FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誘電っょぃ


6月は相変わらずの第七駆逐隊。潮があんまり可愛くない。


そういえばストックしていた太陽誘電のCD-Rをヤフオクで出してみたんだけど、購入時の4倍の価格が付いて笑った。



転売屋の気持ちが少し分かったわw









.
スポンサーサイト

エンターテイメントEXPO

エンターテイメントEXPOに参戦。ちょっと趣向を変えて鶴舞からJRにしてみたんだけど、みどりの窓口で前のおばさんが要領を得ず予定の新幹線より遅くなってしまった。まあ急がないからいいんだけどさ。


昼過ぎに幕張到着。



電話掛けてきたからよっぽど動員がヤバイのかなと思ってたけど、中々の規模じゃないか。



個人的には面白い内容だったんだけど、一千万超えるプロジェクタとか買えるわけでもないので、単なるお上りさん状態。それでもノベルティグッズとかは面白かった。


一番期待してた学生へのアプローチがこの状態なので、来年は来なくていいかな。



東京方面に戻ってホテルにチェックイン。たまたま割引もしていたので、巣鴨のアパホテル。まあネトウヨだからな!



てか、普通にチェックインカウンタで中国語が乱れ飛んでたけど…


マンガを読んで知ったんだけど、アパホテルの大元って、金沢ファーストホテルだったのか。昔めっちゃ泊まってたわ。当時から自動チェックインになってたけど、「こんなん、連れ込み放題じゃん。」としか思わなかった若気の至り。


夜はNGMT氏を呼び出してちょい飲み。



場違いなシャレオツ店で野郎3人でとりとめもないことをうだうだと話して解散。



帰り道の信号機にひとしきり萌えてからホテルへ帰還。


あっと東京

さて今回何故巣鴨という交通の便の悪い場所に宿を取ったのかというと、ここに来てみたかったから。



RISEというゲーセンなんだけど、スロパチ専門店で結構有名。


なんか地下が改装中だったみたいで、普通に入れるんだけど、悪者のアジトみたいになっていたから、おとなしく一階の打ち放題セットを購入。


なんかタイミングが色々悪かったみたいで、打ちたい台がほとんどなくて、2号機~4号機もない状態だった。(定期的&リクエストで頻繁に入れ替えをしている)スーパーバニーガールとか、吉宗とか打ちたかったんだけどなあ…


仕方なくパチンコ打っていたんだけど、あまり面白くもなかったので、マクロスフロンティアの初代を打つ。ここの店は、パネルに赤いフィルターが入っている台は注射台なので、おそらく超時空への抽選率が高いんだろうなあ。


それでも名器はやっぱり面白いし、メドレーステップアップは偉大。(3で廃止した奴は万死に値する)


途中食事休憩で外に出て、せっかくだからとすしざんまい初体験。



あらー、ここ巣鴨だって忘れてたわ。昼時は過ぎているとはいえ、じじばばでいっぱい。カウンターに座って、適当に4巻ほど頼んだんだけど、なかなか出てこなくて、まあ雰囲気が分かっただけでOKだったので、早めにおあいそ。(休憩時間もあまり長くなかったし)


そしたら、なんか混雑にキレた客みたいに見えたらしくて、板さんがめっちゃ謝ってきたw いやキレてないっすよ。(小力どこいったんだろう…)


東京名物というと東京人にキレられる富士そばで、さくっと足りない分を補給してから戻る。


その後凹みもせず6000枚ほど出したところで終了。当然換金は出来ないし、景品すらないのでポイントになるだけなんだけど、次回そのポイントを使えば、好きな台をリクエストしたり出来るシステム。まあわざわざ東京まで来てまたここに来ることもないだろうけど、一応カードだけ作っておいたw


ぼちぼちと新宿に移動して、おねぇたんと久しぶりの再会。いつものようなやらかした話とか馬鹿話をしていたんだけど、新幹線の終電の時間過ぎたので、高速バスをネット予約。便利になったモンだ。


日付が変わる前にバスに乗り込んで帰名。







.

割と気づいてはいたんだけど…

元々慣れた場所以外では少しの物音でも起きてしまう性質な上に、寝入り端に「プシュー!」と停まって中途半端な休憩を入れられるので、殆ど寝られずに帰宅。まあ予想できていた自体なので、帰宅して(つ∀-)オヤスミー


 


…うん、やっぱ起きたら夜中だな。


おっさんには夜行バスは無理だ。








.

ミッドウエイ





ミッドウェイ海戦は、小さい頃リアルタイムで「決断」観ていて泣きそうになったなあ…









.

魔女裁判

元はこれ。



これギャグじゃなくて真面目にやっているところが恐ろしい。


人権屋さん、これアカンのとちゃいますか?







.

舞台研修

学校の舞台研修


まあ1~2時間でどうなるもんでもないけど、経験大事。



しかし、ゴボネタあてているのかと思うくらい、床がモザイクだなw








.

更地(´・ω・`)

あー、ついに飯田女学院が更地になってしまった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ああ。この素敵なビルヂングがぁ…











.

道勘衰える

明日の練習までキーボードを貸してほしいとの事だったので、豊明に向かう。プータロー時代(第一期)に何度か遊びに行っている場所だったので、何となく覚えているだろうと向かったんだけど、流石に30年以上前の記憶はあやふや。


ナビに住所入れていったんだけど、ウチのポンコツは、パルス受信出来なくなっているので、出来の悪いGPSと同じ精度でしか場所を表示できないのでちょっと焦るが、玄関まで出てきてくれていたので何とか無事到着。


帰り道無駄に一周してみるけど、やっぱり全然覚えてないわ。ナビなんかない時代に鍛えた道の知識には少し自信があったんだけどなあ…w







.

スーベはズイムー

何故か一曲だけベースを弾くバンドの練習。個人練習の時は適当に3回ほど弾いて終わりだからいいんだけど、2時間ずっと引いているとやはり指が死ぬw





.

覆面系ノイズの凄さ


ということで、音楽モノなので頑張って観ていた「覆面系ノイズ」だけど、あまりにもストーリーに共感が出来なさすぎる酷さなので、最近はファンタジー作画で遊ぶものだと割り切っている。


まずはヒットメーカーのモモさんの仕事場



① RCAかTSのペアプラグの表現だとは思うんだけど、なぜ黒が2本多い?というか前は全部ダミープラグって事は、ミキサー機能も付いていないのか?たぶん意識高い系のアナログシンセなんだろう。


② 叩き系の機材だとは思うんだけど、左側にある両側から攻めるクロスフェーダが新しいなと思いました。照明卓かな?


③ 作曲に集中するためにあえてのコードレス、流石っす。ただ送信機が見あたらないから、撮影用かな?パソコンもないし。


④ 全くの謎機材。スカイセンサーかな?考えられるのはMIDI音源くらい?(何も繋がってないけど)


⑤ 一切アナログコントロールのない究極のオールインワンシンセ。(パソコンないからな…)全て液晶操作って言うのも凄いけど、8オクターブを越える音域を持っているところは凄い。まあ歌い手は10オクターブ以上出せるらしいから、そのぐらいは必要なんだろう。


⑥ 地味に巨大なイス。おそらく特注品だろう。


⑦ ペグが小さいから、フェンダーのパチモンかな?タッパから考えると、超ショートスケールで、12フレットぐらいまでしかなさそう。


 


と思ってみていると、シーンが変わって、鍵盤が更にミニサイズに。普通に弾くことは出来ない狭さだ。



その音域は13オクターブ以上! 人間の可聴周波数をはるかに超える音域だ。最低音が20Hzだとしても、最高音は164kHz以上になり、コウモリが発する超音波を超える。そこまでやらないとヒット曲は出来ないんだな…。


 


続いてライブシーン



よく頑張った。脱落防止にケーブルをストラップに通しているし、ちゃんと右から左というギターのエフェクタ独特の順番が守られているし、エフェクタもそれっぽい。ギターをタダで貰ってやっと弾けるようになった奴がボード組むか?ってのは、まあ多分ゆずのお節介だろう。ペダルが最初に来ているとか、歪み系の前にディレイ(?)とか理不尽な順番にも見えるけど、まあギタリストなんてそんなもんだからOK。


ただギターからエフェクタまで2mのケーブルって、動く気ないだろw


 




こんな引き回しする音響スタッフがいたら説教レベルですが、まあドラムなんて、キックといい加減に立てたトップ2本で充分って事ですね。 フェスなのに…。あとボーカルのモニタスピーカくらい繋いであげればいいのにな…。


 


そして浜辺に描く旋律。



8線譜と7線譜! やはり天才は凡人の考えの及ばぬレベルで作曲をしているのですね。







.

Carpool Karaoke

Carpool Karaokeが面白い。というか James Corden が凄いわ。もともとはイギリスのコメディアン俳優だったのが、2015年アメリカの人気番組 The Late Late Show の4代目司会者に大抜擢。半年の放送で大ブレイクしたので、CBSからのオファーで2年契約を5年に延長(18億円)という快挙。

その中の人気コーナーが Carpool Karaoke 大阪だとカープールは駐車場の意味だけど、この場合は(渋滞緩和のため)車に乗り合うこと。ゲストと一緒にドライブしながら、カラオケを歌うだけのシンプルな企画なんだけど、アーティスト独特の悪のりと、ジェイムスの愛されキャラがマッチしてとっても面白いのだ。まあ正直ラップは旨いけど、歌は結構音痴。だけど臆せずにがっつりとからんでいくのが好きだわ。


まとめ


Carpool Karaoke


レッチリのフリー、知らない間に昼間から酒飲んでるおっさんみたいになってたよ…(´・ω・`)



驚いたのはマドンナ。この人ぼちぼち還暦のはずなんだけど、なんだこのカッコ良さは。





そしてニューヨークでの撮影なので、場所探しが楽しいw




冒頭のシーン、ブロードウェイ(北向き)と66丁目の交差点。



バスに割り込まれるところはアムステルダムアベニューと64丁目の交差点。




VOUGEをかけるところ。ブロードウェイ(南向き)63丁目交差点(アッパーサイドで中央分離帯があるのはブロードウェイだけ)




その後62丁目を右折。そのまま10番街を抜けたところで足を上げている。




次のスタートは不明だけど、いつの間にか55丁目を西に走っていて、11番街の手前で Bitch I'm Madonna




11番街を右折して北上。57丁目の交差点。


…って楽しいけどめっちゃ時間がかかるので、この辺でやめるw


あとは59丁目辺りを流してるな。当たり前だけど、編集で前後はかなり変わっているんだな。







.

ええもんもろた

金髪兄主催(?)の「いまさら聞けないマイクのこと」というイベント。時間の都合で、第一部シュアーのワイヤレスのプレゼンだけ観てきた。


その時に貰ったノベルティがこのポシェット。



金髪兄曰く、どこぞ航空のファーストクラスのアメニティケースの流用らしいんだが、セミハード仕様で携帯ほりこんでおくのに都合がよろしい。久しぶりのアタリだな。


でもシュアーの55を模したマークはあんまりカッコ良くないと思う。







.

失敗したな…

進路ガイダンスで三重県の某高校へ。中高一貫もある高校で地元では中々の有名校。


いきなり案内された場所がアウェー感全開w



連絡ミスで2コマの最初は受講生徒がいなくて、仕方なくこの状態で提督業。しかも次もたった二人というね…。


まあ、(芸術系は落ちこぼれという)進学校で、(進路のほぼ決まっている)2年生相手ではそうなるわなって話。まあ請け負った時点で気づかなかった自分が悪いな。







.

クジラックス


この事件の犯人が、「放射能の検査をする」などと言って中学生の体を触る事件を起こした際、犯人がクジラックス氏のマンガに影響を受けたって話なんだけど、クジラックス愛好家は、「よりによって中学生かよ!」と怒ってそうな案件だなと思う闇深。

この人のおかげでハイエース(実はキャラバン)とワンピースが違う意味を持ってしまってるしな…


でも画は上手いんだよなあ…




.

雀荘でやったら迷惑だけど…



あれ?「ぎゅわんぶらあ自己中心派」のほうだったっけ?忘れた。





.

ツインド

サザンロックのレジェンド、Lynyrd Skynyrd の Saturday Night Special



昔から思ってるんだけど、「Saturday Night」の最後が若干母音を感じて、日本語の「ナイト」に近く聞こえるんだよな…。南部訛りのせいなんだろうか。


このバンド、今は絶滅したツインドラムのバンド。当時ドゥービーもツインドラムだったので、1970年代は割と日本のにもツインドラムのバンドがあった。


んで、そういうバンドがコンテストとかに出てくると、ステージスタッフは正直大迷惑なわけで…w


まずは大きなスペースをそのバンドのためだけに用意しなくてはいけないし、片方だけ何にもなしというわけにもいかないから、専用にマイクを用意しなくちゃならない。当時の回線数なんか16がいいところだから、他のマイクをドラムに回して調整し直しになるので、どったんばったん大騒ぎだったわけだ。


確かにツインドラムのバンドって独特のサウンドなので、意味はないとは思わないんだけど、バスドラムが「トン」という音から「ドスン」という音に変わってきていた当時、2つのドラムをまともにPAすると、バスドラムがずれて気持ちが悪いだけだったし、労多くしてなんとやらだったので、80年代初頭には綺麗にいなくなっていた。


それから35年以上経ち、平和な世の中になると、あれほど忌み嫌っていたツインドラムを「かっこいい!」とか思えてくるから不思議。







.

まどマギNG集

久しぶりに観たら全作観てしまった。まどマギNG集。ネタが細かいので、ニコニコでコメあり推奨。


【ほむらちゃんシーンNG集】





【円環の理に導かれたNG集】





【舞台装置のNG集】





【叛逆のNG集】





【踊れ↑↑悪夢のNG集↓】





CRITICAL ERROR





もう最初のまどかのドヤ顔から、ほむらの寝過ごしとか、豆腐メンタルとか大好きなんだが、これ音声は切り貼りで分かるけど、動画とかどうやって作ってるんだろう。未だに謎だわ。







.

チェンバロのリファレンス

チェンバロ録音を頼まれたんだが、楽器をスタジオに持っていくのは大変&調律面倒ということで、インターフェイスとコンデンサ2本持って練習室へ。


ところがインターフェイスのファントムがパワー不足なのか、持って来たマイクが動かないので、仕方なく57を2本に変更。しかも他の練習室のラッパの音がうるさい中の録音だったので必然的にベタオンマイキングに。


考えてみれば、自分の中でチェンバロの音の「正解」ってのがないわ。未だにこれがリファレンスだというね…w



いつ聴いても、III7でいきなりマイナーに持っていく強引さと、IIm7→V7→I→VIm7→IIm7→V7→Iと、IIm7を軸にいつの間にかメジャーに戻す進行はお見事。







.

世代ギャップ的な…

ちょっとひっかかっていたことがあって、学生達に聞いてみたらやっぱり認識の相違があった話。


ライブハウスって思い浮かべるのどこ?って聞いたら、バンド経験がある学生は、数十人のキャパのいわゆるライブハウスの名前を挙げるんだけど、そうじゃない学生にとって、ライブハウスはZEPP級のハコをイメージするみたいだ。


道理で、ライブハウスに興味があります!って言うからライブハウス連れていっても微妙なリアクションだったわけだな。確かにメジャーなアーティストのコンサート会場って、キャパ1000以上だし、昔みたいに公会堂(勤労会館・厚生年金会館)にバンドものが来る事ってあんまりないもんな。







.

ソーキそば

ウチにコーレーグースが常備してあるくらいには沖縄そばが好きなんだが、ふと思い立って日清の冷凍麺を買ってきてみた。



なんか沖縄風と逃げているところに若干の不安を感じるけど、早速作って試食。


 


…ダメだなこれ。麺がどん兵衛だし、出汁がしょっぱすぎてカツオを感じない。水が違うのは分かっているんだけど、冷食だからその辺クリアして欲しかったというワガママ。







.

今回の手応えはまあまあ

今年二回目の高校の進路ガイダンス。今回は1年生相手だし、偏差値もほどよく低いので、割とイメージ通りの説明が出来たと思う。


いっぱい騙されてくれるといいな♪







.

おんじん2回目

「音楽と人生」という授業があって、毎回講師が変わって、お話を聴くだけという、まあサービス授業。前学長の時には、音楽にちょっとでも関係していれば何でもありで、音楽を取り入れたマジシャンや、アレンジャ、ZIP-FMのナビゲータなどバラエティに富んだゲストを呼んでいたんだけど、学長が替わって予算カットになったので、(確かに無駄遣いではあったと思う)学内の講師陣で持ち回りに。

当然のように私にも担当が回ってきたんだけど、面倒なので昨日と同じ内容をちょっとアレンジして説明。余った時間は無駄にムービングライト回して遊んできたw




.

Danchi Guy

私は小学校3年から中学校1年までを団地で過ごしている。今でこそ団地というと、(あっ、察し…)になるようなところだけど、1970年頃までは「団地族」という言葉は最新のライフスタイル的なニュアンスだった。それまでは寝る場所にちゃぶ台を出して飯を食うというのが一般的だったのが、「食寝分離」という考えの元、日本独特のダイニングキッチンという間取りを取り入れて広めたのが日本住宅公団だった。とはいっても、1970年頃には、テーブルで食事、内風呂は当たり前、水洗トイレも普通になってきてはいたけど。


大規模な団地は、交通手段から計画的に作られて、「ニュータウン」という呼び名が多かった。東京だと多摩、大阪だと千里、この辺だと高蔵寺ニュータウンとか。桃花台も大コケしたけど、ニュータウンだ。


私の住んでいた枚方市の中宮団地は、そういったニュータウンよりは小規模(でも70棟以上あったはず)で、低層型。(エレベータ設置義務のない5階建て)場所は1939年に事故で大爆発を起こした禁野火薬庫の跡地をまたぐ形で作られていて、第三団地は1969年建造された。1970年の春に入居しているから、いまから考えると、抽選に当たったんだとおもう。


団地萌えというジャンルがあるけど、あれは住んだことのある人とない人ではちょっとニュアンスが違うんじゃないかと思う。住んだことのない人にとっては昭和レトロなオブジェクトでしかないんだけど、住んだことのある人にとっては、高度成長期の子供としてみていた風景だから、郷愁度が半端ない。


どの団地も高齢化が進んでいるんだけど、低層型はまだ融通が利きやすく、中宮団地では、賃貸物件にして、近くの大学生向けに貸し出してるみたい。ちなみに桃花台は大コケしたおかげで、入居時期にばらつきが出て、街としては比較的健全な状態を保っているという皮肉。


んで住宅公団は現在URという、ソシャゲ心をくすぐる名前になっているんだけど、そこの空き部屋情報を見ていたら、なんと住んでいた部屋そのもの(棟と部屋番号がいっしょ)が貸し出されているのを発見。結構いい値段するんだな…(共益費込みで6万弱)


まあ坂道とはいえ、最寄りの御殿山駅まで徒歩10分強、バスに乗れば快速特急以外全部停車する枚方市駅まで10分でいけるので、京都と大阪の間全ての場所に便利だし、大学生以外の需要もあるんだろう。


流石に中はリフォームされているので、面影はないけど、ベランダの狭さや、間取り図なんかは一緒なので、ちょっと懐かしかったりもする。



和室2の四畳半が子供部屋だった。(弟と共用)







.

御飯と酢飯(美味しんぼのタイトルみたいだな)

昨日の閉店間際のスーパー。今日のごはんを物色するもめぼしいものはなし。ふとおにぎりの横の御飯に気づく。「御飯の大が半額かぁ。一晩冷蔵庫で寝かせて、あしたたっぷり炒飯でも作るか!」

ということでさっき作ってみた。多めにネギ入れてなかなかに旨そうに出来た。いただきま~す。

「ん?何か具材が傷んでいたのか?妙な味がするぞ!」



…パッケージ見直したら御飯じゃなくて酢飯でした。

おにぎりの横に酢飯って感じで表示されていたら、老眼とはいえ、御飯と間違えるよな?

何が悔しいってそれなりに旨いことだw




.

それの井戸

学校の研究室にはエアコンは完備されていて、何年か前に新しいのにしているから、それ自体は問題なく快適なんだけど、窓が南東向きなので、この時期辺りから来る前に部屋がかなり暑くなっている。


じゃあ時間で自動でオンオフ出来ないかと探してみたんだけど、イマイチいいのがない。じゃあソレノイドを数秒動作させて、エアコンのスイッチを押し込めばいいかな?プログラマブルタイマーから電源とれば、ウイークディの朝にだけON動作させられるだろう。


んで、簡単な回路図書いて(タイマ回路は面倒だったので、リレーのコイルに直列に大容量ケミコン挟む形)気づいたんだけど、ソレノイドの入手方法がない。秋月とかの通販では売っているんだけど、500円程度のものに500円送料かけるのものなんだし、かといって大須じゃ見つからないんだよなあ…



誰か持ってないかなあ…






.

アマゾンアプリ使えねぇ…

アマゾンのおかげで、ヤマトがキャパオーバーになってる話はちょっと前から聞くわけなんだが、自分もその一端を担っているとは思う。時間指定できる通販が少ないのと、出来ても到着日が分からないとその日受け取れるかどうかが分からないから、結局一度持ち帰り前提になってしまうワケなんだけど…

流石に申し訳ないので最近全てコンビニピックアップに変えている。まあこれはこれでコンビニにかなり負担になるような気もするんだが…

んで便利なようにあいぽんにアマゾンのアプリを入れてみたんだけど、これが使えないw コンビニ受け取りに必要なバーコード、もしくはPINにアクセスできないので結局メールを立ち上げるしかない。

あとログインに二段階認証のPINが必要。アプリ開けて、わざわざメッセに番号取りに行って入力って、これすでにスマホ操作してるんだから、二段階の意味なくね?もちろん携帯の2個持ちの場合とか、セキュリティを考えると仕方がないと思うんだけど、登録端末からのアクセスは通すとか出来ないもんかね?

…と思ってたんだけど、「このデバイスでサイドコードを要求しないでください」って次回から二段階認証しなくていいという意味だったのか!絶対このデバイスを使用不可にするという意味だと思っていたわ。




.

パチ屋が当たり前に潰れる時代

パチ屋ってのは2割客が付けば何とかやっていける商売なので、いつもガラガラの店が潰れなかったりするんだが、昨今の遊戯人口の低下と、まもなく行われる規制の影響で、流石に繁盛店でないと潰れることが多くなってきた。


この辺で言うと、徳重のP・POINT(昔は大東といって、もっと東側にあった)



10年くらい前はこういう外観で、隣のソフバンはエイデンだった。



ここがゴールデンウィークを待たずに閉店。


10年前にはこんなオラついた求人を出していたんだが…



あとは名東本通のダイエー(というか今はイオンだな)のところのWorld 1。何度も名前が変わっているけど、昔は富士プラザという名前だった。



ここは6月で閉店。


まあこの2店はいつ潰れても不思議じゃなかったんだけど、2~300台規模のパチ屋はこれからどんどん潰れていくんだろうなあ。天白区だと次の第一候補はパーラーウエダ(植田会館の時代はよくお世話になった)大都会平針店(何故かパルサーに常連が付いてるし、建物はとっくに償却してるから大丈夫かもね。)琥珀天白店あたりかなあ…。サンシャイン植田もそこそこヤバそうだし…







.

春アニメ感想

春アニメ感想


進撃の巨人 Season 2


見出すと面白くて観るんだけど、色々設定脚本がガバガバで、結局オチも次作に先送りかって感じ。


夏目友人帳 陸


安定のコンテンツ。毎回少し泣かされる。


正解するカド


最初はもの凄く面白くて、前半「ワム」の製造法を公開するところまでは今期一番かなと思っていたんだが、徭沙羅花が覚醒して????となった後にタイムシフトまで出してきてのむりやりエンディングは萎えた。まあでも徭沙羅花は可愛い。3DCGの進歩はすげえな。



エロマンガ先生


俺妹と同じフォーマットなんだけど、妹一強で他とのフラグが立たない。まあご都合主義は嫌いじゃないからOK。


Re:CREATORS


後半だんだん面白くなってきたんだけど、2クールは要らなかったな…


冴えない彼女の育てかた♭


難しいこと抜きにして、大好きです。はい今期一番でした。最後の最後で高坂朱音を出してきて、どうするんだろうと思っていたら、結局何もなかった。


王室教師ハイネ


旨くまとまっていた。腐女子向けで途中から2.5次元押しがちょっと…


僕のヒーローアカデミア (2期)


なんか話を引き延ばして、学内戦をずっとやってるだけって感じ。


覆面系ノイズ


ちょっと前にも書いたけど、原作が酷すぎるので、途中からギャグアニメだと思うようにした。…というか、歌モノは早見沙織ってのはいい加減食傷気味。声優の中ではマシという程度なんだけどなあ。そういえば、以外と歌手から声優のルートってないよな。普通に居そうなんだけど…


サクラクエスト


花咲くイナカって感じで、ほんわかいい話でわりと好き。メイン5人がドル売り声優だけど、別に下手じゃないし。


アリスと蔵六


萌え画じゃないので、普通にストーリーを楽しめた感じ。


クロックワーク・プラネット


設定に無理はあるけど、まあ好き。しかしみんな歯車大好きだよな。


喧嘩番長乙女-Girl Beats Boys-


全部観たけど、なんか思ったのと違ったw


アイドルマスター シンデレラガールズ劇場


しぶりんの出番が多くて満足。前半のEDの最初は、サークルの3年生が全員お祈りメール貰ったような画で笑った。


ゼロから始まる魔法の書


これタイトルで損をしているよな。ラノベだけど普通に面白かった。


つぐもも


なんか原作とは雰囲気が違うらしいけど、マンガ読んでないから知らない。


ツインエンジェルBREAK


パチンコマネーアニメだけど、スロ台の発表と同時期にアニメ放送ってのは珍しいかも。内容は相変わらずない。あとスロ台の方は絶望しかないクソ台だったw


ロクでなし魔術講師と禁忌教典


ヤレヤレ系の量産型。まあ嫌いじゃない。


恋愛暴君


普通のラブコメ。ストラスの「…という目」は好き。


フレームアームズ・ガール


武装神姫のオーナーが女子高生になっただけかな?


武装少女マキャヴェリズム


タイトルからうけるイメージと違って、普通にスゲー主人公がハーレムするだけだった。


ひなこのーと


今期の難民避難キャンプ。設定に無理がありすぎるけど、まあそういうアニメじゃないしな。大家さんかわいい。


ID-0


最初はちょっとハードボイルドも入ってて面白いかなと思ってたんだけど、後半設定が多くなってめんどくさくなってきた。


境界のRINNE(第3シリーズ)


はい今期も観ますってば。六文の声が好き。


僧侶と交わる色欲の夜に…


ネタアニメなのは分かってるけど、もう少し何とかならなかったのかw


ソード・オラトリア


すっかり忘れられたヘスティア様だけど、やっぱり面白いな。


信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇


前期に引き続きテンポが良くてめっちゃ面白い。


 


観てないの



  • 神撃のバハムート VIRGIN SOUL

  • スタミュ (2期)

  • 月がきれい

  • 有頂天家族2 (2期)

  • サクラダリセット

  • カブキブ!

  • BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

  • グランブルーファンタジー

  • 機動戦士ガンダム サンダーボルト

  • ベルセルク (2期)

  • ラブ米(コメ)-WE LOVE RICE-

  • sin 七つの大罪

  • アトム ザ・ビギニング

  • アイドルタイムプリパラ

  • アイカツスターズ!

  • 銀の墓守り

  • 遊☆戯☆王VRAINS

  • 笑ゥせぇるすまん NEW

  • Room Mate

  • リルリルフェアリル~魔法の鏡~

  • デュエル・マスターズ クリーチャー

  • プリプリちぃちゃん!!

  • 100%パスカル先生

  • アキンド星のリトル・ペソ

  • まけるな!!あくのぐんだん!

  • スナックワールド

  • トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察

  • アバローのプリンセス エレナ

  • モンストアニメ(セカンドシーズン)

  • 兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-

  • 森の妖精キノコの娘

  • 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 第2シリーズ

  • 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?







.

燃えよ唐辛子

近くのセブンで目立つところあるので気になって買ってみた。



パッケージを適当に観て、辛いポテトリングみたいなもんだろうと思ってたんだけど、実際は唐辛子の話切りを粉つけて揚げたもので、特に旨いと思わなかった。まあそれほど辛いのが好きじゃないってのが大きいんだけど。







.
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。