スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fukenko.com

アマゾンとかは、見慣れているし何も感じないんだが、この段ボールが部屋にあるとちょっと恥ずかしいよなw



健康食品買ったわけじゃなくて、普通に、いやむしろ健康とは逆方向に、マヨネーズ2本買っただけなんだが… 


なんか健康食品って、基本バカのはまるものだし(言い過ぎ)リアルに病気だったらそれも何だかなだし。


ところで、誰かがシャレで不健康.comってとってないかなと思ったら本当にいた。ちゃんとアクセスも出来るんだけど、この画像だけ。



WHOIS情報だと、お名前.comになっているので、誰か分からないけど、いったい何の目的でw


スポンサーサイト

Elevated Train

期間限定だったので、youtubeでは既に全部は見られなくなっているんだけど、(ここならまだ観られるかな)ツイッターのTLでも話題になってた、ディズニーの紙飛行機(paperman)



まあみんなが絶賛するほどのものは感じなかったんだけど(仕事しろよって感じだし)それはさておき、おそらく舞台が50年代のニューヨークなんだよね。ビルの間のレトロな電車がたまらん。


いわゆるエレベーティドトレインというやつで、地下鉄網が整備されるまでは、地下鉄と共存していたもの。道路の上に線路を作ってあるので、大体ビルの3〜4階あたりにレールがある感覚。今でもN・Qのアストリアのあたりはこのシステムになっているんだけど、マンハッタンの摩天楼とエレベーティドトレインの組み合わせはもう見られない。


 


まああんまり詳しく書いても訳が分からないとは思うんだが、今では地下鉄の通っていない、一番街や三番街にエレベーティドトレインが走っていた。とは言っても1940年代当たりで既に廃止されていて、私がいたときでもその名残は一切なかったので、生で見たかったという思いだけがある。


こういう写真なんか鼻血モンだ。




 


2ヶ月でジュース一本

とある物件。さすがに安いけど、ここに住むのはちょっとなと思うレベル。



 


まあそれはいいんだが、管理費いるか?しかもこの金額w


モノクローム

学校にあったチラシ



うむ、半世紀以上生きてきたが、モノクロのクロは色だったんだな。知らなかったわ。


そうするとこれは、



「グーグル黒」ってことになるな。


更にこれは、



「黒心たち」アクセサリーと言うことか。


壁紙

壁紙は時間で変化するようにしているんだが、その中の一つ。ここで配布しているミクさんの(二次創作)壁紙。(画像クリックで別ウィンドウで開きます)



発メロをミクさんが出しているという設定。鉄分の濃ゆい人たちとミクの相性が良さそうなので気に入ってる。



まあ、



  1. ピッチベンド2本かよ!

  2. VUなのに、天井0かよ!

  3. なんでマスコンがあるんだよ!

  4. そもそも、この鍵盤何鍵あるんだよ!


などと突っこみどころは満載なんだが、紫色に光るマイクケーブルとポップガード、それと画面右端に置いてあるネギメトロノームはリアルに欲しいと思った。



弦交換

ベースの弦を買ってきたんだが、ちょうどキャンペーン中らしく、パッケージに付いているシールをめくって、当たりが出ればもう一セットらしい。


当然私があたるわけもなく、ハズレだったんだが、パッケージに大きく「はずれ」と書かれているのは何となく気分が悪いなw



そういえばベースの弦を張り替えるたび、「一弦ってこんなに細かったっけ??」と思う。それなのに左手にあんなに厳しいのはなんでだなんだぜ。


New Status

どうやら、4月から新たに肩書きが出来そうです。

なんか、痴漢とか盗撮とかでよく聞く肩書きのような気がしますが…

Pro Tools 10

慣れもあって、オーディオ編集や録音・ミックスはもちろん、MIDIの打ちこみにもPro Toolsを使っているんだが、バージョン8から10へアップグレードすることに。


こういうときに学校関係だといいのはアカデミックパックが買えること。Pro Tools 10って、iLok込みで普通に買うと6万超えなんだけど、これが半額以下で4年間の無料アップグレード付き。そりゃあ



今でしょ。


(余談だけど、「今でしょ」ってのは、おそらく記録的なスピードで消費されて、おそらく来月ぐらいには廃れていると思う)


ということで買ってきてインスコしたんだけど、



インスコでつまずき… (エラーも出ず30分以上放置しても進まなかった)



使えばエラー多発。


しかもあるトラックだけ録音ボタンが押せないとか、Audio Suiteに対応出来ないプラグインが多かったりとか、普通に終了出来ないとか、もう踏んだり蹴ったり。


8に戻そうかな (つд∩) ウエーン





嗜癖

元々数曲を同時進行で作っていたのと、仕事と風邪で一月は全然作業が出来なかったので、2月に入ってからピッチを上げている。(別に転調したわけじゃないぞ。)で、3月までに10曲完成させるノルマの7曲目をうp


やっぱりE7#9は弾いていて気持ちいいね。



ライブ

またハーランでライブ。なんかイベントの一部だったのでいつもより短めの持ち時間。

私個人が、呪われてるんじゃないかというくらい手が動かなかった。本番になって急になので、かなり凹んだ。

観に来てくれた人、お聞き苦しいモノをお聞かせして申し訳ない。



老化かやぁ?…

にこみそに

ひよ姐と長髪兄を誘ってまことや味噌煮込み。のれん分けが近くにあるんだが、敢えて石川橋の本店へ。


煮込むぜ〜超煮込むぜ〜♪



まあ安定の味。ただ高々うどんが軽く1000円超えになってしまうので、こういうイベントがないとなかなか食べに来られない。


もともとは私が書いたつぶやきから。



【名古屋常識】味噌煮込みの山本屋は「山本屋本店」と「山本屋総本家」があり、味も全然違う。創業は本店の方が先だが、乾物屋時代を含めて書いているので、本店の方が後追い。漬け物食い放題が本店で、おでんがあるのが総本家。ちなみに私はまことや派w



ざっくり言えば、もともと総本家の方が先で、そこの外注先で出汁を作っていた乾物屋の本店が、勝手に店を出したということらしい。心情的には総本家を応援したいんだが、本店の方が研究熱心なので、どちらかというと本店の方が旨いんだよなあ…


P.S.

8曲目。初めてインターネッツを通じて、あったこともないひとにミク曲用のイラストを描き下ろしてもらった。なんか8曲目ともなると、もうどっぷりミクさんの世界に足を突っ込んでますわ。調教も何となくコツがつかめてきたので、作業も早くなったし。(手抜きが上手くなったとも言う)



鋼鉄の処女

もらったチョコレートの入れ物なんだが、マトリョーシカ風の外観。



もちろん、この中にまた小さなのが入っていたら、チョコレートを入れる場所がないので、中は空洞になってるんだが…



こうやって開けると、マトリョーシカというより、アイアンメイデンに見える件。(拷問器具のほうね)


そういえば、明治大学博物館に、アイアンメイデンのレプリカがあるらしいな。見に行きたい。


今日この話題という非モテ加減…('A`)

AA有名なキモイガールズ



これが見たくて単行本まで買ってきた位なんだけど、これがDMMで実写化されるみたいだ。つまりAVってことねw



クリックで拡大・エロ注意


サンプル観たけど(観たのかよw)割と再現されていて笑った。


不健康診断

健康診断を受けなきゃいけなくなったので、おそらく20年ぶりくらいに受けてきた。

商売柄、聴音診断だけは緊張する。あの4kHzが聞こえなくなったら終わりだよなw

んでまあ採血以外はゆるい検査ばかりで気を抜いていたんだが、最後にラスボスが控えてた。

「まず発泡剤を飲んで下さいね。一気に。」

…これは、アレじゃないですか?白い濁った液体を「飲んで(はあと)」とむりやり飲まされる…



罵離羽夢



これで随分と飲みやすくなったらしいんだが、決してすいすい飲めるもんじゃないよな。しかもその後ダイビングクイズ(おっさん限定比喩)みたいにぐりんぐりん回されるし。

んで、終了後下剤を渡されるんだけど、私は(多分基本的に男性は)お腹がゆるいことは多いけど、便秘とかあまりないものなので、下剤とか飲む機会があまりない。お腹が痛くもないのに、ぐるんぐるん吠えるという非日常をたしなんでいたんだが、職場で「ふぇぇ」してしまうわけにもいけないので、念のためしたくもないトイレに行く。



正直下剤なめてました。(いや、飲んだけど)



なに?この「ぴしゃぁぁぁぁぁ」\(^o^)/感…

ちょっと座って気を弛めただけなのに。処方もせず渡された錠薬でこれなんだったら、プロ用(?)の下剤ってどんなになるんだろ…。

植田まさし風 似顔絵ジェネレーター

アルビノ種を産み落とすかも知れないという期待でwktkして臨んだトイレだったんだが、カプチーノ的な色合いのモノがゴトンと落ちて終了。若干ひねり出すのが大変だった。


閑話休題


植田まさし風 似顔絵ジェネレーターってのを使ってみた。


なんてことはないものなんだが妙に面白い。当然どうしても植田まさし風の顏になってしまうので、似顔絵にはならないけど。てかこれもう8年前なんだな。




アイコンこれに変えようかなw

ニダーの可愛さは異常

ちょっとニカ<ヽ`∀´>に朝鮮してみようと、(ちょっとエレクトロニカというジャンルにチャレンジしてみようと)しているんだが、口悪くいえば、ニカなんて、雑音をリズムを感じられたように並べたトラックに、効果音とぎりぎり音程のわかるものを混ぜただけの音楽(かどうかすら微妙)なんだが、好きな人にははまるらしい。


ところがニカっていざ作るとなると、自由度が高すぎて意外と難しい。例えばメタル風とか、演歌風とかなら、今までに聞いた引き出しを持っているので、参考に数曲聞けば、それっぽい音と音楽は作れたりするんだが、ニカとなると、テクノ含めて元々好きでもなんでもないので、作り方のツボがよく分からない。


んで薦められるがままにStutter Editってのを買ってみたんだが…




… なるほど、さっぱり分からん。


要は既にオーディオとして完成しているモノにかけた方が効果的なDJソフトだって事だな。素材を自動生成してくれるようなモノかと思っていたが違うみたいだ。


ということで、若干ニカは諦めモードw


サムライを間違えていると思う…

ゴエモン椅子、ほすい…



まあでも他人が来るような部屋ではないので、自慢出来ないからやっぱりいいやw


ふるさと

思いつき&曲数稼ぎで作った出オチ曲だったんだが、なんかもともと歌謡曲世代なせいもあって、今までの中で一番気に入っている曲だったりする。まあ評価は低いがそれは想定内w 多分リアルなおっさんにしか分からない良さがあると思う。(つまり加齢臭楽曲だな)



若干悔しいんだけど


  1. 私はニンニクがあまり得意ではない。(ので、自分の料理には殆ど入れない)

  2. 川越シェフのドヤ顔イラつく。

  3. 基本的に嫌韓。


なので、川越シェフのキムチなんて何重にもあり得ないはずだったんだが…



これ、旨いわw キムチ好きの人には多分、子供の味なんだろうけど、このぐらいおやつ感覚の味の方が私は好き。


まあお高いので、そうそう買わないけど。


MMDどこまで行くんだ…

偶然見つけたんだけど、MMDで作ったブルートレインが凄すぎる。作り込みが半端ない。



 


おっさんホイホイであるブルトレ、死ぬまでにもう一度寝台列車に乗って旅をしてみたい。


だれか20系も作ってくれないかな。


じわじわ

不意を突かれたと言うより、かなりじわじわくる。



まあよく観たら自転車の人が小さすぎるんだがw


 


最近ミクエントリーが多いな('A`)

多分これわざとだと思うんだけど、ミクチャンネルのロゴ。



9の不自然な曲がり方からして、絶対「ヲタ」とも読めるようにしているよなと思う。


やきとり

ぱっと見、ちょっと縦長の缶に見えるだけなんだが





実はこれ、業務用で1750グラム入り。よく見る普通のサイズが85グラムだから、約20倍。一度シャレで買ってみようかと思ったんだが、計算してみたら100均で85グラム20個買ってきた方が得なのでやめた。


まあでもパーティーグッズとしては受けると思うので、今度スタジオBBQの時にでも買ってみようかな…


予想を超えて

意外と「詰んでいる」ことが判明。

困ったぞ。

…うむ。

トレンドに変化無しってことか…

以前に比べてえらい彼女がぶっさいくになったなあ…と思っていたWEB広告だけど…



 


 


調べてみたら、以前のはポンパレだったw



でもこの広告既に3年前なんだな。グルーポンが一気に普及して一気に問題化した頃だ。


する側・される側

とある企画で、プレゼンされる立場に。

なんかする方は結構あったんだけど、される側ってのはあまりないので新鮮な感覚。流石だなと思うところと、反面教師な所と混ざっていて、結構勉強になりました。

まあでも、根本的にされる立場にいることの方が、勉強より大事な気がする人生の終わりがけ…w

スルー推奨

2月も終わりかあ… 早いな。

ところで、日本だと2・26事件が有名だが、実は2・28事件というのもある。お隣の台湾の事件なんだが、まあ相変わらずのチャイナクオリティで胸くそ悪くなる事件。

このときの「中国」とは、蒋介石率いる国民党のことなんだが、やってることは共産党と同じ。やっぱり政府とか国とかという問題ではなくて、人種の特性としか思えない。

理想論を掲げるのは簡単だけど、簡単な現実問題への対処としては、まともに付き合うべき人種ではないと思うわ。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。