スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インタレストミスマッチ


エキサイトブログに「インタレストマッチ」とやらが登場。全く持って不愉快。

大体検索した言葉=興味のある言葉って訳じゃないので、調べ物をしたときの単語を拾い出して「タイカレー」だとか「YUI」だとか「アフェリエイト」だの紹介されても困るし、いくらなんでも本文に近くて目立ちすぎる。さすがにエキサイトにクレーム入れた。無料だからといって、ちょっとやりすぎだと思ったので。

エキサイトブログを使っているのは、単純に何でも良かったので、Macのトップページがエキサイトだった流れで決めただけ。直らないようなら引っ越すか、自前のサーバにブログ立てればいいし。

しかしアメブロの使いにくさは異常。
スポンサーサイト

InstaLoad


初めてマイクロソフトが人に喜ばれる発明をしたんじゃないかと思うのがこれ。

→InstaLoad

ニュースで電池のプラスマイナスを気にせず入れることができるって読んで、ん?ダイオードとかその辺の技術かとか勘ぐった私がバカだった。カラクリは超アナログで、+端子の直径が小さくて飛び出していることを利用した単なるコネクタだった。



まあアイデア自体は凄いと思うけど、なんか構造見ているとショートしたり接触不良起こしそうだなあ…








49のボーカルって録ったことないなあ…


レコーディングエンジニア限定で笑える動画



ちょ、中居w 87www

Warla be more chea


この辺限定かどうかは知らんのだが、わらび餅屋の連呼するあの「わらび~~~もち~」なんだが、わらびの「び~~」が絶妙にブルーノートで、クオーターよりちょっと上の音程が、通りの良さともの悲しさを両立させていて見事だ。





うざいけどw

あついねえ


小森のおねえさまのすっぴんで分かったのは、顔の作り云々より、里田まいクラスに色が黒いのを白くみせてんだなーってこと。



さてと、今週は忙しいなあ…


取りあえずインタなんとかがうざいので、区切り線入れてみた。









---------------------------------------------

ついったー ついったー


そういえば、ラムシュタインが「ツイッター・ツイッター」って言っていたような気がしてアルバム聞き直してみたら「Zwitter」だった。



ドイツ語だからTがZに変わるのかなとか思って独和辞典でひいてみると…




すみませんでした、メンバー全員離婚歴有りの極悪集団が「つぶやく」わけありませんよね。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

合宿1日目


棚からバタ餅… うん、これ以上はふくらまないね♪



ということで、今日から学校の合宿で合歓。いい加減飽きたとか言いながら、一年に一回ぐらい行くのは楽しい。



若いっていいなあ…

合宿2日目


今年もリラックマとお仕事。



持ってきた規格があまりにもポンコツだったので、企画を変えさせてレコーディング。

まあ幸い相手が比較的話の分かる学生だったので途中放棄せず面倒見ました。

つかれたー


合宿からかえってきて、メールとウェブチェックしていたら爆睡。

なんやかんやいって疲れてるんだなw

拉致一日目


某居酒屋でお手伝い。リハーサル終わって、本番前にうっかりシーンメモリーとリコール間違えて押しちゃうデジ卓あるある(´・ω・`)

しかもあとでイチローに後で「m9(^Д^)プギャー アンドゥできるの知らないでやんの♪」ってゆわれたよママン。


















--------------------------------------

ちょい毒


選挙行ってから拉致2日目。売れたバンドに偶然参加していた幸せって、偶然日本に生まれた幸せと同じでなかなか気づけないんだろうなーなどと思いつつ…。

終わってかえってきたらミンスが意外と苦戦していたのが意外。千葉景子が落選したのだけは胸のすく思いだったけど、結局柔道不細工はトップ当選。(まあ比例だからしかたないけど)本人も客寄せパンダだと分かっているとは思うので、今日明日ぐらい取材を受けてあとはおとなしくしてくれればいいんだが、空気読めなさそうなので、下手に頑張りそうで怖い。6年分の給料一億4千万円はもったいないけど、なにもしないでくれ。

話は違うが、ナイツの「風邪の谷をナオスカ」「そりゃYAWARAちゃんの仕事だ。」ってくだりが好き。

そりゃあたらんわ


タコ△!

全試合的中かあ。単純に1/2を8連続であてるのは、吉宗の8連俵と一緒で1/256の確率。でも第一試合は引き分けもあるので、それを入れると1/3×1/3×1/3×1/2×1/2×1/2×1/2×1/2=1/864で僅か0.12%だ。

凄い確率だなと思ってはみたんだが、1万円そこそこのTOTO BIGの4等をあてる方が2倍難しい件…






------------------------------------

トーキンバウ トゥーチャノー


ワンピの入れ墨ガチホモさんのおかげでアメブロが落ちている件…('A`)



たまによく考えついたなと感動するスレタイ(掲示板のタイトル)があるんだが、最近の音楽系のヒット2つ。

「西野カナはいい加減会ってこいよ」

「日本語ラップの感謝率は異常」



あと、昨日の「タコ△!」は、△ → 三角形 → さんかっけー → さん、かっけー という流れで、「タコさん、かっけー!」と読みます。これも考えたやつ凄いよな…
















---------------------------

Strong?




コンビニで見つけて飲んでみたんだけど、全然強くも何ともなかったような…

か~ら~の~~?


今日授業中に、「誰かCDR持ってない?」って学生に聞いたら、学生に「からの~?」って返された。

なんでいきなりお笑いセンスを試されているんだ?と思ったら、「空のCDR?」っていう意味だったw


そういえば雨の影響で遅れた学生が遅延証明持ってきたんだけど、なんで20分じゃなくて21分と書いたんだろう?



強引さは親譲り


学校が終わって内職に行こうとしていたら、若い娘たち(除く一名)から「今、栄だろ?こっちも栄で飯喰ってるんで、今からこいや!」との電話。えっと、栄と言っても5丁目のはしから3丁目まではかなりかかってしまうんですけどが…


「あ?走ってこやあ。あ、もう注文はしといたからな。」


…えっと、ヤクザでももう少し手順を踏むと思うんですけど…


言い返せず指定された場所に急ぐ私。今日はラーメンと決めていたのに…

齢49というのは弱い49という意味なんだろうな…('A`)



注文されていたのは、ここ10年ぐらいで増え始めた、おされなOLに人気ありそうなドライカレー。若干冷えている気がするのは、上に乗っているサラダのせいですよね。

成人病の力比べ


ぬあー、天気はいいのはいいけど、暑いなあ…。

なんとなくつきっぱなしになっていたTVで大相撲やっていたんだけど、行司の「はっけよい」がネイティブっぽく「Fuck You」と聞こえる件について。










----------------------------






犬HK


NHKが割とまともなことやってるのが、Creativeってページ。2次使用OKの動画が3000以上あるし、ウェブ上でも適当に編集できる。サイズは小さいけど、画像はさすがプロのクオリティだ。

ただ、皆様の受信料で作っておいて、左上に大きくNHKって入れて所有権をアピールしなきゃいかんのかなあ…

違うかな?


TVタックルに出ていたキャバ嬢の朝倉みなみ、恋からの16期生の石田歩に似てるんだけど、本人かなあ?キャバのページだと年齢と出身地が一緒なんだけど…(でもアメブロのプロフとは誕生日が違う)



けっこうタイプだったので東京行ったら割引チケットと一万円握りしめて行ってしまうかも

To You Arcade


いつの間にか梅雨明けをしていた。学校も休みに入ったようで、これから8月の頭ぐらいまで一番夏らしくて、一番楽しい時期だよなあ。

っていうか、何人かに「8月の訳がないだろ、ハゲ!」みたいに言われたので調べてみたんだけど、やっぱり去年の梅雨明けは8月3日だったよ。









-------------------------

くってえちゅう


一瞬ふんどし喰うのかと思ったぜ



シャーチュンキン


ちょいと遠出をしたついでで、西中金駅跡まで行ってきた。

ちゃんと2003年のお別れ運転には行ってきたんだけど



7年経っていい感じに寂れてきた。



でも一時期の鉄の高騰でレールは引っぺがしたのかと思ってたら、まだそのまま放置だった。



駅舎もそのまま残っているんだなと思ったら、知らない間に有形文化財になっていたみたいだ。



その割りには扱いがぞんざいなんだがw

ズージャのイレト


半年前に録ってみたけどイマイチだったのでリベンジレコーディング。アコベは難しいわ…('A`)










---------------

かき氷


スタジオの近くに氷屋さんがあって、そこが夏の時期になるとかき氷屋をやるんだが、基本100円からなので、子供達にも大人気。



ちゃんと口当たりのいい氷なんでうまいんだけど、システムがさっぱり見えない上に、「~」が妙にむかつくメニューだけは何とかならないかと思う。



メニューぐらい作ってやろうかと思ったけど、こういうのはそのままの方が味があっていいんだろうな…

納涼夏祭り


某大学長がビール売っているというので、スタジオ近くの公園の夏祭りに顔を出してみた。



なんか神社とか寺がない学区で父兄会だけで運営しているらしくて、テキ屋もいなくてなんかアットホームな感じ。スタジオ営業中だったけどビール飲んで真っ赤になって帰ってきましたw

Soul man


暑かったのでお昼はそうめん。

そうめんって何でこんなに旨いのに、イメージ悪いんだろっていつも夏の最初に思う。



…要は回数が多すぎて夏の終わりには飽きるだけなのねw

ルイボスティー


ラの壱で出てくるルイボスティーが割と旨いので、オスギでパック買ってきて作ってみた。うん、やっぱり癖がなくて飲みやすい。夏の麦茶代わりにはいいかもしれないと思うんだけど、大量に飲んでお腹は大丈夫かな。

しかし冷蔵庫の中に中身を入れ替えたペットボトルがあると、一気に貧乏くさくなるなw

私は元々麦茶が旨いと思ったことがない人間なんだが、特に水出しタイプがだめ。元々水出しができるような茶だったら昔からしているわけで、水出しは風味も出ないばかりか色も出ないので、殆どのパックはカラメル色素で色を付けているだけ。おまけに雑菌の繁殖率も煮出しに比べかなり高くなるらしいから、水出し麦茶が主流になるというのは避けたいもんだと思う。(浄水器の水より水道水の方がまだマシらしい)

まあ、私は飲まないけど。

Yachy Nick


なんかノリで焼き肉。



例によって食い放題メニューなので、今日は涙目にならないようにしようと思っていたのに、結局涙目になって帰ってきました。貧乏人のビヘイビアは強力すぎます。

そういや一風堂ってバンドがあったな…


京都府、「けいおん!」を国勢調査イメージキャラに

だそうだ。!が一つと言うことでシーズンワンの方だな。確かに既に空気の原作者が京都出身だし、京アニの作品なので京都との関連性はあるとは思うんだけど、明らかにメーカロゴが書き込んであるそのままで使うってのは公のモノとして大丈夫なのか?




あと平針にできた一風堂に行ってみた。なんか栄にあるのとどんぶりが違うし(赤い筆書きがないし背が高い)、高菜とかもないし、本当に一風堂なのかなあ?元味の方食べてきたけど味は普通。値段高め。



これならラの壱のほうがいいや…








.................

時任家復活


ラーメンづいているので、用事で学校行ったついでに、復活していたのを最近知った時任家に行ってきた。何の因果か某専門学校の真裏w



中はオサレになって、ホール係が3人と大幅な人員増員。



うん、マイベスト担々麺は伊達じゃない。でも前よりしょっぱかったのが気になる。学校始まったら通ってしまいそうだ。

夜は夜でまたしてもラの壱。



やっぱり一風堂よりこっちの方がいいや。

揚げないポテチ


自家菜園で取れたっていうジャガイモもらったので、ノンフライポテチ作ってみた。別にヘルシー生活とやらには興味はないんだが。



単純に皮向いて、1mm以下ぐらいの厚さに切って(スライサ使えば良かった)、キッチンペーパーで水分取ってから、電子レンジのトレイにクッキングペーパーを敷いて塩胡椒振って約5分。

思ったよりはパリパリになるし、イモの旨味はあるんだけど、やっぱりちょっとモノ足らないと言えばモノ足らない。

喰いながらパソコンとかしてもべとべとにならないのはポイント高いけど…








...................................
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。