スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう?


BDレコーダーの調子がわるいっす。読み込みエラーで画像がとぎれる。テレビ見ている分には起きないのでレコーダの症状。

最近のソニータイマーは1年以下なのか?

とりあえず取説読んでみる。



   電源は入っていますか?





(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ マシンガンズのネタ思い出したよ。
スポンサーサイト

ヒートテック


まだまだ寒い日が続くので、遅ればせながらユニクロのヒートテックとやらを試してやろうと、近くのユニクロにログイン。

店内をふわふわ探すも「ヒートテック」の文字が見あたらない。



( ゚Д゚)?あれ、オレなんか勘違いしてる?ヒートテックって技術の名前で商品名にはついてないの?



携帯を取りだしてインターネッツにアクセス。しかし何で携帯のトップって検索が使う気なくすほど使いにくいんだろう?ユニクロって検索したら個人ページしか引っかかってこないのは何故??カテゴリにしてもどこへ行けばあるのか分からない。

なんとかユニクロのページにたどり着いて「商品名で検索」。



  ヒートテックに該当する商品が見つかりませんでした。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ユニクロじゃなかったっけ?記憶違い??



仕方なくパンツ買って帰るときにおそるおそる店員さんに聞いてみたら、春物になってヒートテック商品はもうないらしい。



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ アパレル業界、気が早いよっ! 真冬に新作水着発表とか、冬物大処分とか。

Sets boom


節分。相変わらずコンビニは恵方巻きをあきらめてないようだが、コンビニ食で健康を願うって何のギャグだよと思う。

で、学校に豆があったのでもらってきて年の数だけ喰った。



口の中ぱさぱさつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  数大杉

ねむい


知り合いのスタジオで雇われレコーディング。といってもピアノの弾き語りなので、たいした仕事でもないんだが、6時間拘束で本人の練習時間が4時間というようなノリだったので、眠気と戦うのに精一杯。

眠気覚ましにせんべい喰ってたら、昔治療した上の奥歯のブリッジがごっそり脱落。1月22日に取れた奥歯の治療がまだ終わってないので、物がかめない状態になってしまいました(´・ω・`)

アマタツ~~~


カナリアの「カナリア国語辞典」というネタ。「~とインターネットで検索すると、本人を差し置いて検索される人」みたいなのがあって、今回のレッドカーペットでは小倉智昭が「アマタツ アマタツ アマタツと検索すると本人をさしおいて検索される人」とやっていた。

あー、検索エンジンってのは参照が増えるほど上位に来るから、テレビを見て検索する人が多いと自動的に上位になってネタとして成立するな。割と賢いなと思ったんだが、「アマタツ」「おざまーす」3回をそれぞれヤッホーとゴーグルで検索してみたが、どちらも出てこない。w

てことは、カナリアが人気ないってことかw まあネタがずっと誰かがやっていることのパクリで微妙だからな…。

てか、SEO仕込んどけよと思うんだが…。

さて、ニートの始まりです。


スマイリーキクチ最近見ないと思ったら、そういうことで仕事が減っていたのか。まあでも、彼の目は人殺しの目だからなあ。信じられてしまうのも無理はない気もする。

今日で今年の授業は終わり。なんか曜日によって終わる週が3週ずれるので、あまり深い感慨もなく終了。

気まずそう…


とある公園のトイレ。



スペース的にもう一個という気持ちは分からないでもないんだが、左の2つで同時に用足ししたら凄く気まずいと思う。一番左は左側に壁があってどうしても立ち位置が右寄りになるだろうし、もう一個も右側の間隔が狭いので少し左寄りになりそう。

愛知厚生年金会館


死神鳩山が最近GJなんだが、そういえば同じような話が厚生年金でもあったよなとふと思い出し、池下にある愛知厚生年金会館(ウエルシティなごや)がどうなってるか調べてみた。

公式ページ

既に閉鎖されていました。(´・ω・`)

まあ改革には痛みを伴う物と理解できなくもないんだが、ホールに関しては立地条件も良く、(車では行きにくいが)イスが狭いながら1666席という規模と値段が使いやすく稼働率は80%をたたき出している。(厚生年金会館ホールでは大阪と並んでトップクラス)黒字の施設で、珍しく箱物が成功している例だったわけだ。だったら閉鎖を望まれているわけでもないのに、決まり事だからといって潰すのはおかしくね?

ってことでサンデーフォークなんかがアテがなくてもホールを先押さえすることによって廃止ができないようにしたり、17万人の署名を集めたりしたそうだが、結局名古屋市は及び腰で去年の8月22日に、お客を差別問題で訴える素敵な企業の積水ハウスと長谷工に落札移譲されてしまった。

当然あの一等地に土建屋はマンション建てる期満々な訳だが、唯一昨今の不況で建設をあきらめてくれないかというのがかすかな希望だ。

その代わりでもないんだろうが、同じように2010年に閉鎖の予定だった愛知勤労会館は継続が決定、こっそり廃止されるかもしれなかった港湾会館もホムペがあるので、まだ大丈夫なんだろう。

広小路ルネサンスとかバカなことやっている暇があったら、他に金使えよというのが実感。

put myself onto a shelf


学校の卒業制作合評会。あーだこうだと好き放題コメントしてきたが、自分が20歳の時に艦橋が違うとはいえ、あのクオリティの創造ができていたかと考えると、素直に凄いなとは思う。

でもやっぱりシリコンプレーヤで音楽を聴く環境の影響はミックスにも出てきていているなと…

おっさんの役割は妙に物わかりよくそれを認めることではなく、そんなモン音楽じゃねえと否定することだと思っているので、「いい音」ってのを啓蒙(ありがた迷惑ともいう)していこうとは思う。

ヒプホプ


前の学校の生徒が訪ねてきて、何故かミックスの依頼。しかもヒップホップw

正直GEISHA GIRLS以来そっち系聴いてないんだがw

まあ参考音源聴いたら、「あー、こういうのよく聞いたな」と初めてヌーオークのラジオプロダクションにいたことが役に立ちました。w

まあ、頑張ってみます。面白そうだし。

飲食店のロゴ


太い毛筆で、○を書いて、その上に文字っていうロゴを最近やたら飲食店で目にするんだが、なんかそういう法律でもあるのか?

まいどおおきに食堂まるや本店うな善

なんかもっといっぱいあるんだけど思い出せない。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


最近ショックだったのは吉田拓郎がエイベッ糞に移籍したこと(´・ω・`)

間違いなく日本の音楽シーンを作ってきた人がなんであんな所に…(´・ω・`)

ぼったくられそうw


なに、このノーパンしゃぶしゃぶ系の店w 微妙に高い客単価と金山という下品な立地が気になる…w

来週から寒いらしいが…


超うららかな日だ。何の日かは気にしないようにしている。

ブッチドーター


小渕少子化担当相がおめでた 現職閣僚の妊娠は初

まずは素直におめでとうございますだな。少子化担当相(って字だけ見ると少子化にする方向性に見えるな)自らお手本を示したことはすばらしい。

でも、一方でプロならコントロールするべきじゃね?とも思う。指名を受けたのが去年の9月だから、大臣になってから仕込んだわけでしょ?「大臣であっても選挙があっても元気な子どもを産みたい」って美しい言葉ではあるけど、大臣には仕事をして欲しい。

あと3日


怒濤の4連続レコーディングの始まり。まあ一日目は素直に終わった物の、元々タチの悪いアコピの録音は難しいな('A`)

R-1グランプリ


そういや「R」って何だろと思っていたら、「落語」らしい。

今回は全体的にレベルが高かったように思う。ただし審査員の年齢の高さと、桂三枝と江川達也の採点ムラで本人さえ予想していなかった中山功太がグランプリに…。


夙川アトム
業界用語を使っていた世代なので、かなり好きなネタ。夙川って読みにくく覚えにくい名前がネックだと思う。「ゼーカをひいたF3チャンバー」に大ウケしたけど、普通の人に通じてるのか?w

岸学
まあウケている限り244ネタになるのは仕方ないんだろうけど、オンバトなんかで見せる音楽ネタが結構好きなんだけどな。(まあ、相方が必要か)ネタ的にはサバイバルの星条旗パンツの方が面白かった。

バカリズム
個人的には最有力優勝候補。贈るほどではない言葉かなと思ったら、新ネタできた。「あと持つとしたらこうですね。」の北海道でいきなり来たんだけど、まさか「持つとしたらこう」で引っ張るとは思わなかった。出てくる男の中井貴一バリの横分けが気になる。672点録ったときには決まったなと思ったのに。

エハラマサヒロ
ワンパターンではあるけど面白かった。よく歌が上手いといわれるが、それは「疑うまい」なんちゃって♪   …orz
歌はそうたいして上手くない。それより彼が凄いのは、音楽が持っている笑い要素を上手く抽出することなんだと思う。だからコメントは清水ミチコに求めて欲しかったな。チューリップ2009のラップの部分が好き。

サイクロンZ
昔のヒーロー物も普通に好きだったんだけど、今回は音楽の歌詞にそって不利の方を付けていくネタ。B級のにおいがするけど案外実力派なのかもしれない。でも今回のネタは、同じ動きに違う説明付けるありきたりなネタと勘違いされるおそれがあるので、桂三枝なんかその辺が分かってなかったんじゃないか?ちょっと前まで無所属だったんだけど、太田プロに入ったみたいだね。

鳥居みゆき
なんでこれだけイントロの紹介VTRがホラーテイストなんだ? 鳥居みゆき好きなんだけど、こういう場に出ちゃいかんだろ。そして決勝まで通しちゃいかんだろと思う。鳥居みゆきはネタをしているのではなくてキャラを売っているのだから…。でも本当にこっくりさんの盤を作っていたのには笑った。

鬼頭真也
面白いんだけどね、なんか爆笑ポイントはなかった。何回か見たことあるネタだったし。こういう客が元ネタを知っている前提のネタは不特定多数相手には難しいだろうな…

山田與志
去年はくすりともしなかったんだが、今年はじわじわ笑えた。まあゴルゴのフフフは卑怯だけどな。でも同点4位ほどのネタではない気がする。

あべこうじ
いつもより面白かったのは経験故の技なんだろうか?なんか顔の表情がエハラマサヒロとかぶるw 「パーティーははじまんないけど」が好き。

中山功太
スタイルが少し変わっていいるだけで、基本的には普通のあるあるネタ。安心してみていられるけど、爆笑はない。フリと落ちにもっと可能性があるような気がする。

灯油


寒いんだが、この時期灯油を買いに行くかどうか迷う。

結果エアコンで乗り切ることにして灯油は買わないことに。さて吉と出るか凶と出るか(大げさ)

でも結局灯油だけは値下がりしなかったな…('A`)


疲れたー


怒濤の4日間がやっと終了。ろくに検聴する暇もないままマスタリングへ。まあ及第点だけは出せたとは思うが、よく聞くとアコピのダンパ音がうるさかったり、ボーカルにクリックがかぶりまくっていたりして心痛い。w


誰だろう


そんなに興味を持ってみている訳じゃないので、どこの誰かかは分からないんだが、政治家に張り付いている女性記者でかわいいのが一人いる気がする。

あ、もちろん中川(酒)大臣にハニートラップを仕掛けたとされる越前谷知子じゃねえよ。ありゃ単なる神経質なおばさんだ。


カシムーのチャンジー


ジャーニーディープパープル&インギー行くべきかどうかちょっと悩み中。こういうピークを過ぎた人たちって全盛期のオリジナルメンバーなら許せるんだけどな。

ジャーニーもパープル二翻プレーヤがいないのが問題。

ジャーニー
二翻 スティーブペリー
一翻 ニールショーン  ロスバロリー スティーブスミス ジョナサンケイン

パープル
二翻 リッチーブラックモア ジョンロード
一翻 ロジャーグローバー イアンペイス イアンギラン

満貫あれば見に行くんだけど、 ジャーニー →ニールショーン×ロスバロリー×ジョナサンケイン=ザンク。パープルはロジャーグローバー×イアンペイス×イアンギラン=ゴーニーでどちらも満貫届かないから行かないな。多分…('A`)

アカデミー賞


もうどこもかしこもアカデミー賞で大騒ぎ。確かに快挙ではあるし、久しぶりの明るい話題なんだろうが、24ある賞の比較的どうでもいいの2つ受賞しただけとも言えるのにな…。

それよりも授与式に出席する時点で、スピーチ考えるまともなスタッフはいないのかと思う。決して二人のスピーチが悪いわけじゃないし、sank youでも全然かまわないと思うんだが、45秒間の中でまとめるには文法の間違いや流れの悪さは痛すぎる。だったら日本語でいいんじゃね?

つみきのいえの方は偶然プロダクション名がロボットだったので、「Domo Arigatto Mr. Robot.」でウケを取ることもできたけど、おくりびとの方は狙ったところで外している。「I am here because of films. This is a new departure for me.」せめてfilmsがthe flimとかmy filmとかになっていればもう少し分かってもらえたんじゃないかなあ…。 まあどっちにしろ上手くもないけど。

http://www.youtube.com/watch?v=rqX-cQ1zuwI
http://www.youtube.com/watch?v=e45YPKBAiFk


大塚美容形成外科=おおブレネリ


大塚美容形成外科の「おおーつか、びよー、けいせいげか~♪」っておおブレネリの「お、ブレネリ、あなたの、おうちはどこ~♪」とほぼ一緒じゃん!って最近気づいたんだけど、ググってみたら水道橋博士がもう言っていた。(´・ω・`)  ち、大発見だと思ったのに。

個人的には「「サッポロ一番味噌ラーメン♪」の「味噌ラ」の音程が本当に「ミソラ」になっていることを発見したとき以来の衝撃だったのにw

あ、空耳アワーの最初の音程も「ソラミミ」だな。

どうでもいいけど、イシバシハザマのオチの「○○か!」のメロディは、アリスのチャンピオンの最初の「つかみかけた~♪」と一緒だな。



グワタルカナル


大東亜戦争時の激戦地の記録をグーグルアース見ながら見るのが最近のマイブーム

沖縄行ったときも思ったんだが、ガタルカナル島も本で得た知識だけでは大きさが実感できず、小島といわれながらもかなりの大きさに驚く。そら戦闘が半年も続くわけだ。残念ながら近くのツラギ島は現在ダイビングするぐらいしか用がないので、写真が不鮮明だけど、ガタルカナル島でポイントになったルンガ飛行場(ヘンダーソン飛行場)なんかは現在でもはっきり確認できる。ここ

硫黄島はさすがに小さいけど、旧飛行場はおろか、座礁船まではっきり見える。よくこんな小さな島を40日間も守り抜いたもんだ。


ルームシェアの悲劇


×箱のゲーム、Alien versus Predator ExtinctionのCMなんだろうが、みみっちい攻撃にクソワロタ。


Talking about an Ambulance, not ambience. Even not the Asience.


この前意見が分かれたんだが、救急車の音って私は「ぴーぽーぴーぽー」って低い→高いの繰り返しだと思っていたんだが、どうも逆に「ぽーぴーぽーぴー」と高い→低いと聞こえている人もいるみたいなんだな。どっちに聞こえている人が多いんだろう…。


確定申告


いい加減やんなきゃ金ねえ('A`)

ということで地獄の確定申告。てか、マジで減価償却分で全額返却の赤字決定なので、消耗品費とか雑費とか乗っけない方が見栄えがいいのかなとか思ったり…。


プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。