栄ミナミ音楽祭


まあほとんど知られていないイベントだが、栄ミナミ音楽祭というのがあって、そのテーマソング募集を募集していた。応募は今日まで必着だそうだが、日曜日に必着にすると、宅配便しか手がなくなるから今日は事務所に誰か必ずいるんだろうなという突っこみはさておき…

募集要項詳細ってのがよく分からない。要項に詳細も糞もないだろという突っこみはさておき、応募条件の一つがこれ。

商品化されているか、音楽祭当日(5月9日)までに商品化される楽曲で、商品化に際して支障となる権利制限のないものに限ります。マスターテープは3月31日(火)までに、完成するものに限ります。


ぶっちゃけ意味が全然分からない。最初は「商品化されている」「当日までに商品化される予定」の曲はNGよ♪ って意味なのかと思ってみたんだけど、どう読んでもどこかが矛盾する。誰か理解できる人解説PLZ

てか、名古屋市文化振興事業団とかNCAが協力してるんだったら、どっちも立派なレコーディング施設あるんだからレコーディングぐらいしてやれよと思う。

なんかスケジューリングとかいろいろなところで、学生制作イベントと同じにおいがするのは気のせいか…?


au Smart Sports


auがやっているSmart Sportsなんだが、あのマークがOKってのは分かってやってるのなら凄いなと思う。ユダヤ人涙目w

 

ちなみに右はナチスドイツ親衛隊37年型野戦服。

まあ走るとエコになるってのは、エコには思考停止の層にアピールしそうで、面白そうだなと思って詳細を探しにウェブに行ったのさ。で、相変わらずKDDIはバカなので、クリックするとすぐフルフラッシュページに飛ばされるので、 環境がちょっとでもマイナーだと知りたい情報にたどり着けない。見た目を派手にしたいのは分かるけど、せめてhtmlページがサイトマップから見られるとかしておいて欲しいなと思う。サポートページまで全編フラッシュにする意図が全く分からない。


ひなあられ


ひなあられって、微妙に旨いよな。特に最近のは砂糖抑えめのポン菓子なので、ついつい買って喰ってしまう。明日辺りコンビニとかで安売りしてるだろうからまた買ってくるかな…


トムとジュエリー




なんでも思いつきで作ればいいってモンじゃないと思う。

Shopping Cart Hero


やべえ、面白れぇ! →と↑とエンターキーしか使わないゲームなのに、気がつくと数時間経ってるw 個人的には2500が壁。上手くバウンドしたときには快感です。

Shopping Cart Hero



目出度くなくなったのはいつからだろう


はっぴーばーすでーつーみー

年男っす。(´・ω・`)  次の年男は赤いちゃんちゃんこです orz


携帯キャリア


携帯のキャリアがどこかで、「○○ユーザー」という言い方をするけど、ギタリストみたいな呼び方はないのか考えてみた。

Softbankは簡単だな銀行員がバンカーというから、「ソフトバンカー」で決まり。wilcomも「ウイルコマー」でいいだろう。技術書っぽく書くと「ソフトバンカ」と「ウイルコマ」だw

docomoは「ドコミスト」だな。最後の「o」を「ist」にするのは一瞬無茶な感じがするけど、ピアノはピアニストだよね…

さてauなんだが、いろいろ考えてこれに決めた。




この画像を探すのに、稲中を全巻読み直してしまったのは内緒。


島一味




なんか、悪い事してそうな耕作ちゃん。一味っていうと中沢部長とか大町愛子とかか?


ソーセージとウインナー


田上よしえのDVD見てたら、マクラで「どうも、ソーセージとウインナーの違いの分かる女、田上です。」というのがあって、調べてみた。予想通りソーセージというカテゴリーの中に、ウイーンで作られていたウインナー、フランクフルトで作られていたフランクフルトなどがあるっていうことだったんだけど、意外にもJASで「直径 20 mm 未満の物をウィンナーソーセージ、20 mm 以上 36 mm 未満の物がフランクフルトソーセージ、36 mm 以上はボロニアソーセージ」と決まっているらしく、日本では単純に大きさを表す言葉になっているらしい。

ハム・ソーセージ・ベーコン製造技能士ってこういう問題が出るのかな…


カラテカ


無性に「ル」を「ラ」に変えたい衝動に駆られた。



相方の顔が思い出せない。


意味分からん


キリンの「のどごし生」に突然出てきた香椎由宇。見てる方もぐっさんのように「わ、分かった。」としか言いようがないんだが、なんか他に展開があるのか?

ちなみに私はこの第三のビールとの相性が悪いらしく、よく悪酔いする。


高校3年の頃でした…


手書きで解説本まで作っていた私にはちょっと心惹かれるものがある。

「スペースインベーダーゲーム筐体型バンク」



ブルトレ


ついにブルトレの「はやぶさ」「冨士」が引退かあ…。いろいろな面から存続は難しいだろうから、廃止は止むなしだろと思うけど、大阪に住んでいた頃母方の実家宮崎に帰省するときには既に廃止された彗星を何回か使った。深夜の駅という非日常空間や機関車の汽笛の後遠くから近づいてくる連結器の音なんかは、子供の頃の記憶なのに鮮明に覚えている。その頃は20系だったので一両目は電源車とか…

まあもう一度乗ってみたかった気はする。正直後半飽きるんだけど…



土曜日の深夜のテレビって…


珍しくテレビを付けっぱなしにしていたら、音楽戦士 MUSIC FIGHTERとかいう番組がやっていた。司会がなぜトーク力も音楽素養もないこの3人なのかプロデューサに小一時間問い詰めたいところだけど、それはさておき久しぶりにPUFFYみたんだけど、もともとYUMI派の私だが、なんだ最近のYUMIのお色気は?しばらく見ないうちにものすごくエロくなってるんですけど…(゚Д゚;∬アワワ・・・  AMIはえーっと、…劣化したね(にっこり)…まあ35だもんな。

ところで、最近の土曜日の深夜はイマイチ売れていない音楽屋さんの番組ばっかりなんだね。NHKまで外人使ってV系の曲紹介してるし。

そんな中で気になったのがスキャンダルっていう高校生のおにゃのこバンド。なんか痛々しさがくすぐったくて(≧∇≦)b イイ まあボーカルのHARUNAだけちっこくてかわいいので、来年には一人だけエイベッ糞から再デビューしてそうだな。しかし、SCANDALっていえばパティ・スマイスだろJk?誰も気づかなかったのか、あえてなのかは不明。まあそんなに偉大なバンドでもないんだけどな。なんかタイあたりに「リンドバーグ」っていうガールズバンドがあるようなそんな感覚。

おい、HOME MADE 家族、ユッキーナは卑怯だぞ。かわゆすぐる(´Д`;)ハアハア 曲なんかちっとも覚えちゃねえw

あとデブばっかりで作った「デブパレード」(デフレパードではない)ってのも見て、リズム隊がやたらかっこよかったのでアマゾンでポチっちゃいました。公式サイトのBMI測定はお薦めw


相変わらずぁゃιぃ


硫黄島の遺品64年ぶり返還 元米兵が保管、日本兵の娘に

っていうニュースなんだが、持ち主は死んでいるから日本兵の前に「元」がつかないのかなと思ったりしたんだが、それより実はうちのじっちゃは硫黄島の生き残りで、軍医だったわけなんだけど、いろいろとググっているうちにじっちゃじゃなくて、叔父さんを発見してしまう。なんかNPO法人の理事に収まっていたりするんだが…


なんで偽名?w



今更だけど


名古屋市民会館がネーミングライツで「中京大学文化市民会館」になっていたのも最近知った。他の学校の入学式で使えなくなるとか考えなかったのかなあ?

あ、あとmixiで自分の足跡消せる機能がついたことを今日知った。

名古屋高速か東名阪か?


スタジオは工事中の302号沿いにあるんだが、スタジオの近くで歩道橋が既に設置してあって、そこを通ったらけっこうできていて驚いた。


ちょうどこの歩道橋の辺りで高架で来た名古屋高速が半地下に潜るので、構造がそれなりに複雑で見ていて面白い。



('A`)


講師会議で久しぶりに学校へ。今期は授業が減るので、いよいよ今流行の中高年の再就職に向けて活動しなきゃらなんな。はー、('A`)マンドクセ

POLINKO


えっと、丸一日潰してクリアしました。まだプレーヤが少ないのでハイスコアに載れますw


こうしている間にもアフリ(ry


他に大事なことがたくさんあるだろと思うんだが、例の離婚問題。「紀香母が離婚認める」って記事はひどいわ。あまりにも一方的だし、陣内側も反撃したら下で男を下げるし、先に被害者面した方が勝ち。しかも本人ではなくて母親の一方的な見解を記事にするのはありえん。

別に陣内もそれほど清廉な人間でもないだろうから、擁護する必要もないけど、大体紀香ってそれほどの大物か?確かに10年前はモデルとしての絶頂だったんだろうけど。演技が学芸会レベルで女優名乗ってるし(ラブジェネは悪夢だったw)まともに歌えない奴がミュージカルって…。まあその辺40歳に近い本人も分かってるから国際活動とかはそれを見据えた生き残り策なはず。

てことは、日本にいないことを利用した売名行為でFA。


支那空母とひうが


空母建造を初表明 浜田防衛相との会談で中国国防相

ふーん、持てばぁ? ○| ̄|_ =3  プッ

心配なのは原子力空母作って日本近海に沈むことぐらいで、イージス艦なしに空母展開したらフルボッコだよな。日本が持ってる対艦ミサイルだって大体150km位の射程持ってるわけで、日本にとっての軍事的脅威はない。搭載機もロシアから買ってコピーしようとしたのがバレバレで、ロシアから24機以上の注文でないと断ると言われてるしw まあ東南アジアへの嫌がらせとメンツとやらの問題なんだろう。

空母といえば、見た目軽空母そのものの「ひゅうが」が配備されたね。まあ日本が空母持つとなると色々とややこしいので、この辺りの中途半端な艦になったんだとは思うんだが(それでも従来のDDHの3倍の排水量と装備)、自衛隊としては艦名に旧国名を初めて採用したり、旧海軍の航空戦艦だった日向にするあたり、中の人の期待が伺える。(早速外の人も反応しているけどw)

まあこのこの艦が活躍するような状況にはならないのが一番だけど、実戦だけでなく災害救助時にもかなりの能力を発揮しそうだ。



歳を取ると…


録画してあった恋からのご卒業スペシャルを見た。毎年スタート時には前回の方がかわいい子や面白い子が多かったなと思うもんだが、今回は珍しく最後まで前回のほうが良かったなと思ったw

MVPの内藤里奈のむちむち感は惹かれるものはあるんだが…

しかし歳を取るとむちむちに弱くなると言うのは本当だな。戸田恵梨香のカップヌードwのCM見てもなにも感じないのはダメなのか…('A`)


シルクエビス


もともと酒に弱く、すぐ真っ赤になってしまう私なんだが、一口目のビールのおいしさは好きなので、一日一缶程度はたしなむわけだ。でも体質的にどうも第三のビールとの相性が悪いらしく、飲む量も少ないのでいわゆる「ハイオク」(プレミアムビールとも言うw)をよく飲んでいるんだけど、最近のお気に入りはシルクエビス。エビス自体ボディがしっかりしているのはいいんだがそれ故飲みにくさも少しあった。このシルクエビスは上手い具合に飲みやすくしてあって(≧∇≦)b イイ 日本麦酒万歳



以前お気に入りだったアサヒのプライムタイムにちょっとにてるのかも。でも私が気に入るものは大体製造中止になるのでこれも今年2月で生産終了(´・ω・`)




セピア色の思い出というとかっこいいな('A`)


まっちゃんの続報が出てこないので心配なんだが、障碍がのこっちゃいそうなんだろうか。

話変わってマイ肉の(これ気に入ってるのさ>イワタ)居酒屋のおっちゃんがブログをはじめたんだが、ほぼ同い年のおっちゃんの少年時代の話が書いてあって、そこに当時の写真が何枚か貼ってあるんだが、やっぱりなんか胸の奥がちょっとくすぐったくなる感情が湧くんだよな。私の場合は京都なのでこんな感じの写真だ。



で、思ったのはガキの頃とはいえリアルタイムで経験しているのに、当時の写真が白黒なせいで、思い出も白黒でしか思い出せないんだな。まるで当時のものは白黒だったような感覚に陥っちゃうんだな。('A`)

隣の家のスバル360って何色だったっけ? EF58って青だったっけ? トロリーバスは……



藤本美貴ってニーニーロク生まれなのな…


ヘキサゴン観ていて庄司智春とミキティが婚約したことを知った。余計なお世話だが喰っていけるんだろうか…。

公式ページより充実したミキティのファンサイトはこの重大ニュースを完全スルーしていて笑った。



ミキティって、君… (微妙に回文)

レム色最近見ないな…。



マクの電卓とツキのない話


確率をp、試行回数をnとすると、(1-p)^n

ここで確率を1/165とすると、(164/165)^n

試行回数を1022とすると

(164/165)^1022 = 0.200364934129%











以上マジハロで1022回転はまる確率でした。


_| ̄|○  ...







ところでWin電卓は表示メニューから拡張を選ぶと関数電卓になるのは有名なんだが、実はマックも関数電卓になることはあまり知られていない。

これが



こうなる↓



単位換算ができたり、インターネッツにつながっていれば通過換算もできるとか、割と使えるんです。計算結果コピペもできるし。



打つ打つ詐欺


北朝鮮のミサイル問題。何の経済効果もないイージス艦やPACの配備でどれだけのお金がかかるのか。豚の戯言で無駄金使いに終わるくらいなら、是非日本に撃ってきて欲しい。石原のおっちゃんも言ってることだし…


Go to DMC!


DMCの映画がDVD化されて、レンタルに出ているんだが、偶然返却したてのものがあったので早速借りてみた。

…うーん、まあこんなもんかな…

ハリウッド映画がどんな硬派なストーリーでもねーちゃんがからんでくるのと同じで、邦画はコメディに徹しきれない。無理に他の要素を入れようとするから中途半端になる。ライブシーンがそこそこ良かっただけに残念。まあマイクを両手で持っているのにギターが鳴っているのはどうよ?とか思うんだが…。あとロバート秋山はもう少しドラムの演技を勉強しろと思った。ジーンシモンズバンドのドラマーがモノホンだっただけに、余計に素人臭さが目立った。


ウッディアレン


ようつべあさってたら、「ウッディアレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう」という映画の最終章「What Happens During Ejaculation?」があった。良心が悪者扱いされていたりと内容のばかばかしさもいいんだが、1972年発表だけあって造作の70年代感がたまらん。精密機械の前でタバコ吸えるのも70年代の特権だな。でもテレビはもう普及している時代なのに、モニターがないのは何でだろう…

あとアメ公も女口説くときはイタメシなんだなと思ったw


c⌒っ ´ρ`)φ


ちょいとビックリなことがあった日。一段落したけど予断を許さない。という個人的メモw


アレンジが古いな…


四半世紀前に作りかけた曲が何曲もあるんだが、やっと一曲形になった。まあ古くさいアイドル系のわりにはパヒーム味も入っていたりして支離滅裂です。ドラムは生を叩いたんだが、超へたくそだ(´・ω・`) しかもドラム録ったの5年前だし…w

まあそんな感じのです。



プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR