我が愛しのオレンジーナ

お、旨そう。色といいこれはオレンジーナの味がするんじゃないか?と思って買ってきたバヤリースのオレンジスパークリング。



 


 


…(+д+)マズー


 


オレンジが微妙にみかんテイストなのも頂けないんだが、なんでカロリーオフにした?せっかくの果汁入りなのに甘味料のおかげで後味最悪。


 


あー、オレンジーナ飲みたい!


Cocoa Gain

再びパスタデココへ行ってきた。


今回は隣の老舗レンガ亭が空いている時間にもかかわらずスルーしてこっち。失礼だとは思うが、客が一人もいない店は入りにくい。(でもアレだけ閑古鳥が鳴いていてはもう長くないだろうな>レンガ亭)



今回はダブルソースにしてみた。まあ良い意味で普通w

新しいの ダメ

民主党には期待はなく、余計なことだけはするなと言うのが基本なんだが、新しく総理大臣になったいじめられっ子顔の野田某にはあきれた。

なんで就任初日に「靖国参拝しない」発言なんだ?

百歩譲って行かないのは政治信条だとしても、なんで11ヶ月後の話題を最初にわざわざ出して中国様のご機嫌を取らなくてはいけないわけ?

というか来年の8月までやるつもりだというのが図々しいわ。

侵略失敗じゃなイカ

ミニストップにいったら、イカ娘商品が半額処分されていたので、買ってみたでゲソ。



これ写真だと小さく見えるけど、横が60cmくらいある焼かま。まあ酒のつまみにでもするわ。


しかし、イカ娘はたしかに一部では評価の高いアニメだけど、けいおん!とかエヴァとかと同じように売れるわけがないのに…


まあでもちょっとはずしているミニストップが結構好きだ。ハロハロ旨いし。

ランチってレベルじゃねーぞ

YKNK音響名古屋本部での恒例暴食会があったんだが、夜の都合が合わずに参加できなかったので、ゲネプロで一人まんぷく太郎。



お一人様余裕w


ランチにしては高いけど、満足度も高いよな。また行ってしまいそうだw

天高く翔べ

昨日の暴食にもかかわらず、今日は一宮で話題のエサ系ラーメンに挑戦。



天高く翔べ


本店は駐車場が少なげだったので、R22号店に。なんかアメリカンダイナー気取りの外観に少し戸惑うが、長髪兄さん・養蜂兄さん・夜勤兄さんと共に入店。注文聞きに来た女性が東南アジア系で更に戸惑う。



野菜マシマシw


量的にはやっつけられる量なんだが、もやしに飽きる。肝心のラーメンだが、エサ系にしてはパンチに欠ける。麺も少し平たくて細い感じがした。つけ麺は旨そうだったので、今度行くことあったらつけ麺にしてみよう。


結論:わざわざ行くほどの店ではありませんでした。


 


でも行く途中に話していたんだけど、ひょっとしたら私は「食べ物ドM」なんじゃないかと。エサ系とかおいしい想いをしたくて行くんじゃなくて、出てきたときの量にぶん殴られる感覚が好きなんじゃないかという気がする。だから太郎の次の日に平気でこんな所に来たんだよなw


ヘキサゴン

紳助のいない初めてのヘキサゴン。なんか普通のクイズ番組になったけど、まあゴールデンの毒のない番組にはいいんじゃないかなと思った。

大塩チャンスで、小島よしおと崎本がちゃんと止まったのが、けっこうプロじゃんと思った。

あとやっぱりユッキーナはエロい。(*゚ー゚)

待ってましたベントマン

昔の青木さやかのネタであったんだが、職場の女性の姓が変わったので、結婚したのかなと思ったら逆だったw リアルに体験するとは思わなかったよ。


なんか久しぶりにホカ弁食べたくなったので(現場に出ていない証拠w)近くのベントマン(東海地方のホカ弁屋)で買って帰った。どうも大盛弁当+おかずのみ弁当という極悪買いから抜け出せない…



あと思いつきで作ってみた。


まあこいつがやった訳じゃないけどな。最後に朝鮮学校の無償化しやがって死ね。



「ベント」マン


なんか違う

     東電<ファイッ


生産者 VS 消費者


 


読売テレビ番組:東北の農作物、健康壊す…中部大教授発言


福島支援の販売店中止、「放射能拡散」抗議で


風評被害じゃなくて実害なんだから、東電に文句言えよと思う。最近どうも「東北産の物を消費するのが美しい」のキャンペーンがうさんくさい。農家の方々の心情なんて日本人ならみんな理解している上で、今はとてもじゃないが買える物じゃないってことなのに。


まあ起点をどこにするかにもよるんだが

今日が誕生日の有名人は、ピアノの綾戸智絵とか、まもなく消えそうな議員の横粂勝仁、欧陽菲菲とかエアロスミスのジョーペリーなんかもそうだ。おめでとうございます。


ところで、十月十日という言葉があるんだが、よく誤解されているが、10ヶ月と10日という意味ではない。もしそうだとすると、単純計算で30×10+10=310日となり、平均妊娠期間を大きく上回ってしまう。よって通常は数えで10ヶ月目、つまり9ヶ月と10日と考えるのが妥当。



…元旦仕込みェ…

911

いわゆる同時多発テロから10年。まあ何かしらの陰謀があったのは確実だろうけど、住んでいる街で大惨事が起こったのは事実。あの粘土のような匂いは多分忘れられない。多分アスベストもそれなりに吸い込んだ気がする。

そして短期的に景気が悪くなり、ビザが切れる前に帰る決心をした主な原因だ。

でももうずいぶん昔のような気がする。10年前にニューヨークに住んでいた実感がない。

大月見


大月見バーガー喰ってみた。



マクドに行くの自体が数年ぶりの気がするが、日記を見返したら、ちょうど5年前の今日に月見バーガーを食べてて、それ以来だ。



写真詐欺は毎回のこと。それほど上手くもないが、決して不味くはない、大きくもないといういつものマクドでした。


夜はお月見。なんでも中秋の名月が満月ってのは珍しいそうで。


風雅を気取って月を見ながらビール飲んでたら蚊に刺されまくり。酒のせいで死ぬほど痒い。


アイアム・アサクマー

今月から火曜日の内職を辞退したので、基本火曜日がまったり出来る日になった。


で、歯医者行ってから、PAの会場の下見。(やるかどうかも決まってないけど)日進にあるおされなカヘだ。


ドア開けた瞬間、痛烈な違和感。「あ?おめえみたいなオサーンの来る所じゃねえよ。」的居心地の悪さ。若い娘ってさ、3~4人くらいまでなら「若いねー、かわいいねー」と余裕で顔見られるんだが、10人越えるとなんかもう暴力だね。



その中で屈んで機材の写真とか撮ってる俺、テラ不審者。


そそくさと退場して、心の友あさくまへ。



うん、やっぱり学生ハンバーグしか頼む気しない。クズ肉最高♪



おしぼりを鉄板の下にしくのはアサクマーの基本だね。


で、駐車場の看板なんだけど…



「やめないでください」って、諦めるなって事かなあ?


あやせは俺の嫁

主人公がいなくても物語が成り立ってしまっていた俺妹。


それはさておき細かくて申し訳ないんだが…



こういうのが凄く気になる。



カラオケ王かよ…


 


まあ何万台も全国に恥をさらしたマジハロ2にはかなわないがな。



エグゼレントェ…


平針記念病院で5時間弱待つだけの簡単なお仕事です。

右足首に違和感は土曜日からあったんだけど、昨日の夜中に何かに捕まらないと歩けないほどになった。長い時間かけて症状が長くなるのが気持ち悪くて、半休取って医者に行こうと決意。

平針の記念病院なら診察券は前に特定なんちゃら手数料2100円払って作ったし、8時に受け付け開始だから、上手く行けば普通に10時に出勤できるかも。…とおもっていた日が私にもありました。

8時ちょうどに受け付け。整形外科の受付が8時半からだったので、少しまって書類を出すと、「予約の方優先になりますので、1~2時間お待ちいただくことになるかと思いますが…」と言われた。まあそのぐらいは想定内だし、遅くても10時半に終わるならちょい遅刻で仕事に行けるだろう。…と思っていた日が私にもありました。

でもこれなら10時に開く個人医院のほうが手っ取り早かったんじゃないか?とか思いつつも、今からネットで調べて、診察券引き上げて別の所へ行くのも面倒だ。30分ぐらいしか違わないし。…と思っていた日が私にもありました。

最大予定をさらに30分オーバーして11時にやっと名前が呼ばれました。やれやれ、これだから中途半端にでかい病院はダメだな。…と思っていた日が私にもありました。

曰く「現在10時の予約の方を診ているので、お呼びするのは12時すぎになる。」ここで切れなかった私を褒めてあげたい。大人になって「分かりました。待ちます。」で放置プレイ再開。暇つぶしにiPad持って行って良かった。

結局12時すぎって、12時45分のこと?という時間に呼ばれました。触診と問診3分で終わりました。「炎症なので安静にしていて下さい。痛み止めは? …あ、いらないですか。ではお大事に。」正直待っている間に痛みがかなり引いていた罠。

そして、会計を済ませると、特定なんちゃらがまた2100円取られていました。なんでも違う症状だとまた個別に徴収されるんだとか。合計3000円弱。触診だけでぼったくりって言うレベルじゃねーぞ。

なんかね、ゆっくり寝て10時すぎに個人医院に行っていれば、おそらく小一時間で数百円で終わったって事だね。☆(ゝω・)vキャピ



…はいはい、俺が悪い俺が悪い。

そーれがヤバイ

学校終わりで昼ご飯に久しぶりに「そーれ」にログイン。


いつものように昼食には贅沢な「ヨセ1半ボール2」タマゴ寄せというスパ版カツ丼にミートボールという名前の小さなハンバーグのトッピングだ。いったい何カロリーなのか怖くて考えたくもない。



巨乳のおねいたんに気を取られていて半分くらい喰ってから思ったんだが、「あれ?なんか不味くなってね?」


もともとフライパンが下手なので、カントリー系を頼むと水分が多すぎてべたべたになる欠点はあったけど、とんかつの揚げ方や肉質はココまで酷くなかったはず。というかトッピング方法変えてごまかしているけど、とんかつが小さくなってるぞ。


さらにハンバーグもなんか肉悪くなってる感じだし、極めつけは麺が不味い。


飲食店としては失格だけど、その日の調子が悪かっただけと思いたい…。これならサラヴァンかユウゼン行けば良かった。

ブルーレイの発音

以前から思っていたんだけど、「ブルゥ↓レイ」というブルーレイの発音がイヤだ。3年くらい前は個人的にしっくり来る「ブルー→レイ」同居していた気がするんだが、今はまるで「ブルゥ↓レイ」が正解のようになっている。

もともと青紫色のレーザーを使っていることから「Blue - Ray」で、このままだと一般名詞になって商標登録が取りにくいだろうという配慮から「Blu-ray」になった事を考えると、ブルーは青色のブルーと同じ発音になるべきで(実際英語だと同じ発音)、ブルゥレイって言っている奴は、「ブルゥスカイ」とか「ブルゥカラー」とか「ブルゥベリー」とか「今日マジブルゥだわ」とかって発音するのか?(ブルートゥースは青って意味じゃないらしい)

でもまあそんなことを熱く語っても女子受けが悪いので黙っていると、いつの間にか多勢に無勢になってしまい、プチストレス味わうことになる。

アレだ、「破壊行為をするのはハッカーじゃなくて、クラッカーだよ!」とか「キャノンじゃなくて、XLR キヤノンだよ!」とか「携帯の番号は、090-1234-5678じゃなくて、090-123-45678と区切るんだよ!」とか言うのと一緒だな。だいたい負けるから口にしない。

圧倒的怠惰

なんか久しぶりにウンコ製造器になっていた一日。一歩も外へ出ず。その割に何もしていない。

こういう日って振り返ると何をしていたのかが不思議だ。

ガリガリ君ミルクプレミアム

発売されるのは知っていたんだが、コンビニで見かけたので買ってきてみた。



ガリガリ君ミルクプレミアム。


うーん、この組み合わせは大好きなんだけど、バニラアイスが高級なのと量が多い(というかガリガリ成分が少ない)ので、これは別物だな。


アイスの部分は、ラクトアイスではなくちゃんとアイスクリーム無脂乳固形分9.8%の乳脂肪分14.4%だから、スジャータの作ってるあのかっちかちの新幹線のアイスクリームとほぼ同じ「濃さ」だ。


同じ赤城の出しているどこぞのスタジオみたいな名前のアイスのほうが、バランスがいい。



てか、昔これのソーダ味バージョンがあったんだけど、ガリガリ君ミルクプレミアムを出すのでやめちゃったのかな。メロンソーダより旨かったんだけど。


このQ'sって、一時期100ローとファミマにだいたいあったんだけど、今スーパー探してもないんだよな。一番好きなのに。


あと赤城乳業のホムペは絶対画像の動かし方を間違えている。全ての商品の動きが(゚Д゚)ウゼェェェ  


豪雨

中宮第三団地   標高29m 5階建ての4階
島田の会社寮   標高49m 2階建ての2階
緑区のマンション 標高48m 10階建ての10階
スタジオ     標高49m 2階建ての2階

とまあ、小学校3年生以降、日本ではやたらと高台に住む生活が続いていたので、洪水被害というのにはとんと縁がないんだが、今日の台風で庄内側が決壊した地域があるそうで、守山区のほうとか結構凄いことになってたみたいだな。


あした中村区まで移動できるかしらん…


ピノ

セブンに売っているピノのアソートパック。値段を気にせずに買ったら500円もしてびびったんだが、今日この小分けパッケージにも星形があることを発見。



ってか、2つも出てきたんだけど、これってそう珍しくないのかなあ?


もし珍しいものなら、数年分のツキをなくした気がする。



もろみざとちちょー

最近気になっているんだが、極太明朝体のさんずいのしゃくれっぷりが半端ない件。



チラシとかでも「激安」とかで大きいポイント数で印刷されているので妙に気になる。



シルバーウイーク

シルバーウイークというのはどうも市民権を得ていないようでなにより。一般的になったらこの前(9/17)の「正解のマイノリティー」として声を上げなくてはw

「ゴールデンウイークからの発想だったら、形容詞形にしなければいけないので、「シルビーウイーク」が正しい!」

…あー、絶対にうっとうしがられるわ('A`)

東京油そば本舗 名古屋総本店

なんか外食な気分だったので、最近さぼっていた近所のラーメン屋発掘に。


今日は名城大学の側に出来た「東京油そば本舗 名古屋総本店」


とは言っても、東京油そば本舗ってのが東京にあるわけじゃなくて、名古屋総本店と言ってもこの店以外にある分けじゃない。まあ「キングオブコメディ」みたいな最初にでかい名前付けてしまって、後で考えようパターンなのかな。



特筆すべきは価格の安さ。大盛無料で600円。学生なら500円だ。


味は正直微妙。不味くはないんだけど、ローテーションに入れるほどでもない。


んで、店内の貼り紙。




油そばのカロリーは以外に低く、塩分はラーメンの約半分です。

(ラーメン700~1000キロカロリー)(油そば500~700キロカロリー)



カロリーの話の中に急に塩分をはさんでカロリーが半分のように見せるとか、あと醤油ラーメンなら500くらいなのに700からにするとか、そもそもスープ込みのカロリー塩分と比較して油そばが低いだとか、とにかく嘘が多い。


場所柄堂々とハイカロリー謳ってやればいいのに、なんかずれている気がするよ。店主はいい人っぽいけどさ。



あ、エビアボガド食い忘れた。

楽器を貸してほしいと言われて、普通なら面倒だから断るんだけど、かわいい女麺に言われたら、スケベだから無料だ貸し出すわけさ。しかもセッティングまで手伝い行くという昔から変わらないビヘイビア♪


でまあヒルを喰い損ねたので、日曜日だけど3時過ぎなら空いているスシローにログイン。お独り様楽勝。



相変わらず寿司とは言えない代物ではあるんだが、涙目になるまで喰っても2000円ほどなので、まあありがたい存在ではある。



頑張れラジオ

最近2週間ほど車の中でラジオを聞いていたんだが、想像してたよりかなり深刻だね。

予算がないのは分かるけど、番組の中に怪しい通販が10分近く入るので局変えると他局でもまた同じような番組。DJの技術も低下の一途(普通に発音がおかしい)そしていまさらの韓流。てかジェームズ天国がまだ看板背負っているというのがそもそも情けなさ過ぎる。

それだったらNHKだなと思って聞いてみるんだが、NHKも交通情報入れたりして進化しているものの、テンポが悪すぎる。(逆に民放はあまりに急ぎすぎ)

NHKで特に酷いのはクラシックの番組30分番組で最初の5分間延々と「○○氏は誰々に師事、20歳の時には何々コンクールで最優秀賞を獲得し~」とプロフィールを読み上げる。肩書きで音楽聴く訳じゃないだろjk

「ラジオは自由なものだ!」という不自由な押しつけをしてくる団塊が居なくなったんだから、もっと頑張れと一時期業界にいた人間としては思う。

速乾スタンプ台

内職先にあったスタンプ台。まあ普通なんだが…



なんか取りようによっちゃ、スタンプ台が速乾性と見えなくもない。



開ける→速攻で押す→乾かないよう速攻で閉める→ の無限ループを想像したらちょっと幸せになった。



PAじゃハウリングが起きるんですね(にっこり)

久しぶりにPA現場。私より年上のO氏に機材発注して合計106歳の積み卸し('A`)



まあ大学構内の音楽系講演だったんだが、慣れないことばかりで疲れたわ。



ファッキンファッキン

期限切れの近いWAONポイントがあったので、千種のイオンに寄ってみた。ついでに100均行ってフードコートで飯でも喰うかと思ったんだが、100均はなくなってしまってユニクロに、フードコートは改装中だった(´・ω・`)


仕方なく専門店街のほうに行ってファッキンに入ってみた。


そういえば東京でも行ったことがなかったので、なにげに初ファッキンかも。



紅ザケのクリーム何ちゃらを頼んでみたんだけど、チン料理は覚悟の上だったんだが、予想以上に不味かったw


結局高く付くし、何処に需要があるのか良く分からんな。



なんやかんやで新しいのはテンション上がるな

車検を通さないつもりで、タイヤの限界を超えて使っていたんだが、ずっと貧乏をこじらせているので、車検通すことにした。


ということで、まずタイヤ交換だけしようと、電話対応が親切だったタイヤショップA-1に行ってきた。


現行のタイヤはスリップサインが既にすり減っている素敵な状態♪下手すりゃ1インチぐらいサイズダウンしてるんじゃないか?w



しかし、男の子的に専門の機械は萌える。



6年間お疲れ様。無事故をありがとう。



取りあえず190/60/15だと高くなってしまうので、比較的安価な185/65/15にチェンジした。



すげー。新品のタイヤってこんなに溝が深いものなのねw


でもタイヤがこれだけ減るって事は、粉塵になったゴムは何処へ行くんだろうなと思ったり…


プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR