スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

\(^o^)/こしいたい

教室改修にともなう視聴覚設備の復旧作業で一日終了。その場の対応で複雑にからんだ配線をやり直したらかなり疲れた。


でもこの建物景色だけはいいんだよね。



帰ってきて爆睡してしまったので、WEB恒例のエイプリールフールネタを全然チェック出来なかったわ。


スポンサーサイト

ソフバン()

大学の入学式。訳の分からないまま挨拶させられた。


帰ってきて昨日巡回出来なかったので、まとめサイトないかなと探していて見つけたこれ。リアルにコーヒー噴いたわ。


au ドコモ ソフトバンクのエイプリルフールネタを比較してみたwwwwww


最後まで無礼な人たち

そうなるだろうと思ってたので別にどうでもいいんだが、今年はビジュアルアーツの授業はないみたいだ。

精一杯の内容の授業をしたつもりだけど、受け持ちがなくなるということは、私が学校の期待値以下だったと言うことだから、それは私の力不足で申し訳ない。でも何の連絡もないまま放置というのはどうよ?

去年の年末に最後の授業があってから、メール一通もなく、卒業式では目も合わさずに、ガン無視で終了というのは流石に失礼過ぎるだろと思う。そんな事をやる専門学校に「学生に業界の楽しさを伝えてください!」と言われていたんだからお笑いぐさだ。

「んか」もたいがいだったので、専門なんてそんなモンなんだろうし、まあ次期校長との相性が悪すぎたんだろうな。私は彼をリスペクトしていたんだが、彼にはその気がなかったみたいだし。

まあいいや。ある意味すっきりした。

つけ麺丸和本店

金髪兄がオヌヌメのつけ麺屋さん連れて行ってくれるというので、中川区の丸和本店にログイン。



なんか色々とバリエーションがあるみたいなんだけど、取りあえず濃厚じゃない方。麺がもちもちしていて美味。拉ノ刻のつけ麺の麺もここで作っているらしい。



久しぶりにどか食いして満足。


デブライブ

ジムマーシャルとコージーパウエルのトリビュートライブという訳の分からない企画。



それでもツーバスの両側にマーシャルの壁ってのはやっぱり世代的に惹かれるものがあるわけで…


まあ典型的なステージ上だけが楽しいというライブでしたw


どちらかというとチューリップ派

沖縄支部からの上納品の分け前を頂いたので、スパムを玉子でとじて昼間からビールクズ。(発泡酒だけど)



減塩スパムの筈なんだけど、極悪が悪になった程度の違いなので、味付けは不要。少し硬めにとじた方が旨いな。


あー、沖縄行きたい。


たまにはマクロに

太陽系が太陽を中心にぐるぐる回っているという従来のイメージは間違いではないけど、それは視点を固定したものであることが分かる動画。



こんな動きの中の星に住んでいるという不思議。


ソウルフード

リッチなボディの若尾娘と、たまたま都合があってあんかけスパ食いに行こうということになって、ひさしぶりにそ〜れにログイン。



いつもの「ヨセ・イチハン・ボール2」


最近落ち着いてきてたんだけど、またソースの当たり外れが大きくなってきた印象。


まあそれでも久しぶりのあんかけを堪能しました。もうすっかりソウルフード。


ちょっとした非日常

ちょっと用事があって、商工会議所まで。ホームページに載っている地図が堂々と位置が違うってどうよ?



(実際は伏見通り沿いにある)


全くやる気のない弁護士にちょっと相談事。まあ予想通りの受け答え。


あと大学とちょっとギャラの件でもめたw


クラプロ

わぁい、クラプロ。あかり、クラプロ大好き。



なんやかんやいいながら、クオリティをそれほど求めなかったり、見えないところで使う分には安いしいいんじゃね?的に業界に徐々に浸食しつつあるクラシックプロ。


接着剤の臭いでしばらく部屋中臭いだろうなと覚悟していたんだが、臭い止めかなんかしているのか、あまり臭わないし、ラックのネジもサビが浮いているようなものでも無いしと、元々の期待値が低い分だけ意外と満足度が高かったり…


でもどう考えても意味の分からないブランド名だな…


出席カード

初めての授業。連絡ミスで集合場所に誰も来なくて、「あれ?俺嫌われてる?」と若干涙目になったりもしたんだが、フタを開けてみれば予想外の予想人数。専門学校のように2〜30人を一気に教えることがない大学の選択授業で、20人越えは結構なものだ。なんだ、俺人気あるじゃん♪←


で、まだ履修届前のお試し期間なので、出席カードを配ったんだけど、これ書くことはあっても書かせたことがなかったのでちょっと新鮮かも知れない。




営業運(担当的な意味で)

某YMT社のM氏なんだが、営業なのにあまりにヘマが多いので、一度教育的指導をしたんだが、結局また連絡が取れなくなったので、切ったのが1年以上前。

んで、先日偉いさんが来ていたので、話ついでにちょっとチクったら慌てて電話かけてきたので、まあ説教はしないけど、いい加減にしないといけないよというお話をした。(クライアントにさせるんじゃねーよって話だ。)

もう一つ他の会社の営業も、見積もり一つに数回請求して一ヶ月かかるような奴がいるんだが、私の知ってる営業マンって絶対そんなことしないんだけど、ここまでされると自分の感覚が間違ってる気になるわ。

なんか営業担当運が悪いなあ…

サリシノハラ

以前恩返し的な意味で、歌ってみたの依頼を受けているという話をしたんだが、流石にHPを全損するものしか送られてこないので、やめようかなと思い始めている。


今まで5曲やったんだけど、まあ特殊なボカロの世界で更に特殊な「歌い手」という世界をのぞき見られただけでもよしとしないと。


その中の曲で「サリシノハラ」という曲があったんだが、この曲がなんか「分かってるじゃん」という感じでかっこいい。ドラムのブレイクの仕方とかベースラインの作り方がこなれているし、ミックスだってまともだ。これにちゃんとした動画が付いているんだから、むしろミリオン行ってないのが不思議なくらい。



でも歌詞とか動画をよく見ると、これAKBヲタが指原への思いを語った曲なんだよな。タイトルも指原莉乃のアナグラムだし。そうなると、かっこいいとか言っていた前言を撤回したくなる不思議w


まあミリオン行かないのもそのへんが理由なんだろうな…


もやしサラダという言葉に何となく違和感

青果隊がウチで使わないマイクスタンドがあるからと、スタジオまで持って来てくれたんだが、その時にお土産にもやしサラダの元とジャガイモをもらった。


んで早速作ってみた。



旨かったんだけど、予想通り味が濃い。やっぱりこういうなんかの元って2/3位で使うとちょうどいい気がする…。


Vocaloid Mac版

ついにMac版VOCALOIDが登場!と思ったら、期待外れで萎える。


まずは単体エディタのリリースがないので、Cubase7を買わないと使えないこと。またライブラリの読み込みが出来ないので、どのボカロが使えるかは発売元次第になること。というか、発売されたとしても全部買い換えになるので、結局ボカロ専用にWinマシンが必要なのはしばらく変わらなそうだ('A`)


YAMAHAって製品は素晴らしいんだけど、けっこうポイントがずれている事が多い印象。まあ浩さんのときに逃げ遅れた人たちが上層部な訳で…ごにょごにょ。


相変わらず10日に一回のペースで通ってます。

生まれて初めて時任屋で醤油という暴挙(`・ω・´)



旨かったけど、この麺はやっぱり担々麺の方が栄えるな。


こう寒くては飲む気が起きないな

最近やたら数を打っているスプライトのCM、ロングバージョン見れば判るんだけど、かかっているのは水。





でも15秒バージョンだと、スプライト自体がかかってるんじゃないかと勘違いする。


爽快どころか全身べたべたになるんじゃないかと心配になるよな。


わふぅ

打ち合わせがてら、ランチを大学の近くの喫茶店で食べたんだが、店員さんの「和風ハンバーグ」の和風の発音がおかしい。普通は平板で「わ→ふ→う」だと思うんだが、その店員さんは「わ→ふ↓う↓」だったんだよ。


まあそれだけの話なんだが、二次元逃避癖のついている私の頭には当然これが浮かぶわけで…



( >ω<)わふーっハンバーグ


シリアス展開要らないから、クドと犬だけで日常アニメ作ってくれないかな…。


マーシーバンド

今月はライブが2本入っていて、今日はマーシーバンドの前座みたいなもん。


もちろん田代まさしの方じゃなくて、アースシェイカーのマーシー。ジャパメタが流行った頃よく聴いていたバンドだし、リスペクトはあるんだけど、「アースシェイカー(笑)」的な(特に演奏力的に)聴き方をしていたので、あんまり憧れの人というわけでもない。



リハ風景


なんかよく分からないけど、栄ランウェイ前夜祭とかいう冠が付いていてトップはご当地アイドルの「ゆり姫パラレル」というグループ。結成したてみたいだけど、もう濃ゆいファンがいるのな。ほくろだらけのみひろちゃんが好みだったw←


公式ページはもっと写真を上手く撮って編集してあげればいいのに…。


その後は現役JKバンドのDolls。てかこの前までJCバンドだった。若さ故の可愛さと父親仕込みの音楽性がなかなかいいバランス。


次がLucyっていうバンドというかユニットというか人。そこでベース弾いてた子がなんか見覚えあるな〜と思っていたら、んかで一瞬一緒だった(授業はなかったけど)Y子ちゃんだった。今年からビジュアルアーツで先生やるらしいw


んで私たちBADKEY。なんか他のバンドのマジさ加減に比べて、おっさんバンドで申し訳ない気分だわw 相変わらず間違えまくるし。


んでメインのマーシーバンド。メタルと言うよりは、バービーボーイズみたいな感じ。オリジナルメンバーのドラムがダブルブッキングしたらしく、natumeという女性ドラマーがサポート。結構派手にどかどかやってたw 教則ビデオとか出してるのね。


終わってから、ハートランドがやってるスターキャットの番組の収録。BADKEYもオンエアされるらしいわ。(困った…)んで、そのままハートランドの中で打ち上げ。どうも座った場所が悪くて、左右に自分語り大好きな二人がそれぞれ逆方向に話してて、私は真ん中でげんなりしながらちびちび。(しかも車だったのでノンアルw)


参加出来るような会話もなかったので、12時ぐらいにお先に失礼して帰宅。疲れた。


ラブライブアプリ

ラブライブのiPhoneアプリが出たので、早速やってみたんだが、どうせブヒアプリだろうという予想を大きく裏切り、メインは音ゲー。しかも結構難しいのだよ。せっかく競争率が低いだろうとわざわざ副委員長にしたのに…。


…ということで、iPadに王道の真姫で入れ直した。ゲームもタップしやすいし。


というか最近のこの手のタイアップゲームって、構造が複雑すぎてよく分からない。


あと、前から思ってるんだが、ラブライブの画って耳の位置が下すぎるのが気になって仕方がない。耳って目の高さにあるもんだよな?




考えがまとまらない

音楽療法学会総会とかいうののお手伝いで(小屋管理&パソコンの世話)大学へ。

音楽療法ってもっとのほほんとした世界だと思ってたんだけど、基本障害者と介護という世界にかなりどっぷり入ってる。

障害者とか高齢者の介護の話って、自分の中での善(というか偽善に近い)部分と悪(というか本質)の部分がケンカして、未だにどう反応すればいいか分からない。純粋に助けてあげたいなという気持ちもあるし、行きすぎて健常者差別になってることもあるような気がするし…。

でも昔から思ってるのは、老人介護のやり方見てると、基本老人を馬鹿にしすぎじゃないのかと思う。もちろん痴呆入ったり、子供に戻ったりすることは分かるんだけど、どうもお仕着せで、「ほら、お前らの好きそうな事をやってるんだから、体動かせ。」的な上から目線を感じてしまう。

でも現場は大変だろうなと言うのも良く分かるし…。

やっぱりどう反応すればいいのか分からないや。

ぶいさー

当初は、まだ残っている灯油の在庫処分が出来ていいやと思っていた寒さだが、いい加減これだけ続くといやになるな…

そういえば最近あんまり「異常気象」という言葉を聞かなくなった気がする。異常であることに慣れたということなのかなw

これって…

そういえばウチのあいぽん、何となくOSアップグレードをしていなかったんだが…



このパスコードを迂回してうんたらって、ひょっとしてLINEの事なのかな?もう使ってないから分からないや。


そういえば、この前現役JKに聞いたんだが、今はクラス分けがあったその日にLINEのグループが出来て、乗り遅れると結構キツイとかいろいろあるみたいだね。


早く何か不祥事でLINEなくなればいいのに。


アイモバiその後

アイモバなんだが、最初は千単位だったのが、百単位になり、十単位になってきた順位移行。実はあんまり気にしていなかったんだけど、数日前に東海ラジオみたいな順位なので記念にスクショしたのがこれ。



今日見てちょっと驚いた。



15万人近くファンを増やしても(15万ってことは代行依頼で40件ぐらいだから、結構な稼働なんだけど)順位はたった5しか上がらないの?


ぼちぼちやめ時かなあ…


シンマ

ところで、「しんま」と聞いたら何を想像する?

私は一時期番組をやっていたせいもあって、「新間正次」が最初に浮かぶ。ラジオ朝市とかやっていて、一時期は宮地佑紀生・矢野きよ実・兵藤ゆきなどと並ぶ東海地区トップクラスの知名度のタレントだったんだが、調子こいて参議院議員になったはいいが、当選直後のインタビューで学歴詐称がばれて、議員資格取り消しになったおっさん。

次が歯医者トラウマの「しんま」つまり「神経麻酔」。歯医者でこの言葉が出ると、「今から麻酔打たないと痛くて死ぬぐらいの作業はじめるne♪」という合図だ。

んで、初めて知ったんだが、今はシングルマザーのことを「しんま」と言うらしい。

別にシングルマザーというステータスに関しては特に何も思わないんだが、あんまりライト感覚な言葉にしてしまうのはどうかと思う。窃盗を万引き、売春を援助交際として本質をごまかすのと同じ臭いがする。

センスいいなと思った画像






撮り鉄


最近撮り鉄のキチガイじみた行動が色々なところで表面化しているようだけど、鉄分の濃い私でも、アレは滅亡すればいいと思う。



ということで、この写真は笑った。



デニーズの朝

連休中で生活が逆転したので、朝デニーズにコンチネンタル食いに行ったんだけど…



メニューがえらい簡略されている件。


まあ、手間の割には客回転悪いからなんだろうけど、卵の数とか焼き方とか付け合わせを自分なりに選べないのは寂しいなあ…


過去のつぶやき

ツイッターで今までの発言をダウンロード出来るようになっているのを知って、早速やってみた。


公式行って、歯車アイコンクリックして、設定を選んで一番下のこれ。



しばらくするとダウンロードリンクが送られてくるので、それを落とすと、ローカルにhtmlファイルが出来ているという仕組み。


ツイッターはじめたのは比較的遅くて、2010年5月からだからちょうど3年前なんだけど、きっと「うぁぁぁぁぁぁ…(ふとん)」みたいなことつぶやいているんだろうなと思ったら、なんか割とまともだった。


…というか確実に今より有意義なことをつぶやいている件w


月桂樹はついてないが…

久しぶりにハーフプライサー同好会。



氷結の魔女がいないのは残念だが、殴り合いをしなくても手に入れられるほうがいいよな。


プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。