スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒキの弱いやつが運試しなんかするモンじゃない。

実家で速くもなく遅くもない時間に起きて、お雑煮とお節。今年は母上の体調不良のため、できあいの物を頼んだんだが、ゲロまず(´・ω・`)  元旦早々不穏な雰囲気に…w


駐車場が打ち切りじゃないので、昼前に実家を出てスタジオに戻る。


途中にコンビニによってコーヒーを買ったついでに、おみくじ代わりに一番くじ引いてみた。


 


 


…G賞


実質の末等かあ…(´・ω・`)



でも、「デブ」ならいいんじゃね?(私はマミ派)


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


orz


 



リアルに末等だった件。(´・ω・`)


 


今年もこんな感じかぁ…


スポンサーサイト

寝正月

特にやることもないので、正月番組の録画観ながらチャプター打って、溜まっていたDVD観て終了。

笑ってはいけないも、ボチボチ限界かなあ。白竜は笑ったけど。

あとレッドカーペットの柳原可奈子の声優ネタは死ぬほど笑った。

貧乏性

おつりで新しめの10円玉もらった。



100円・50円・500円の銀色系はそれほどでもないんだけど、10円と5円の新しいのはキレイなので、なんか使うのがもったいなくてしかたがない。


プチ贅沢

正月のような平日のような微妙な日なんだが、久しぶりにや台やに行ってきた。まあちょい贅沢にはちょうどいい。



仕事始め

風呂に入ってそのまま寝オチしてしまって、朝4時起床。頭がとんでもないことになっている件。



もう一回シャワー浴び直して、まだ時間が余っているので、出勤前にデニーズでコンチネンタルなど。



デフレのせいか値下げしていて、400円でこれならいいじゃんと想う。でも結局コーヒーは別だったみたいで580円だった…orz まあ昔はこれにオレンジジュースがつくだけで1000円近くになっていたわけだから、それでも安いんだけど。


今日が仕事始めなんだけど、全員集合という感じではなく休みの人も多いスローな感じの始まり。


仕事を終えてから、YKNK新年会に参加できなかったので、某居酒屋にて肉を食す。


八百善

二月に主人が替わるというので、その前に行こうと八百善ゆる募したら、暇人3人が釣れたので、行ってきた。



相変わらずの昭和のたたずまいに狭い店内。



そして相変わらず持ち帰り前提のチャーシュー(というか巨大角煮)


並ぶのがイヤだったので早めに来たら、11時10分には食い終えてしまったので、しばしドライブ。


途中朝市で買い物したり、灯台でリア充の鍵の解錠を試みたり、ジャコデスを通過したり、師崎(モロ先って変換はやめて欲しい)でフグ食いてえってなったり、ナチュラル村で買い物したり、「ティッシュ or Die」で何故か盛り上がったりしてから4時頃名古屋に戻る。


そうでもないのに、なんかとても仲良し4人組みたいw


キリンラーメン

昨日ナチュラル村でジャケ買いしたキリンラーメン。



家庭用と書かれているが、業務用の風格。しかも昭和デザイン。トラウマCMでおなじみの「パルナス」思い浮かべた私は間違いなくおっさん。


6食で480円だから一袋80円。でも中は個別包装にはなっているものの、やはり業務用の風格。



国産の原料が自慢のようだ。



実際他の袋麺に比べて麺はもっちりしていたが、麺と最低限のスープしかついてこないので、わびしい気持ちになった。


焼きそば作る前提(しかもソースはてめぇで用意しろスタンス)なのにもちょっと驚いたけど…



それより 卍彡 に心奪われた。なに?この自主性…



どう見ても鍋とコンロには見えないし…


しかも2分だとちょっと足りないんですけど…


ぐっちょんぬっちょん

この前の寒中BBQのときに使わなかったトマト鍋のスープ。


徒然に押してみたら、癖になった。





実際はもっと低音が効いているので、結構はまるw


なにこの最終回?

30回目の成人式に参加して、録画されていた偽物語の第一話鑑賞。

今さらながら「ひたぎクラブ」のクラブがカニの方だと気づくなど…

しかし今となってはどSのほむほむにしか聞こえない。真宵はQBだし…

新年会

学校の新年会。なんか濱匠って店で、名古屋コーチンスープ鍋コース。


お通しや刺身などが旨くて期待したんだけど、肝心の鍋はあんまりおいしいものではなかった。



しかし、久しぶりに地下鉄のったらやっぱり運賃高いわ。釣り銭泥棒とか、毎年不祥事起こす名古屋市交通局も、大阪のように民営化してもらえないものか…


細かいこと抜けば、簡単に済む話

録音が終わって、戯れに昔のレコーディング風にマイクを立ててみた。



下手くそな歌を弾き語ってみたんだが、めっちゃバランスが良くて笑った。


なんでもそうだけど、ラスト10%のために10倍の手間が必要なもんだな。


Автомат Калашникова образца 1947 года

昨日のマイクもそうなんだが、マイクをデモで借りているので、同じような位置にマイクを立ててサウンドを比較してみた。



思った以上に現行のテレフンケンAK47は価格の割にパフォーマンスが高い。(しかし自動小銃みたいな品番は何とかならないものか…)同じくAR51は、今どきさんな音で、U87と全く逆ベクトルの音。これもまた魅力的。ロックボーカルとか、男性ナレにはまるとたまらんだろうなと思う。


まあでもクラ楽器の音がメインだから、おそらくAK47お買い上げだな。U87よりだいぶ安いし。


昔から、追い剥ぎって聞くと、おはぎをイメージする…

どM主婦にネ申さまへのお供え物としておはぎもらった。昨日もらった芋ようかんと一緒に上品に… …一気に食しました。



( ゚Д゚)ウマー


Win XP

音楽と一緒で、「Win XPのサポートがあと2年で切れるの?え?なんで、まだ最近のOSじゃん…?」とか思ってしまうのは、おっさんの印なんだろうなあ。


XPのサポート終了までをカウントダウンするガジェットが出ているんだけど、そもそも自社製品の終了をカウントダウンという趣味の悪さに加えて…



Supported Operating Systems: Windows 7, Windows Vista



肝心のXPで使えないという、全力で笑いを取りに来ている件…。


私には出来ない芸当

誰か知らんが、一瞬の幸せをありがとうw



ライカと言ってもカメラじゃない

出勤途中に高確率で止められる信号の所にあるので、イヤでも目にするバンギャの聖地w



階段とか通路の横断幕見ると、こんなもんにも旬ってのがあるんだなと思う。


とある理由により、たまに行っていた頃は仙台貨物イチオシだったんだが…w


YKNK音響新年会

今回は鉄板焼き。当然食い放題。



結構旨かったけど、なんか味が度を過ぎて濃かったり、オーダーが通りにくかったりと、(ワザとじゃないとは思うけど)喰わせない工夫がされているみたいでイマイチな感じだったかも。


ええ、私が悪いんです…

とある仕入れ先からの請求書が来ていて、あれ?払ったのにな…と思ってみてみると、間違えて消費税分払っていなかったみたいだ。


まあこっちのミスだから、文句言える筋合いではなんだけど、ちょっとおかしいなと思ったのは、こんな見本がついていたこと。



こんなもの、わざわざ作ってあるってことは、間違える取引先が多いって事でしょ?請求書のフォーマットをかえる努力をするのが先決じゃないかと思うんだが。


振り込み金額が明らかにおかしい時点で、営業担当から電話があって、「振り込み金額が違うんですが…」って言われれば、こっちも素直に恐縮して払うんだが、振り込みから一ヶ月以上経ってから、こんな紙付けられて請求書だけ送ってこられると、ちょっとカチンと来る。


まあ取引なくなって困るのはこっちの方だし、小心者なので、ここで吠えて終わりだけど…w


鶴亀堂天白平針店

そういえば近所なのに行ったことがなかったなと思って、鶴亀堂・天白平針店にログインして、基本の「とんこつ 全部のせ」を頼んでみた。



スープはいいんだけど、麺が不味い。替え玉にしたら更に不味い。味を変えてもダメ。


初めて心から不味い博多ラーメンを食いました。素直にラの壱行っておけばよかったよ…


妹がいないやつの妹への憧れは異常

授業終わりで昨日の口直しに2週連続で時任家の担々麺。先週の方が麺が旨かったが、全然許容範囲。多分今日は寒いせいだな。


その後楽器屋などをぶらぶらして、実家によって母上のご生誕日を祝ってから帰宅。


アマガミ+plusが録画されていたので鑑賞。


相変わらずの作画崩壊っぷりは見事だ…。それに綾辻さん巨大化してるんですけど…



早く七咲編はじまらないかな…


食事なのかおやつなのか悩む

八天堂とやらのクリームパンもらった。



ネットでも店舗でもなかなか買えないんだよとのことだったので、ホムペ行ってみたら本当に3月終わりまで予約でいっぱいだった。


うん、確かに旨いね。でも創業昭和8年って、昔からこんなあまり甘くない現代風のクリームパンだったのかなあと思って、蘊蓄見てみたら、このクリームパン自体は平成19年からだった。


with lyrics (←かしつき→)snack moon

加湿器とかでよくある、こういうねじ込む形のフタ。



私の場合高確率でこのフタが斜めになって、変なところでロックする(当然水漏れする)ので、何回かやり直すことが多いんだが、そういうモンなのか?


しかし毎回あんだけの大量の水がどこに消えるのか不思議だ。


岐阜(←どちらも岐阜のためだけにあるような漢字だよな)

仕事終わりで、お久しなおねいたんと飲み会。車おいてからでかけ直す時間がなかったので、岐阜まで移動して、車を駐めてからそのへんにログイン。

近況や自爆ネタなどでそこそこ盛り上がって解散。

岐阜駅の近辺が再開発(というか、土地が余ってしまったので、作り直した感)のおかげで、えらく雰囲気が変わっている。考えてみればJRも名鉄も基本全ての列車が止まる大きな駅なので、今までがしょぼ過ぎたとも言えるんだが、JRは基本通過駅なので、がらんとしてやはり地方の駅というイメージがぬぐえないな…

このご時世、CDレンタルだけは高止まり

久しぶりに(半年ぶりくらい?)にTSUTAYAにいったら、なんか「5枚以上同時貸し出しが出来ないので、今日借りたものを返さないと、追加で借りられないぞ」とカジュアルにいわれた。

別に何の不便もないから(CDを何枚もレンタルできるほどリッチじゃない。)そうですかとしか思わなかったんだけど、急に変なルール作りをしだしたのは、よっぽどなんか取り込みとか被害が多くなったんだろうか?

あとついでにDVDも借りたんだが、ビデオ1に慣れていると、新作が4本で1000円!とドヤ顔されてもなあと思ってしまう。ビデオ1なら値上げした後でも4本で520円です。

地震雷家事手伝い

取りあえず大地震は来なかったな。まあ確率的に何%は当たるので、備えを忘れないという意味ではいいんだろうが…

水くらい買って置いたほうがいいのかな…

今日久しぶりにノーテーションソフト(楽譜を作るソフト)のFinaleを使ってみたんだけど、やっと操作にパソコンの能力がついてきたんだなとちょっと感動。Mac II Ciで作ってた頃は、音符引っかけただけで即フリーズとか、ポストスクリプト非対応だと印刷がまともに出来なかったりとか、そもそも印刷データ送ってから5分待ちとか当たり前だったりとか…

やつは朝だけでなく、夜にも襲いかかってくる。

冬場のベッドは魔物が住んでいる。

すぐこの状態になってしまい、やらなくてはいけないことが先送りされる。




    ,-∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 / ん、聞いてるよ? 大丈夫起きてるよ。
  ノ '、 , 、 _, ' / /  ちょっと横になるだけ。ちょっと目を瞑るだけ…
.(_,.       ././    
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'

ずっと前から私は悪くないと思うようになっているw

今日で今期の授業は終わり。まあ消化試合みたいなものだから、しかたがないんだけど、あまりのリアクションのなさに心が折れたので、準備していた教材半分で終了w

さて、来期はあるかどうか…

唐揚げ

唐揚げなんて、鶏肉切って適当に衣付けて揚げるだけの料理なんだが、弁当屋とか総菜屋とか家庭とかによって味が全然違う楽しいものでもある。

安い胸肉を使ってここ数年ヒマなときに色々と試していたんだが、ついに正解にかなり近づいた気がする。ただつけ込む方法なので、当日には出来ないのが難点。

まあ正解といっても、自分が好きな味ってだけだけど…

ストレス溜まってるんだろうなあ…

某巨大掲示板にスレ立てて持ってるんだが、最近荒らしが酷くなってきてめんどくさい。

きっと「自分はこんなに出来るのに、何で周りは認めないんだ!」っていう30前辺りにかかる病気をこじらせているんだろうなとか思ったり。

まあ自分もその当時にこんな酷いインターネッツがあったら、罵倒書き込みのひとつもしたかも知れないなとは思うけど…

考えてみればなかなかのネーミングセンスだと思う。

以前から主張していたんだが、鼻セレブっていう高級ティッシュあるじゃん?



あれのトイレットペーパーがあるんだけど、名前付けの法則から「ケツセレブ」にすべきだと思うのよ。


でも名前は「肌セレブ」っていう逃げ腰の名前。



でも最近私の主張が通ったようだ。ふと見たら名前が変わっていた。



ケツじゃないのが残念だが、統一感のある名前に変わって何よりw


年の差は対数表記するべきだと思う。

地井武雄が目が見えなくなったり、やしきたかじんに癌が見つかったりと、おっさんには人ごとではない話が続いた今日、ラサール石井が32歳年下と結婚したニュースは希望がもてる。なんか加藤茶とちがって、普通っぽいし…w

まあ私には学歴も金もないけどな。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。