F5


お隣の迷惑な国のおかげで、某掲示板がダウンしているんだが、天鳳まで巻き添えを食っているのでちょっとした暇つぶしが出来なくてつまらん。

どこへ行きたいんだ?


まあこのページ、普通に注文住宅のページなんだが、ここに飛ぶと様子が変わる。

そう、最近栄なんかを街宣右翼並みの迷惑さで周回している謎のトラックの店なんだよな。('A`) 代表取締役がどこを目指しているのか分からん…

UPSIDE


ずいぶんと前にミックスとマスタリングしたCDが発売された。



いろいろ心が痛いところがあるのは内緒w

ピタゴラスイッチってレベルじゃねーぞ


なんだこれ?






これ本当にやったのかなあ?すげえなあ。

降ったりやんだり


なんかここ数日私が移動している時間だけ雨が降っている気がする。

最近よしずみのおかげで天気予報あたらないよな…('A`)

いつの間に戻れない場所まで来てしまったんだろうw


はっぴばーすでーつーーーーみーいいぃぃぃーーー(笑い飯風)

来年の今日はいやだろうなあw

獺祭


誕生日祝いにおねいたんから送ってもらった日本酒「獺祭」



精米割合39%って初めて見た。




( ゚Д゚)ウマー

獺ってカワウソって読むんだね。

あみ公認


今までうんざりするぐらい見ていたのに気づかなかったんだが、ポケットバンクのこのCM



これって、鈴木亜美だったんだな。もう28かあ…

じゃがりこ


じゃがりこってのは浮気の証拠になるそうだ。じゃがりこってのは男性がわざわざ買って来ることは少ないので、部屋にじゃがりこが置いてあった時点で、誰か他の女が来たと言うことらしい。なんとなく頷ける気もするが、期間限定の文字に負けて、独り身なのに買ってきてしまった。



けっこう、「春はアゲモノ」ってのが気に入っている。

卒業


小銭稼ぎの仕事の都合で行けなかったんだが、今日は学校の卒業式。

毎年思うが、2年というのはあっという間だな。

この日ばかりは真面目に縁があった学生の幸せを願う。

誰が見つけるんだか


エロ画像 ↓

久しぶりの風来坊


バイトの同僚と初めての飲み会。(というかあと一日なんすけど…)

まあ、このバイトなかったら絶対出会えなかった人たちなので、楽しく飲んできましたよ。多分二度と飲むこともないんでしょうけどw

佐々木望


佐々木望ってあんまりぴんとこないんだけど、OXYのCMは妙にかわいいよな('A`) 

例のお塩事件の時に名前出てたけど、結局どうだったんだろうな…('A`)

胃が重い(このタイトル何回目だ?)


白日だけど仕込みもないのでヌルー。

久しぶりにYKNK行ったら、やっぱり食い過ぎた。貧乏人は食い放題だと張り切りすぎる…('A`)

最終日


朝、出がけに財布が行方不明になって、探したけど出てこない。仕方なく原付で鬼のように飛ばして何とかバイトに間に合った。

でまあ期間が今日で終わりなので、バイトも今日終わり。なんやかんやで年明けから少しずつやっていたので、さみしいものがあるかなと思ったんだけど、全然そんなこともなく、来年はこんなことしなくて済むようにしようと心に誓う今日この頃。無駄に「株式等に係る譲渡所得等の金額の計算明細書」とかそらで言えるようになりました。

まあ終わったら当然のように豪雨な訳ですよ。ええ、市役所から原のスタジオまで原付で豪雨の中帰ってきましたよ。

なぜか今日しか日取りが合わなかったので、シャワー浴びてから豊橋に向かい、久しぶりのAと再会。もつ鍋などつつきながら昔話。

早起きと雨で体力奪われていたので、10時半頃解散して、下道で帰宅。やっぱり2時間かかるな('A`)

レコ


知り合いのスタジオでジャズ系のレコーディング。インストなので、録りっぱなしでOKだから楽っちゃ楽なんだけど、ミックス後回しだからちょっと憂鬱w

ジャズ系やると、AKGのスモールダイアフラムが欲しくなるねえ…。

ディアゴスティーニ


毎回あの手この手でくるディアゴスティーニなんだが、今回は赤城ということで、結構激しく心動いたので、2号以降は2000円取られるのは分かっているけど、まあトータル2万くらいならいいかと思って調べてみた。

航空母艦赤城を作る





…え?…なに?100号完結? 

絶対無理。20万払うのもありえんけど、それ以上に週刊で2年かけて作ってるうち絶対にパーツなくす自信があるw

天は二物を与えず


またしても16日と同じスタジオでレコーディングだけど、今回は弾き語りの録音。

なんか幸せそうな人が、ほんわかした曲を作ってレコーディングって感じだった。

まあ、オートチューン大活躍でしたけどw

岡崎な日


ケンミンSHOWでゆで卵をタルタルソースであえた物を乗っけてトンカツを喰うとか言うのをやっていたので、それっぽい物を作ってみた



いい加減に作ったから見た目が悪い。

うーん、別にそれほど旨いとも思わなかったけど、作り方とか味付けが違うのかなあ…

いずれにせよカロリーは更に増えるな…


あと関係ないけど、発想の転換が必要だと思った日だった。

レッドカーペット移動・エンタ終了


今日レッドカーペットでやっていたバカリズムのネタ



好きだわー。特に「な」と「縦」w

エンタは7年間の総集編だったけど、最後まで「エンタが今のお笑いを作りました!」ってのが鼻につく。大体最初はネタ番組じゃなかっただろうと小一時間…

恋から


録画してあった恋からのご卒業スペシャルを見てみた。

15期生は悲惨だったけど、16期生は結構かわいい子が多かったような気がする。MVPは超意外にハハーンだったけど、前列全員かわいい。



2列目も15期生だったら一列目だったんじゃね?ってのが多い。PTAですらかわいいんだけど。



個人的には石田とMりんが好き♪


麻婆豆腐は飲み物です


最近ちょっと麻婆豆腐にはまっていて、自分でイチから作ったりもするんだが、やっぱり甜麺醤とかオイスターソースとか細々必要なので、ラー油と中華味と砂糖醤油で味付けして、最後にこーれーぐーすで仕上げたら、それはそれで旨かった。まあでも100均でクックドゥ買ってきた方が得策だな。

ランチ


お誘いがあったので、ランチに行ってきた。久しぶりの外出だ(←おい)なんかたかだか1200円のランチなのに、もの凄い贅沢をした気がするw あとおされな店は肩凝るわw

雨風呂


久しぶりにアメブロを更新したんだが(内容は以前の焼き直しw)あまりの画像のアップロードのめんどくささに切れそうになった。アクセスログとかを見るのは楽しいけど、芸能人でもなければアメブロにページ持つ必要はないし、あの更新のしにくさと、アップロードの不安定さは問題だと思う。

これはそれです


遅まきながらTHIS IS ITを観てみた。

マイコー、言っていることは青臭いけど、なんかいい奴じゃね?音響屋としては、音量の大きいイヤモニに「慣れようとしてるんだけど」という一言に感動した。もちろんエンジニアもすごいんだろうけど、日本の中途半端な仕事だと演者が「でけえよ」って切れて、舞監がなだめに入って、訳の分からんマネージャがクレーム出してみたいな世界だろうなあ。

あとダンサーにとっては本当に一生に一度の仕事だっただろうなと思う。分かりやすく世界一だもんな。最初のオーディション凄すぎてどこが違いがあるのかが分からん。

でも、ギターの姉ちゃん(オリアンティ)下手すぎ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)  あれでマイコーにからむ勇気がすごいわ。

おびながたすみじ


この漢字



たすきって字なんだが、恥ずかしながら作りの上の方初めて見た。學とかの上の方と一緒かなと思ったら、中が「与」みたいなやつなんだよな…

てきさす


帰ってきたらしいのでテキサスバーガー喰ってみた。



これで余裕の1000キロカロリー越えw

まあ看板に偽りありはいつものこと。



でもテキサス名乗るなら、Whataburgerくらいでかくして欲しかったな。


ナイトミュージアム2


ずいぶん前に借りてきていた「ナイトミュージアム2」を観てみた。

なんかここまでつじつま合わせる気がないと逆にさわやかだ。1を観ていないと最初からおいて行かれるし。まあそういう意味では安心して観られたからいいんだけど、ライト兄弟の飛行機とか割れたガラスとかどうするんだろうと思った。最後に昼間なのにみんなが動いているのも謎だし

エンドロールのモトローラはあまりにも予想通り。バックトゥザフューチャーのチャックベリーと一緒のパターンだ。ジョセフはモトローラーじゃなくてガルビンだし、どっちかというと兄のポールの方が創立者として有名。てかそれ以前に戦争が終わる2年前に既に携帯無線機は開発していて、ずいぶんと日本はそれにいじめられたんだが…。



それに終戦時に彼は50歳に近いはずw ちなみに生まれもモトローラを作ったのもイリノイ州、タイムズスクエアにいるわけがない。

競艇


競艇のCM、ありゃなんだ?

和田あきおよりは数百倍いいけど、ジュニアがマジだと笑えてくる。で、南明菜で結局ヘキサゴンかって感じ。

それよりもDo As Infinityって再結成していたのか。しらんかった。永遠にする( Do As Infinity)なら解散するなって話だしw

木村カエラの「Butterfly」


結婚式のオケで使うので、「ボーカル抜いて、テンポ一部変えて、構成変えて♪」というめっちゃ素人が気軽に言いそうな依頼を「音響とDAWという授業」を受け持ったはず生徒からもらった。お前は一体何を学んで来たんだとの言葉を飲み込み、CD借りてきたんだけど、(てか、なんで私が借りに行くのかとか、専門学校やってるときにならなくなる不思議)なんか晴れの舞台に使う音源としてはイマイチだし、式場の音響屋さんにも申し訳ないし、さくっと出来そうだったので、打ちこみでイチから作ることに。

で、知らなかったんだが、木村カエラの「Butterfly」って若人の間では結婚式ソングの定番になっているのか?数時間でざっくり打ち込んで思ったんだけど、なんか全然いい曲じゃないんだけど…。とにかく覚えにくいし、歌詞に意味がなさ過ぎる。アレンジもイマイチだし。いくらゼクシィのCMに使われたからってなあ…。とはいうもののいつまでもcan you cereblateとかI always love youでもないだろうとは思うけど。てんとう虫のサンバで「口づけせよとはやし立て」を無限ループにして新郎新婦にさせるという昭和の風習はもうなくなったんだろうなあ…w

ちなみにてんとう虫のサンバのイントロなんだが、スネア→ハイタム→ロータム→フロアで、「たかたか・とことこ・どこどこ・どんどん」だと記憶している人が多いんだけど、実は3点セットで、「たかたか・とことこ・どこどこどんどん」なんだよな。超隙間なトリビアでした。

またラの壱


語呂合わせ的には「些細な日」

どうしても学校が休みの期間はうだうだしてしまうなあ。

夜食にラの壱行ってきた。



今回は辛味噌。( ゚Д゚)ウマー
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR