示板知らない人には分からないつぼで爆笑してました。

シラネ( ゚д゚)、

でまあ、似合わないことしてみたり、大胆なことしてみたりで長い一日でしたっと。

んかぱガン( ゚д゚)ガレ


なんだか気の抜けてしまった土曜日。やろうどもはこの炎天下野外ステージやっているのかと思うとちょっと同情。まあ雨が降るよりは100倍マシだが…なんでいつも梅雨のこの時期にやるのかねえ…。

久しぶりにFinal Cut Express HDを起動


なんだか気の抜けてしまった日曜日。まともな仕事をする気が起きないので、スタジオこなしながら久しぶりにムービー作成。まあこんなおもちゃが学生時代にあったら絶対プロモーションビデオとか作っていたよなあ。なんとなく内輪受けの作品一本作って一日終了。

大型とりあえずあきらめ


卒業検定から3ヶ月以内なら入学金免除というシステムがあるので、大型二輪取ろうと車校まで行くと、「あー、6月からシステムが変わって3ヶ月以内は2万円引きになったんですよ。」との答え。

(# ゚Д゚) ムッカー

7万で済むならと申し込みに来たのに、9万以上に勝手に変わってる。しまいにゃ「せめて5月までに来てもらえればねえ。」とか言い出すので、ブチ切れする前に、「じゃあ結構です。他探します。」といって帰ってきた。最悪だ。名古屋自動車学校。

録音実習


ホールを使っての録音実習。久しぶりに生楽器の音を聴いて癒されてました。



難しい顔してピアノの前をうろついていたけど、マイクの本後編のネタを探していただけというのは内緒。(笑)

ムリポ


絶対無理な写真

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

MD DATA?


学校にYAMAHAのMD4SというMTRが大量にあるので使ってくれといわれて、まあ何とかなるだろうと大々的に授業を組んでみたのはいいけど、どうしても4トラック録音ができない。(取説なし)仕方なくスタジオに一台引き上げてきてマニュアルをダウソして見てみると、MD DATAフォーマットのものが必要らしい。ふむふむ、そういえば大昔にそんな規格聞いた気がするなあ…(調べてみたら15年前じゃねえか!)で、どうやってフォーマットすればいいんだと思って調べてみると、似たような規格なのに音楽用のMDは使えないらしい。

まあ、通販で買えばいいかとググってみるけどなかなか見つからない。やっと見つけたけど一枚1000円?┐(´∀`)┌たかがMDごときに?

MD4Sって99年くらいの発売らしいが、その時点ですでにMD DATAなんて影も形もなかったはず。独自のテープでコケて、MD DATAでこけて、この頃のヤマハの中の人も大変だったんだな。まあそのあとのAWはそこそこの成功製品といえるんだろうけど…

さて、MD DATA…どうしたものか…

       Ψ∧ ∧
    /l` |(・∀ ・)/l\ そんな授業
    ⌒⌒|ノ(  )ヽ⌒⌒  なかったことにしちゃえーー
       | <  >   

昨日のことですが



 (>∀<)ノ いやっほう!!
  \ ノ
  < \ミミ

生きていればいいこともあるもんだ。

断食修行


まあ穏やかな気分でリバウンドを楽しんでいたんだが、気がつくとリバウンドを超えていたので恒例のダイエット開始。運動嫌いな私は徹底的に喰わないしか方法がないので、とりあえず低インシュリン+食事制限の開始。

そういう日に限って差し入れで揚げ菓子とか持ってきてくれる人がいるんだよなあ。

マイコー


バスケはおろか、スポーツは見るのもするのも全く興味がないんだが、どこかから飛んだジョーダンのシュート集。かっこええ('A`) なんであんなに空中で停止できるんだ?

天才とは興味のない人間までも魅了する人のことを言うんだな…

で、シュート集見たあとにパス集をみるとマジ惚れる。

想定外


3kgぐらい減ったかなと思いきや2kgしか減ってない件について…

早くも


えっと、リンリンオブジョイトイですが、ペダル(足を乗せるとこ)が割れました。めっさこぎにくいっす。パーツなんかあるのかなあ?てか生まれて初めてそんなところが割れたんですけど。

( ´゚д゚`)えーーー


ちょっと気に入った小話。

「患者さん。いいニュースと悪いニュースがあるのですが」

「なんですか看護士さん?それじゃいい方から聞かせてください」

「主治医の先生はあなたの病気にあなたの名前を付けるそうです」

goes on


とりあえず-4kgまで。でもこっからが鬼の住処(by田山師匠)だなあ…。-10kg目標だけど、10kgって大きい米袋一つ分だもんな。あんだけ落とすなんてどうすりゃいいんだろ…。こういうとき運動嫌いはつらいなあ。

あと、食事制限であんまり喰わないので、食事のあと身体が全力で消化に集中するらしく、食事のあとの眠気がパねえのは何とかならんものか…(・ω・`;)

Free your body


人生を掛けた壮大な縦読み。カッコヨス

縦読み

あ、でも他人が書いたならよっぽど嫌われてたのか?w

しまむら


島村という楽器屋にはよく行くんだが、しまむらというファッションセンターに今日初めて足を踏み入れてみた。まあ近くの松坂屋ストアの2Fにあるから寄ってみただけなんだけど。で、しまむらっておばさん御用達の店というイメージだったんだけど、結構高校生とかいて若人にも熱いショップなのね。女子の間ではユニクロより地位が高いらしい。その微妙なランキング感がおじさんにはよく分からないんだけど(・ω・`;)

でもまあ男物は申し訳程度にしか置いてないので、スリッパだけ買って帰ってきました。

その後いろいろありまして、いろいろあった6月の末日にふさわしい一日でした。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR