スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビアガーデン

お誘い頂いたので、丸栄のビアガーデンにログイン。8時半という時間制限を考えたら割とギリのタイミングで入ったにもかかわらず、そこら中で「ウェーイ!」状態。みんなビアガーデン異常に好きだよね…。



やっぱり暗いとiPhoneじゃ上手く写らないなと思っていたんだけど、後から見たら水色のソフトケース上下逆につけていて(拭いたときに間違えた)カメラの前にケースがある状態だったw


長髪兄がここはデルモ系の客が多いのでは?と言っていたが確かにそれっぽい感じの娘が多かった気がする。…まあ天体でグランドクロスが起きたとしても、彼女たちとは接点がないからいいんですけど。


ビアガーデンを出てもう一件軽くということで行った立ち飲み屋の店員♂が、見事にツンデレのフルコースを披露してくれたので、延長戦は店員の話以外何も話さなかった気がするw







..
スポンサーサイト

イベントはリアルとは限らない

29日は出校日だったので今日から5日間のGW。昨日学校で「GWはどこか行くんですか?」と社交辞令で聞かれたので、「ええ、海の方でイベントがあるので、それに参加しに行きます。」と答えておいた。


 



うん、嘘は言っていないな。


ちょうど昨日から始まった春イベント。取りあえずE-1とE-2をクリア。燃料弾薬があまり溜め切れていないのでちょっと不安。







..

ゴミ

まるで日付が表すように、ゴミのように寝てうだうだした一日だった。



…って書くと、面倒になったんで適当に上手いこと言って一日分終了させるつもりだろうとか好事家の皆様に怒られそうなんだけど、実際そのとおりだから仕方ないっす。

昼過ぎまで寝て、艦これのイベントやって、ご飯作って食べたら眠くなって、ちょっと仮眠と思ったらガチ寝して終夜逆転という生活を事細かに書いても仕方あるまいw





..

春アニメ

【法皇様スルー推奨】


溜まっていたアニメを一気観したので、視聴継続のモノは大体追いついた。今期は漫画原作の奴が面白いな。俺物語・銀魂・ニセコイ・食戟のソーマ…


浦和の調ちゃん

よく分からんけど、短いから何となく観てる。



えとたま(干支魂)

観た後耳鳴りがしそう。実は私も「子・丑・寅・卯・辰・巳…」でとまるw 丑年なので後半戦には興味がないのですです。



俺物語!!

二期じゃないのに!!なんだな。というか別マだとおもわなかった。原作知らないから今のところほんわか観ていられるんだが、これからどうなるんだろ…。


境界のRINNE

高橋留美子ワールド。めぞん一刻とからんま1/2を散々読んだ世代なので、心地よくはあるんだけど、やっぱり間とかギャグとかが四半世紀以上前のセンスなので、今を舞台にすると、40過ぎのおばさんがセーラー服着ているような座りの悪さを感じる。



銀魂 新シリーズ

初回がぶっ放しすぎていたけど、その後も安定して何も考えずに観られるからいい。



SHOW BY ROCK!!

大して面白くないんだけど、音楽モノだから一応観ておくか感。えとたまもそうなんだけど、動きの面倒なライブシーンやバトルシーンを3DCG化するため、いちいちミニキャラになる設定を作るのは好きじゃないかな。


食戟のソーマ

まあギャグアニメとしてみるには最高。ミスター味っ子のリアクションをエロくした感じ。まあ好き。



高宮なすのです!

じつはてーきゅうは土中で挫折したんだが、これ3分だしわざとギチギチに詰め込んでいるのが面白い。でも内容がないのでちょっと飽きてきたw


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

アニ豚的には今期一番なんだろうけど、それほど面白いとも思わない内容。てかこういうラノベ原作のアニメって、「ハーフエルフ」とかいて当たり前って感覚なのが凄いなと思うわ。


旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目

隠れたおっぱいアニメ。5分だし内容求めてないからOK。


電波教師

量産型少年漫画って感じ。まだ松井玲奈の声になれない。あんな振り幅のでかい役をいきなりやらせるのは無理があると思うぞ。


長門有希ちゃんの消失

わざとキャラデザ変えたんだろうけど、未だにパチモン感がつよいし、長門が普通すぎる。挫折寸前。ところで平野綾ってこんな声だったっけ?


ニセコイ:

フォーマットがしっかりしているので、ずっとOVAかと思うくらい話は進まないけど、安心してみていられるし、あんまりシリアスに行かないのがいい。小咲と春が区別つかん…


ハイスクールD×D BorN

隠れないおっぱいアニメ。シリアスもけっこう行けるからこれもフォーマットの勝利だろうな。


ハロー!!きんいろモザイク

心の安らぎ。さらにカレンの方が主人公っぽくなったデース。しかしよく毎回どうでもいい話(褒め言葉)作れるなと感心する。


パンチライン

パンチラインはそういう意味じゃないし!…といったら負けな気がする。昭和な感じの絵柄とストーリーが独特なので視聴中。ストーリーは正直よく分からない。キルラキルと似た臭いを感じたんだけど、局もスタッフも関係ないみたい。小室哲哉が音楽担当。


響け!ユーフォニアム

前も書いたけどかなり期待値が高かった分残念な感じ。最後まで観るけど。久美子と麗奈の関係ってそんなに時間かけて描かなければいけないところなのかなあ?小説を変えるわけにはいけないだろうけど、「頼りないけど指導力の塊の先生が、下手くそ吹奏楽部を全国レベルまで導く!あと女の子みんな可愛い!」で良かったのに…。


プラスティック・メモリーズ

たまには泣ける系もいいかなと視聴継続中。主人公が鈍くさくてちょっとイラッとするw


放課後のプレアデス

設定が置いてきすぎだけど、何となく観ている。多分全然記憶に残らないと思う。スバルとのコラボらしいけどなんか意味あるのかなあ?最終回は冥王星まで日帰りしそうな勢いだ。



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

一期は面白かったのに、なんか延々暗いトーンのまま進んでいてちょっと残念。キャラデザもだいぶ変わったし…。


山田くんと7人の魔女

いくら何でもありでも設定に無理がありすぎて困る。挫折するかも。そばっしーだけ好き。



レーカン!

メインの登場人物2〜3人減らしても問題ない気がする。まあでも安定して面白いし、作画も好み。


終わりのセラフ・シドニアの騎士 ・ガンスリンガー ストラトスは挫折したw







..

マイナスの引き強

昼過ぎに起き出して、ご飯食べながらチラシをぼえぼえ見ていてふと気づく。


 


!!!つぼみが近所のパチンコ屋に営業に来るじゃないか!!!!


 


取りあえず駆けつけてみたけど終了してた('A`)







まあせっかく来たんだし、たまにスロは打ってたけどパチなんかずっと打ってなかったので、ちょっと打って行くかと適当に空いていたカド台に座ってみる。大当たり後200回ほど回してあるな。


 


…相変わらず当たる気がしないよなあ。 ちょっと前にも書いたけど、回り出してこれでもかというくらいざわつかないと当たらないわけだから、回った時点で何も起きなければ、その時点でハズレ決定ということで、これ昔の台より退化してると思う。昔の台は取りあえず止まり始めるまでは分からなかったのに。


 


…しかしマジで当たらないなあ…、回りはほぼボーダ越えしてるんだけど。


 


…心が折れたよ、ママン。



1/259の台を1460回回しても当たらない確率は0.353%


なんで久しぶりに打ったのにいきなり大当たり283回に1回しか起きないような逆引きをするんでしょう…。もう自分の才能に反吐が出るわ…('A`)


うちに帰ってから夜にデータをネットで確認したら、嫌がらせのようにその後42回転で大当たりしてるわ。私の分を後の人にちょうどそのままプレゼントした計算だな。おれ前世でパチ屋の店長いじめてたのかなあ?








..

久しぶりの外出

あさりさんが、くじらが名古屋に来るので飲むよというので、いいよーって返事したら、まさかのゴールデンウイーク最終日の夜10:30からのスタートw


混む方向と逆方向だけど、まあそれなりに人が乗っている地下鉄、何故か私のまわりだけ誰も座らない。



ネ申のオーラ(スメル)に恐れおののいたか、うははははははは。(´・ω・`)


しかもいざ行ってみたら主賓が小一時間の遅刻。音響技術者の社会的地位向上について熱く語ったりせず、店が1時までだったので、さくっと解散。酔い覚ましに1時間ほど歩いてから帰宅。







..

伊400

「幻の巨大潜水艦 伊400~日本海軍 極秘プロジェクトの真実~」を一日遅れで視聴。某局の番組の割には変にバイアスがかってなくて普通に観られて良かった。


しかしさすが日本が誇る変態技術。格納筒の扉の中心をくりぬくまでぎりぎりに格納していたのは知らなかった。


疑問なのは実戦では使用したことはなかったんだろうけど、浮上時の攻撃用14cm単装砲ってどうやって砲弾を用意するんだろう。



口径の違いはあるけど、巡洋艦などで使われた50口径の14cm砲の砲弾は38キロ。一人で持つのは結構キツイ重さなのに、背中に担いで狭いハッチから甲板に上がったのか?それとも専用の自動ハッチがあったのか、はたまた甲板上に砲弾用の水密区画があったのか?6秒で1発撃てる14cm砲をどの程度の速さで打てたのか、色々生き残った方にお訊きしたいわ。


あと伊400でも糞尿のにおいが充満してたのかなあ…。他の潜水艦とかはトイレ設備がなく、バケツに蓋をしただけという話を聞くから。







..

岡崎&豊橋

岡崎まで出張の用事があったので、ちょっと足を伸ばして豊橋まで行くことに。


途中の一号線で見かけたロッテリア。



おい、エビなしのエビバーガーとかトチ狂ったことやってると思ったら、そんなに経営やばかったのか!なんだ、この貧相な赤い屋根の店舗は!


…と一瞬思ったけど、これ右側の青い屋根の家の更に右側に普通に店舗があるw


黄色の矢印と市電を観ると、豊橋に来たなーって思う。




シライミュージックの専務と色々お話と協力のお願いをして仕事終了。何気に食べたことがなかったので、豊橋カレーうどんを食す。



んまかった。







..

厨二病じゃないです

近くを散歩していて見つけた鉄塔。平行にピンと張った電線と、中段から垂直に降りる電線のコントラストが美しいと思いました。(粉みかん)



中電だから77kVだと思う。これを取り込んで何をしているかというと、地下鉄鶴舞線の変電。実はトンネル内にも高圧電線通っていて、6.6kVの高圧で各駅間を結んでいる。これを各駅の変電設備で200V/100Vに降圧して構内外の電気に使っている。


車両用の電気はまた別口で変電所で直流にした1.5kVを使っている。


たまには散歩も良いモノだが、やはり普通とみるところが違うかもしれないw







..

敗北

【デザイナー完全敗北】セブンカフェのコーヒーメーカーが残念と話題


これだいぶ前から言われていた奴なんだけど、昨日通りすがりのセブンに入ったら、ついに敗北宣言とも言えるデフォルトで日本語が刻印されたマシン(しかもダサイ注意書き付き)が導入されていた。







..

林ライスだとおもってた

急にハヤシライスが食いたくなったので、最寄りではないココ壱へ。ココ壱のカレーがあまり好きじゃないこともあって、私の中でココ壱は基本的にハヤシライス屋さん。



まあびっくりするほど旨いわけでもないんだけど、意外とレベルが高いのだよ。でもやっていない店が結構あるので注意が必要だ。







.

前勤怠的なシステム ←前近代的と勤怠をかけてます

職場の勤怠システムが去年から出勤時はIDカードでタイムスタンプをして、退勤時はイントラネットの中の専用サイトで行うというちょっと変則的なモノになっている。

まあテスト期間という意味合いで、去年度1年間はそのシステムと、それをプリントアウトした紙に捺印w、さらに今まで通り出勤簿に捺印というのでやっていたんだけど、昨日その会議があったらしい。(私自身は勤務形態が今年から変わったので、今年度からやらなくてOKになったんだけど)

自法人内のITセクションが作ったシステムなので、やはり色々不具合や使いにくいところがあったので、改善点を前向きに侃々諤々と話し合ったらしい。

んで、今日通達があって、「システムは休止とする」だってw

そりゃ不具合の多いシステムを頑張って運用して、熱い議論までしたほうは(°Д°)ハァ??なわけですよ。モチベーションとSAN値ガッツリ削られて投げやり状態。

ゲスパーすると、具体的に時間で出してみたら、あまりの勤務時間の多さにびびったんだと思う。んで公式記録として残しておくと監査入ったときにまずいって判断したんじゃないのかな。

ということで、うちの学校出勤簿にハンコ押すという昭和初期のようなシステムに戻りましたw

しかし、勤怠って普通に使うけど、仕事をしているか、していないかの区分けだけの話なのに、なぜ「怠ける」という字を使うのか昔から不思議。社畜っぽい言葉だよなあ…。




.

絶P許

「ピンクを絶対に許さない会」 もとい、PONさんとすずきちさんをお迎えする会に参加。参加表明に酸化式を書いておいたんだが、今ひとつ伝わらなかったようだ。ボケとしてもイマイチなので、反省しきり。


ちょっと到着が遅くなったので、今ひとつノリについて行けない感はあったんだが、まあツイッターの中の人似合うってのは中々楽しい。



あれ?フォトショの調子がおかしいなあ。一部分だけモザイクがかからない…。


今ひとつ腹がふくれていなかったので、たこ焼きを買い食いしてからの塩ラーメン。







.

可愛いは正義

かわいい。あざとさすら超越してかわいい(●´∀`●)



フォームきれいだし、きっと大人がちゃんと教えてるんだろう。ライドシンバルの位置に加齢臭w







.

おんじん

「おんじん」って言えば普通は「恩人」なんだが、うちの学校では「音楽と人生」っていう講義のことを指す。「酒と女」ぐらい無茶な列挙の助詞による接続なんだが、内容は音楽関係者を呼んで一コマしゃべってもらうっていう講義。

著名人を呼び続けられればいいんだろうけど、大人な事情でそういうわけにもいかず、学内の教授や講師で済ませてしまう事も多いんだが、持ち駒がいよいよなくなったらしく私に依頼が来た。

でまあ最近若人によく言っている「音楽関係で喰うってのは別に難しくないんだよ」って話をしたんだが、1粘性の受光が多いので(理系っぽい誤変換だな)今一番演奏を頑張っている人たちに、「まあ演奏で喰うなんて夢みたいな事さえ諦めれば、仕事はいくらでもあるよん☆彡」なんて言えるわけもなく、歯にブルーシートかぶせたような歯切れの悪い話になってしまったのは仕方あるまい。

TLが若干ざわつくなと思ったら、FBに学長が記事上げてたw




.

ジャズの日

まあ少子化の折、入学者の確保はどの学校でも最重要課題なんだが、いつもやっているオープンキャンパスをジャズ専用にしたものを入試広報部が企画したので、それに参加。とは言っても、昨日の続きで、演奏しない音楽関係ってのもあるよというスタンスなので、補助的役割。

後回しにすると性格上やらないのは分かっていたので、居残りして当日録った音源のマスタリングとアップロードを済ませてから帰宅。




.

みゃーくすたんど

松井玲奈で絶賛炎上中の電波教師。



とても画期的なマイクスタンド。



4本足の上に、軸を接地させて使うスタイルw


マイクスタンドなんて(業界的に)どこにでもあるようなものなのに、いつになったら正確に描かれる日が来るのだろうか…


ちなみにけいおん!のは、どうやって固定するのかが不明。



てか太すぎるなw







.

イベント終了

クリア自体はそう難しくなかったものの、掘りがきつかった今回の艦これイベント、最終日今日の朝方にやっとローマが出た。



二隻目のU-500は諦め。


夜は久しぶりに長髪兄の所でカラーゲ会。だいぶ前に押しつけたJudas PriestのDVDを返して貰ったので、何となくBGVにしてたら、なんかイアンヒルの格好良さについて熱弁してしまった模様。







.

さすがにシャワーからってのは無理があるのか最近聞かないな。

だいぶ前に書いた気がするんだが、私がもし著名人だったら確実に社会的に抹殺されそうなトピック、「ナチスのガス室ってなかったんじゃね?」


1995年のマルコポーロ事件のときに引っかかりを感じて、1997年NYにいたときに行ってきたワシントンのホロコースト博物館で疑問を感じたままなんだけど、どう考えてみてもガス室には無理があると思うわけよ。


んでまあ今日偶然にようつべ漁ってたときに同じような疑問を検証している動画を発見。4分割されているけど、時間がなければ下のを8分くらいから見てもOK。



その他、理論上は不可能ではないらしいけど、空気より軽い可燃性のガスを地下室で使ってその上に焼却炉ってのはドイツ人らしからない発想だし、どうやって換気したんだとか、そもそも戦争末期にどうやってそんな大量のザイクロンBを製造して移動して保管できたんだ?とか腑に落ちないことが多すぎるのに、まともな研究は殆どされていないという所に闇を感じるわ。


ちなみにナチスドイツを正当化するつもりは全くない。








.

いい感じの廃屋

学校の近く歩いていたら、いい感じの廃屋。



中華料理の「理」が2段階に落ちているのが味わい深い。







.

懐かしいw

久しぶりに見つけた「DJラオウ」個人の面白動画だった時代(第四回まで)がピークではあるけど、まあそこそこ面白くて全部一期魅したら夜が明けてたw



もう10年以上も前の台なんだよな…


途中からU87Ai+Steadman+高砂スタンドに変わっているのが笑った。







.

スィートキッス

久しぶりに自販機で見つけて買ってみた。(100円だったし)



チェリオのスィートキッス。青春時代というか、若気に任せて馬鹿やっていた頃よく飲んでいた。(当時は缶だったけど)ちなみに今は老いに任せて馬鹿をやっている。


夜型生活なのは相変わらずだけど、当時の深夜徘徊、なにがそんなに楽しかったんだろうなと思う。







.

某拉致系居酒屋で久しぶりにPA。ええ、イチロー選手の代打です。

帝王率いる竹内藍というボーカリストのライブ。アコギが女性にありがちな「鳴ってるけど弾けていない音」だったので、若干フォローしたぐらいであとは大した仕事もせず終了。

何か寿司とステーキという、ここならではのまかないを喰いにいっただけのような気がするが、気にしないでおこう。




.

考え中

オープンキャンパス。当初参加予定ではなかったんだけど、一本釣りできるかもしれないと一応参加。けど上手い具合にスケジュールが噛み合わず不発。

言うこととか内容とか、自分で作ったフォーマットに自分で飽きてきたので、また違った内容とか言うこと考えなきゃだわ。




.

大学っぽさ

知的財産権がうんたらかんたらという会議のメンバーにむりやり入れられているので、今日はその会議で春日井にあるグループ校へ。

学校見学は楽しかった。というのも、研究室が見られたから。うちの学校は研究室=教授の部屋でしかないので、学生がいないのが普通なんだが、ここは一般の大学のように学生が「住んでいる」ので、研究室独特な雰囲気が楽しいのさ。

…まあ1浪2留中退の私は、大学の研究室に入った経験がないんだがな…('A`)




.

缶コーヒー

コンビニで見つけて何気なく購入。



うん予想通り、まずくも旨くもない。


缶コーヒーって飲料メーカーの一つの柱だから恐ろしいくらいの開発費がかけられていると思うんだけど、毎年同じような味ばかり出ては消える不思議。最近飲まなくなったので知らないだけだけかもしれないけど、UCCのBLACK、ジョージアのエメマン以降ブランドになるような缶コーヒーは出ていない気がする。


私が最後にはまったのがネスカフェのサンタマルタだった。ダイホの管理していたときに、箱買い続けて飲み過ぎで気持ち悪くなったなあw




そのネスカフェがいつの間にやら缶コーヒーから撤退していた。まあ大塚薬品の自販機に乗っかる形で、ポカリとかオロCとかと一緒に売られていたので独自の自販機販売網を持っていなかったから、きつそうではあったんだけど、安定感があるから安心して買えたブランドだったのに…。


社長のインタビュー記事があるんだけど、



缶コーヒーのビジネスがなぜ成功したかというと、マーケティングによるものではなくて、自販機メーカーが30年以上前に自販機でホットを飲める機能を開発したことが大きい。当時、自販機でホットを飲めるのは缶コーヒーしかなかった。



それっぽいこと言っているけど、多分違うと思う。缶コーヒーとしてはブランドだけど、生豆やその他に関しては殆どネームバリューを持たない分野でどう戦っていくつもりなんだろう。(15年前は先に自販機撤退したUCCから10万台も自販機を買ってイケイケだったくせにw)


バリスタが好評といっても、プリンタと一緒で消耗品ビジネスは不評を買いやすいし、絶対互換カートリッジの安いコーヒーが出てくる。そうしたときにネスカフェじゃないといけない理由はこだわりのない消費者にはあまりない。


コンビニでもドリップコーヒーがアレだけ好評な今でも、大きな場所を取ってホット缶コーヒーの場所をなくさないのは、そこに需要があるからだと思うけどなあ…。ドカチンとかタクシードライバーがよく買っていくイメージ。


…あれ?そういえば私が缶コーヒーを飲まなくなったのはトシを取って嗜好が変わったからかなと思ったんだけど、タバコやめたせいなのかな?タバコ吸わなくなってから段々飲まなくなったし、缶コーヒー好きは喫煙者多い感じがする。


まあ6年間缶コーヒーがない場所にいたせいもあるんだろうけど。(懲役とかじゃねーぞ)







.

リニアライナーってちょっと牛の牛肉。

凄く… 欲しいです…。



ちゃんと電磁浮遊おそらくだいぶ前から出来ていたんだろうけど、お値段が35Kとお高いので、リニアが本格化した今、他に先を越されないタイミングで出してきたんだろうな。


30mくらいの直線レイアウト作って走らせたいw







.

おらんげらんげ

学校で新入生と話していたら何となく(多分電子レンジからの流れで)Orange Rangeの話になった。


大人からしてみれば「あれ?まだやってるの?」ってのが一般的な認識だろうし、私みたいな年代からすれば、聞いた瞬間元ネタが分かるパクリをしていたグループとして、どちらかと言えば嫌悪の対象になっていたグループなんだが、新入生はパクリで問題になってた事を知らなかった。



考えてみれば、流行っていた10数年前彼ら彼女らは小学校低学年。そりゃアレだけの名曲揃い(元ネタ的に)なんだから、初めて好きになった「音楽」として圧倒的に好意的な記憶のされ方をしているのは無理はないし、その当時からネットに入り浸っていたらそれはそれで問題だw


なんか音楽が劣化していく仕組みを目の当たりにした気がするわ…


後アレンジレンジというのはやめて欲しい。アレンジってちゃんとした技術だから。







.

気づいているのならメンタルが凄い

本日の出勤途中



#今日のプリウスって訳じゃなくって、右車線奧の軽。


その後、私の前になったので、信号待ちで撮影。



メンタル強ぇーー。


…とおもったんだけど、DQNナンバーだったし、おまけに初心者マークだから、多分どこかに迷惑駐車をして、翌朝に前の方から来て車に乗り込んで、後ろに気がついていないんだろうな。







.

OB会

久しぶりに某M大学軽音楽部のOB会に出席してみた。

まあ私が比較的若手になるんだから、暇を持て余したじじいの集まりなんだけど、軽音楽部だから音を出したくてたまらないわけさ。それでいつも会場には苦労していたんだけど、ここ最近は10こほど上の先輩のKさんが引き継いだウイークエンドスタジオという所で開催している。リハーサルスタジオだから音出しOK、オーナーだから中で飲み食いしてもOKという図式。

心痛かったのは、ヨッパライの下手くそ演奏の録音用に置いてあるマイクが結構な割合でビンテージだったこと。あんまり価値が分かってないんだろうなと思う。

Schoeps CMC5・Neumann K84i・Neumann U-87(無印)・AKG C451EBなどなど

音響屋ならこのリスト観たら「俺にくれ!」って叫びそうなマイクばかりなんだが…。



そういえば終わりがけに「おう、8月にプリズムのコピーやるぞ。お前キーボードな!」って言われたけど、あれ、酒の席の冗談だよな…('A`)




.

需要があるのかもしれないけど…

就活塾・就活予備校を選ぶなら業界No1・全国展開の【内定塾】


なんだろう、この「若造が若者を食い物にしている」感は…。90分レッスン4回と50分の面接15回+αで17.8万ってのはどうなんだろう…。


名古屋住みなので名古屋校の塾長見ると…



学校法人河合塾学園へ入塾し講師としてスポーツトレーナーの育成に従事。同時に、健康に関わる内容にて大学での講義や関係団体での講演なども行う。学校では学生の就職指導にも携わり、個別面談・履歴書添削・模擬面接などを行い、多くの学生を社会へ送り出してきた。



学校法人に“入塾”?ってのはおいといて、スポーツってことはトライデントだろって目星つけたらビンゴ。何件かヒットする。専門学校の専任講師だと肩書き的に弱かったからかなあ?てか2年前までいるって事は、最近までスポーツ系の専門家だったって事だよな。専門の就職担当なんて誰でも出来る仕事だし…。


不景気だとこういう「不安商法」がはびこるよなあ…







.
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。