スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャットストリート


前回のリベンジでキャットストリートへ行ってみた。

一般的な猫カフェと料金的には似たようなモノなんだが、カフェとして頑張ってるってのは全くなく、漫喫の広い部屋に猫がいるようなイメージ。ドリンクはフリーだけど、自販機で適当に飲めというシステム。




個人的にはこれもありかなとおもったり。ヌコ様たちはおとなしい感じだけど、まあ相手してくれるしそう悪くない感じだ。また心折れたときに来ようw


しっぽで遊んでくれるヌコ様



スポンサーサイト

スパークリングチョコレート


またしてもコンビニで見つけた変なモノ。チョコレート味のソーダ。



まあとりあえず買ってみたさ。

ごきゅごきゅ…




えっと…まあ、次回はないな…('A`)

鬼は外・服がない


ハッピー節分。

年の数だけ大豆喰った日には口の中がパッサパサになるので、枝豆を年の数の倍ほど喰っておいた。基本同じもんだから問題なかろう。京都と大阪に中2まで住んでいたのに聞いたことのない「恵方巻き」という奇習には興味がないけど、コンビニの店長は大変だなと思う。

…って見なおしてみたら、去年も同じこと書いていたな。w

自分はそうならないようにしようと思う。


今日もバイト先の電話で「お前は馬鹿か!」とおしかりを受けた。まあ気にしちゃいないんだが、お前らのために自分では必要のない介護保険料を毎月払っているんだがな。

昨日からちょっとテンション低めだったので、正直死ねばいいのにと思ったw

バンアレン帯星流


テンション回復したのでw 大高のイオンまで行ってきた。この時期浮かれた感じで( ゚д゚)、ペッって感じなんだが、



オカンってなんで絶対これ買ってくるんだろうな…

ワカチコではなく、ワカチコンだ。


ちっちゃいことは気にすんな、それわかちこわかちこー。



ゆってぃーの出ばやしが少年帯のデカメロン伝説だってのは、じじいなら気がつくんだが、そもそもあの「ワカチコン」がギターのワウの音から来ているってのは知らなかったよ。



どう考えてもマイク必要がないのに、わかちこ言わされてるキーボード奏者が味わい深い。オケのおっさんのわかちこもピント外れだけどなw

鶏皮


煮込み用に買ってきた鶏の肩肉の脂が多すぎたので、脂だけ落として串にして焼いてみた。



ふむ。炭火焼きにするとこんなもんでも旨いもんだな。営業時間中だけどビール飲んでいい感じw

あと下半身別人格一郎が尋ねてきてくれました。「最近どうよ?」みたいなとりとめのない会話で終了。もう娘が高校生なんだね~。

恒例の高齢者の好例は降霊(意味なし)


今日から恒例のレコーディング週間。パチンコ屋で働いた方が時給がいいんじゃないか?と思えるような仕事なんだが、まあ受けた以上一日13時間みっちりこもりっきりでも頑張るしかあるまい。

しかし演奏が演奏なので、どんどんミックスに負担がかかってゆく…('A`)

Let's Eat Double(バイク王)


バイク王って私の中ではアレだけCMを打っているからろくな会社じゃないんじゃないかというイメージなんだが、それはさておき。

よく広告でこういうのがあるんだが…



なんか、この安っぽい色気に負けてクリックすると普通にバイク王のページに飛んでしまうんだよな。別に優木まおみが見たい訳じゃなくて、その安っぽいオネーチャンが見たかったんだが…


酒井プロ


うはは。買った覚えももらった覚えもないんだが、今さらこんなモノが出てきた。



もう少しタイミングが早ければヤフオクで売れたかもなw




飲み会


今日も今日とてレコーディングなんだが、祝日スケジュールなので6時まで。



7時半から「んか」のラジオ系の学生達と久しぶりにご対面。最初時間通りいったら一人で、壮大なるどっきりじゃないかと不安になったころ皆様到着。



来る順番が逆じゃね?なんてことは長年の「んか」生活で感じなくなっている。

始まったのがちょい遅かったのと、うだうだと昔話をしていたら結構いい時間になってしまい、結局どうせ明日も栄だしとおもって人生2度目のカプセルホテルに泊まってみた



最初はプチ旅行気分で浮かれていたんだが、なんか冷静になってみると何で一人でこんな狭い空間に好んで入って、隣のおっさんのいびき聞きながらエロテレビ見てるんだろうとちょっと凹んだ。

せつなけい


学生と話していて西野カナの話題になった。この歳で西野カナを知っていて「あー、金城の…」って出てくる自分を褒めてあげたいんだが、それはさておき。

「どうも、ああいった 刹那系は苦手なんですよ。」っていわれた。


…( ゚Д゚)ポカーン


本体価格の殆どが裁判費用といわれている小型飛行機の事じゃないよな?(そりゃセスナ)西野カナってそんなに瞬間芸の人だったっけ?(刹那=仏教での最小時間)と思って聞いていたらどうやら「切な系」らしい。おいおい、いくらなんでも意味が変わったら通じねえよ。そんなに「い」一文字省略するのが重要なのかなあ…

アウトボード久しぶりに使った。


怒濤のレコーディング週間終了。このスケジュールだと基本Pro Tools内部ミックスになっちゃうんだけど、ちょっと贅沢にSSLをサミングアンプとして使ってみた。(さすがに内部ミックスでバウンスはないと思ったのと、マスタリングが他人任せなので)

正直違いがはっきり分かるわけでもないし、ABチェックしているヒマもなかったんだけどまあ気は心ってやつだ。

あと2曲だけ久しぶりにアナログミックスしてみた。



やべえ、楽しいけど手が動かんw

まあでもたまにはいいもんだね。ガシガシパッチ使うのも久しぶりだし、SSLのVCAも久しぶりに使った。



イマイチの楽曲と演奏だけど、自分が二十歳の時にここまで出来たか?って考えると、まあなかなかすごいなあとも思う。

フォアグラ


昨日晩ご飯に久しぶりにデニーズいってみた。久しぶりに行くとなんかファミレスでも結構色々と旨そうに見えるので困る。で2日間限定とか書いてあったので、それにつられてフォアグラハンバーグってのを頼んでみた。



よく分からんから世界三大珍味が乗っかってるから旨いんじゃないのか?



来たら意外なほど写真のまま、大きな家畜の脂肪肝が乗っかっている。

喰ってみたんだが、考えてみたら今までの人生でフォアグラなんて喰ったのは数回なので、旨いのかダメなのかも分からん。まあ単に脂だな。

総菜


さて今日からまたバイト生活なので、日持ちするようなお総菜をいくつか作っておいた。



きんぴらは笹がき派だったんだが、棒状に切った方が歯ごたえが素敵で収まりがいいな。

青椒牛肉絲もどき作って、しらすご飯ににして完成。見た目は悪いがまあまあのもんだ。w

ATOK


今ATOKのCMでバカリズムがキャンペーンやっているけど、誤変換コントてのがあるので見てみた。

うーん、バカリズム好きなんだけどあんまり笑えないなあ。割とオチが読めるし。読めなかったのは「常識力検定」ぐらいだな…w

トモコレ


なぜかトチ狂って、DSのトモコレ始めたw

適当に訳の分からないまま自分のMii作ってみたんだけど、意外に似ている気がするw

ハイジは友近


ペプシのCMなんだが、そっちかい!っていうストーリーはさておき…



最後の二人の右側の奴の口が、低燃費少女ハイジと同じで笑った



てか、ハイジ以外の声全部次長課長の河本なんだな… 人形劇のネタ思い出したよ。

まったり


久しぶりの半休日なので、まずはゆっくり寝坊して(幸せ♪)車屋とか警察署とか銀行とか('A`)マンドクセなものを片付けて、髪の毛切りにいって、ミュージシャン学科の卒業公演一瞬覗いてからかえってスタジオこなして夜更かし。なんか思いがけず充実の一日でした。

長電話


例えばブルートレインがなくなるって聞いた時の感情みたいなもの。

例えばものすごくいいバンドなのに解散するって聞いたときのような感情。

当事者じゃないし、今まで積極的にかかわってきたわけでもないけど、なんかもったいないなっていう感情がおきる長電話を夜中にしてました。w


ある人がある職場を退職された。地味にお祝いを申し上げます。

おむつ


まあ例のバイトのせいで、無駄な知識が増えている訳なんだけど、今日はおむつが熱い事を知った。

大人用おむつには幸い今のところお世話になる必要がないんだが、おむつを医療費控除の対象にしようとすると6ヶ月以上寝たきりで医師の「おむつ使用証明書」ってのが必要らしい。でも介護施設に入っている場合は日常生活費の対象になってそのまま医療費控除の対象になったり、こんな書類が真面目にあったり、要介護認定を受けていれば2年目以降は市町村長が発行する「おむつ使用確認書」でも申告できたり…

てか、河村市長の名前で発行された「おむつ使用確認書」って見てみたい気がする。

日本元気劇場


日本元気劇場ってのにいってきた。入場料600円とお値打ち感あふれるテーマパークなんだが、いってみて分かったけど、ちょくちょく金を取られるシステムになっていて、メインの劇場を楽しもうとすると、プラス3000円のフリーパスを買わなくてはいけないAKB48のような商売をしている。

で、もの凄くいい加減にそういえばなんかこれ系のイベントアクターやってる元生徒がいたよなあ…とか思っていると、橋の上で偶然遭遇w 3面待ちでもツモれない私だが、妙にこういうことには遭遇する。ちょっと話して、まあとりあえず頑張っているのはすごいなあと感心。

というかここに来た目的は戦艦三笠を見るためだったと思い出し、800円ぼったくられて1/1模型を見に行くことに。



まあ所詮セットだからしかたがないけど、全体的にはしょぼい。なんか建築現場の足場に無理矢理色を塗ったイメージ。

まあそれでも副砲の所はそれなりにかっこよかったり…



サラダパン


サービスエリアで買った滋賀県迷物「サラダパン」



当初はキャベツのマヨネーズ和えだったそうだが、なぜか保存がより利くという理由でたくあんに変更。たくあんも元々野菜だからサラダじゃんという殆どヤクザの言い分で未だにサラダパンを堂々と名乗っている訳なんだが、まあ物は試し食べてみた。



うん、まずくはないよ。でもそれだけ。コッペパンもある意味正しいぱさぱさ感だし、喜んで喰うような物ではないな。

正直にぃゅーと、


オパーイ聖人として、好きなコピペ

Hするでもなく単に揉んでいたら突然訊かれた。
「私が好きなの?おっぱいが好きなの?」
んなこと聞くまでもないだろーが!お前だよお前!
と思いつつ座り直してから反省してる態度で
「えっと・・・正直に言うと・・・」 次の瞬間
「何が正直乳頭じゃヴォケ」 グーで殴られました。



横綱


久しぶりにラーメン横綱に行ってきた。正直昼間からはいる気はしないんだが、夜急にらーぬんが喰いたくなったときには朝5時まで空いているので重宝する。

でまあ、今回はつけ麺を頼んでみたんだが、つけ麺ってオーダーするまではものすごく旨そうなんだけど、毎回「あー、普通にラーメンにしておけば良かったかなあ…」って思ってしまうのはなぜなんだろう…。

ちなみに、らーぬんの元ネタ↓

近所の国道沿いのラーメン屋の看板
ベニヤ板に手書きで「らーめん」と書かれたものを
「らーぬん」にしてやった。
そしたら店主「ラーメン」って書き換えやがったからやっぱり
「ラーヌン」にしてやった。

またキングかよ('A`)


なんか土産で全国に無数にある「白い恋人っぽいもの」をもらったんだが、久しぶりに喰うとなんかやたら旨い気がする…。なんで信州土産で野沢菜じゃないの?って聞いたら、重いのやだからとのこと。納得。

そういえば栄のダイエーの跡地、噂ではあったんだが本当にキング観光がビル建てているみたいだ。ぼったくり店の多い中、割とまともな営業をしている栄フジのド真ん前とはなかなか挑戦的だな。まあパチンカスにしてみれば、ライバル店が出来るのはいいことなのかもしれんが…とかもう何ヶ月もパチ屋に行っていない(行けないw)私が言ってみる。

さようなら500系(の、のぞみ)


二月も終わり。赤字だとたった3日足りないのが結構きつかったりw

まあ今月もぎりぎり乗り切りましたよっと。

あ、あと500系ののぞみもう一度乗りたかったなあ。アメリカから帰ってきたらもう700系の時代だったもんなあ…
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。