アコベ


マイミクのsousukeさんにお願いして、学校でアコースティックベースの録音会をやってみた。



いい音のするマイキングを捜そうのコーナーで個人的に意外にいいなと思ったのが真横。



マイキングの奥の深さを知ったよ。

久しぶりのJR


薬事法だけでなく道路交通法も改正された6月。またKと飲み会やったんだけど、今回はKの地元に近い三河安城の店に集合にした。集合の前は半田に用事があったので、車で移動中。ここから家まで帰って地下鉄とJR乗り継いで三河安城ってのは大変すぎるので、半田のドンキに車を置いて、東成岩からJRに乗っていくことに。

なぜか豪快に時間を一時間勘違いしていたんだが、まあそれはおいといて、何年かぶりに乗るJRに大はしゃぎ。



なんかTOICAとか訳がわからんものが今はあるんだね。

でKと飲んでて出た話題で、「顔の殆どが隠れた状態の写真を見て、かわいいかどうかの判断が付くかどうか。」というのがあったんだけど、(てかKがそう言われたらしい。はいはい、かわいいかわいい。)私は完全否定派。だって何回こういう感じの写真に騙されたことか…('A`)



あとニセのスリーサイズ情報な…('A`)

飲み会終わりで終電にのって東成岩に戻って、ドンキで酔い覚ましにやったマジハロでプチ「うわああ、終わらないよお!」状態になって、引換券4枚ゲットして、買い物して帰ってきました。結局寝たの朝6時('A`)

スケジュール的に忙しく、精神的にヒマ


寝不足で死にそうになりながらフルで授業をこなしてからスタジオ。水曜日だけいつも忙しいんだけど、5月いっぱいかかりっきりになっていたプロジェクトwが終わったので精神的にはヒマ。まあやらなきゃいけないことは山積みだが、mixiにプロフにも書いてある私の座右の銘は「今日できることは明日もしない」だからな。たぶんこのビヘイビアは直らん。

お笑いですら観てない録画がめっちゃたまってるんだよな…('A`)

四十而不惑 五十而知天命


「天命」を知りそうな歳なんだが、未だ「不惑」の域には達することができない。てかもともと孔子って無趣味だったんじゃね?とか思ってみる。基本運の悪い星の下に生まれている私は、ポジティブ思考ってのがなかなかに苦手で、この前もマイミクの小娘の日記を読んで、ちょっと人生教えられたりしている私なわけだが、最近思うのは自分ってこんなにめんどくさい人間だったっけ?ってこと。歳のせいなのか本性なのかわからないけど、なんかとても自分がめんどくさい。w

今日も自分の立ち位置が自分の思っていたほど高くなかったのかなって、勝手に思って勝手に凹んでいる。めんどくせー。またちょっとしたことでイライラする生活になるのかなあ…。だだでさえ器小さいのにw


BestからPoorへ。


まあ、起きるときには色々と次々に起こるわけで、あんまり日記にはこういう事書かないんだけど、今日の内容は心情メモなんであんまり気にしないでくださいw

道のど真ん中を歩いていて、あるところで崖崩れで通行止めになっていた。そういうときは引き返すのが最善なんが、目的地はその先にあるので岩を乗り越えて歩いていた。ポジティブな俺カコイイ(≧∇≦)とまあ自分では思っていたわけですな。でも自分では気づかなかったけど、最初の道のど真ん中を歩いると思っていた時点で、もう路肩からはみ出していたと。でもまあ方向は一緒なのでとりあえず通行止めの所までは到着できただけということを知った訳ですよ。これが事の発端。

で、今でもなんで路肩からはみ出していたのかわからないわけです。じゃあ軌道修正と思って右によると、もともと右にはみ出していたのでさらにずれるみたいな。そしてさらに右足と右足が同時に前に出ているみたいな奇妙な歩き方を前からしていたらしい。だから自分では道のど真ん中を颯爽と歩いているイメージだったのが、実は路肩をはみ出していびつな格好で歩いていたと。まあそれでも進んでいるから到着はできていたと。

でまあ歩き方を直そうとすると、どうやらもともと運動神経的なものが欠けているらしく、(まあリアルにそうなんだけど)歩き方なんか教えてもらうものでも直すものでもないみたいなんだな。ということでものすごい欠陥を抱えたまま、結構長い人生を(変な歩き方で)歩んできたって事がいまさら判明したわけ。東大の入試を受けようとしていて直前に「ねえ?ひょっとして九九って知ってる?」と聞かれて「なに?それ?美味しいの?」状態。

とにかく基本中の基本が、実はかなりずれていたと。そして恐ろしいことにその前提で物事を振り返ると、すっきり説明できる人生の出来事がいくつかあったりすること。そして本当の音痴が、自分で音が外れているのがわからないから自分で音痴を直せないように、自分で修正したくてもできないという悔しさと恐ろしさ。だから凹むというよりもかなり青ざめている。

まあこのことを知るきっかけになった出来事には感謝してる。なにもこの時期じゃなくてもいいのにというのは、毎年の自動車税と一緒で私の基本プロパティなのでしかたあるまい。w

センド&リターンとかインラインをどう説明してもわからない学生の気持ちが少しわかりました。w

しーすーイークーの…


久しぶりの無気力モード全開。何もやる気が起きず単純作業をこなす日にして過ごしてたんだけど、気がついたら何故かかんぴょう煮てた。('A`)



死んだ目をしてかんぴょうを煮る4回目の年男ってどうよ?さすがにまずいっしょ…ということで気分転換に、昨日行けなかった某飲食店まで。鬼の霍乱でマスターが風邪をひいているそうだが、大丈夫か?



で念願の寿司喰って帰ってきました。ちょっとほっとしたこともあり、現在発泡酒でいい気分です。


かんぴょう( ゚Д゚)ウマー


仮面ライダー食い過ぎー(V3ね。…ちょっと苦しいな)


昨日風邪ひきマスターの所でわけてもらったアルミホイルに包まれたもの。フレンチオーブンで焼いたチキンがどうのこうのいっていた気がするが、開けてみてビックリ。



なんですか?この量は。昨日ダイエット中だとかいう話しはしてましたよね?ほぼ丸焼き一羽分入ってるじゃないっすか!人参もサツマイモも1本くらい入ってますよね人参GI値高いの知ってますよね?てか、何がむかつくかって、うめえんだよっ!

まあ昼ご飯普通に食べちゃったけど半分ぐらいなら許容量だろう。いただきます。 …( ゚Д゚)ウマー



あれ?何がどうなったのかよくわからないよ?ママン。

ユッキーナ。゜(゚´Д`゚)゜。


5月30日のブログタイトルにだれも食いついてくれなくて(せっかくかっこ書きまでしたのに)少し寂しい想いをしている今日この頃、「えええええええ、ふじもんかよーー」と悔しい思いもしております。ヘキサゴンファミリーに入れるよう頑張ろ。

Do it yourself?


昨日学校に行ったら、リニューアルした就職相談室に張り紙が…



いや、いいたいことは分からんでもないんだが、ネットで就活だったら学校に高い金払って来る意味なくね?とか思わなかったんだろうか…。めっちゃ目立つところにあるんだけど…。



かんぴょう飽きてきた(←まだあったらしい)

あー、なんかいらいらする。


踏ん張ってたけど、また落ちたー。スペック不足は今に始まったことじゃねーぞーーーーー…とテンションだけは高いっす。「人間万事塞翁が馬」っていいますけど、最初の馬がいない場合どうすればいいんですかねえ?

塞翁が( ゚Д゚)ウマーだと中国の伝統芸カニバリズムだしな…

あと今日仕事でへまやらかしました。ことごとくダメ。他で挽回するしかないけど、ミスをしなければそんなことをせずにすんだわけで、つくづく人生ってやり直しのきかない難しいもんだと思いました。

ギターが上手くなりたい…


画像のBGMが必要になって曲を作ってみたんだが、新規に作るのって20年ぶりくらいな気がする。Pro Tools 8はMIDIが強化されたようなので、ちょっと興味もあったので、PT8のみで作ってみた。ドラムとベース以外ステップ入力をあまり使わないので、私にはこれで十分だった。むしろDPのデジパフォ語を理解する方が難しい。

ということでこっそり公開。

More to me

サビをVIメジャーに持って行くのは小室だよなと深く反省はしている。ドラムもほぼベタ打ちだし。

痛車の新しいカタチ


うおおお、これ欲しい。私のリンリンオブジョイトイはママチャリだけど。

MonkeyLectric Bike Wheel Light

日本円で6500円という手の届き具合がまた素敵だ。

フルアコゲト


ひこが近くに用事があったついでに訪ねてきてくれた。おみやげにギターをもらった。w 本人曰く中国産の安いギターを友人が趣味で改造したものらしいが、「まあロビーにでも飾っといて。」との事だったんだが、もったいないのでマイギターにすることに。



まあ確かに作りも音も荒いんだけど、ちゃんとフルアコっぽい音がするから(特にフロント)なんかそれっぽい曲が出来たら使ってみよっと。(いつになるやら)

でも高校とか若いときにはフルアコなんてだっさいだけだと思っていたんだけど、年取ると妙にこの形がにかっこよく感じるのは何でなんだろう。

ベッキータソ


最近話題のエゲレス美少女だそうだ。

beckii

まあ確かに同じ名前の芸能人より数万倍かわいいし、これぐらいのレベルだったら「踊ってみた」系も心穏やかに見られるな。でも正直最初と最後の踊っていない数秒だけで十分だけどw

あと技術系のブログを立ち上げてみたんだけど、めんどくささに早くも挫折気味。もしエントリーが数個できたら公開します。

レコ実習


今日はギターとボーカルのデュオを録音する実習をしてみた。やっぱり技術的なとこよりもコミュニケーションの取り方がつたないのが気になるなあ。



終わってから久しぶりにIと合流してファミレスいってうだうだ長話。大喪の礼の時に一緒にいたっけ?とか大昔の話ばかりですけどw

最近リアルにため息多いなあ


ヒマになるとまだ凹む癖が抜けないので、豪快に寝て過ごす予定だったんだが、この時期暑くて昼まで寝られないんだよな('A`) エアコン付けるほどじゃないし。

ぼちぼち学校の授業ネタがなくなってきたなあ。基本毎年受け持ちが変わるので、去年の教材とかがあんまり使い回しが効かないんだよねえ。それに正直授業数減ってモチベーション落ちてるしw まあ、ちゃんとやってますけど、プラスアルファ頑張る気になれないというか…。うーん、いろんな意味でスランプだな。まあ金がないのが一番いかんな。

いろいろ起きるねえ('A`)


就職相談室の張り紙がグレードアップしていた



さらにダメになってるし orz…


帰りにガムかんでたら前の差し歯取れました。人相が極悪になったので、いつもの歯医者に飛び込もうとしたら、研修のため臨時休業。何で今日に限って┐(´∀`)┌ヤレヤレ  明日は普通に休診日なので待つわけにも行かず、近くの歯医者へ。


「水曜日休診」


はいはい、いつものプチ不幸ですね。もう慣れたよ。

夜T氏来襲w

小康状態


久しぶりに穏やかな休日を過ごせました。まあ問題を先送りにしての話なんですけどねw

小康状態2


ヘアカラーしてみた。まあ白髪隠しの事だ。売春を援助交際と言い換えるようなものだ。体重が減ったのはいいんだけど、年取ってから痩せると貧相になるから気をつけないとな…。

New Blog.


リニアのルートで長野県がエゴ丸出しでごねているが、諏訪(人口たった5万人)を通すと工事費はもとより7分余分に時間がかかる。長野県の言い分は「たった7分」だけど、7分がたったと思える田舎にはリニアは必要ないってw それにそのたった7分増えると、約2割余分に時間がかかるんだが…。それ以前に「リニア」の意味を辞書で引いた方がいいと思う。

あ、もう一つのブログは、Pro Tools Chipsという名前で、その名の通りPro Toolsのブログです。ご興味のある方はこちら

あにばーさりー


父の日の今日、個人的な記念日。別に某飲食店のますたあの誕生日とは関係ない。そんな日に前歯がまた取れてテンション激下り。

いっつも行ってる皮膚科の先生に相談するわ。(BYブラマヨ)


まあ前歯は付けるときに「またすぐ取れるようだったら、治療し直しましょう。」と言われていたので、素直に歯医者に行って直すことに。ついでに何故か肌に発疹ができてきたので、皮膚科にも行ってきた。近くの皮膚科だったんだが、

先「どうしました?」

俺「一週間ぐらい前からどこそこにかぶれみたいなのができて、最初は…(以下説明)

先「あー、じんましんですね。お薬出しときます。」

俺「あ…、はい…。」

先「クリーム塗っときます?」

俺「あ…、はい…。」

助(ぬりぬり)

先「じゃ、お大事に。」



なんか「インフォームドコンセントって美味しいの?」状態。まあ皮膚科なんてそんなものといえば、そんなものなのかもしれないんだけど、明細見たら処置に92点もついていた。患部チラ見してクリーム塗って1分くらい。時給換算だと5万5千円以上なんだけど…。

ビリヤードが下手になった


なんか恒例化しつつあるKとの飲み会。今回も安城だったんだけど、雨降りそうだし発疹のせいで飲むとかゆくなるしということで、車で行ってきた。とはいえビール2杯ほど飲んでしまったので、漫喫に付き合わせてビリヤードやったりして、夜1時半に解散。雨の中帰ってきました。

←ウ


うちのアパートが外壁工事中なんだが、壁にスプレー書きされた「←ウ」が気になる。



書いてあるのはここだけなんだけど、どういう意味なんだろう…

生徒がアクエリオンのDVD貸してくれたので、見なきゃ…

すがきや


一応瞬間値だけど目標値である66.6kgまで来たので、ダイエットはとりあえず終了。でもこれから食生活をどう戻していくのかが問題だな。あと、痩せたらかっこよくなるかと思ったら、もともとの不出来はあるにしても、なんか東南アジアでバイクに野菜積んで走っている人みたいな外見になってきたので、BMIが24越えなきゃいいだろと少し戻して安定させることを目標にすることにした。

で記念に久しぶりにすがきや喰った。



( ゚Д゚)ウマー

やっぱり最後はスープ→水→スープ→スープの無限ループになるな。

あえてファラ


え?ジャイケルマクソン死んだの?まあクスリやら整形やらでいつ死んでもおかしくないイメージはあったけど、実際死んじゃうとちょっと驚くよね。でもスリラーとかようつべで見てみたけど、やっぱ今となっては古さ全開なんだね。

それより個人的にはファラフォーセットメジャースが死んだのが軽くショック。中学生の私にはパツキンのヤンキーの具現化したものとして、アメリカに行ったら彼女みたいな(離れ乳の)ネーちゃんがそこら中にいるんだと思ってた。



まあ少なくともニューヨークの街中にはいなかったよ。(美人遭遇率6年で4人)

花王リーゼ「ヘアリフレッシャー」


ドンキで見つけてパチパチ感が楽しくて買ってみた。



こういうものって、なんでうちでやるとイマイチなんだろうな…

302号便り


スタジオの前の高速ができかけているんだけど、高速の高架の中にちゃんと雨樋があるんだなとちょっと感動した。




GEAR


コンビニで売っていたジョージアの新しいコーヒー。



GEARとかいうらしい。なんか、ドライブ専用にボトルが握りやすくなっているらしいんだが、




なんか、エロく見えるのは、私の心が汚れているからだろうか…

安い居酒屋の方が料理が旨い件…


久しぶりにMと飲み会。なんかオーストラリアに行くっていうから、あわててセッティングしたものの、行くのは結構先だった。

パン屋つながりで何故か現役の生徒も参加w 彼女は自分の商品価値が分かっていないのがいいところでもあり悪いところでもある。プロデュースさせろといったら断られたw

プロデュースといえば、小室にしろつんくにしろ、日本の音楽シーンを悪くしただけなんだけど、まだ一応音楽畑の人だった訳よ。今一番売れていつプロデューサーがお笑い芸人崩れってどうよ?と日本の音楽シーンを憂ってみたりする。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR