スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19

メンテ後にイベントが開始したので、まずは優しいところから行ってみて、無事に19ゲット。



狙いすぎだろ、可愛くないし。とか思いながら、後に中破画の破壊力に心動くw


スポンサーサイト

風物詩

肌寒い空気の中、建物に反射するスネアの音って、「学祭」って感じがする。

そして演奏が始まると下手さにイラッとするw

学祭のステージで、ダンスとパンクしか聞かれなくなったのはいつからだろう…

某社のお仕事

学祭と同じくこの季節の風物詩とも言える、某社からの中学校の合唱録音。何となくテリトリーが決まってくるので、去年と同じ中学校へ出張録音。(調べてみたら日付も一日違いなだけだった。)

去年はひとりで一から仕込んでちょっと大変だったので、そのへんちょっとアピールしたら、前日に仕込み終了している上、アシスタントの娘まで付けてもらえて、なんかちょっと恐縮。

最大の懸案の5時起きをこなして、6時に器材を取りに池下へ。そこから岩津まで走って、録音自体は2時間程度で終了。

アシストについてもらった娘が現んう゛ぁの学生だったので、話をしていたら、今日が学園祭らしい。もうサンクリのチンコどもしか知り合いはいないけど、じゃあちょっと顏出すかと、ぶらぶら冷やかし。

考えてみたらここにいるときに学祭来た事なかったわw

かっこいいロゴタイプ

道すがら見かけた社用車。



なんかロゴタイプがやたらかっこいい。



調べてみたらやはり地味な仕事を100年以上続けている会社。おそらく私には一生関係のない会社だとは思うけど、変なコンサルに騙されて、ロゴタイプをアルファベットに変えるとかしないで欲しいと思う。


docomoのCM

最近見るdocomoのCM。



どうして最初の子だけにしなかったんだろう?男も女も段々不細工になっていくんだが…('A`)


おそらく最後のハーラン

ハーランでライブ。いつも以上に動員が残念な感じだった(´・ω・`)


なんやかんやで次のELL SIZEでバンドやお休みになりそうだ。


セブンの改装

近所のセブンが改装オープンしたから行ってみたんだけど…


より商品数を増やすためってのは分かるんだが、今まで「田の字」だった売り場が「日の字」になった感じ。列に入ったら途中で抜けられないので、モノを探すときはかえって鬱陶しい。


まあ私などが考えも出来ないようなマーケティングのプロがやっているんだろうから、正解なんだろうけど、個人的にはあまり行きたくなくなったぞ。


あ、でも天下の博報堂から独立して、名だたる大企業の仕事をしている佐藤可士和氏のコーヒーマシンの例もある事だし、意外と素人の感覚が正解なのかも。(ないない)


セブンカフェの様子 が各店舗の工夫いっぱいで面白い


響 といえば…

一応音響屋だし、昔の人間だから、オーディオ趣味もたしなんできたわけですよ。


んで、大須にある店の看板。



 


これ見て、最初に出てきたのがスパシーバで、



次がハイサーイで



次がルートを切望されているこの人で



やっと三次元の人間が出てきて



12年モノでも高いので自分で買った事のないこれが出てきて、



最後にやっとリバックが出てきた。


てか、これは店の名前だったなw


 


 


髪目鼻目→SOLO

TLで流れていたミキサの画像。普通にソロボタンなんだが…



巻き毛の女の子に見えた私は色々と終わっている…('A`)


風邪引いてます。おそらく今月いっぱい。

昔は、一人暮らしで風邪をひいたら、女の子がなんか作りに来てくれるものだと思っていた。いや、下手すれば鉢合わせで修羅場…やべーなw …なんて事まで妄想していた。 



長年の研究の結果
そんなイベント起こらない

  ('A`)ノ
  ノ( ヘヘ



「関西」が桃缶もってやってきたりしない。



引いてしまうと長引く私の風邪。4日目だがまだしばらく続くんだろうなあ…

ポッキーの日

年に一度くらい食べたくなるのでたまたま買ったら、今日はポッキーの日だった。



なんかまんまと乗せられた感じが気恥ずかしいw


もう今は場末のスナックぐらいしかやらないだろうけど、最初に氷水のグラスにポッキー入れておつまみとして出した人はすごい発想だなと思う。



自己嫌悪

なんで悪い方の1/500は、そう簡単に引くのかねえ…。

ジャンボ宝くじの3000円(1/100)ですら引いた事がないのに…。

なんかもう、これ特殊能力なんじゃないかと思えてきたわ。

ぽっち感が半端ない…

E4のアイアンボトムサウンドに挑戦してみたんだが、大幅に資源を減らしてもゲージが削れないので、資源と装備見直す事にして撤退。


ふてくされてコーラ飲もうとして、なんとなく紙コップに入れて飲んだら、寂しさ爆発w



紙コップのパーティー感は異常。


Noise Eaterって大丈夫か、そんな大げさな名前付けて…

Rolandが本気で作ったらしいんだが、いわゆる防振ゴム。



電子ドラムなどの下に敷いて、階下などに伝わる振動を抑えるというモノ。75%軽減って書いてあるから凄そうだけど、dB計算したら-6dBでしかないんだよなあ…。


音屋で1万円弱。なんとも微妙な値段設定だ。


こういうのって2枚重ねたら-12dBになってくれるのかなあ?

「見切れる」って全く逆の意味で両方使うよな…

3日に行った仕事で請求書書いてくれといわれたので、確認のため行った学校の正式名称を見に学校のホムペ行ったら、学校祭の写真で、自分にだけ分かるような写り方をしていたw



iPhoneいじってる時とかじゃなくて良かったw


ニャホニャホタマクロー

今さらジェネレーションギャップには驚かないんだが、仕事をしている世代がニャホニャホタマクローを知らない事にはちょっと驚いた。



トリビアも、今やったらそう面白くないんだろうな。ゴールデン後半ぐだぐだだったし。



エミネム

エミネムのプロモビデオの宣伝方法が画期的。



最初は、「おいおい、もういい歳なんだからいい加減スプレーとかやめろよ。」と思って見ていたら、高圧洗浄器で汚れを落としているだけだった。だからあえていえば「落消し」。


こういう発想が出来る人になりたいわ。



セブンの焼きそば

セブンの食べ物って結構侮れないってのは何度か書いているんだけど、今回は焼きそば買ってみた。



結論から言うと今回は大ハズレ。


まあコンビニで120円で売っているなら文句は付けにくいんだけど、流通コスト削減のためなのか、麺が圧縮されすぎていて、全くほぐれず、ブチブチ切れる。粉ソースも粉ソース独特のおいしさがあまり感じられないのでダメ。


あと量は好みにもよるんだろうけど、一般的な蒸し麺の焼きそばが200gなのに、この焼きそばは一袋150gなので、一食だと物足りなさすぎる。よって二度と買わね。


 


まあタチヤで普通の袋麺がいつでも5食で100円で買えてしまうのが異常なんだが…


動画は卑怯

最近仕事でもプライベートでも、素人ながらビデオ編集する事が多いんだが、基本的に動画が与えるインパクトに対して、音があまりにも無力なので、自分の専門を落ち込む事も多い。

でも逆にライブ演奏などの動画に、自分がきっちり録ってミックスした音を合わせたときの快感ってのもあるわけなんだけど。

というか、これほど快感だとは思わなかったわw

地獄の鉄底海峡

資材が3万貯まったので、再びアイアンボトムサウンドに挑戦。


10時間もあれば終わるだろうと思っていたが、慢心だった。数時間でゲージ削りは終わったんだけど、破壊がどうしても出来なくて、資材とバケツを豪快に減らして、挙げ句の果ては女神課金までしてもダメ。ぼけた頭でやっていたせいか、ミスで三式弾と共に摩耶まで沈めてしまって、もう放心状態だったんだが、完徹で出勤時間ぎりぎりになって、奇跡的に達成。



突破出来たうれしさより、これで開放されるという感覚だった。



E5いけるのかなあ…('A`)



きゃぷちゃ

最近よくある認証で文字を打たされるやつ、あれキャプチャっていうんだけど、勝手にCaptureのことだと思ってたら、「completely automated public turing test to tell computers and humans apart」から取って「CAPTCHA」らしい。もう既にどこの頭文字か訳が分からないのはさておき、要はパソコンなどで自動的に登録されるのを防ぐため、人間が操作している事を証明するためのものなんだが、当然画面認証の精度も上がってきているので、ちょっとやそっとのものではロボットに突破されてしまう。


んでいたちごっこが続いた結果、最近では人間ですら(いや、人間だからこそ)解読不明なキャプチャが増えてきていて、そのまとめサイトが面白い。


登録させる気のないCaptcha


猫のやつしか突破出来る気がしない。


こんなん↓完全に頭の楽しい人の描いた画じゃん('A`)




ケセラセラ

一応先の見通しの立たないまま、宣言だけはしておいたので、あとはなるようになるだろう>B型

ドラム録音

知り合いにちょっと頼まれたので、マイクかかえてドラムの録音。まあ生音がしっかりしているドラムの録音はやっていて楽しいな。

毎回色々な発見があるんだが、もうあんまり活かす事もないのがちょっと残念だわw

ブログアップしたというブログ

ブログにブログアップネタってフィードバック起こしそうなんだけど、流石に2ヶ月近く溜めたのは初めてだったので、思い出しながら土日殆どつぶしてやっとアップ。

ローカライズは大事っ…なのっ! by 19

ローカライズって大事だと思うんだ。



せめて日本人の単発バイトひとりぐらい雇おうよ。この横書きはないわw


サイト見に行ってもトップコピーが「最高のレビュー、最高にパワフルなポートレート写真ソフトはさらに最高に簡単な使用です。」だもんなあ…。


この怪しさからどうせ中華だろうと思ったら、どうもイギリスの会社みたいだ。絶対に使わないわw


E5クリア

イベントがあと2日しかないので、頑張ってE5攻略に出発。5日間で資材溜められるだけ溜めたんだけど、バケツが最後にはなくなって、涙目。



それでも何とかクリアして、無事武蔵ゲト。



残念ながら矢矧は出なかったけど、掘りに行く時間とバケツないからあきらめだ。


風来坊

静岡から河童が来名するというので、手羽先の会に参加。そういえばオフ会的なモノに参加するのも久しぶりな気がする。


えらくハードルを上げられていたんだけど、なんとか失望させずに済んだようで何よりw


まあ名古屋で手羽先といえば、風来坊なんだが、ミュージシャンは世界の山ちゃん派が多い。下賤な身だがどう考えても私異常にミュージシャンてのは貧乏舌のようだ。


ところで風来坊と山ちゃんとでは手羽の形が違う。



こんな名古屋人でも気づかないような事をネタにするBコースハブって凄いなと思うわw



8'34"から



嫌な才能

恒例の憂鬱、エナジードレインおばさんの録音。予防線を張りまくったので、予想よりは無傷で終われた。

なんだろう、こういう人って、相手の立場とかプライドを利用して、断れないぎりぎりの所を突いてくる気がする。言い方変えれば拡大解釈の天才。なんかもう、一種の才能だと思う。

ワルキューレロマンツェ

エロゲ上がりのアニメの設定にしては、よく出来た仮想競技だなとおもってたんだが、ジョストって競技、本当にあるんだな。



しかしこれ、ガチムチ系で女の子がやるような競技じゃないだろう。




コラボw

いい肉の日。しかも金曜日とあらばこれしかあるまい。


ちゃらららちゃらー。ステーキカレー♪



大学の頃食べ過ぎたせいでカレー嫌いだったんだけど、最近引きこもりの友なので、よく作るようになったなあ…



皮むき

100均とかで売っているピラー(皮むき器)で試しにリンゴ剥いてみたら、バカみたいに捗ったw

まあ皮むき器だから、当然ちゃ当然なんだけど、果物に使うものではないという先入観があったので。

リンゴくらいナイフでそれなりにちゃんと剥けるんだけど、一人の場合、剥きながらその場で喰うパターンが多いので、そういうときには重宝する。

ちょっとした発見だったのだが、「ジジイなんだから、ボケ防止でナイフで剥け!」と怒られました(´・ω・`)

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。