スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活?

四月馬鹿

各サイトが今年も色々やっていたけど、ニセコイモノガタリは普通に観たいと思った。

さて今日から若干職場での立場が変わりました。簡単に言えばやることが倍増してギャラが減ったと言うことですw




..
スポンサーサイト

マルホンあぼーん

知らない間にマルホン倒産してた。名古屋メーカの中でもあまり知られていない所だし民事再生法適応申請だから影響は少なそうだけど…。(ホムペも普通にまだ稼働してるし)


(パチンカスの)一般にはファインプレーが有名。



なんだけど、個人的にマルホンには結構はまった機種が多い。(ファインプレーも大好きだけど)


まずは初めて当たった一発台。センターゲートイン。昔は完全一発台というのがあって、どこかに玉が一つ入れば、店規定の数まで出っぱなしという台。大体4000〜5000発ほど出るので、2.5円交換でも1万円ほどになった。



そして強力な逆運を持つ私は、即パンさせてしまうわけで…。(´・ω・`)


パンクというのは色々意味があるけどこの場合、玉を出している間、釘とかでガチガチにガードされていて、本来まず入らないような場所に玉が入って、権利が失われること。一万円ゲットの筈が数百円両替して帰るハメに…。


前後してはまったのがニュークラウン。当初ほぼ青天井だったデジパチに規制が入り、(ちなみに初代フィーバーも1パンさせている私…)10ラウンド規制、10カウント規制の後に1300発機と呼ばれる台が出たんだけど、そのうちの一つ。数万円から一気に3000円になって、当初客が飛びまくったんだけど、1300発機は(おそらくワザと)少し難しめのパズル程度の攻略法が必ずあったので、ちょっとした観察力があればホールに小銭が落ちている感覚だった。まあすぐ釘がガチガチにしめられて、大当たり終了後に保留玉0って事が普通になってたんだけど。


東山公園の近くのパチンコ屋にこの台がおいてあって、当時東山のヤマハでバイトをしていたのでよく打ちに行った。



今じゃ面影もないけど、パチンコ屋の隣が本屋というとんでもない配列で店があった辺りの現在。


その後パールセブンなどのヒット作も出すけど、2000発機の想い出はキャスター。フィーバーレクサスシリーズを始めこの頃の台は連チャンしてナンボという世界。その中で理論上永久連チャンさせられるのが、このキャスターだった。



方法はシンプルで保留玉満タンにして自然消化させ、保留玉0のタイミングで大当たりさせるだけ。とは言ってもそうそう保留玉が4つ点くわけでもなく、最後の大当たりは運頼みで1/225をクリアしなければいけないので、散々打っていたにもかかわらず、成功したのは2回だけ。それでも28連チャンとか当時としてはあり得ないような体験を出来たので印象に残っている。







..

スガプレ・アゲイン

なんか復活して今週末までらしいので、スガキヤのプレミアムをもう一度食べてみた。



アカン。なんの改善もされていない…


相変わらず鬼のようにしょっぱいチャーシューだった。







..

つんく♂

去年の入院時には割と暢気な感じだったつんく♂だが、喉頭癌のために声を失ったらしい。世間的にはなんでこの人が?(つんく♂は健康オタクでタバコ吸わない)とか、もうシャ乱Qは聞けないのか!と悲報扱いになっている。


確かに命か声かというのはなった者にしか分からない苦渋の選択だっただろうし、そんな不遇にも関わらず明るく前向きに生きていこうといえるのは凄いと思う。


プロデューサなら出来るじゃんという意見もあるけど、プロデューサで一番大事なのは意思疎通だから、声が出ない時点で出来ないとほぼ同義。残念ながらそれを押してまでプロデューサに迎えたいほどの人かというと微妙だ。ネームバリュー的にも少し弱くなってしまっているし…。


でも一番悲惨なのはシャ乱Qのメンバーだよなあ。死んだわけじゃないから追悼特需もないし、バンドはもう出来ないから、これからボーナスステージは一切ないアルティメットモードになるわけで、50近いおっさん達がどう生計を立てていくのだろうと、心配できる立場じゃない私さえ思ってしまう。演奏力や作曲能力は壊滅的だからなあ…。







..

レモンジーナ

“土の味”がすると話題のレモンジーナ飲んでみた。



幸い土の味はしなかったので、ストレスが溜まっているって訳じゃなさそうだw


ところでサントリーが品薄商法で叩かれていて、サントリーは社長まで出てきて「ネットガー」「大量の注文ガー」と火消しに躍起だけど、誰もここに突っ込まないのが不思議なのが、



レモンジーナの2015年の販売計画を100万ケースに設定し、オランジーナと合わせて1180万ケースを目指すと発表していた。だが、実際にはレモンジーナは2日で125万ケースを出荷。



2015年度のまる1年なのか、12月までの9ヶ月なのかは分からないけど、それを上回る量を出荷したんだよね?


サントリーのレモンジーナのページにはこう書いてある。



年間販売計画が100万ケースなら最大でも75万ケース以上は作らないよね?だって賞味期間過ぎちゃうから。実際には賞味期間1ヶ月切るとたたき売りになるからもっと控えるはず。いくら注文が予想以上だったとは言え、数日間で50万ケース以上増産なんて出来るもんなの?最初から200万ケース以上用意してたとしか思えないんだけど…。







..

早くなくなれ選挙カー

市議会・県議会選挙の選挙カーがひたすら騒音を撒き散らかしてストレスが半端ない。

特に「○○に、投票して下さ〜〜い」とふざけた口調のお前には絶対入れてやらないからな!




..

おいちゃん、がんばるよ('A`)

授業開始。毎年の事ながら、3ヶ月近く授業がなくてあまりしゃべりまくる生活をしていないせいで、初回はぐったり疲れる。

「コンデンサマイクは、ダイナミックマイクに不要なあるものが必要になります。さて何でしょう。」



('A`) 去年何十回と言ったよな。2年だよな…('A`)



…疲れる理由が違う気がしてきた。




..

ユーフォニューム派? ユーフォニアム派?

響け!ユーフォニアムが始まった。けいおん!の京アニ制作の高校音楽モノということで、現在の立場上からも非常に期待していたんだが…



…アカン


小説原作のせいか、初回から話のトーンが辛気くさい。主役の4人のキャラの弱さもたいがいだけど、先輩達がまた全然魅力がない。どうしてこうなった…


残念ながら普通のアニメで終わりそうで、けいおん!のようなちょっとした社会現象にはならなさそうだ。吹奏楽とかの音楽人口が一気に増えることを期待していたんだけどなあ…。


最初はユーフォの知名度が上がるかとも思ってたんだけど、ワザとマイナーな楽器選んでみただけ感が強いし…(今のところストーリー上ユーフォである必然性が全然ない)


コラボも今のところ何かずれているヤマハのキャンペーンだけ。どうせならシャレでコカコーラにHI-Cのコラボパッケージ作らせればいいのに。



んで、果汁40%のダブルHI-Cも出そうぜ。



 


ちなみにHI-Cは、「ハイツェー」と呼んで「高い方のド」という意味。初心者は中々出せない。「ダブルハイツェー」はさらにオクターブ上。お湯がわいたケトルのような音程w


あとこの公式画はエロ過ぎだと思う。けしからん。








..

王国

笑った。


アニメ声優の田村ゆかり描いたwwwwwwwwwwwwwwwwww


似てる。そして悪意があるw 今頃王国民に殺されているはず。


ところで前にもつぶやいたんだがネタ的によくでてくる昔の「田村ゆかり さん じゅうななさい」のこの写真。



どうも後ろのJBL4430が気になって仕方がない。そして何故ナレ録りスタジオに最も向かないスピーカをセレクトしたのか聞きたい。



15インチのウーファーにクロスオーバー1kHzでホーンを繋ぐ2ウェイって、ナレ録りとしては致命的だと思うんだが…。質感に影響する高域ダラ下がりだし、かといってどうせモノだから定位とかいいところは活かせないし…


4435の鳴らし方が最後まで分からなかった私が偉そうなことをいってみましたよっと。







..

マイドライブ!

Dropboxがソフトバンクら13社と提携、ビジネスユーザー拡大へ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


細かい事とか分からないし、ビジネスのこともさっぱりな私。だけどこれは生理的にイヤ。なんの理屈もなくイヤ。禿電には関わりたくない。


 


…ということで、容量追加購入まで考えていたDropboxを捨てGoogle Driveにメインを移行し始める。


んでマイドライブっていうのを見て、



 


某スクールアイドルプロジェクト風に見えた私は終わっている。



見方によっては、大阪のお笑いライブみたいでもある。







..

ローストビーフ

「イラレ教えて」という、「音楽教えて」的なふざけたリクエストを受けて、昼下がりのデニーズで基本中の基本だけレクチャーしてきた。


んでちょうどキャンペーンやっていたのでローストビーフ喰ってみた。そこそこ値段するけど、まあ一度くらい喰ってみてもいいかなと。



写真取り損ねたので、デニーズのホムペから写真拝借。実際はこれよりピンクに近い色。なんでも真空パックしてから低温の湯で長時間温めて作るらしい。


んで、奥さん。これ食べたことのないタイプのローストビーフで、めっちゃ旨いんですよ。ぱさつかず油っぽくなく、いくらでも食える感じ。(破産しますがなw)


ソースを旨味醤油にしてみたので、付け合わせのホースラディッシュ(西洋わさび)のせて食べると、旨いんんだけどなんか覚えのある味…


 


…あ、わさビーフだw



ところで、このキャラクター



わしゃビーフって名前って知ってた?







..

天使ちゃんマジ天使

森永が全世界に向けてケンカ売っているんだけど大丈夫か?



というか同い年だったのか…('A`)


エンゼルパイといえば私の中では「あの子なかなか格好いいじゃない、エンゼルパイを持っている。パイ・パイ・エンゼルパイ」っていうCMなんだが、さすがに古すぎて(多分1970年頃)、ようつべでも見つからなかった。


そのうちGoogleで出てこなければ、そんなサイトは存在しない的な感覚で、ようつべにない音楽は存在しないってことになるのかなあ…







..

かっけーな

例の「○○に投票してくださ〜い!」の候補、落選してやがった。ざまあw


んで捜し物しているときにたまたま引っかけたこの動画。


Deep Purple And Friends - Celebrating Jon Lord (Live 2014 @ Royal Albert Hall)



Burnの途中から音がずれるのが残念


たまにモタったりするし、力業は出来なくなっているけど、イアンペイスは相変わらずかっこいい。これで66歳だもんなあ…


んで、このラリってるベースの兄ちゃん誰?と思ったらまさかのグレンヒューズ。お前、62だろ?なんでこんなに若いんだ? 声高いし、歯白いしw







..

ニセコイ:

ニセコイの二期スタート。相変わらず眼がでかくて違和感あるのだが、見ているとなれてくる不思議。初回は千棘の顔芸回で面白かった。



やっぱりこういう進展のほとんどないラブコメって少年ジャンプが得意なんだなと思う。


リボンが変わるシーンで、「あー、パチスロ化されたら、プレミア演出なんだろうな…」とか思ったり…








..

奥村、おまえもか…

とある高校の男子高校生である俺は、いつもふざけ合っている仲のいい同級生の女の子に、「放課後一人で屋上に来てくれる?」と言われる。いつもは冗談を言い合う中なのに今日に限って目を合わせないし、心なしか顔も赤い。あれ?これって…と一瞬思うが、まさか非モテの俺にそんなことも起きないだろう。



そして放課後屋上に行ってみると、その娘は既にいて「来てくれたんだ!」と明るい声で言う。くそ、かわいいじゃねえか。

俺 それで用事って?
娘 うん。まあ、てか俺君なんか最近いいことあった?
俺 別に普通。特にいいこともないし。
娘 えー、彼女とどっかいったりしないの?
俺 は?そんなんいねーし。てかそれぐらい知ってるだろw
娘 そっか、いないんだ… …よかった
俺 よくねえよw 彼女欲しいよ
娘 (真っ赤な顔で)あの、もしだよ、もし俺君が良ければなんだけど…
俺 (さすがにここまで来ればなに言われるか分かる。てか俺も好きだし。)
娘 … その…
俺 うん
娘 つ… つ… つき…



娘 つきまとわないでっ!!!!

俺 ( ゚Д゚)



娘 …
俺 わかったよ、なんか悪かったな。じゃ、行くわ。



娘 待って!
俺 ?
娘 いまのは無し! 嘘なの! 本当はあなたのことが…
俺 うん
娘 大… だーーい… (顔真っ赤)



娘 大嫌いなの! 消えてこのキモ男っ!!!!!!

俺 ( ゚Д゚) (さんざん期待させてこれ?死ねよ)





…とまあこんな事を延々とやられたら誰だって嫌になるわな。でもそれに気づかないふりしているのが現在のパチンコ台。

当然の結果として客が飛ぶ。さらにタバコと一緒でパチンコが段々「恥ずかしくて他人に知られたくない行動」になりつつあるから、依存症かどMでない限り高額なお金と長い時間をかけてパチンコなんか打ちに行かない。唯一の頼みである年金族もぼたっくりすぎたせいで、儲けの出ない1パチしか打たないし、そのジジババですらゲーセンのコインゲームに移行しつつある。(なので平日昼間のラウワンとかコロナはジジババばかり)

そりゃメーカーも潰れるわってことで、マルホンに引き続き、名古屋メーカの老舗、奥村遊戯が倒産。民事再生法の申請じゃなくて倒産、つまり「借金さえなければ何とかなるから助けて!事業続けたいよ!」じゃなくて、「このまま行っても先がないからもうやめるわ。ごめんな。」ということ。20年前まで絶対にメーカは潰れないと言われていた業界なのに…


個人的には思い入れの機種はないので、マルホンほどのショックはないかな。大昔のドリーム(名古屋では西日本仕様のWが多かった)もなんでヒットしたか不明な台だし…


さて次は豊丸か?でも豊丸って地味に介護の現場に特化した台を開発して老人ホームの娯楽にみたいなことやってるし、エース電研とか竹屋は元々設備屋だし(でもホールの需要も減ってそうだけど)ダイイチは一族が大金持ちだし、三星はGAROあるし…


そうすると、高尾辺りかな。カイジと貞子あるけどこけてるし。


しかし三大メーカと言われた西陣が次じゃないかと言われるまでに落ちぶれているのは、四半世紀前のハネモノの開発力の凄さを知っているとなんか寂しいな。







..

King King

愛川欽也死去。


また昭和な人が亡くなった。ガッツリリアルタイム世代だったので、アド街の人というより、DJというイメージの方が強い。キンケロ歌謡曲とか観てたし。



キンレモに変わったときのサブタイトルにもなっていた「まいったタヌキ」どうも「弱った魚は眼で分かる」という言葉を改変したオリジナルの模様。


あとトラック野郎は愛川欽也の持ち込み企画だったり、矢沢永吉をプロデュースしていたりと色々やってる人。


まあ実際はとっても面倒なおっさんだったらしいけど、ラジオのいい時代にDJ、テレビのいい時代を司会として駆け抜けた人で、もうこういう勝ち逃げ的な人生を送れる人はいないんだろうな…。







..

新任者研修

一応新任者になってしまうので、研修会に参加。いきなり経理系の上席にカマされたけど、まあポジショントーク的なところもあるんだろう。


でも未だに、よっぽどマニアか予習していないと分からない事柄を「○○って知っていますか?」って議論の場では一番やってはいけない質問を(例・民主党クイズ王、小西ひろゆきの国会質問)してきたのにはちょっと閉口した。なので…


「じゃあ、“ヘスティアの紐”って知っていますか?」って聞いてやろうかと思ったわ。


知らない人が聴けば、ギリシャ神話のようでもあり、哲学用語のようでもあり、経済用語のようでもあり、「最近話題になってますよね、原価率1%を切るし」と続ければ、流行物の商品のようにも聞こえる。


 


 


まあこれなんですけどね。



実際原価10円しないような物が1000円で売られて完売してるし。








..

四日市City Night♪

出張オープンキャンパスがあったので、ご挨拶がてら四日市までお出かけ。



標準軌の電車に乗るという非日常w


四日市で降りたら高校生が募金活動していた。小銭で合法的にJKに近づけるなら安いモノかと思ったのだけれど、みたら「ロングレッグ」だった。うーん、大体この手の団体ってなにがしら問題があるんだけど、たしかぁゃιぃ度合いが高いところのはず。よって残念ながらヌルー。


あとで調べてみたらやっぱり、ここ公益財団とかじゃなくて民間で、92億もの支出のうち奨学金は23.5億だけ。しかも「貸付」だから利子はないけど帰ってくるお金。お金余って仕方ないから、被災地の子供のケアのためにハコモノ3つも建てちゃうって感じの所。(ちなみに歴史的な背景から交通遺児への貸付は一切しない)


話戻って多分25年ぶりくらいで四日市に降り立ったんだが、中央通りってこんなゴージャスな通りだったっけ?駅前もハイカラになってるし…



地元民に聞くと、オーバースペックなのは分かっているんだけど、四日市ぜんそくのイメージと治安の悪さを脱却するために、とにかくオサレに安全にという街作りをした結果らしい。支出が大丈夫なら結構上手く行っているような気がする。


でもこういう廃墟一歩手前の高層ビルもまだあってワクワクする。(済んでいる人には失礼だけど)



なんか記念橋の名探ビルに通じるな








..

ナイロンワウンド

一応ベースは2本あるので、ジャズベの方をちょっと趣味に走ってこの弦を張ってみることに。



若い衆には殆どなじみがないじゃろうが、ナイロンワウンドの弦。普通のラウンドワウンドの弦の周りにナイロンを巻いてある。当然フラットワウンドよりも甘い音になる。1970年代くらいまでは結構使われていたんだけど、その後のスラップの流行によってフレット付きのベースに張られることはほとんどなくなった。



昔はダサいと思っていたんだけど、結構黒ってかっこいいな。



そして小さなフェイスタオルでミュートしてやると、とてもレトロなサウンドになって楽しい。またレトロ曲でも作ろうっと。







..

あなたにおすすめ

最近日記を書いていている途中でようつべで現実逃避する癖が付いているので、ようつべの「あなたへのおすすめ」の精度がどんどん上がってくるから困る。



どこまで正確なのかは知るよしもないけど、分かりやすい形で見せてくれるのは大変有り難い。こういうの見るとやはり日本人は魔改造・変態技術の先進国なんだなと思うわ。







..

12弦はロマン

ザ・ワイルドワンズの加瀬邦彦さんが死去


年に一度くらい「想い出の渚」やってればいいイージーモードの老後だと思っていたんだが、食道癌は昔なんとか乗り切ったけど、こんどは喉頭癌になって自殺って事みたいだな。人の良さそうなイメージだったなあ。



音程ヤバイ奴いるなw 


この曲聞くとエレキの12弦が欲しくなるけど、たぶんこの曲のイントロ引いたら満足するだろうなw アコギの12弦を持ったらカポ7でホテルカリフォルニアを引いて満足するのと一緒だ。


しかしソースの「提供社の都合により、削除されました。概要のみ掲載しております。」って何か怖いな。闇を感じるのは考えすぎか…







..

コレワヒドウィ

テムパッカァの昼間BBQに顔を出してから学校。授業終わって帰宅の途中に西友に行ってキャベツ買おうとしたんだけど、あいにく殆ど品切れで1/4カットの歯科残っていなかったんだが…



これはもう売り物にしちゃいけないレベルだろw 喰うところほとんどない…







..

プレミアムゴールデン

昨日見つけた新しい(?)カレー試してみた。



普通に旨かったけど、パッケージから受けるほどのスペシャル感はなかった。てかプレミアムゴールデンって、次の新製品の名前どうするんだろう…。最初にゴールデンカレーなんてインフレした名前つけるからこうなるw 最初はシルビーカレーとか、ブロンズカレーとかにしておけば良かったのに。車のグレードでデラックス=ポンコツという意味だけど、それみたいな感じになってるな。







..

にくー

ブランド和牛の公式祭!大牛肉博


ぐぬぬ、なんでこういうイベントは東京でやるんだ…


…と名古屋のブラックホールズが言いそうなイベント。だけどどんぶりばっかり喰わされたらそうも種類試せないよな。これがほんとの「牛肉吐く」のわーんちって


 


…えっと反省はしました。ということで護衛艦のカレーグランプリみたいに、一皿で4種類試せるとかにして欲しいな。(まあ行けないんだけど…)







..

ジョブチェンジ

1月に職業の工夫が凄いと思ったこれ。



最新版がこれ。



茜さんはあゆむと名前を変え竿竹屋から美容部員にジョブチェンジしたようですね。髪も伸ばしてイメチェンでしょうか。相変わらず同じ部屋に住んでいるようですが…。


みくさんはめぐさんとなり、音楽活動を諦め、普通の大学生に戻った模様です。音楽性の相違でしょうか。みく→めぐと来たら、次はめいこさんでしょうかね。







..

イエスマイ道路

黒執事セバスチャンが喋るお掃除ロボットに!「掃除して」「イエス、マイロード」



腐女子垂涎の的…なのか?でもガチな人は16万くらい平気で出しそうで怖い。惜しいなと思ったのは、懐中時計が本物だったらカッコ良かったのにってところ。てかこんな事しているからシャープは屋台骨が傾くんだと思う。


ところで決め台詞の「私はあくまで(悪魔で)執事ですから。」を英訳した人がいて、それが「I am simply one hell of a butler.」


one hell of a〜でextraordinaryと同じような意味で「もの凄い」「あり得ない」というような意味。なので普通に訳すと「私は単純に凄い執事です」となるんだけど。字面にhellを入れているところがいい。







..

キャバレー

学校のイベントを2つ観光ホテルの宴会場でやるので、その下見に行ってきた。現地集合だったんだけど、いつまで経っても他の人が来ない。遅刻は私の役目なんだけどな(自慢)とか思いつつ、おかしいなと思って電話してみたら…


わたくし、観光ホテルと国際ホテルを間違えておりましたっ!(恥)


いや、漢字二文字頭に付いてるから似てるし、住所見ると中区錦なんだよね。それですっかり、あーあの(いわゆる)錦三丁目の近くのあのホテルだと思い込んでしまった模様。錦も栄も1丁目は伏見の交差点より名駅寄りのエリアなんだね(´・ω・`)


それでタクる距離でもないので全速力で走って(客観的に見たら早足程度だった模様)いる途中でふと足を止める。



おお、ここ太平洋だったところじゃん。



仕切り版の向こうには路面看板がまだあった。見切れているところは、Aコース4000円って書いてあるw


ここが何かっていうと、元グランドキャバレー。


キャバレーというと最近ではミュージカルが有名だけど、あれはアメリカの本来のキャバレーで、音楽・演劇・踊り・手品などなどを、「酒と食事を取りながら」見られる場所という意味。よって日本のように女性が給仕するシステムは基本的にない。


日本のキャバレーはいわゆる風俗営業なんだけど、女性が給仕する場所で、酒やショーを楽しんだり自分達で躍ったり出来る場所という感じ。


実はキャバレーは風営法第二条で「一号・キヤバレーその他設備を設けて客にダンスをさせ、かつ、客の接待をして客に飲食をさせる営業」と定められていて、踊るスペース確保したり、立ったときに全体が見通せるようイスの背を低めにするとか、照度を10ルクス以上にしないと、五号など扱いとなって、大規模店舗での営業許可が下りない。つまりエロいイメージがあるけど本来はおさわり程度の性的サービスすら排除した形態だったりするわけだな。


ということで名古屋のグランドキャバレーといえば、美人座と太平洋だったのだ。


「美人なんか一人もいないから、The 美人を逆にして“美人座”、太平洋はもっと酷いから、入ったら“大変よ”で太平洋って言うんだぜ!」と当時通っていた人々が言っていた。


…って話は今作った嘘なんだけど、100名を超えるホステス(これが正社員という昭和の良さ)とボーイ・料理人・バーテンの他に、ハコバンという楽団がいたわけだよ。小編成でピアノトリオ+サックス程度、大規模なのでビッグバンドジャズ形式の構成から適当に管楽器を間引いたような感じ。ハコバンがそのキャバレー専属で音楽を担当していた。楽器が起きっぱなしだから「運ばん」ではなく、箱(キャバレーの建物)付きのバンドだからハコバン。


1960年くらいまではミュージシャンが圧倒的売り市場だったから、ハコバンやっているだけで、ボストンバッグに1000円札を詰め込んで遊びに行くような生活が出来たんだが、(一万円札はまだない)さすがにキャバレー最全盛の1970年くらいは、サラリーマンよりは稼ぎがいい程度になっていた。それでも「演奏で生計を立てる」というのが簡単にできた時代があったって事。


残念ながら私の世代はぎりぎりかぶっていないので、学生時代希にトラ(エキストラ=代役)でドラムを叩きに行った程度。それでもあの昭和の熱気をちょっとだけ知っているので、太平洋のこの状態(美人座はもう既に建て替えられている)は、ちょっとしんみりしたってお話でした。


ちなみに泉ピン子は芸人としてキャバレー周りしていて、名古屋では美人座に出入りしていて、美人座の正面にあった国際ホテル(まさかの伏線w)に泊まる生活に憧れていたので、テレビで売れた後は、しばらく名古屋に来たときには必ず国際ホテルに泊まっていたらしい。







..

コロンビア

よくかっこいいと言われるプロイセン王国の国旗。



 


中をよく見たら、ポーズが“コロンビア”じゃんね。



 


ちょっと前に二代目爆誕と話題になっていたけど、圧倒的にコロンビア感が足りないと誰かが言っていて草。



さてそのコロンビア繋がりで日本コロムビアが明日までボーカルオーディションをやっているんだが、「経験不問!」との煽りにのせられて、よし応募するぞとスクロールしていくと…



 


まさかのBBAお断りw クラシカルクロスオーバーとか謳ってるけど、多分半分くらいはボーカリストと言うよりドル売りしたいんだろうな…


 


んで、今日はそれ用の応募音源を録音してて、久しぶりにオートチューンさんと長時間戯れてましたっと。







..

総統

総統閣下シリーズの火付け役になったこの動画(たぶん)



懐かしいな。しかしどうしても Verraten und betrogen worden! が「おっぱいぷる〜んぷるん」とは思えない。


史実では70年前の今日は、あの地下壕でヒトラーとエヴァが拳銃&服毒自殺をした日なので、なんとなく総統閣下シリーズを思い出してみたw


あとコメントなんかで拍手代わりに「888888」とかやったりするけど、「88」ってネオナチの用語では「ハイルヒトラー」って意味らしいんだけど、大丈夫なのかなあ。







..
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。