スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食中毒ではなくて殺人未遂


なんかニュース見ると冷凍餃子問題って書いてあるけど、中国食品問題だろ?と思う。なんか後出しで、穴が空いていたとか嘘くさいニュースが追加されたりしているが、一番納得感のある「天洋食品の労使問題」つまり、会社側の態度に切れた従業員が会社を貶めるために農薬混入。日本向けの食品だからノー問題。という考え方は相変わらずマスゴミはしないみたい…。むしろ過剰反応だとか中国食品たたきだとか言っちゃう新聞社とかってよっぽど中国が好きなんだね。

でもマスゴミより「そんなこと言ってたらなんにも食べられないじゃん。」としたり顔ですき家とか行っちゃう層が一番問題だと思う。
スポンサーサイト

倖田陽水


エロブサイクがやらかしたようで。(笑)個人的には発言自体はそう問題にするようなものとは思わないし、ラジオの深夜枠なんて昔からこんな感じだったよな。('A`) ただ化粧品や飲料のCMをしていたことや、何よりも同性人気で持っている人がF1やF2層を敵に回しちゃいかんわな。

ぼちぼち叩き時だったのか、みんなが一斉にタコ殴りをはじめた感じが気持ち悪いな…。最近高齢出産を「当たり前」の「美しいもの」に仕立て上げすぎだし…。

工業国っ♪


大輪教授という芸人がいるんだが、そのねたで「工業国っ♪」っていうのが妙にはまってかなり経つんだが、「工業国っ♪」っていっても誰も理解してくれないので録画したDVDからリッピングしてみた。圧縮方法とか判らないから巨大なまま。

オンバト10/26

北海道チョコポテト


気になっていたチョコポテトを食ってみた。

チョコポテト

うん、まあ塩辛いものをチョコレートでコーティングするという発想は、アメリカのプリッツェルのチョコがけが旨いのを見ても悪くない。でも180円の価値と許容カロリーを使う価値はないかも…

公認グッズ


一瞬目を疑った商品・衛生サック

2ちゃんねるコンドーム

まろゆき公認で売り上げの一部が2ちゃんの鯖代になるそうだ。

2ちゃんねるコンドーム

中はなんの変哲もないコンドームで残念。ギコとかダディとかプリントされていれば神なのに…

あと、パッケージの絵が3Dなのも残念。w

また食えるものが減った…


SHOP99とローソンがいつの間にか業務提携していたらしい。STORE100がうまくいかなかったんだろうか…。

てか今日発売の週刊新潮に載っていたんだけど、おでんの具の白滝とかこんにゃくとかダイエットによさげなものはだいたい中国産で危険というのを知ってちょっとショック。あんな水っぽいものまで中国産なのか…。(´・ω・`)  もうおでんも食えなくなったな…

普通に終わったけど


某学校の最後の授業。最初から2年間の契約とはいえ、2年も通うとそれなりに愛着も湧くのでちょいと寂しい感じ。まあ学科自体がなくなるんでしかたがないんだけどさ。(笑)

また遅刻


はい、また寝坊した私が来ましたよ。なんだかなー。昔の自分に戻ったようなダメダメ加減。今日のは理由が分かっていて、何故か月曜日と勘違いしていたので、目覚ましがちゃんとなると思って就寝したのが間違い。金曜日は学校がない曜日なので当然昼まで目覚ましは鳴らず…。

申し訳ございませんでした。

オジギビト

昔はかわいかったのに


一色紗英ってDQNやったんや…。というか劣化が悲しすぎる。どこの新庄だよ…('A`)

Baking Powder?


今更ながらWayne's World2を観直していて、字幕を英語で観ていたんだが 、公園に使用許可を取りに行くシーンで「Excuse me? Baking Powder?」というのを発見してクソワロタ。確かにちょっと似ているよな… Beg your pardon?

あとググって知ったんだが、重曹とベーキングパウダーって 別物なのね…

南大門


南大門炎上崩落かあ。歴史的建造物に必要以上に畏れを抱く私には非常に残念な出来事。まあ消火ミスっぽいけどね。日本の建築物は大丈夫か?(二重の意味でね…('A`))

オライリー


オライリー(O'Reilly)といえば木版画の動物の絵があしらわれたプログラミング系の本で有名なんだが、

オライリー

これが簡単にできるサイトがあった。出来たのを後悔(←ある意味正解)できるので作ってみた。

知らなかった…(汁


最近スーパー銭湯に今更はまっているんだが、ロッカーの鍵をよく足に付けてる人がいて、なんかイマイチ気分悪いなと思っていたのよ。みんなが腕につけるものを足に付けなくても良かろうと思っていたんだが、あれって「アッー!」の人がする目印だそうで。全然知らなかったよ(´・ω・`)

てか結構見かけるんだけどそんなにスーパー銭湯にはやらないかが多いのか…?

ある風景


基本的に鉄分濃ゆいので、地下鉄のホームに交換用のレールがおいてあっただけでちょっとテンション上がる。w

レール

これやっとかんとわやだでね(名古屋弁)


怒濤のレコーディング期間中なんだが、学校のPT用マックは日本語キーボードなのでこんな一工夫。

詰め物

これの意味がぴんと来た人は立派なプロツーラーw

阿部さん


ちょっと小ネタと作ってみた。

やわらかいか

詳しくは13日参照w

R-1ぐらんぷり


R-1ぐらんぷり2008鑑賞。優勝は去年に引き続きプラン9のなだぎ武。高校生と能の2つのネタが観られてお買い得な感じ。でも受賞の時の涙は意外。あんまり感情移入できなかった自分ガイル。一人で去年と合わせて一千万ってM-1よりよっぽど美味しいんジャマイカ…

2位の芋洗坂係長も面白かったけどネタの幅が狭そう。…てかこの人普通に40歳なのねw

ナベアツは今更ながらジャリズムの片割れだと気づく。3のネタは去年から続いているので、新鮮さに欠けたのかな…。

中山攻太が何故弱いネタの対義語で来たのか不明。前後のかぶせも痛々しいし。

あべこうじはいつも通り。永遠の中堅。個人的には佐久間一行とかぶって、しかも少し向こうの方が上w

鳥居みゆきはもっと美人化粧にした方がいいかなと思った。まだキチガイ路線で行くのか、ネタになると豹変するタイプで行くのか本人も決めかねている感じがこっちにも伝わって、観ていても楽しみきれないのが残念。

土肥ポン太は実力はあるんだろうけど、ネタは当たり前すぎで、つかむ部分がほとんどなく平坦に終わった感じ。

山田よしはCOWCOWの時の突っこみ具合もそうだけど、圧倒的に演技力が足りないと思う。なんかネタを観ているとはらはらする。

いまさら


月曜日は休日になることが多いので、他の週はとっくに終わっているのに、今日の授業2コマは今日が最終。まあ特別なこともなかったんだけどね。なんとか新しい学校で一年度乗り切りましたw

あー、アメリカンチャイニーズのオレンジビーフ喰いたい。


失敗しようのない料理、肉じゃが作って晩酌。

肉じゃが

肉じゃがとか牛丼とかはまだしも、すき焼きなんて牛肉に砂糖ぶっかけるという結構外道な味付け。でも七面鳥にブルーベリーソースと聞くと「えー、あり得ない~」となる日本人って矛盾してて素敵♪ …あれ、地味に旨いんだよな('A`) 

2532名


半年ほど前に車で走っていて、とあるバスに大ウケけしたんだが、今日奇跡的にまた横になったので写メ。

バス

問題の部分を拡大

バス

いったい何人乗れるんじゃーw

Replaced


一週間前の日記に書いていたレールが置き換えられていた。新しいレールの方がサビサビなのがポイントだな。

レール設置

200202


怒濤のレコーディング習慣が終わって一息。時間の都合でPTの内部ミックスでやっていたんだが、やっぱりどうしても音が平面になってしまうので、贅沢にSSLをサミングアンプとして使用。おまじないで33609もかけておいた。

あんまりオカルトな事は言いたくないんだが、奥行き感がちゃんと付加されるのが不思議('A`)

ダン池田


ダン池田さんが死んでいたようで…。25年くらい前に暴露本(何故か2冊とも所有w)を出して芸NO界からは姿を消したけど、私にとっては昭和の偉大な人のうちの一人。ご冥福を申し上げる。(-∧-;) 

ダン池田

以前にもトライしたんだけど、画像検索でも全然画像が出てこなくて、上の写真はニューズサイトから拝借したもの。暴露本を出す直前のぁゃιぃ画像がなかったのが残念だが、バンドマン黄金期の60年代を少しだけ知っている私には、このうさんくささ、顔・髪型・髭・スーツなどすべてが正しい日本のジャズメンという感じで最高だったんだがなあ…。

みかんチョコ


なんかコンビニに「リッチみかんチョコレート」ってのがあったので買ってみた。

みかんチョコ

開けてみて(´・ω・`)

ホワイトチョコならなんでも混ざるでしょうよ… てっきり普通のチョコレートに柑橘系混ぜてあると期待したのに…

戦争地


丸明のハンバーグ買いに行くついでに、かねてから行きたかったB級スポット「関ヶ原ウォーランド」へ行ってきた。なんにも考えていないネーミングも素敵なら極彩色に塗られた小学生の粘土細工のような武将達がそこら中に林立する素敵なスポット。一応関ヶ原の合戦の陣形通りに配置してあるらしいが、東軍か西軍かも判らずとにかくそこら中においてある。(一応設定では亡霊らしい)

五色園と同じテイストを感じて帰ってきてからググってみると、やっぱり浅野祥雲っていう同じオサーンが制作したらしい。微妙に人間よりでかいところとか、生首が喜んでいる顔なんてこの人のテイストだよな…('A`

生首

丸明のハンバーグ買ってから焼き肉サンへ行って、水晶の湯へ行ってみる。ここは山の中腹にある温泉で自家用車では行けないため、ふもとに車を止めて送迎バスで上り下りする。名古屋駅のタワーズまで見晴らせる露天風呂は絶景。公共の施設なので入泉料も500円だしいい感じ。まあこんな所まで滅多に来ないので、地元の人がちょっと羨ましい。

ジョッキ生


ちょいちょいCMしているサントリーのジョッキ生。いきなり音が出るウェブはいかがなものかと思うんだが、確かに飲み口が大きいので直接飲むときにも爽快感があって いい(≧∇≦)b 。

問題は中身がイマイチなことなんだよな…('A`)

新・吉宗


遅ればせながら新・吉宗を初体験。結果7888回してBIG37で1/232.4を楽勝超えているから、珍しく6を掴んだんだろう。それでも最初は5号機独特のもみもみ→追加投資が続いていていやな感じだった。

しかしハマリ出すとチャンスリプが引けないこと引けないこと。最高420G引けませんでした。設定6でも1/115.8なのでまああるっちゃあるんだけど、爺ステージではまると本当に人間打ち込み機になった気がする。

で、6は掴んだものの引き弱の私は37回のうちRTを2回しか引けず…(´・ω・`) それでもまあ5号機で「はじめて」3000枚出した。つくづく初代吉宗とかミリゴの時代は良かったなと思う。

Go to DMC!


うはは。きっと誰かがやっているだろうと思ったら、本当にいて笑った。

ファッキンガム宮殿

私の頭の中で鳴っていたのとはかなり違うけど、結構クオリティ高い。

水の上の相撲


ちょっと気になったことがあってDeep PurpleのMachine Headとビデオを観まくっていたわけだが、いつの間にかアニバーサリーエディションが出ていたのね。ロジャーグローバーはこうやってちょくちょく商売をするんでメンバーには嫌われているらしいんだが…

とりあえずポチッときました。♪

sumo

でまあ、Smoke on the Water聴いてふと誰でも一度は思ったことを画像にしてみた。

でも思いつきで画像を作るのはやめた方がイイと思う。('A`)
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。