FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンガー

ハンガーってさ、引っ越しの時ぐらいしか勢揃いさせることないから、種類別に並べたりするのが楽しいw



 


あと気づいたこれ。




スライド式ってのがまた味わい深い。






..
スポンサーサイト

ダイエット期間終了(自主)

不健康診断の日。今年も無事「仮面ライダー本郷猛は改造人間である」ごっこを心電図で妄想して、美味しいバリウム飲んで帰ってきたんだが、前回は下剤を診断所で飲んでから食事をしたら危うく外で臨界を迎えそうになったので、今年は教訓を生かして下剤を飲んでから一旦学校に戻って、出してから食事に行くことに。


あれ?なかなか来ないぞ?


おなかは不穏なグロゥル音を立てているんだが、ちっとも肝心ものが降りてこない。かといって外に出てそのときにやってこられても困るので、自室でぽちぽち過ごすうちに、夕方になってしまう。


あれ?私薬の効かない体になったのか? なんか格好いいぞ?とか中二心を堪能していたんだが、某所へ行かなくてはいけない用事もあり、バスに乗って名駅へ移動。


バスの中でバイオテロという事態にもならず、綺麗なおねいさんの前でブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ともならず、本当にその後出なかったわ。


用事済ませた後原付を取りに原に移動。一緒にいた長髪兄さんに、「そんなに使ってないなら無職兄さんにあげればよかったのに。」とか言われて無職兄さんもまんざらではない顔をしていたんだが、いざ私の原付を見たら無職兄さんの目がレイプ目になってました。



無職兄さんに「これは…(ひどい)」と言わしめた私のポンコツ原付、当然セルなんてかかるわけもなく、半年くらいエンジンをかけていないので、ひたすらキックペダルを踏む。




繰り返す 私は何度でも繰り返す


50回目くらいでようやく反応が現れて、真っ白な煙を吐きながらも起動に成功。帰りそびれた無職兄に別れを告げて、一番寒い時期にミッドナイトドライヴ(原付)。








..

同窓会だったけど

高校の時の同窓会があったので、栄までお出かけ。最寄りの公共交通機関がバスという初めての体験なんだけど、いきなり15分遅れて到着しやがる。まあ津島から来るバスだから仕方がないとはいえ、これが当たり前なんだったら、通勤に使うはちょっと怖いよなあ…

5年ほど前にも同じクラスの同窓会があったので、それほどの懐かしさはないものの、昔話に花を咲かせる。

…がここで問題発生。治療後も痛み止めでごまかしていた歯の痛みが乾杯のビールを飲んだせいで一気に悪化。買ってあったロキソニン(対面販売だけど処方箋は不要)を追加投資して、ロビーでしばし痛みと格闘。

なんか痛み止め飲んだ時って、痛みが荒れすさぶ原野のイメージだとすると、しばらくもだえながら耐えていると、その荒野に花のつぼみが出てきては消えるんだ。そしてそのうち「ぽん」と一輪の花が咲くんだよ。そうしたら連鎖的にぽんぽん花が咲き出して、一面の花畑になると、肩の力が抜けて弛緩できる幸せがやってくるイメージなんだけど、分かる人いるかなあ…?





..

バスタオル

なんか使いそびれて30年ほどそのまま持っていたバスタオル。このままだと使わないまま私の方が火葬されてしまいそうなので、引っ越しを期に開封の儀。



おそらくヤマハの仕事をしていたときに、東海ラジオ系のイベントがあってそのときのノベルティをもらったんだと思うんだが、気づいたときにはうちにあって、使うきっかけのないまま押し入れに眠っていた。



所詮ノベルティなので、ビジホのやつよりはいいという程度なんだけど、原価のそこそこするノベルティをラジオが作って気前よくばらまいていた時代もあったんだなーとちょっとしみじみしたり。








..

えー('A`)

歯医者アゲイン。痛みが変わらないことを伝えると、「そうすると根っこだねー。残念ながら抜くしかないね−、」と言われて軽く絶望。銀歯とって作り直せばいけるんじゃないかと思ってたので。

歯を抜くなんてそれこそ四半世紀ぶりの出来事。半端ない麻酔を打たれて、脳に響く力任せに歯を引き抜く音を聞く羽目に。(´・ω・`)

この年になって奥歯2本失うのはつらいなあ…。 まあ仕方ないけど…。





..

プリンタ台

抜歯のあとの抜糸。(チェケラゥ)まだ痛みがあるけどさすがに原因がなくなったので落ち着いてきてくれるんだろう。


部屋の片付け(というか現時点では散らかし)は少しずつやってるんだけど、そういえばこの台。



いつの頃からかしれっとうちにあるんだけど、いつ買った覚えがないんだよねw


前の部屋のストリートビューに移っているし、



スタジオで使っていた記憶はあるからそれ以前だよなあと思っていたら、写真で栄に住んでいたときには持っていたことが判明。おそらくその時代に買ったんだと思う。



んでそもそもこれ何?と思っていたんだけど、同じ商品をアマゾンで見つけた。(若干形状が違うけど、バージョン違いみたいなもんだろう。)



お前、プリンタ台だったのか…


せっかくなので今回初めてプリンタ台として使うことにするわ。








..

睦月と如月

2月は睦月と如月(って書くとややこしいな)



如月がいつの間にか胸部装甲が強化されている件。


というか艦これって、戦艦→JD・重巡→JK・軽巡→JC・駆逐→JCっていうおおざっぱなガイドラインがあったはずなんだけど、駆逐艦のインフレがひどい。(悪くはない)







..

無線LANアダプタがもたらすもの… あれ?

ごたごたしてたので、エアコン用に買っておいた無線LANアダプタを自分で取り付けてみた。ネットの情報も薄く、どこをどうすればよいのか具体的には分からなかったんだけど、まあなんとかなるだろう。


うるさらは普通のエアコンの2倍ぐらい前に出っ張ってる感じがする。



縦もカーテンレールにあと数ミリで接触するところだったので、設置はギリギリだった。


あと驚いたのが、このエアコン、ザビエルハゲなんである…('A`)



なんか埃とか大丈夫なんかねと思うんだが、ダイキンなので大丈夫なんだろう。(ガムテープのテラサワと同じくらい妄信的な信用をしているw)


とりま、外側を外して、



金属部分を外すと基板が露出。ケーブルをつなぐところはすぐ分かったんだけど、アダプタの取説に書いてあった「内蔵させられる」感は一切なかったので、おとなしくケーブルをぶら下げて終了。



ケーブルは後で何とかしよう。



 


ネットワーク設定も特に問題なく認識。せっかくなので中二病な名前にしておいた。



んで、動いたのはいいんだけど、これなんで買うときに「これは欲しい!」と高いテンションになったのかが不明。確かに外部からオンオフできるのは便利だけど、逆に言えばそれだけのために、1万ちょっと払ったんだろう???


考えてみれば付けっぱなしにしても、たいしたことないし、何なら昼休憩に楽勝で往復できる距離なんだよなあ…w



スマホからの操作は時間差(1分くらい)があるので、リモコンの代わりにもならないし、空気清浄運転みたいなオプションはアプリから設定できないし…


あと最近気づき始めたんだが、そもそもこの部屋あまり暖房の必要ないわ…w


気合い入れて無線LANまで付けた大型エアコンだけど、とりあえず冬場はそれほど使わなそう。さらに言えば念のためキッチンからガスファンヒータ用のホースまで引いたのに…w







..

艦これぐっづ

なんか引っ越しで気が大きくなっているので、Mac Miniを注文。現状のiMacセットはDTMマシンとなる予定。


今日からローソンで艦これグッズ販売開始らしいので、職場近くの5件ほど回ったんだが、メインのゼリーは予想通りどこも売り切れで、入手可能なモノだけ入手してきた。



あとエクレアも









..

そういう癖の人いるのかなあ…

引っ越して部屋が広くなり、(といってもまだそこら中に荷物が散乱しているから余り実感はないんだけど…)色々とかえって不便になったことがあって、その最たるものが「トイレが遠い」ということ。

今まではパソコンの前から歩いて5歩のところだったのが、ドアを2枚開けて部屋の一番奥まで行かなくてはいけない。今まではユニットバスだったのでシャワー中に催しても安心感があったんだが、それも出来ないんだよなあ。

ネット情報によると、風呂場で「ティロ・フィナーレ」しちゃう人は一定数いるみたいなんだけど、私は流石にそれには抵抗感があって出来ない。





..

先は長いぜ!

相変わらず片付いていない。優先順位の高いモノはだいたい引っ張り出しちゃったので、モノをしまう場所を決めてないから、ゴミ屋敷状態はまだまだ続きそう…


予想はしていたが、広ければ広いだけ散らかすビヘイビアは変わってないな…






..

強気すぎたな…

売れ残っていた北上さん



いや、高いし、正直不味いし、関連性あんまりないしということで、さすがに5年目になるオワコンにそこまで金は払わんと思うわ。


かわいそうなので2本ほど買ってきたけど、そもそもエクレアって大きくしてうれしいものでもないわな…。






..

I'm the Amazon, HAHAHAHAHA!

最近恐ろしい勢いでアマゾンで買い物をしているんだが、小物は近くのコンビニで受け取るようにしているので、きっと店員に「アマゾン」と私は呼ばれているんだろうな…


んでたまにあるこれ。



綺麗に剥がせたためしがないのは私だけ?


あと初めてパントリーってのを試してみたけど、まあ2度目はないかな。



段ボール小さい上に、一箱ごとに390円取られる上に品揃えもいまいち、さらに大して安くないとくれば、バラ買いできるメリットは帳消しだよなあ…







.

かもいフレンド

久しぶりに6.1組んでおくかなと思ったんだけど、リアスピーカをスタジオの時のようにスタンドで立てるのはさすがに邪魔くさい。いろいろ調べていたら、これを改造すれば和室の上に(ねじや釘なしで)付けられるんじゃね?と注文したこれ。



そことなく漂うフレンズ感。


というか、これ前の部屋の時に知ってれば便利だったのに…。(摩擦だけで無理矢理止めてたのでたまに落下してきた)









..

ゴミ

初めての不燃ゴミの日。これでやっと前の部屋から持ち帰った分も含めて不燃ゴミを出せる!あと粗大ゴミの日も共通なので、あらかじめ買っておいたステッカーを貼って、前の部屋に敷いてあったカーペットも出して少しすっきり。

元名古屋市民からすると、大治町ってゴミ捨てが若干不便。まずプラゴミの存在。これはどちらかというと名古屋市の方がおおらかなだけなんだけど、何でも燃えるゴミでOKな名古屋市に対して、大部分の包装紙やCDなどのプラスティック系ゴミを分別しなくてはいけないので、燃えるゴミ以上に貯まる。その割に週1で集積所(燃えるゴミの場所と違う所)まで出しに行かなくてはいけないので面倒。不燃ゴミが月一なのは名古屋市と一緒だけど、毎週回収のあったペットボトルや缶の回収も月一でしかない('A`)

それ以前にゴミ袋が高いんだよ。安いところで買えば45L10枚で100円だったのが、大治町では45Lが200円、20Lが150円もする。自治体の規模的に仕方がないのだろうけど、電話が052ならもう名古屋市になってしまえばいいのに…。

さらに取っ手つきのゴミ袋しか売ってないので、「もう少し入りそうなのに」感と、縛ったらはみ出るイライラを毎回味わうことになるんだよ('A`)





...

カーマの真理(仏教っぽいな)

この頃いろいろと物を買っているんだが、一つの真理にたどり着く。

急ぎでないときにカーマを使うべからず。

関係者がいたらごめんなんだけど、カーマで買い物をすると、同じモノがもっと安く入手できるか、同じ値段でもっといいデザインのモノが必ずあるんだよ。

安いといっても通販は当たり前として、他のホムセンや家電量販店に比べても割高。そしてデザインというのは見た目だけでなく使い勝手も含めての話。小物に関してはニトリの方が満足度が高い。(耐久性はどちらも分からないし)

これにイケアが加わったらどうなるんだろうなと思うけど、幸いなことに近くにないので、知らずにすんでいる。





..

身の丈という言葉がありましてね?

某居酒屋でのお手伝いをこなした後、季節外れの吹雪の中おっさんバンド1の練習。

なんかライブに出るとかとんでもないことを言い出してるんですけど…('A`)

今日から艦これの冬イベだけど、いつものように様子見。





..

初めて買った




注文していたMacMiniが届いたので、開封の儀。モニタは最近クソ安くなってる24インチを2台買っておいた。(それもアマゾンw)



とりあえずくたびれたiMacから環境移行してみたんだが、すでに不具合が多く、一旦クリーンインストールし直して、最初から環境設定していくことに。


ネット関連を設定したあたりでとりあえずギブ。なんか思ったより速さは感じないなあ…('A`)


モニタの認識もどちらか一方ランダムでしないことがあるし、謎の再起動も起きるし…







..

ヲシレット

注文したシャワートイレの受け取り。


大昔、戸川純がCMやっていた頃のウオッシュレットは、本体価格が15万だけど、当時のトイレには電源がないことが多く、業者に頼むとなんやかんやで30万というイメージだった。



その後値段が下がって安いモノは1万円切るということまでは知っていたんだけど、機能的にどうとかとかまでは知らなかった。(スタジオや前の部屋には設置する予定がなかったので)で、今回そこまで安いなら導入するかと、これもいろいろと調べてみた。(借りた時点では普通の便座だったけど、コンセントがある)


まず温水の作り方で貯湯式と瞬間式があるのは分かったんだが、瞬間式の方が値段が高い。一人暮らしで瞬間式が必要なのかどうかが分からなかったんだが、おっさんバンド2に専門家がいるので聞いたら、「連続2回分くらいなら貯湯式で充分持つし、下手に瞬間式なんかにすると、電気食うからブレーカ落ちるかもよ?」と言われたので、心安らかに貯湯式から選ぶことに。


ブランドで見ると、TOTOとINAXという2大メーカーより、パナソニックのものが少し安いので、まあ安いといってもブランドの安心感からパナにする。ビューティ・トワレ CH931Sってのが1万ちょっとで一番安いんだけど、よくよく調べるとフレキパイプが付属しないことが判明。どうせホムセンで数千円するし、フレキに種類とかあったら選ぶのも面倒だから最初から付いているモデルの方がいいよなと、ビューティ・トワレ DL-EJX10を購入。約1.5万なら全然OKっしょ。


で、受け取ったものの取り付ける時間はないのでそのままにして出勤。


インターンで学生をZIP-FMに放り込んだので、帰りがけにご挨拶がてら顔を出す。それなりにいた業界なので、やっぱりラジオの雰囲気は懐かしい。








..

ぼちぼち使おう

よし、ここで満を持してキーボード投入だ!



何度か私の日記に出てくるアップルの拡張キーボードⅡ。数年前にオークションで未使用品をゲットしていたので、大切に保管していたんだが、あまりもったいながっていると私の方が先にs…という一連のモノと同じ理由で引っ越しを期に使うことに。


やっぱりタイプ感が気持ちいいよな…。(初代には負けるけど)なんといっても中古品の本体カバーとスペースバーだけ黄色く変色していないのがいいのである。




こんな感じになりがち








..

こんにちは♪三重県の皆ーさん♪

去年も行った三重県の某高校での進路セミナーへ。

今のところ来年度の募集の調子がよいので、ここ数年蒔いてきた種がやっと芽を出したのかなとも思う。まあ首にならない程度には頑張らねば…。






..

トイレ強化

帰宅して懸案のシャワートイレの設置。



取説を熟読するんだが、いろいろなパターンがありすぎて、どれを見ればいいのか分からないのでとりあえずやってみることに。



まずは便座を取り外して、お掃除。入居前にクリーニングはされているんだけど、さすがにここまでばらすと前の人の汚れが残っていていやーんな感じだけど、仕方ない('A`)


ちょっと手間取ったけど止水栓の後からの分岐も、フレキパイプの取り付けもなんとかなった。配管を外したときの水漏れもほとんどなかったので安心。まあこういうときに一階は最悪自分の所だけで被害が住むので気が楽。



位置がよく分からず一度付け直しになったけど、便座も無事取り付けが終わる。取説に書いてあったチェックも大丈夫みたいだ。買っておいたマットを敷いて完了。


これで拭いているときに新しい鉱脈を見つけてしまっても、終わらない発掘作業に煩わされずにすむな。


でも取り付けたら取り付けたで、んこしたくならないんだよなあw







..

イベ参加

さて、前回の悲劇から立ち直っていないんだが(精神的にも資材的にも)ぼちぼち情報も出始めたことだし、イベント参加。とりまE-1をさくっとクリアしたんだが、中規模イベント(中規模とは言っていない)なので、どうなることやら…。





..

ゴーゴ(発音)

外務省が「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」ってのを作って公開している。通常なら「コラ、クソ害務、そんなことやっている暇があったら仕事しろや!」としか思わないんだけど、これ悔しいことによくできている上にちょっと面白い。


「第6話 海外渡航の基本的心得」の最後の落ちとかゴルゴでやったら面白いに決まってるから卑怯だわ。シュレッダーネタもそうだけど、まさかシュレッダーネタをこすってくるとは思わなかったわ。


順次動画版も配信されるそうなので期待。









..

オンドマルトノ



というかそもそも「オンドマルトノ」が知られていない事実…('A`)










..

ニーニーロク

YKNK音響メンバーと久しぶりの木曽路。



なんか集まった理由があった気がするけどなんだったっけ?




帰ってきてからやっとうちでンコすることができました。一応ちゃんと動いているみたいです。






..

たくのみ。

喫煙が急速にオワコンで悪になっていってるんだが、時代の変わり目とかそういうもんなんだろうな。まあでも相変わらずパチ屋とこの業界は喫煙者ばかりなのであった。


んでよくセットで「酒も取り締まれ!」って意見が出るんだけど、この勢いだとそれすらありそうな感じがする。


今クールアニメで「たくのみ。」というのをやってるんだけど、「2010年代までは、飲酒を助長するアニメが地上波で放送されていたんだぜ?」なんて会話が将来なされるのかなと思ったり。



ということで、たくのみ。のキャラデザ大好物なんだが、一番性癖に響く「真」の出番が少ないのが不満なのである。







..

印鑑ってさ

前から思っているんだけど、印鑑の印字面って気持ち悪いw



捺印された方は何も思わないから、おそらく立体的なうねうねの線がそう思わせるんだろうなあ…








..
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。