スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリー


ジョナサンって関東地方中心で名古屋には4店舗しかないんだが、平針にあるので久しぶりに行ってみた。まあ特に東山店のようパン工房があるとかはなくて普通のファミレス。んで、なんとなくたのんだブルベリーにソフトクリーム乗っけたデザートがなんかどんぴしゃにはまった。また食べにいこっと。(注・一応ダイエット継続中です)
スポンサーサイト

ファンカーゴ


ファンカーゴなんて乗ってるやつは運転が下手。

とか勝手に思いこんでいたんだが、ファンカーゴの凹みってデザインなのか…。最近気がついたw





ファンカーゴに乗っている人ごめんなさい。ずっとポールかなんかにぶつけた傷だと信じていました。

包丁研ぎ


やっと梅雨明けだ。


どうも包丁の切れが悪くなってきた。100均で売っているような砥石はかけているんだが、ちょうど一年前の導入当初は爪をそぎ落としてくれた包丁も、最近では切ると言うより押しつぶしている感が強く、こりゃちゃんと研がなきゃダメだなという結論。最初はちゃんとした1000番くらいの砥石を買ってくるかとも思ったんだが、ちょっとネットサーヒンしていたら、大須に研ぎ屋さんハケーン。自転車屋さんが引退後の趣味でやっているらしくかなり安い。じゃあまとめて頼んでみるか…ということで家にある包丁3本を持って行ってみた。

しかし包丁をそのまま持って大須を歩くわけにも行かず、段ボールに入れて持って行ったんだが、職質されたらどうしようかと、学校前で3回職質された経験のあるつーごくじん顔は結構緊張するわけですよ。急ぎの時は午前中に言えばその日のうちにできるそうだが、そう急いでもいないし、持って行ったのが3時すぎていたので、奥さんらしき人に預けてきた。

パーツセンターを冷やかして帰る前にちょっと前にオープンしたダイコクドラッグに。



さすがにSOYJOYは100円に戻っていたけど、クリーム玄米ブランがまだ47円だったので買い込んできた。しかし大手ドラッグストアも数ばっかり増えてるけど大丈夫なんかね?

絶望の世界


なんかCMでナイトミュージアム2をよくやっているので、面白そうだなと思って予習がてらナイトミュージアムのDVD借りてきてみた。知らなかったんだけど1は舞台がヌーオーの自然史博物館だったんだね。映画自体も面白かったけど、アッパーウエストサイドの雰囲気もなんか懐かしかったよ。今度はスミソニアン博物館かあ。ワシントンに仕事で行ったのは1997年、もう12年前なんだな。

インターネットを始めたのが確か96年のころ。当然ダイアルアップで28.8kb/sのモデムが主流。当時はNTTのページで新着ホームページ紹介とかやっていたのんびりした時代だった。内容のない個人のページでもYahoo Japanに申請すれば載ってたし、千里眼とかインフォシークとかの検索サイトも元気だったし、毎日のように進化していくネット環境が実感できたのは楽しかった。

その頃人気だった「絶望の世界」のミラーが残っていて、久しぶりに読み返しちゃった。今見ても見事な展開だなと思う。

しゃぶ×しゃぶ


お塩先生が楽しませてくれているけど、ピーチジョンまで話が行くと色々とまずいんだろうなと妄想。

のりピーはクスリ抜けまで逃げ切るつもりなのかな?それともどこかに匿われているのか。切っていた携帯の電波をわざわざ入れるほど間抜けじゃないと思う。

猫の習性


イミフから。超共感できる内容に笑った。↓



202 水先案名無い人 2009/01/05(月) 01:44:08 ID:fUDisGdv0

ねこの家を買った
喜んでくれたみたいだ。買ってよかった



204 水先案名無い人 2009/01/05(月) 02:19:24 ID:u+rm/Ucb

>>202
右のゴミさっさと捨てろよ

カプチーノ


昼に久しぶりに竜泉寺の湯に行ってみた。相変わらず人大杉。でも曇りとは言え、夏の昼の露天風呂はあまり頭皮によろしくなさそうだし、単純に海水浴的に暑いので、早々と切り上げてゲームコーナーでのんびりしてきた。ここの景品は入泉券で、期限が長め(今回は来年の年末まで)なのがよい。800円で3枚ゲットしたので、元は十分取れた。

泉寺を出てくる間を走らせていると、前にカプチーノ発見。懐かしいなと思ったんだが、考えてみれば10年前にはすでになかった車だから当たり前だ。




で、カプチーノってこんなに「ぬけさく先生」に似てたっけ?



K1の声で脳内再生された


近所のドンキにて。



Callerって誰に電話してるんだ?

てか、850mlなんてあるんだね。知らなかった。

MAXめんどくせぇ


一応家にあるCDはすべてiTunesに読み込ませてAACにしてあるんだが、車用にmp3のCDを作ろうとしてはたと困った。カーオーディオはデータDVDを読めるので、普通にmp3を入れたデータDVDを作ればいいんだが、iTunesのAACからmp3への変換がどうすりゃいいんだ?

いや、iTunesで「プレイリストからディスクを作成」でmp3のディスクができるというのは知っているんだが、ビットレートとか選べないし、何よりもそれで焼いたDVDをカーオーディオが何故か読んでくれないんだよ。iTunesからデータDVDで焼くと、m4aになってカーオーディオが読めないし…

実は大量のAACを簡単にmp3化できるフリーソフトってMacにはないんだよな。リクエストは多いと思うんだが…。(LAMEでコマンド書くとかめんどくさいので却下)

追記
「プレイリストからディスクを作成」のmp3ディスクは、もともとファイルがmp3じゃないとできないことが判明。なんだそりゃ。

結局インポート設定をmp3に変更して、右クリックで「mp3バージョンを作成」すると変換できることが判明。プレイリストに入れてからCDに焼いて、終わったら不要なmp3バージョンのファイルを削除して、インポート設定を元に戻すことで焼くことができました。超マンドクセ('A`)

地震雷火事手伝い


地震があったときは起きていてテトリスやっていたんだが、毎回「ひょっとしてこれが本物かな」と不安になるね

スタジオの方もシンバルが倒れるとかもなく、全て問題なしだったんだが、1.5m位の棚の上にちょっとだけ異変。



飾ってあったデロリアンが帝産バス状態になってました。



危ないので位置移動しておこう。神戸淡路大震災から14年かあ…




コクの時間


最近よく見るキリンの「コクの時間」のウッチーにイラっとするのは私だけだろうかw

もともと好みじゃないってのも大きいんだが(アゴが嫌いw)最新のなんて、「きゃっ!じゃねーよハゲ!」と思ってしまうw カップヌードルも戸田恵梨香だけでいい。


…って今気づいたんだが、女子を罵倒するときに「ハゲ」って意外と使うなとこのニュース思い出したり…。

「はげ」に怒り 男性教諭生徒に体罰

単純だけど面白い


そういや今日の深夜にペルセウス座流星群が見ごろになるんだっけ。

で、それつながりで引力の影響を見るためのアプレットのご紹介。クリックで静止状態から、ドラッグで加速つけてから彗星をいくつでも作れるので、上手くスイングバイしたり、周回に乗せられると面白くて、ついつい熱中してしまう。今のところ4つは5時間ほど回りっぱなしになっている。



周回に成功したら逆方向でまた周回を作るのがいいんだよ。ぶつかりそうでなかなかぶつからない。でもそのうち衝突するみたいな… それに月の引力がいい味出すんだよな… 男の子的にオヌヌメ

YKNK


イワタと某小屋管理の人とYKNKへ行ってきた。もともと天白のあみやき亭の「かわいい娘率が高い」という話からの企画なんだけど、お盆シフトのせいか股の間に何かぶら下げている生態の店員が多く、企画的には不発気味。それでもその場にいない何人かをネタにして多いに盛り上がりました。今度は誰も逆らえない姐舞監と風呂上がりに空気清浄機がフルパワーで作動する人などを交えて飲み会を企画するということになりました。

はい、ミーノーのジュルスケ、夏クールのケツ辺りでフィックス、シクヨロで。

すばらしき景色


名駅のタワーズの15階にThe Towerでいうスカイロビーのようなエレベータの乗り継ぎ場所+展望台みたいなスカイストリートというのがあるんだが、これの一番南側に張り付くとなかなか男の子的に素敵な景色があることをハケーン。



いやー電車眺めるだけで1時間はいられるなw

歯医者復活戦2


また歯が取れた(´・ω・`)  2年ぐらいで取れてしまうのは ヤブとは言わずとも少なくとも私とは相性が悪いんだろう。で、今は違うところに通院中。一つだけ言えることは今のところの方が安いw

セカンドオピニオンとか言うけど、歯医者なんて2つも3つも世話にならんわな普通…

久々に音響屋


最近豊かな中低域ボディをもつイチローが逃げたせいで、某飲食店某アーティストのPAやることに。とはいっても、逃げのコンプ道を究めて幾年、グラフィックはおろかフェーダも触らずw さすがに後半飽きてきたので、エコーとばしで遊んだりしたけど。

そのせいか罰ゲーム。ここの店の「普通の量」の食事を昼と夜食わされた。たぶんガタルカナルなら10人は救えたであろう量。重い胃を抱えながら帰宅前に漫喫よってマッサージいすでリフレッシ♪

何故か「カイジ」読み返してしまう。



名言だな( ´ー`)y-~~

やっちまった


ファンカーゴのことを悪くいったたたりからか、車ぶつけました。といっても凹み+ひっかき傷程度なんですけどね。慣れないところで夜中に方向転換をしているときに歩行者に気を取られて、障害物と仲良くしてしまいました。



このポールと仲良し♪

カーコンビニとかのホムペ見てみると、直すと5万はくだらんでしょうな。



んな金ねえので、傷補修セットで何とか乗り切ろう。凹みは見ないことにしよう。(助手席側だし)

あーあ(-_- ;))

タマホーム


いい加減にコンパウンドかけたら、まあ多少は目立たなくなったのでよしとしました。ちょっと見ればバレバレなんだけどね (´・ω・`)



コクの時間に次いで、いらつくCMがタマホームなんだが、何がいらつくって今時キムタクで今時ティーザ広告。ウェブ飛んでもも内容は何もなし。大体あのCMを作ってこれだけ放映するのは、いくら安くなっているとはいえ、何千万単位のお金がかかっているのは間違いない。急にCMを大量に出す企業≒先が短い企業と考えるとそんな広告に、Burnを使われるのはDeep Purple命だった人間としてはむかつくわけで…。

ただ音源自体は良くできていると思う。ちょっと調べたらデビカバは元Mr.BIGのリッチー・コッツェン、ギター『リッチー・ブラックモアへの道』というサイトの管理人。確かに演奏より似せることが重要な場合は、プロよりオタクの方が破壊力があるよな。キーボードは難波弘之でベースは内山肇。この二人はあまり似せようという気は気がなくただ仕事をしただけの感じだな。ドラムは不明だけどやっぱりドラムだけはどうしようもないんだろうな。ペイス師匠のあの軽快で破壊力のあるシングルストロークロールを真似できる奴はそういないだろう。演奏で唯一全く似ていないのがドラムだ。

しかし意外とエンジニアのこだわりは結構凄いな。同世代か?60秒バージョンではイントロがあるんだが、イントロのギターが2本重ねてあるとかなかなか気づかないんだが、ちゃんと2本重なってるw あとメールの上の方にちゃんと「RICHIE KOTZEN音源」って書いてあるな。



まあCMにはいらつくが音源には感心した。そういう意味では単純に冒涜なだけの杉本善徳のNUM(南無)とかとはレベルが違うな。(Y嬢ごめんw)

ルイ君


最近工事現場やイベントで見かけるやたら白くて明るい明かり。それとオジギビトを組み合わせたモノも最近よく見るよな。



このオジギビトを私は「ルイ君」と命名した。



明るい君→ルイ君ってことなんだが、アカ抜けた名前でよくね?(アカルイーアカ=ルイ)うまくね?すごくね?

妄想の具現化


ちょっとアウトドアな事してきたのでぐったり…

話変わってこの物件。相場的には格安らしいけど、中古なのに3億6500万って、宝くじ当たっても買えないんだな。

都会でレコスタ付き自宅って音楽系の奴が誰でも妄想する住まいだけど…

ステーキのあさくま鳴海店


私の愛して止まないステーキのあさくま鳴海店なんだが、通りがかったら犬がいることに今更気がついた。



安普請の汚れた外装に不釣り合いなんだが、なんでこんなに超走ってるんだ?



EBIX…('A`)


前を走っていたトラック



エンジョイ・シーフードはいいけど、それで「EBIX」はないだろう。だから閉鎖になるんだぞ。そういえば昔どこかで「なんとか食肉なんとか」って会社が「ONIX」って名乗ってて同じように血圧上がったな。同じ名前の中古車屋は「オニキス」らしいが、食肉だからどう考えても「オニックス」だよな…。

自民党ネットCM


選挙が近いんだが、自民党のネガキャンネットCM凄いな。おもしろがってみてる分には良くできている。

【自民党ネットCM】プロポーズ篇

【自民党ネットCM】ラーメン篇

【自民党ネットCM】ブレる男たち

ブレフォーのシルエットが良くできているなと思う。若干昔のカルピスっぽいが… (パルナスって話もある)



あとプロポーズとラーメンの、わたせせいぞうが描くような女性の「えー」って声が気に入っている。

大人のヒッコリー


名東区にあるハンバーグの名店ヒッコリーに、「大人のヒッコリー」ってのが出来たので、これは「大人のヒッコモリー」としてはチェックせざるを得まい。



でまあ、クリームモッツァレラハンバーグってのを頼んでみた。うん、やっぱおいしいよ。

ただこの店自体はなんかずれまくってる気がする…。きっと「ジャズバーで語らう、ちょい悪オヤジと昔のお嬢様達」みたいなイメージで作ったんだろうけど、大人があんまりハンバーグ喰わないしなあ…。最初は35歳以上って縛りだったみたいだけど、客が入らなかったのか現在は23歳以上に変更されているし、中央に鎮座したアルティックのスピーカはいいんだけど、キッチンに向けてどうするんだろう?オブジェだと考えると逆にヤケになって積み上げてあるYAMAHAの1000Mの意味が分からん。全席わざわざ喫煙席にする割りにはバーカウンターみたいな所はないし、店員がアルバイトで早口で言わされてる感丸出しのメニュー説明もいただけない。

てか貧乏人の私にはこのぬるいスープといい加減なサラダのセットが450円というのが信じられん。



まあ儲かっているからこういうシャレみたいな店が出来るんだろうな…。ハンバーグは旨いんだけどw

マイコーとKEIKO


検死官が描いたマイコーの死に顔…って結局ガセだったみたいだけど、たしかにこんなんだったらショックだよな。w マイコーから「鼻だけはいじるのやめとけ」と言うことは学ばなかったのかKEIKO

最後が至高


Pya!より

ぬこ

ニュースより


バカに金を持たせるなって事だな…

伊豆市の女性、振り込め450万円被害

名古屋市営バス:払戻金着服で5人を懲戒免職

梨の種類


梨の種類って聞かれたら何って答える?

私たちの世代だと「二十世紀と長十郎、幸水ってのもあったっけ?」ってのが一般的じゃないかと思うんだが…



ん?…



ちょw 全俺否定w いくらなんでも20世紀前半には生きてないし…。


ところで梨恵って名前だと大体あだなが「なしえ」になるよな…

電球でござる


なんかちょっとおされだなと思ったけど





生活感のない空間だからこそ似合うんだよな。

ということでB型には無理。

選挙




はいはい、行ってきましたよ選挙。最近の投票用紙は投票箱の中で勝手に開くようになっているので、まずは実験ということで、投票用紙を折り曲げて放置してしてみた。おー、ちゃんと開くじゃん。今度は折り目をきっちりつけて逆側に折り返してみたら…

やっぱりちゃんと開くのね。どういう構造なんだろう。こういうの考える人ってすごいね。

まあ遊んでばかりもいられないので、今回は割と悩んだんだが、今の選挙区の自民党議員は割と政策がまともなので、小選挙区は自民に、比例は消去法でみんなの党にしてた。どうせ関東と大阪に次ぎ全国平均をかなり下回る一票の格差がある地域だから、あんまり一人で踏ん張ってもしかたあるまい。

それよりその格差を容認した最高裁判官は罷免するべきじゃないか? …ということで最高裁判所裁判官国民審査、これの下調べってものすごく時間がかかるんだよな。普通の人が選挙前にそんなに時間取れないって。絶対信任に「○」って方法だったら全員不信任にされているだろう。

前回は結局不信任に×を打ったのはいなかったんだが、今回はちょいとおかしいなと思う人が多く、9人中7人に×を付けてきた。分からないときには全員に×というのを広めないとこの制度って有名無実になっちゃうよな。

プロの技


いやあ、昨日は深夜まで開票結果見てた。下手なスポーツ観戦より面白かったな。野田聖子が比例でゾンビしたり、森ゴリラが僅差で勝利とか色々と面白くない点は多かったんだが、右寄りを自称する私も、老害と小泉愚息とか小渕妊娠中しか通らない政党にを支持するわけにはいかんわけで…

ただ民主党さん、今回は他に選択肢がなかったってことなんで、「友愛」は日本人で責任・義務を果たしている人にだけお願いします。ミズポも入ってくんなw

ところで日テレが選挙で24時間潰されたのを逆手にとった腕は見事だ。最初からイモトが時間内にゴールできないことを見越して、選挙速報の視聴率を上げるなんてなかなか出来ない芸当だよな。だから今回紳助だったんだろうし。日テレは屑以下だけど、こういうプロの技は嫌いじゃなかったり…
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。