期待通りの御福餅


予想通りやはり御福餅も同じ穴の狢だったか。ミスドも「また」やらかしてるな。去年の暮れにダスキン上場してからもう3回目だぞ?マスコミへの広告費が巨大なのでさっぱり報道されないけど、結局毒肉まんから何も変わってないって事だな。

なんか最近腹立ててばかりだなw


この前担々麺食べに時任屋に久しぶりに行ったら、カウンターに「無断での写真撮影はお断りします。」って書いてあった。

何様?

そりゃ、無断でぱしゃぱしゃ写真撮られれば気分が悪いことは判るけど、そのわりにはテレビ取材されたときの色紙が誇らしげに飾ってあるってことは、「素人が写真撮って勝手なこと書くな!」って意味だよねえ。100歩譲ってその言い分が正しいとしても、私みたいに純粋に食べたくて来た人間の目の前に「禁止事項」を張り紙する神経はどうなのかなと思う訳よ。もともとあった「食べ終わった食器をカウンタに戻していただけると助かります。」って張り紙もぎりぎりだったのに。

愛想と人相の悪い2人→微妙な値上げ→面倒な替え玉の廃止…とフラグはポチポチ立っていたんだが、この張り紙で私的にはアウト。ものすごく気に入っていた店だけに残念。絶対行かないとは言わないけど、わざわざ行く気はしなくなったな。

学園祭


スタジオの予約が夜からしか入ってなかったので、(土曜日なのにいいのか?)我が母校名城大学(中退)の学園祭に足を運んでみた。いやー来場者多くて歩きにくいわ。とはいっても、たこ焼き・フランク・焼きそばの無限ループの模擬店だけなんだがな。研究展示なんかはあっても高校生以下のプレゼンテーションだし…

途中人だかりができていたので何かなと思ったら、エガちゃんのトークをやっていた。見たかったんだけどあまりにも人が多くて断念。でも数百人が野外で笑ったときのぶっとい低音はなんか感動するねえ。

後輩達のライブハウスにも顔だけ出してきたんだが、補助的にとはいえ相変わらず空き缶照明を使っているのは笑った。

ミンスw


        ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,    .
       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
       //        ヽ::::::::::|
     . // .....    ........ /::::::::::::|
      ||   .)  (     \::::::::|  
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i   めんどくせー
      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).| 
      |  ノ(、_,、_)\      ノ
      |.   ___  \    |_
      .|  くェェュュゝ     /|:\_
       ヽ  ー--‐     //:::::::::::::
       /\___  / /:::::::::::::::

このタイミングで辞任とか、永田町では何が起きているのかさっぱり判らん。まさかフフ田が特命係長・只野仁のようなやつで、密室で脅しをかけたとも思えないし。

さすが民主党としか言いようがない。

じわじわ来るな。w


おでん缶

超どうでもいいこと


爪を切りながら思ったんだが、爪って燃えるゴミ?燃えないゴミ?

モリニュー


セブンに寄ったら、日本で初めてモリニューハケーン。

Morinyu

ついに日本でも発売されだしたんだな。めでたいめでたい。(いざというとき便利なのよ)でもなんか冷蔵保管って書いてあるのは何故?アメリカのって常温保管できたよね?(てか中華味と味噌味できたのねw)

ニュース所感


たまにはありがちなブロガーのように、ニュースになんのひねりもない所感一行だけつけて悦に入ってみるか。w

<小沢代表>辞意撤回し続投

とてつもない陰謀が裏に隠されているのかもしれないけど、単純に「俺に逆らうといつでもやめちゃうよ♪」って言いたかっただけとも取れる。盧武鉉と同じくらいネタを提供してくれる民主党にラヴ♪


池袋パルコから女性飛び降り自殺、巻き添え男性が重体

京都でも新幹線に飛び込んだバカがいるが、こういう「死に得」のパターンって最悪だな。重体って事は被害者の男性の将来はおそらく暗いだろうし、男性に家族がいたとしたら一気にどん底だ。加害者のキチガイ女の家族も金銭的にも精神的にも追い詰められて離散だろうし…。死ぬなら他人に迷惑かけるな。遺書抱いて冬山にでも登れ。


「ネギで滑り骨折」と提訴

マックのコーヒーが熱すぎるっていうのを彷彿させる事件だなとぼえぼえ見てたら。(゚Д゚≡゚Д゚)え?日本の話??年金もフル受給できる最後の年代だろうに、まだ足りなかったのかなあ。

来店客も少なく、店員が容易にネギを発見して撤去できる状態だった

その容易に発見できるものに貴様はつまずいたわけだが…('A`) とりあえず遺書抱いて冬山にでも登れ。


初音ミクの次は「鏡音リン」

アイマス「とかち」といわれてもさっぱり判らないが、幼い系の舌っ足らずアニ声だというのは判った。初音ミクがオタクを取り込んでこの手のソフトにしては驚異的な売り上げを達成したあとだから、路線を引き継ぐのはしかたがないことなんだろうけど、個人的にはここで踏ん張って本筋のボーカルシミュレータとして発展していって欲しかった。


<砂採取>自然公園の海岸で30トン ブラジル人容疑者逮捕

この前の山手線ハロウィンパーティーの時もそうだったけど、平均的な日本人は外人に優しいが、あまり調子に乗ると切れるよ。


「ゆとり教育」転換を正式決定 中教審、約30ぶりに

いいことです。てか、私はぎりぎり授業数削減に当てはまらなかった世代なんだなと再認識。ちなみに共通一次(現在のセンター試験)の第1期生♪代々木ゼミナール第1期生♪w


ふるさとケータイを支援 福田政権初のIT戦略本部

ここまでずれているとかえって爽やかではある。やるとすればデジタルデバイドの解消だろうに、よりによってお年寄り用携帯の開発支援??

とんこつ


一日2回豚骨ラーメンを食いました。最近は優しい豚骨が流行なんかな…('A`)

機種依存文字


麻生タソの人気に便乗したせんべい。

麻生太郎

地元の博多と秋葉原での人気の強さをイラストにしてあるんだが、多分デザイナがまっとうな生き方をしている人で、2ちゃんねるなんか見ないマック使いだったんだろうなと思われるミス。

財

これ顔文字にすらなってないって気がつかなかったのか?(しかもポッが全角だし)⊿はマカには○に財に見えるけどドザには直角三角形に見えるわけで、この顔文字の正解はタロウタソで、タロウタソの曲がった口をよく表現していると思う。(゚?゚)イラネも一緒だな。

MacOS


Maco'sっていうカフェ。どう見てもMacOSです。本当にありがとうございました。

ジー・コミュニケーション


NOVAを引き継いだジー・コミュニケーションって名古屋の会社なのね。というか、焼き肉のサカイとかキャッツカフェとかハイカラヤとかってここだったのね。てか社長まだ38なのね。すごいなあ…出身は愛知学院なんてしょうもない大学なのに…。

人生オワタ\(^o^)/


学校の近くにあった看板。

人生オワタ

確かに人生オワタになるわな…('A`)

歯医者


歯医者がほぼ終わった。歯周病の原因にもなっていた古い前歯のかぶせものを上3本下4本一気に変えたので、保険使ってもなんやかんやで6万円の出費(・ω・`;) 金ないのになあ…

美人の女医さんに処置してもらうのはいい感じなんだけど、女医さんの方が痛くても情け容赦ないのは気のせいかなあ…('A`)

流出


森○博子(あまり伏せ字になってない)のものといわれている流出した動画。本人かどうかは別としてナイスバデイすぐる。(´Д`;)ハアハア

KORE2


Native InstrumentsからKORE2のDMが来ていたので見てみた。

いやー、もうすごいね。(DigiがXpand!を無償で付けたのもすごいけど。)そう高くもないしちょっと心揺らいだんだけど、推奨環境がG5 1.8GHz以上って、私の環境だと今のメインマシンでぎりぎりなんだね。 ありがとう、物理的にあきらめがつきました。(笑)

ファン感謝デー


近忙しかったのでご無沙汰だったんだが、午前中に久しぶりに朝鮮玉入れまで行ってきた。ちょうどファン感謝デー期間だったんだが、第17回ってもっと昔からやってた気がするんだけどなあ…

ファン感謝デー

まあ感謝デーというのは、客が店に感謝する日なので、ずいぶんと高いトイペとタオルになりましたっと…('A`)

恒例のようつべ猫


The two talking cats

やべえ、声がギザかわゆす。

ギブギブ

これもKYな犬に萌え。

眉唾


「騒いでいた幼稚園児がスピーカーの音に反応して踊りだす!」 「アナログ録音かと思うほど生の音に忠実」 「脳を覚醒化させる効果がある」という驚異のスピーカー。

一度その音を体験すると包み込むような柔らかい音にびっくりされるはずです。マイクを通しても音が生きている! とにかく聞いて気持ちよい! しかも「聴衆だけでなく講演者自身も心地よく、その音で脳が活性化されるから集中して聞ける!」そんな声が口コミで広がって、なんと船井オープンワールドでも使われるようになったというエルシースピーカー



だそうだ。オールコーンだからとかそういう事じゃないのかなあ…

ドアラ


ひょんな事からドアラを知ったんだが、最近の球場マスコットってすごいな。w

野球には全く興味ないが、ドアラ見にドームに行きたくなったよ。

何が見えるんだろう


なんかほっこりする猫画像

Safari


( ゚Д゚)ゴルァ!アポー! Safariのショートカット勝手に変えてるんじゃねえぞ。いつものようにコマンドクリックしたらタブが勝手にできるじゃねえか。初期設定いじってなんとか元に戻せたけど、初期設定も「選択された状態にする」なんて判りにくい書き方してるんじゃねえよ!(#゚Д゚) プンスコ!

NYC CONDOM


サプライムローン問題でドル安のニウヨォクから円を稼ぎに来ているさすらいのドラマー平川雄一氏から封書が届く。中身は平川氏のご主人様である帆夜様がキープしておいてくれた、NYCの地下鉄サインをモチーフにしたデザインの衛生サック♪コレクションとして欲しかったの。本来は1ダース有ったはずだが、雄一氏によると「帰国後勢いでお茶目な知人に差し出してしまった。」ので4個減っていた。「おいおい、自分で使ったんじゃないの?」と波風立てるような発言をしておこう。

NYC CONDOM

装着したらサイズ違いで凹むかなあ(´・ω・`) 雄一氏、使ってみてどうだった?

「たまには歯を磨く」とか書いていそうだな('A`)


シンガポールのCEO、社員に宛てた9年分のメールを出版っていうニュースなんだが、使われている写真が2年前のもので、しかも顔が隠れている写真と言うことは、まあそんなに有名な人でもなんでもないんだろう。

しかし啓発書の内容として「会議中に携帯電話を切る」「わいろを受け取らない」って小学校の道徳の時間じゃないぞと思ったが、CEOの顔が中国系なのできっとそういうことなんだろうな('A`)

かきドリンク


ずいぶん前に買ってきていて飲む踏ん切りがつかなかった岐阜名物「柿ドリンク」を飲む。昔は養老インターに自販機があったはずなんだが、この前探してもなくなっていたので、土産物屋でゲット。ごきゅごきゅ…

かきドリンク

なんか、一緒に入れてあるリンゴの味が強すぎてよく分からない(´・ω・`)

自作するかなあ…


コンパクトエフェクタのディストーションが必要になって探したんだが出てこない。一時期5台くらいあったはずなんだがどこ行ったんだ?(数個はヤフオクに流した記憶有り)まあ見つからないモノはしかたがない。ギター用だとちょっちゲインが高すぎるし、久しぶりに工作でもするかな…('A`)

淡麗アルファ


最近発泡酒は淡麗アルファが糖質低いし、プリン体カットだし、そこそこ旨いしということで気に入っていたんだが、今日初めてかなり高いことに気がついた。普通発泡酒はレギュラー缶24本で2,980円なんだがアルファは3,380円と400円高い。なんかもう少し足して普通のビール買おうかなとか思っちゃうな…('A`)

磁化されないのか?


とあるドラッグストアの教育用文具売り場。

方位磁石

まずいだろ、これ。w しかもその上にもU字型の…w


学校祭


あー、学校祭だったな…。でもSKN。

携帯テロ


某掲示板で「斜め上」という言葉があるが、本当に凄まじいネタを披露してくれる国だ。もしリモート可能だったら大規模テロなんてすぐじゃん。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR