スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏って短くね?


7月に突入。なんか子供時代の夏休みの記憶のせいか、大人になっても毎年夏って短く感じるよなって話をしたら、「そうかぁ?」と微妙なリアクションだった。(・ω・`;)  でもやっぱり短い感じするんだけどなあ…。

花見の時期と海水浴の時期が短すぎるのはガチだと思う。
スポンサーサイト

どっちも嫌いなので気に入っているコピペ


私はこれに乗るのが嫌いだ。
歴史上、多数の人々を驚愕させてきた恐怖の代物。
緩やかに上っていく様子や、急降下の恐怖は筆舌に尽くしがたい。
マックス100キロを越えることも珍しくないようだが、
想像したくもない。まさに絶叫の世界。
今日も世界のあちこちで人々の悲鳴が聞こえる。
信じられないことだが、先の上昇や落差を楽しみに
頻繁に乗る人もいるらしい。



体重計なんて私は嫌いだ。

合宿1日目


学校の合宿。8時集合という嫌がらせのような時間で、前日寝たのが遅くてほとんど寝ていない状態だったんだが、まあバスの中で寝ればいいやと思っていたが、周りが若人(てか子供)だと言うことを忘れていた。当然80dBSPLA相当の騒音の中で寝られるわけもなく、朦朧とした中合歓の郷に到着。

そういえばバスのシートに「きんえん」って書いてあったので、何となく「近畿遠州交通」とかそんな会社の名前かなと思っていたら禁煙って書いてあるだけだった。ひらがなで書く意味が全く分からん。('A`) ソフトなイメージを狙ったんだったらマークだけでもいいだろうに。ゆとり対策なのかなあ?

きんえん

で、合歓の郷って18年ぶりに来るんだが以下昔の合歓を知っている人限定の現状報告。まずキャンパース(昔はヤングビレッジっていっていたところ)が閉館となっていた。なんでも耐震構造の問題で、耐震どころかブロックを積み上げただけの構造なので、改築の価値無しと判断されたらしい。学校の合宿にしろ、学生サークルの合宿にしろ(南山のアメ研とかここだったよな)、ヤマハ系の合宿にしろみんなここに泊まっていたので、ものすごく思い出深い場所なので残念。ただあと5年ぐらい放置されると、廃墟としては一流の物件になりそうで(゜∀゜)ワクテカなんだが…

キャンパース

キャンパース

キャンパース

で、アンサンブル棟やホール・レコーディングスタジオなどはまだその機能を維持しているので、音楽合宿系の人はどこに泊まるかというと、新しくできたエクシードという場所。三井に身売りが決まっているのに新築とは豪勢なと思ったが、もともと作っただけでオープンしなかった建物と土地を買い取ってリニューアルしたらしい。リニューアルして数年しか経っていないので流石に内装とかは綺麗だが、什器や建物の細かい外観がバブル期の建物を感じさせる。

あと廃墟になってしまったのは野外ホール。まあこちらはまだたまにコンサートなんかで使用されるようだけど、建造物はもうさびが回って手が何年も入っていないことをうかがわせる。

野外ホール

合宿2日目


昨日のどたばたに比べればまったりモードで進行しつつも、睡眠不足は何ともしがたいが寝るわけにもいかないので、合間合間にランドカー爆走させたりしてみる。9時からメインのコンサート発表。あまりの出来に頭を抱える。…てかむしろどんなシチュエーションにもマヨネーズかけるような照明は笑いの取れるレベルだった。それから見るとレコーディング科ってまだいい方なのかなと思ったり…(・ω・`;)

夜は健康麦茶とちょっと変わったブドウジュースのおかげでなんか説教みたいなものたれていた気がするんだが、よく覚えてないや┐(´∀`)┌

近鉄特急


用事があったので今日の行事には参加せず7時に起きて温泉につかって飯を食ってから始発のバスに乗る。といっても8時33分。普通の路線バスがわざわざこんな所まで遠回りして大変なのは分かるが、前のバス停からが340円なのに合歓から乗ると490円になるのが整理番号別料金表で丸わかりで、ちょっとぼったくられた気分。番号を飛ばすとかもうちょっとスマートな方法があると思うが>三重交通

今回は今流行のインターネッツで特急券の予約(しかできない。この時点で結構使えない。)をしてあったので、窓口でクレジットカードを提示して発券してもらおうとすると、「既にチケットレスで発券済みですが?」みたいなことを言われる。「いや、チケットレスは初回は出来ないから、こうしてクレジットカードを提示しているわけなんだが…」と答えると、「予約番号分かりますか?」といわれたので、携帯のメモに書いてあった番号を読み上げようとすると、「ちょっと携帯かしてください。」って持って行って自分で番号を見て入力するも、やはり同じ状況。てか番号見るだけなのに携帯電話という超パーソナルなものを持って行くなよw

「こちらでは予約時の状況が分からないとどう対応も出来ない。」とかちょっと逃げモードはいってきたので、「じゃあ、もう面倒なんでキャンセルしてください。」というと、やっぱり出来ない。「番号はA○○○○ですよね?」「いや、A○○○○9です。」(最後の9を抜いていた)

Σ(゚Д゚;え? という顔の駅員。打ち込み直すと何事もなく発券終了。わざわざ他人の携帯奪って自分の目で見て最後の文字見落とすか?しかも9なんて一文字しか出てこなかったんだぞ?

とまあ一悶着ありましたが、朝食を食べてきたので暴れることもなく近鉄特急に乗って名古屋へ帰ってきました。流石に近鉄は標準軌道だけあって、古い車輌にもかかわらず乗り心地は良好。…っと思っていたら信号停止。「列車待ち合わせのため停車します。」とのアナウンス。あれ?駅じゃないよな?え?ってことは単線なの?あとで調べてみたら中之郷~船津間と上之郷~志摩磯部間は未だに単線らしい。特急ばっかり通る路線なのに意外。

そのあとは疲れで爆睡していたので記憶にないけど、ガラガラだった車内が四日市でほぼ満席に。そういえば三重県人が「白子は【しらこ】じゃなく【しろこ】なの!」って力説するが、志摩線にある白木駅は【しろき】じゃなくて【しらき】なのが、なんか統一取れてなくていや。居酒屋の白木屋は【しろきや】だしな。('A`)マンドクセ

最後まで相性悪かったな…


オフ日にしたので買い物などしたあとに番長の打ち納めに行ったら、軽く死にました。ええ、買い物があと4回ほどできた気がします。

Tシャツ


勢いで頼んだTシャツが届いていた。

Tシャツ

齢46だが、後悔することなどなにもない。

アコースティック


同世代のバンド人間には、ベースアンプのメーカといえば何個か目には「アコースティック」が出てくると思うんだが、調べ物していて分かったんだけど、いつの間にかなくなっていたのね。(話によると末期は代理店のフェルナンデスが作っていたらしい)B-220とかググっても出てこないもんな。

イム仏イム


そういえば近鉄で見た看板。

プライム

マジで「プラほとけ」と読んだ私は人生考え直した方がいいですか?遅いですか?そうですか… ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

でも大事なロゴタイプなのに明らかにトラッキングとカーニングを無理していると思う。まだ長体かけた方がいいんジャマイカ。

フランス製品不買運動は未だに続いていますが…


腐れ縁のAが金曜日に念願のフレンチの店を出したというので、学校帰りに寄ってみた。夜11時前だったのでダイエット中でもあるし一杯飲んで帰ろうかなという心づもりが、いきなり食事メニュー出されてとまどう。

…まあいいや。(B型)あっさり目でアペください。ハウスワインもね♪

音響屋で言うとPro Toolsで全パートオートメーションが手書きされているような丁寧な仕事がしてあってとても美味。普通の食材なんだけどよく見るとちょっとずつ違うのも楽しい。

…楽しいついでに肉喰いてえ。(ダイエット中だがB型)牛ランプのステーキください。あとワインおかわり♪

牛ランプ肉は基本的に堅い部位なんだが、等級を上げて下ごしらえすると、柔らかくて味のしっかりしたステーキに出来るのね。勉強になりました。等級が上の肉ってロースにしろカルビにしろ旨いけど霜降り信仰のせいで、脂で胸焼けするもんな…

さすがにデザートには手を出さずビール飲んで酔っぱらって帰宅。なかなか幸せな時間でした。 独りだけど…('A;)

例のラムネ


学校帰りに千種のイオンでこんにゃくとか豆腐とか買いに行ったときに、例のものハケーン。マイミク08はだいぶ前に押さえていたやつです。以前はケース売りしかなくて買うのをあきらめたんだが、ばら売りしているとなると買うしかあるまい。

ラムネ

怖くてまだ飲めない…orz

CROCS


なんか流行っているらしいので、スタジオ用のスリッパにCROCSのケイマン買ってみた。便所のスリッパみたいでそれほどかわいいとも思えないんだが、店で見ていると女子がものすごい勢いで買っている。(てことは、来年には飽きられているな…)あくまで実用本位で考えて色は地味なアーミーに。

CROCS

あー、このぶつぶつにいろいろとアレンジして女子は楽しむわけね。んで専用のピンが売っていると。じゃあおいちゃんも買ってみよう。

LR

…発想が音響屋だ…orz

しかもこれ一つ300円もするの?ぼったくりすぎ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

てか、マリーナに萌え。


ねこさんの日記から拝借。

AXE、マネキンに抱きついたり、合コンでおもちゃの兵隊が攻撃するアレ。最近には珍しく面白いCMだなと思っていたんだが、(ここの仕事らしい)ウェブ上で展開しているTHE AXE NEWS ってもう、ばかばかしくて最高。フラッシュは基本的に(゚Д゚)ウゼェェェ と思う人なんだがこういう意味のある使い方は歓迎。ロード待ちの時間を静止画で瞬きさせたりとか見せる技術もなかなかのものだと思う。

台風の中


その筋では有名な方々がその筋では有名な岐阜の山奥に集まるというので、スタジオ閉めてから台風の中行ってきました。何やらオタクな会話を2時間ほどしまして、帰路についたんだが、途中で曲がるところを間違えたらしくワンステージ厳しい道を通ってしまい、普通に怖い思いをした。直径10センチぐらいの木なんてそこら中に倒れて道をふさいでいるし、もうそろそろ岩といってもいいような石が当たり前のように落ちているし… 当然携帯は通じないので転落しないまでも車が動かなくなったら台風の中誰かが通るのを待つしかない状況はかなりスリリングでした。

41号に出た時に国道走りやすさに感動したw

怒っちゃいないが…


ハリケーンファミリー(台風一過)の青空、こんなメールが届いた。

>>Sound Engineeringのページの一部コンテンツのページを当サイトで引用、転載させて頂く事はできませんでしょうか。

まあよくこの手のメールは来るんだが、堂々と転載といってきたのは新鮮。(笑)まあ内容も古いし引用や再配布はOKにしてあるのでいいかなと思ったんだけど…

>>当サイトは宅録系の音楽情報サイトです、非営利ではないですが、お礼として、当方からのリンクを リンクページ、と提供して頂いたコンテンツページに行います。

えーーー、非営利じゃないのに他人の文章使う気なの?別に放置してあるページなのでリンクも必要ないんですけど…('A`)

>>もし、興味がおありでしたら、お互いに不利益はないと思いますので、

いや、明らかに私の方が不利益だろ(笑)サイト見に行ったらまだほとんどコンテンツないし…

というので放置プレイにしました。

さわやか


以前からずっと気になっていたさわやかに行くために静岡県浜松に。静岡県人に聞くとだいたい好きだって言うし、mixiにコミュもあるので一度試してみないとな。

さわやか

んでまあ、当然げんこつハンバーグ頼むでしょ。(今日は休ダイエット日)

げんこつハンバーグ

マイミクのSにメールしたら、原住民はオニオンソースが基本らしい。うっかりデミにしてしまったぜ…

で、お味。


(+д+)マズー


多分大混雑していたせいだと思うんだけど、「中が赤い程度に焼きます。」っていうのはわかるんだが、中の半分以上がユッケなハンバーグを旨いと思うほど原始人じゃねえぞo(`ω´*)o ソースを間違えたにしても、私にはハンバーグの中に固まりで入っているニンニクもきつすぎるので、ガソリン代+高速代かえせって感じでした。本当に旨いのかこれ?

あと、さすが浜北。このようなファミレスに来るのは大家族が基本ですか?ウエイティングリストが 10名・5名・4名・14名・4名・7名・6名…と名古屋のファミレスじゃ考えられないグループ当たりの人数でした。

カレーラムネ飲んでみた


意を決してカレーラムネを飲んでみた。

…あれ?

普通に飲める。後味は確かにカレーを少し感じるんだけど、ウイルキンソンのジンジャエールみたいな感じでなかなかスパイシーさ加減が(≧∇≦)b いい。ということで調子に乗ってわさびラムネに挑戦。

なんだ?単に不味いラムネじゃね?

まあちゃんと原料にわさびは使用しておりませんって書いてあるので、単純に色を付けて砂糖を少なめにしただけと思われ。

お腹がだぼだぼになったので杏仁ラムネは後日… じゃあの。

妖精さんが運んできてくれた♪


あれ?なんでこんなものが部屋にあるんだろう?

AXE

べ、別に寂しいわけじゃないからねっ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

AXE効果が実証されました。


なんと2人の女性との出会いがありました。

効果を確かめるために、買い物で近所のイオンへ行くときにスプレーしていってみた。ワケギを買うかネギを買うか激しく悩んでいるときに背後から5歳ぐらいの女の子が脇見で突進してきて大衝突。(出会い1)子供だから紙袋からフランスパンがのぞいていたり、ぶつかった拍子にオレンジが坂道を転がったりはしなかったが、衝撃的な出会いには違いない。「大丈夫?」と満面の笑みで手をさしのべると、大号泣しやがる。('A`)

母親らしき女性が駆けつけてきて、「どうしたのっ!!(怒)いくわよっ!」と本来被害者の私をガンにらみして去っていった。(出会い2)ふっ。素直じゃないんだから┐(´∀`)┌

手筒花火


豊橋の祇園祭って結構でかいイベントがあるんだが、メインの土日の前に吉田神社で手筒花火の奉納があるというのでいってきてみた。

デジカメで録った動画(編集めんどいので激重のまま)

火の粉あついやろうなというのは誰でも思うんだろうけど、私的には最後の大きな爆発の音が無理。あんな近くで聞いてたら少なくとも一時的には聴覚障害の原因となると思うんだが、音響屋的には…。

まあでも男が中腰になってなんか支えている絵ってのはかっこいいねえ。

コンビーフ


最近コンビニとかいってもカロリー表示ばかり見てしまうんだが、このコンビーフ。

コンビーフ

一応明治屋ってブランドだし、馬肉とかの入ったニューコンビーフじゃなくて普通のコンビーフなので350円くらいする。で、驚きなのがそのカロリー。

コンビーフ

たった115kcal?牛肉のかたまりなのにカントリーマアム2枚分? もちろん内容量が500gとかいうオチじゃなく、内容量も100gなのでぴったり一缶のカロリーだ。あけてみるとゼラチンのようなもので固めているようで、普通のコンビーフのように牛脂の白い部分が見あたらない。やっぱ肉も脂でカロリー稼いでるんだなと実感…。味も常温での牛脂はつらいからそのまま喰うにはこっちの方が旨い。加熱したときのとろ~り感はないけどな('A`)

段ボール肉まん


段ボール肉まんはヤラセでした。



…って誰が信用するんだか。
おっと、サークルKは毒入りうなぎを販売するらしいぞ。ますますコンビニで食い物買えなくなるなあ…('A`)

禁煙(゚Д゚≡゚Д゚)?喫煙


吸え

いいたいことは分かるが、NOのあとにビックリマーク付けたら、「違うっ!ここはタバコを吸うテーブルだ!」って意味になるよな…('A`)

<三社祭>来年、本社神輿の宮出し・宮入り中止決定


というニュースなんだが、まずは浅草神社の英断に拍手を送りたい。守るべき伝統は観光客目当てのイベントを開催することではなく、非日常の「ハレ」の日として地域住民が楽しめるいわゆる祭であるべきだ。 まあお祭りで御輿に乗っただけで逮捕されるって事はヤーさんって事だろうが、ヤーさんだって昔はもうちょっと空気を読んだはず。 日本人がすごい勢いでおかしくなっている (私も飲み込まれかけている)現在、「決断しないと崩れた祭りは正しい道に戻らない。」という台詞はしびれる。(*^ー゚)b グッジョブ!!

ふれんちきゅいじーん


今日は(も)ダイエット解禁日にして、10日にいった店でコースにチャレンジ。まあ当然( ゚Д゚)ウマーだったんだが、それより飲み過ぎた。w

キングオブコメディ


へー。キンコメの突っこみの方が痴漢容疑で逮捕されたんで活動自粛中かあ。てか、36歳だったのが驚き。本人は容疑を否認しているらしいし、痴漢はえん罪の可能性も考えないといけないのに事務所がこんなコメント出したってことは、基本的に事務所的にはどっちにせよ切るつもりということだな。

まあああいうあっさり系つっこみはかぶる人多いからなぁ。同じ系統なら同じ事務所の後輩のラバーガールの方が面白いし、同期におぎやはぎいるしな。カワイソス(・ω・`;)

箋の画数が多いからだろうが…


昔から気になっているんだが、オスギのこのノボリ。

処方箋

処方なんかしねーよ!でも受付中♪ って見えるのは多分私だけ。(・ω・`;)

停電


夏の夜長を楽しんでいたらいきなりバッとブラックアウト。┐(´∀`)┌ヤレヤレブレーカー飛んだかと思いブレーカーを下まで見に行くとONになっている。外に出てみたんだが、真夜中なんで一般家庭には明かりがついていないので停電かどうか分からない。しばらく中と外を行き来してみてやっぱり停電だと確認。104で中電の電話番号を聞いてみてかけるもずーっと話し中。多分問い合わせにいちいち答えるの('A`)マンドクセなんで受話器外してあるんだろうな。

で、足下のUPS(無停電電源)よ、ピーピー鳴っているのは働いている証拠だが、停電と同時に即電源落ちるとはどういう了見だ?

幸いマイミクのKさんにいただいた大容量のUPSを稼働させていたので、明かりには苦労しなかったけど、軟弱UPSにつながっていたメインパソコンの編集中データはぶっ飛びました。


寝よ(・ω・`;)

選挙とウナギ


選挙行ってきました。「こいつだけはイヤ」っていうのを投票させてもらえないかなといつも思うんだが、今回は公約が最も納得感があるところにしてきました。ええ、多分死に票になるところですw

でまあウナギが売れていないっていうニュースなんだが、

>ウナギの年間消費量約10万トンのうち、中国産は約6万トンを占めるが、7月の販売量は例年の1-2割にとどまっている。


ってことは、7月だけで1万トンくらいの毒ウナギが流通しているわけですね。道理で吉野家が不自然に鰻丼はじめたわけだ。単品で490円かぁ…すごい企業努力ですね。個人的に吉野家には好意的だったんだけどな…。モウイカネ

だいたい去年まで国産ウナギなんて安スーパーの店頭なんか並ばなかったのに、今年は国産のオンパレード。(←この言い方って昭和だな…)今年は去年の数倍の豊漁だったんだろう。…なんて考えるとでも思っているのか?中国で白焼きしたウナギを日本で味付けすれば国産を名乗れるって改悪JASに定めてある事ぐらいバレてんだぞ。国産と安心させて実は毒ウナギを高い値段で売って大もうけという図式がリアリティもつほど日本はおかしくなってるのに、それでも安スーパーで1000円くらいの中途半端なウナギ買う人って何なんだろう…


こういう事を心配しない世の中を作ってくれそうなのが超少数派なんだよなあ、日本の政治…。('A`)

一夜あけて


えー、民主党勝ちすぎだろ…。まあ参議院だからとりあえず日本がひっくり返ることもないだろうけどな('A`) 東国原が言った「お試し期間ですからね。これから真価を問われる」というのが言い得て妙。なんでも反対という子供じみた活動だけじゃもうダメなわけで、そういう意味では良かったのかもな。(売国だけはヤメレ)

そうだ、京都に行こう


てなわけで、京都行って漬け物買って帰ってきました。w
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。