スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わり


9月になったとたん、律儀に鈴虫とかにバトンタッチするセミって、けっこう律儀な生き物だなと思う。あー、夏が終わっちゃったな…。やっぱり短い気がする。
スポンサーサイト

('A`)マンドクセ


ちょっと前から4435のホーンが歪むようになったので、いろいろとやってみたんだが、これはユニットかもしれんねってことで、ヤフオクでユニットをゲトしてホーン外してえっちらおっちら。

あれ?普通に鳴るじゃん?

ってことはネットワークかアッテネータ部分?  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 超('A`)マンドクセなんですけど。

4435

てことで、ホーンだけは戻したもののこの状態のままやる気をなくしております。

近日復活予定。乞うご期待。

てか、ユニット落札する必要なかったじゃんね…結構高かったのに…

今回の出来に絶望したっ!


今回(第9回)の絶望先生はイマイチだった件について…

まあ今までがハイペースすぎると言えばそうなのかも…

売れたモン勝ちという単純なロジックがいけない気がするのは私だけ?


「一発芸人」に送る傾向と対策っていうAll Aboutの記事。All About自体まだあったんだとたまに検索で引っかかると思うんだけど、まあそれは(つ´∀`)つオイトイテ

人気のあるうちに次の手立てを用意しておくべき。
何も別キャラを立ち上げなくても、素の喋りを充実させるとか、
同じキャラであっても別パターンを用意するとか、
やるべきことはいろいろあります。


それを許さないのがエンタをはじめとするテレビ側で、その道を作ってやるのが放送作家ジャマイカ?芸人を責めるより自分がいた世界を責めるべきだと思われ。

てか、この文章で原稿料もらえるのかな…。もらえるのならいい商売だ。

浩養園


イワタが浩養園誘ってくれたが、スタジオあるしなあと思っていたら。「○島○美子」来ますよって書いてあった。…ちょ、それなら話は別だ。速攻でバイト君に連絡入れて、スタジオ任せて参加w いやー、普通にワンフー(ファンの業界読み)なんです。

3000円勝負は本当に自腹らしいです。

一気に発送


マイクの本が印刷から上がってきたので、予約をしていただいていた方々約60名に一気に送付。メール送って、中身チェックして、封をして、端をハサミで切って、住所書いて、シール張って、またチェックしてとなんか一日仕事になっちゃったよ。送料も一気に送ると万札2枚要るんだねw

何があったんだろう


松本引越センター、ウェブが激重w なんか自殺じゃなくて事件の悪寒。

八尾善 評価★★☆☆☆


ラーメンの行列店ってあんまりいいイメージないんだが、久しぶりにB級グルメでもするかと常滑の八百善に行ってきた。夏に戻ったかのような炎天下の中小一時間並んでやっとクソ狭い店内へ。唯一のサイドオーダおにぎりが品切れだったので、注文する必要もなく楽。(ラーメンの種類も大盛もない)

程なくして出てきたラーメンは、やっぱりチャーシューが巨大。ていうか、豚の角煮の切る前だな。アメリカンストマックではなくなった現在のっている2つを喰うのは辛いので、おばちゃんにビニールもらって持ち帰った。

で、肝心のラーメンは中の下。もともと麺のゆでが緩いので、チャーシューと戦っている間に伸びきってしまい、後半戦は大食いに挑戦しているようなべちゃべちゃの麺を喰わされる。スープは旨いが、カップ麺でもあるような味。故に行列する価値は全くなし。まあおっちゃんもおばちゃんもあんまり気合い入れてやっているわけでも、儲けに走っているわけでもないようなので、いい店なんだろうとは思うけどね。

あ、持ち帰ったチャーシューは、夜に晩酌の友に浅葱をたっぷりかけて紅ショウガと一緒に食いました。これは最高に旨かったw

駄美術


以前から挙動不審だったEntrageがぶっ飛びました。(・ω・`;)  いい加減嫌気が差していたので、メーラの乗り換え。有料ソフトでも全然吝かじゃないんだが、他とのリンクが弱いなどの理由でとりあえず標準のMailを使ってみることにする。バックアップは3ヶ月前だったので、サーバに残してなかったメールと送信メールはぶっ飛んだが、まあそれほど重要なモノはない…  …はず。

で、たまに浮かんだ駄洒落を画像化してみたくなることがある。だいたい外すんだが作っているときは楽しい。過去ブログにも登場させているけど

せいかランナー

せいかランナーとか

ぞうは問屋が卸さない

象は問屋が卸さないとか

シベリア寒気団

シベリア寒気団とか

万景ボンゴ

万景ボンゴとか



台の字になって寝る人とか

まあ、そういうテイストというか(一緒にしたら失礼なんだけど)を感じるのが「駄美術」ってなんだ?っていう記事で紹介されている。作品集では「よっちゃんイルカ」とか「ワニが死んだときに迎えにくるヤツ」とか「不良外人」が個人的につぼ。実際にモノとして作ってしまうところがアーティストなんだな。しかしどうやって喰ってるんだろう…w

広小路縮小


広小路の「縮小」工事計画がかなり進んでいるらしいことを知ってびっくり。4車線を2車線にって正気か?まあ相変わらずの新聞屋だから文章がむちゃくちゃ(「歩行者」100人にアンケートを採ったと書いてあって、読んでいくとタクシーの運ちゃんが5人出てきて、最後に原付ライダーが一人出てくる。)だが、東名名古屋インターからまっすぐ主要な場所を通り西に抜ける大動脈で、バスも通る道を代替もないまま片側一車線にしたらどうなるよ?100mおきにある信号はどうする?今は車だとそこそこ流れるようにうまいこと信号調整してあるけど、歩いて通ると3回ぐらいとめられるんだけど…。まだ土日限定で歩行者天国やった方がマシ。

「植栽で緑が増え、ゆとりの空間ができ、いやしや潤いの効果がある」で十九人。「歩きやすくなる」が十八人、「景観がよくなる」

まあ、反対する理由は見あたらないような書き方だけど、20億、しかも前後っていうどんぶり勘定の予算使うことを考えるとどうなんだろう。あと、いい加減「いやし」を免罪符にするのはヤメレ。

広小路通は昭和三十年代以前は屋台や商店が並び、人々がそぞろ歩いた。… あのころのようにぶらぶら歩けるようになれば

昭和は好きよ。だけど、50年前の生活様式だったからこそ成り立った商店街が歩道広げれば戻るとでも?

市の計画では、広げた歩道にオープンカフェや植栽、せせらぎをつくる。

これ、タチがさらに悪くなった箱物行政じゃないか?儲かるのスタバだけだし…。とりあえず名古屋市のホムペから意見出しといたよ。

911


あれから6年。もちろん直接被害を受けた人の足元にも及ばないけど、確実に人生に影響があった事件。未だに陰謀説がささやかれていて、それなりにそうなのかもと思ってしまう自分がいる。(ペンタゴンのやつは最初から信じていないんだけど…)でも暮らしていた島に飛行機が突っ込んできて、大惨事が起きたというのは疑いようのない事実。当時の日記読み返してみると、かなりパニクっているのがわかる。あれがなければまだニューヨークにいたかもしれないなと思う今日この頃。

もやしもん


今更ながらもやしもんの5巻買って読んだ。一応農学部だった私としては、大学の学園祭のノリが懐かしく思えた。大学時代っていいよなと久しぶりに懐古モード。あと昔から不思議だった冷凍のさぬきうどんのあり得ないコシはタピオカが混ざっていると言うことを知って納得。漫画でも自己解決しているけど、タピオカもデンプンの一種だからまあいいのか。でもなんか騙された気分…。

総理辞任


ちょw 安倍さん辞任っすか。

このタイミングで辞任って、いろいろ妄想できて楽しいは楽しいけど、入院先の病院で変死しないでね。(・ω・`;) 以下コピペ

あべそうりじにん

を並び替えると

りべんじにあそう

なんですが、これは何かを暗示してるんですか?


閣下は大事にしたいんで、今回は福田でいいよ。ミンスじゃなければ。

これも問題ではあるけど…


台湾産ウナギ、国産と偽装か 10数社を立ち入り調査

ってさあ、白焼きで輸入してタレさえ付ければ国産と表示していい現在の取り決めの方が問題あるし、そういうところを告発していくべきじゃないのか?中国様には文句いえないのか?>共同通信

ジャイアン


ちょっと感動したw

(ю:】←ジャイアン
  (ю:}←ジャイ子

これから鍋の季節ですなぁ


ねこ鍋

もうね、激盛りとかフルコースとかたまらんよ。

だったら良かったのに


ガン( ゚д゚)ガレ I wish

久しぶりー


んかの3期生で東京サ行ってレコーディングスタジオで働いているNがスタジオに遊びに来た。3年目の煮詰まりにちょっと揺らいでいるようだが、まあ貴様は大丈夫だ。ガン( ゚д゚)ガレ

んかつながりで4期生の元バイトてつおとゆだとだいきがスタジオ使ってバンド練習していった。みほが結婚するって言うのでひとしきり盛り上がったw なんか懐かしい気持ちの一日。

軽く腱鞘炎


大学時代の先輩からバンドやるからキーボードやってといわれ、断れずに初練習。まあ50の声を聞くおっさんたちのリハビリにしてはまともな方だとは思うが、個人的にやっぱり指がうごかねえ('A`) バンドでキーボードなんてそれこそ20年ぶり。選曲は昔の曲なんで、パワーコード弾いとけばなんとかなるからいいんだけど、短三度でドミドと半音ずつ上がっていくなんて事ないフレーズが弾けず凹む。

祝・出産


夜中にメールが届く。何故か年2回のペースでずっと飲み会やっていたんかのエコの女の子が無事出産したらしい。いやーめでたい。美人な子が産んだ女の子なんで、きっと美人になるんだろうな。嬉しいニュースはいいもんだ。

いろいろ考えるなあ…


( ´_ゝ`)フーン とある意味感心したのはオスギで見た「大人ニキビ」の表示。まあいろいろ言い訳を考えるもんだなと…。素直に「吹き出物」と認められないのが見苦しい(笑)

やはり発想がすごいわ


先行者ってなんか懐かしいけど、相変わらず4000人の轢死は同じようなことをやって私たちを楽しませてくれるんだな。

今回は先進国ドイツ日本とは全く別の夢のシステムを使ったリニアモーターカーだそうで('A`) もう素人目から見ても突っこみどころ満載で素敵。

中国では永久磁石方式という新たなリニアモーターカーの技術を開発、低コストでの建設・運用が可能だと期待される。


医療機器で7.5cmで150kgの浮上力ってググったら書いてあったから、まあ磁力で3t位のモノは浮かせられるんだろう。で、500km/hの最高速度までどうやって加速?動力は何?またどうやって止めるよ?まさか摩擦じゃないよな?飛行機の胴体着陸と一緒だぞ?しかも写真で見るに無人運転だし。多分乗客の安全性なんかこれっぽっちも考えてないだろうし…。

80種類?


なんかで捜し物して見つけたんだけど、これ80種類のフラッシュメモリーに対応ってそんなに種類があったのか…。知らない間にすごいことになってるのね。携帯用はそれ専用に買って終わりだし、特にやりとりするデータもないし(画像も少ないんでメールで送っちゃう)あとはUSBのメモリしかつかってなから知らなかったよ。まあ形状が同じで規格が微妙に違うのがほとんどなんだろうけど…。

体内メーカー


脳内メーカーのヒット(?)でいろいろなメーカーが出ているらしいんだが、体内メーカーってのをやってみた。

体内メーカー

TOSSだとほぼ異常なしなんだが本名だとぐだぐだ(笑)やはり私はネット人格があっているということか…('A`)

うましびとつぼね


ふーん、これが留学理由かとも思える長井秀和の美人局被害(?)これぐらいのスキャンダルを押さえられず、最悪のタイミングでリリースされるということは、やっぱりナンミョーを脱退しようとしているせいじゃないかと好意的に見る俺ガイル。 No doubt.

フフ田内閣


フフ田内閣が正式発足。いろいろいわれているけど、まあ現状ではしかたのない体制なんじゃないか?太郎タソが入閣しなかったのは、フフ田内閣が短命で終わるとふんでの賭けだろうなあ。まあ太郎タソはまだ66だし、まだ10年は頑張れるだろう。意外とフフ田はきらいじゃないので頑張って欲しい。(マスゴミのキャンペーンにはうんざりだけど)ただ河野とか村山みたいに外交での汚点だけは残さないでくれよ('A`)

でフフ田のオフィシャルサイト行ってみると「なりすましメール」にご注意!が現れる。まあいろいろと大変なんだろうなと思いつつ待っていてもクリックしても次に進まない。ソース見てもどこにも飛べないようになっている。キャッシュからリンク先に飛ぼうとしても消えている。なんだこれ?ハクられたのか?いずれにせよ政策とかを知りたくてアクセスが集中するこの時期にこの失態はないわ…。

やっぱりフフ田だめだな…('A`)

「巨」好き


学校で授業の打ち合わせがあったので帰りにイオンによった。ぶどうのシーズンな訳で、いろいろなぶどうが売っている。巨がつくものに弱い私としてはやはり巨峰を買っていかねばなるまい。あと巨といえばラーメンの巨泉も旨いよな、あとなんといっても巨n(ry

んで言いたいことは判るけどっていうポップ

種なし巨峰

栗きんとん


なんか中津川栗きんとんのページを見つけてしまって、某マイミクを誘って中津川へ。途中恵那のSAで「アッー」な張り紙を発見したりしながら中津川へ到着。

サブトイレ ← 安部さん

名古屋では腐るほどあるコインパーキングらしきモノが見つからなかったので、とりあえず巨大なアピタの駐車場に入れてまずは目の前にある名店「寿や」へ。無事栗きんとんをゲト。その後地図を頼りに「川上屋本店」まで足を伸ばしてまた栗きんとんゲト。ついでに近くの酒屋さんで純米吟醸ゲト。とりあえず気になっていた二店が押さえられたので、アピタに戻ってお買い物。えーっとなんだ、ここは中津川の高校生のたまり場なんだね。半分くらい高校生だったよ。特に目の保養になりそうな物件もいなかったので、さっさと戻って食べ比べ。

栗きんとん栗きんとん

見た目大きさはほとんど一緒。うーん。川上屋は水分が少なくてぱさついている分しっかりとつまっている感じで、寿やはほっこりとしていて残してある栗の粒が大きめ。んでちょっと甘い。グルメブログなんか見ると寿やの方が評判はいいし、某マイミクも寿やのほうが好きだって言ってたけど、個人的には川上屋の方が好き。甘さ控えめであとに残る風味が強い。まあ恵那の寿やは恵那栗を使っているらしいので、また味が違うのかもしれない。

まあどちらも美味しいことには違いないんだけど、一箱1200円と言われるとそう高くないような気がするんだが、一つ200円というと急に高く感じるのはなぜ?

子供たちが神様へ宛てた珍手紙


ちょっと古いけど子供たちが神様へ宛てた珍手紙っていうらばQさんのエントリー。なんか殺伐としたヒビノ中で(ちょっと笑った誤変換。確かにヤバイ、株価ヤバイらしいけど…w)もとい。殺伐とした日々の中でちょっとほんわかする記事だ。

絶望した


ありゃ、絶望先生終わっちゃったのか。残念。最後にオープニングが戻ってコピペも復活したのねw

もやしもんは絵のひどさからあんまり期待できそうにないしなあ…
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。