阿久悠氏死去


謹んでお悔やみを申し上げます。また一つ昭和が終わった感じだ。

歌謡曲が元気だった頃の作詞家や作曲家の人たちって本当にプロが多くて、本当に尊敬する。クラシック音楽でもうベートーベンやバッハみたいな作曲家が出てこないように、作詞の世界でももう日本語のプロは出てこないんだろうな。阿久悠氏の特徴はとにかく一行目。サビを待たずしてこれで聞き手を設定した世界に引きずり込んでくるのがすごい。列挙に暇がないが、

あべ静江「コーヒーショップで」→古くから学生の街だった数々の青春を知っていた
あべ静江「みずいろの手紙」→みずいろは涙色そんな便箋に泣きそうな心を託します
石川さゆり「津軽海峡冬景色」→上野発の夜行列車 降りたときから青森駅は 雪の中
石野真子「狼なんて怖くない」→あなたも狼に変わりますか?あなたが狼なら怖くない
五木ひろし「契り」→あなたは誰と契りますか永遠の心を 結びますか
伊藤咲子「ひまわり娘」→誰のために咲いたのそれは貴方のためよ白い夏の陽射しを浴びてこんなに開いたの
岩崎宏美「二重唱(デュエット)」→あなたがいて私がいてほかに何もないただ秘密の匂いたちこめるだけ
岩崎宏美「ロマンス」→貴方お願いよ席を立たないで息がかかるほど傍に居て欲しい
大橋純子「たそがれマイ・ラブ」→今は冬そばに貴方はいない石畳白く粉雪が舞い踊る
堺正章「街の灯り」→そばにだれかいないと沈みそうなこの胸まるで潮が引いたあとの暗い海のように
沢田研二「時の過ぎゆくままに」→あなたはすっかり疲れてしまい生きてることさえいやだと泣いた
沢田研二「勝手にしやがれ」→壁際に寝返り売って背中で聞いているやっぱりお前は出て行くんだな
沢田研二「カサブランカ・ダンディ」→聞き分けのない女の顔を一つ二つはり倒して
チェリッシュ「若草の髪かざり」→あなたが髪に 結んでくれた 芽ばえたばかりの 草の髪かざり
Char「気絶するほど悩ましい」→鏡の中で口紅をひきながらどんな嘘をついてやろうかと考える
西田敏行「もしもピアノが弾けたなら」→もしもピアノが弾けたなら思いのすべてを歌にしてきみに伝えることだろう
ピンクレディー「ペッパー警部」→ペッパー警部邪魔をしないでペッパー警部私たちこれからいいところ
ピンクレディー「UFO」手を合わせて見つめるだけで愛し合える話も出来る
フィンガー5「恋のダイヤル6700」→明日は卒業式だからこれが最後のチャンスだよ胸の震えを押さえつつぼくはダイアル回したよ
フィンガー5「学園天国」→あいつもどいつもこの席をただ一つ狙っているんだよこのクラスで一番の美人の隣を
ペドロ&カプリシャス「ジョニーへの伝言」→ジョニーが来たなら伝えてよ2時間待ってたと
ペドロ&カプリシャス「五番街のマリー」→五番街へ言ったならばマリーの家へ行きどんな暮らししているのか訪ねてほしい
都はるみ「北の宿から」→あなた変わりはないですか日毎寒さがつのります着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでます
森田公一とトップギャラン「青春時代」→卒業までの半年で答えを出せと言うけれど二人が暮らした年月を何ではかればいいのだろう
八代亜紀「舟唄」→お酒はぬるめの燗がいい肴はあぶったイカでいい女は無口な ひとがいい灯りはぼんやりともりゃいい
山本リンダ「どうにもとまらない」→うわさを信じちゃいけないよ私の心はうぶなのさいつでも楽しい夢を見て生きているのが好きなのさ
和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」→あなたに逢えてよかったあなたには希望の匂いがする

他にもデビルマンやヤマトをはじめアニメの作詞も多い。ペッパー警部をはじめとして、メロが先で詩が後付ってのが多いのも驚異。でも何がすごいって、これ全部私がなにも見ずに書けるってことだな。いくら絶好調の頃に聞いていたとはいえこれだけ歌詞を覚えているというのはやはり阿久悠氏は天才としか言いようがない。本当に惜しい人を亡くしたものだ。(-∧-;) ナムナム

自転車


学校が夏休みに入ったので、ペダルの割れたリンリンオブジョイトイを放置プレイもいかんだろうと、無理矢理車に乗せて回収してきた。しかし、ママチャリって車とかに積もうとすると何であんなにでかいんだろう…。

ライブ


とあるライブを見に行く。なんかライブハウスという場所も、音楽を聴くという行為もすべてが懐かしい。(を ←これ懐かしいなw

まあ楽しめたんだけど、どうしても周りの人間観察をしてしまうのはライブに集中していない証拠だな。だって音楽というものがそんなに好きじゃないんだもん。(笑)アレだよ、酒好きが飲み屋やっちゃダメなのと一緒で、音響屋も音楽を楽しまない人の方が向いているんだよ。(無理矢理)

花火


今日は長良川と岡崎と近くで2つもめっさ大きい花火大会のようですね。

〇∧〃   でもそんなの関係ねぇ!
 / )      そんなの関係ねぇ!
 < \

  〇/ はい!
 /|    オッパッピー!!
 />

てか花火の中で、よく渦巻いて上がっていく奴あるんだが、あの音ってモロに焼夷弾の音なんだけど、体験者が少なくなったので解禁になってきたとかそういう深い裏事情があるのかなと妄想…。


阿藤快なんだかなー。じゃなくて加藤あいがCMしているサントリーのアワーズ。チューハイに泡を求めている奴が何人いるのかは不明だが、使われている曲はかのMTV開局1発目の曲、バグルスのラジオスターの悲劇やんね。(The Buggles / Video Killed The Radio Star) ようつべにも動画がいくつかあるんだがCP70の上にソリーナってのが泣かせるね。 あと今聴くとブリティッシュな英語だねぇ。

てな話はどうでもいいんだが、CMでは明らかにオリジナルの上に女性コーラスを新しくかぶせてるよね?こういうのってどういう契約をするんだろう…?泡泡♪っていうオヤジギャグにもならないような語呂合わせに使うだけなのに…w

てか、普通にウルトラマン使っておけばよかったんジャマイカ?

ウルトラマン、ソープ行ったんだって?

「泡っ!」

見積


マイクの本の追加注文が溜まってきたので印刷屋に見積もり出してもらう。今回は白黒だが、印刷も含めて全部やってもらうつもり。割と安い見積もりをもらったんだが、それでも24マソの持ち出しはきついなあ。てか、白黒にしたら結構画像の作り直しが多くて大変(・ω・`;)

都市伝説


なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキングっていう記事なんだが、ランキングがこれ。

1  富士の樹海では方位磁針が正常に動作しない
   →なんとなくそんな気がしていたw

2  病院での死体洗いのアルバイト
   →絶対、先輩がやったことあるという話になってるよな…

3  「ゆとり教育」世代は円周率を3と習っている
   →すまん、全力で思っていた。ゆとりに謝る。

4   三人で写真を撮ると真ん中の人が早死にする
   →都市伝説にもなってないじゃんw

5   警察署の取調室ではカツ丼が出る
   →それより、刑務所のご飯は本当ににおいがすると思っていた。

6   ○○公園の池のボートに恋人同士で乗ると、別れる
   →名古屋じゃ東山公園だな('A`) 期間が区切られていないから別れる方が多いに決まってるし。

7   しゃっくりが100回続くと死んでしまう
   →小さい頃は信じていたので、70回超えた辺りからスリリングだった。

8   借金返済のためマグロ漁船に乗せられる
   →今でもあると思うんだけど…女性が…

9   ネコを電子レンジで乾燥した人がメーカーに対して裁判を起こした(「猫レンジ」)
   →これ信じてた。てか本当だろ?アメリカってそういう国だよ?

10  皮膚呼吸ができなくなると死ぬ
   →死ぬ要因の一つにはなるんジャマイカ?

11  実は人類は月に到達していなかった
   →絶対に到達していないと今でも思っている。

12  口裂け女と遭遇した
   →それより、八事のジャンピングばあさん知ってるか?

13  0時ちょうどに合わせ鏡を作ると、自分の死後の顔などが写る
   →死後ある前提なんだw これって悪魔が出てくるんじゃなかったっけ?

14  国会議事堂前駅の地下には核シェルターがある
   →え?ないの? ないほうがまずいでしょ、曲がりなりにも国の中枢機関に…

15  扇風機をつけたまま寝ると死ぬ
   →誰か死ななかったっけ?体温奪われるから起きにくい状況があれば死ぬような…

16  人面犬と遭遇した
   →犬面人も結構いるけどな('A`)

17  『はないちもんめ』は人身売買を歌った童謡だった
   →ちがうの?肯定も出来ないけど否定も出来ないんじゃ…

18  とある幼児番組で困った子どもがCM中に退場させられ、代わりにくまのぬいぐるみが置かれた
   →きれいなきんたま事件か。これはあって欲しかったな。

19  『かごめかごめ』は殺人事件を歌った歌だった
   →これも人減らしの歌だと思っていたんだが、違うのか?w

20  ○○高速道路では、深夜に首なしライダーが走っている
   →南知多有料道路の下り遮光トンネルの2つめを通り過ぎる瞬間に生首が落ちてきてフロントガラスに当たるというのはあったな。

21  CDを冷凍すると、音質がよくなる
   →へーそうなんだ。やってみよ。w

22  ゴキブリを食べると、ゴキブリが胃の中で繁殖する
   →そもそもゴキブリを食べるというのが間違っているんじゃ?

23  タビネズミ(レミング)は個体数が増えすぎると集団で海や川に飛び込んで、生存数を調節する
   →行列で飛び込むのは本当なの?gooの教えては正解が書いてないからいらつく…

24  電化製品は保証期間が終了した途端に壊れる
   →ソニータイマーが有名です。

25  『サザエさん』の最終回がある
   →あっても興味ない。

26  「紫色の鏡」という言葉を覚えていると、死ぬ
   →これ知らないんだけど、最近の?ちょっとくやしい。20歳まえにどきどきしたかった。w

27  放送終了後のテレビに映る砂嵐をずっと眺めていると死にいたる
   →私は「砂の嵐」というものすごいエロ意番組を深夜やっていると騙された。

28  36球、ファウルを打つとアウトになる
   →野球どうでもいい('A`)

29  黄色い救急車に連れ去られる
   →なんで黄色になったんだろう?救急車が来ると「お迎えが来た」は定番。

30  『ドラゴンクエストV』で、エスタークが仲間になる
   →ゲームまったくワカンネ

チャイナフリーの店ホスイ


ヒラリーは嫌いだったんだが、いいことも言うんだな。民主党がアメリカの政権とってもとりあえず安心な気がしてきたよ。日本にもチャイナフリーの店出来ないかな…

VICE


こんな日記にも読者がいるわけで、「おう、AXE日記を見たぞ、そんなにもてたいのか。( ^∀^)ノじゃあ、これやるよ。新商品だ。まだ発売されてネエヨ。」と口の悪い妖精さんが持ってきてくれた。



試してみたが… えーっと、仁丹のにおいがするんですけど、これはアリなんでしょうか…

残暑って…


暑い日が続くなあ。まあ夏って感じでいいんだけど、オフィスみたいに極端な冷房はしないので、昼間はパソコン仕事がはかどらない(・ω・`;)

ニュースで「厳しい残暑」っていってたけど、いくら立秋以降は残暑だとはいえ、お盆前から残暑って単語はなじめないなと思う今日この頃。

BBQと同窓会


昼間に近所で元学生達のBBQがあったので何となく参加。食材もってこいって事なので久しぶりにサンドイッチなんか作って持って行った。(NYのときのBBQをちょっと思い出した。)まあ、アレだ。真夏のBBQは夕方からに限るな('A`) 自宅警備員の私もちょち焼けた。

夕方から高校の時の同窓会があったんだけど、スタジオがあったのでパス。話によると120名くらいの参加者がいたらしく、無理してでも行けば良かったかなと少し後悔。まあ半分は怖いもの見たさだよなあ…。昔片思いだった女子(46)ってどんな感じなんだろうw

JAL 123


日航機事故から22年。ちょうどその日は音楽サークルの北志賀の合宿に遊びに行った帰りで、松本か塩尻辺りでカセットに飽きてラジオを付けたらちょうどニュースで「日航機のジャンボジェットが行方不明」というニュースだった。その後付けっぱなしで聴いていたらだんだん悪い方向に確定していく。「墜落の可能性があります…」「墜落した模様です…」「長野県の山麓に墜落…」

あとから公開されたボイスレコーダのやりとりを聴くと、極限状態の中なんとか乗り切ろうとした機長・副操縦士・航空機関士そして客室乗務員12名の努力とそれが実らなかった無念さに胸が苦しくなる。(-∧-;)

最近はフライトシミュレータがあるので、こんなものもあるのね。(垂直尾翼つきっぱなしだけど)

http://www.youtube.com/watch?v=2R5422jj5JQ
http://www.youtube.com/watch?v=F3FtmHtf4Cs
http://www.youtube.com/watch?v=mzo4yr_7KwA
http://www.youtube.com/watch?v=QlBGtGMQ63Y
http://www.youtube.com/watch?v=cHoqRabfbYY

ダー閉まります


何人かにリアルで話したんだが、電車の車掌って絶対「ドア」を「ダー」って発音してると思う。

「ダー閉まります」

うん、絶対そういっている。

関係ないけど英語の「Stand clear of the closing doors.」のofが未だにしっくり来ない…

村人達の恐怖


バンド系小話

ある未開の村に探検隊が入り原住民の長と話をしていると、突然山の向こうから太鼓の音が聞こえてくる。最初はゆっくりで小さかった音もだんだん音が大きくなってきて、長もよく見るとおびえている様子。

「あれは、何の音なんだ?何を怖がっているんだ?」と聞くと

「まだ、大丈夫だ。だがあの音が終わった瞬間恐ろしいことが起きる。」と答える。様子を見るに相当な恐怖らしい。

そうこうするうちに、いつの間にか耳をつんざかんばかりに大きくなった連打の太鼓の音がぴたりと止んだ。長はがくがくとふるえている。

「いったい何が起きるんだ!」と長を問い詰めると、覚悟したかのようにこうつぶやいた。





「…次はベースソロだ。」





w 結構好きなんだけどねこの話。で、確かに一般客から見ればドラムソロやベースソロなんて退屈以外の何者でもないわけなんだが、こんなドラムソロだったら歓迎だな。

終戦記念日


終戦記念日の今日ようつべにあったので、12時ちょうどに終戦の詔書(いわゆる玉音放送)を聞いてみた。外で鳴いているセミが妙にリアリティを付加するな。

まあ平和が一番。判りきっていること。それを声高に叫ぶ人間は何様?

<ぴあ表紙イラスト>ギネス世界記録に認定 31年11カ月


あぢぃ。

うだるような日差しの中、まあ落ち目同士の超どうでもいい話は(つ´∀`)つオイトイテ(爆笑はさせてもらったけど)

<ぴあ表紙イラスト>ギネス世界記録に認定 31年11カ月ってニュースはなにげにすごいと思った。いつの写真家判らないけど男前だし、満州生まれの68歳が、次々と若い人が入ってくる業界でトップを走っているというのがもうかっこよすぎ。ちょっとおじさん、元気をもらったよ。(*゚ー゚)

待つわ'07


そういえばあみんが再結成したんだなとおもってようつべで見てみた。相変わらずおいしいイントロのギターフレーズも含め、ほぼ完全セルフコピーなんだが、岡村貴子のサビの「待つわ~」の「あ~」の節回しをなくしてストレートにしたのは残念だな。てか加藤晴子はむかしは「太い方」とか呼ばれてたんだけど、なんだこの進化はw 普通の仕事して主婦やっていたカタギの顔じゃねえ…('A`) 今度の選挙にでも出そうだ。それに比べて岡村孝子はふ(ry

「待つわ」って確か作曲編曲コースの合宿課題で、合歓の郷で仕上げたんじゃなかったかなとそのときそこにいた私の曖昧な記憶。ポプコンのリハーサルで東京に行ったときに、引率をしていたスタッフが「たのむよ~、二人とも新幹線の中一言もしゃべんないんだぜ?」と言っていたなあ…('A`)

以下音響屋の独り言

なるほどなー、待つわ'07はVoをハイ上げしてコンプで潰して声の透明感を演出しているのか。しかし、懐かしい感じのプレートリバーブだなあ…。あと昔からそうなんだが、ライブ版見れば判るように「あまりにも正しすぎるマイクの持ち方」なんだよな二人とも。ただ脇をあけるからものすごく変な姿勢になるし、マイク重いだろうにな。でもBETA57Aがここまで大きく見えるのは珍しいw

ダテキョー


バーチャルアイドル、伊達杏子復活ってことなんだが、この劣化は何だ?

DK96 → dk07

てか、ホリプロまだあきらめてなかったんだな。ショートヘアは当時のCG技術を考えてロングは出来ないという判断だったはずなんだが、さらに手抜きのCGで始まる前から終わってるSecond Lifeでの展開って… また電通に騙されたのか('A`)

そういえば同じくバーチャルアイドルのテライユキの公式サイトがドメイン期限切れになっていて、ゲイ色の強いドメイン売りますページになっていたのがもの悲しかった。

Shake II サウンドトラック  イイ (≧∇≦)b


台としては残念な感じのShake IIだが、さすが大都、音楽は外さないな。(まあ秘宝伝はごにょごにょ…)ってわけでPROD-T2のが作っているオリジナルサウンドトラック買ったけど、 コアな音楽ファンじゃなければ十分満足の出来る楽曲クオリティ。 BOYの中の人と歌詞全般がイマイチなぐらいで、吉宗のようにパロディではなくマジに今日を作ってある感じがいい。てか、敢えて言えばパチスロ音楽ごときに負けている日本の音楽ってなんなんだ…。

感心するのは、スゴビ非経由でBIGの時に流れる We are the monsters。 テンポが116というところが流石だ。朝鮮絵合わせは2号機で4秒、3号機以降今の機種はすべて4.1秒のウエイトがかけられている。要は朝鮮玉入れに比べて金を使うスピードが速すぎるために入った規制で、リプレイなんかも元々はそのためのものだったんだが、テンポ116って事は2小節(8拍)の長さは60/116*8=4.14秒、つまりウエイトとほぼ一緒の長さになるので、音楽に合わせてサクサク消化できるように考えられているんだな。実際消化の時にはリズムを取ってしまうw (ちなみにストップは八分音符で押さないと間に合わない)

マイアミって知多家グループだったのね…


Aとこの前断念したマイアミに「予約を入れて」行ってきた。空気最高に悪いw エレベータで上がった瞬間に室外機と人混みのと炭火のにおいと熱気にやられる。なんちゅうかサウナみたいな自虐的快感って感じなんだな、きっと…。実際入ってみるとマイちゃんとアミちゃんの場末感満点のステージを長めながらの苦行って感じでした。どこの国のどの部位かさっぱり判らないかちかちに凍った肉とか、しおしおのサラダとか、実は全部中身同じじゃないかと思うビールサーバとか、考えちゃいけない場所なんだねきっと。会社の同僚とか微妙に親しくない人たちと大勢で行くと、会話しなくてもテンションあげてればしっかり時間制限あるしいい感じに飲み会が出来るんだろう。まあ今度は5年後でいいや。あんまり飲めない私に3800円はちょっと高いし。

マイアミ

で、隣の頭が残念そうな女子が「ビルヂングッτTょ<Tょレヽ☆彡」「名古屋恥ぃ∋Йё→→」とか大名古屋ビルヂングについていまさらな話をしてたんだけど、大都市に最初に出来たビルで三井とか住友が手がけたものは全部「ビルヂング」って名前がついてるから、別に名古屋だけおかしいわけじゃないぞ?東京丸の内なんて「ビル」の方が少ないくらい。だいたいBuildingのdiだから、変換だって「ヂ」になるし、音的にもこっちに近い。

大名古屋ビルヂング

逆に明治屋のMEIDIYAはあんまり気づかないよな。('A`)

明治屋

飛騨路フリーきっぷ


地下鉄の車内広告。「飛騨路フリーきっぷ」まあなんてことないJRの旅行系の広告なんだが、

飛騨路

通常落ち着きを出すために下部の文字の白抜きは平行な長方形にするもんだが、あえて斜めの四角形にしてあるのが新しいと思った。



でもやっぱり普通が一番だと思った。

猫よけペットボトル


猫よけペットボトルで火災のおそれというニュースなんだが、そういえば効果ゼロなのに未だによく見かけるよなあ。貧乏くさいからやめた方がいいと思うんだけど…。最初は反射する自分の影にちょっと驚くらしいけど、あとはいつも通りスンスンして来るからなあ。

ペットボトル大好き ペットボトル大好き

ハウリングはするのが普通、しないのは音量が足りないから。…ってゆとりは思ってるよな('A`)


今日もゆとりバンドがハウリングを延々させながらスタジオで遊んでいた。('A`)

画像関係の皆さん、PAされたマイクを表現するときに必ずといってハウリングさせるの止めてもらえませんかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゆとりがそれを普通と思っちゃうんです。

ファンタのCMとか好きなんだけど、校長先生の所でやっぱりハウリングが(・ω・`;)

長井秀和


長井秀和がNYへっていうニュースなんだが…

まあ建前が激しく違うと思うのは当然として、何から逃げようとしているんだろうか?嫁さん?エンタ?それともナンミョー?最後だったら激しく応援するんだが…。もともとニヤリとする系統の笑いで結構面白かったんだから、エンタとナンミョーから縁を切って芸を磨いて欲しいと思う今日この頃。

で、やっぱり語学学校はケンブリッジなんだろうか…

↓これを思い出すな(縦横両方で成り立っている)

長井秀和
井上和香

やることだけが溜まっていく…('A`)


マイクの本の白黒板が意外に手間取っております。問題は写真で、カラーをそのまま白黒で印刷すると全部黒トビしてしまうので、そういう写真をグレースケール化してレベル補正したものに差し替えて、サイズも直したりしなくてはいけないので大変。勢いで8月週にお届けとか書いちゃったから、月曜日には完成させないとなあ…。

他にも頼まれもののデータベースと、CDデザイン(まあこれは遊び)と、ホームページ制作と、後編の執筆と、後期の授業のネタ制作と、スタジオのメンテと…問題はどれもこれもモチベーションを無理矢理上げないと手を付ける気にならないことで…(・ω・`;)

教室で盛大にゲロ吐いた


教室で盛大にゲロ吐いたっていうネット小説(たぶん)両極端の男の間にかわいい普通の女の子を3人置くことによって、共感と嫌悪を上手く演出してるなあ。こういうねらー文章苦手な人には辛いだろうけど、結構面白かった。I谷を最後に使えれば神作品だったんだが…。

ちなみに、シャインとか輝けは「死ね」っていう接続詞。死ね→SINE→シャイン→輝けらしいけど、理系なら死ね→SINE→サイン→正弦ってなるよなw

断髪


毛根は少ないながらも元気に伸びる髪の毛が少しあるので、私にしては短いスパンで美容院行ってきた。まあ、適当に短くしただけなんだけど猛暑の前に切っておけばもう少し涼しく過ごせたんじゃないかとちょっと後悔。

帰りは超久しぶりの時任家で担々麺。知らないうちに替え玉が亡くなっていて(´・ω・`)ショボーンな感じだったけど、まあ基本ダイエット中なのでいいとしよう。味は変わらず美味だけど、もう少し化学調味料が少ないと完璧なんだけどな…。

ROBOT MUSEUM


栄のROBOT MUSEUMに久しぶりに行ってみた。 まあストアの方だけなんだけどね。一時期MOMAのものもあったのでMOMAストアみたいな展開を期待していたんだが、なんかダメダメになっていた。(・ω・`;)  ロボットのテーマパークというにはしょぼいし、ショップに惹かれるものもそうないし、スタッフやる気ないし…。


多分あんだけの一等地だから期間限定の店なんだろうけど、ちょっと残念。

こんなんが勧誘に来るのかよ(・ω・`;)


朝日新聞勧誘員らによる女性拉致殺害事件。ホントひどい話だな。なんか裏があるんじゃないかってぐらい、場当たり的な行動だ。事件の起きた場所は前に住んでいた近所で毎日のように通ったり買い物に行ったりしていたところだし、朝日新聞勧誘員の住所の豊明市栄町西大根は実家と目と鼻の先。(実家は名古屋市だが、国道一号線をはさんで向かいのチョンコウ側)こういっては何だが、私の周りの大事な人たちがこのキチガイに関わらずに済んだことに感謝。

しかし自宅まであと100mの地点で拉致されたとあるんだけど、住所は自由が丘じゃなくて春岡町ってなっている。春岡町って池下の南で、歩けるような距離じゃなんだけどなぜ住所が違うんだろう?一人暮らしをしていてたまたま実家に帰ったときなんて報道はされてないし…。とりあえず出来ないとは思うがご冥福をお祈り(-∧-;) ブログもまだ見られるね。

PDF入稿って全部こっちの責任だから緊張する…


マイクの本の前編白黒版を印刷屋に入稿してきた。いやー、ウェブだと修正が簡単なのでまずは形にしちゃえってできるけど、他人に製本任せるとなると完全データ入稿しなくちゃいけないわけで、ちょっと気が気ではない。校正も自分ではしたつもりなんだが、アレだ、コメをといでいる時みたいにいつまでも透明にならない水を見ているような気分だ。米の場合は適当にしておかないとコメ本来の味がとか言えるんだが、本の場合はちょっとぐらい誤植があった方が本来の…って訳にもいかないしなあ('A`) 結局画像もほとんど差し替えになっちゃったし…

ってことで、再発売受付開始しました。http://www.micnophone.com/

New new york


アパートの風呂桶の底にひびが入っていたので、大屋が手配した東邦ガスの工事の人がやってきて風呂桶交換。なんか水回りの仕事って大変な仕事だなと思う。私は生理的に無理。他人の髪の毛がねっとりこびりついている配水管やら、大小便をした便器を交換なんて無理。

でまあ2時間ほどで作業は終わって、風呂桶だけぴかぴか状態で変な感じ。ユニットバスなのでいつもはためて入ったことなんかないんだけど、久しぶりに湯船につかっていい気分♪でもお湯が無駄になるから地球に厳しいな。まあ次は風邪ひいたときぐらいにしかやらないだろうからいいとしよう。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR