FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋タンメン???

小牧からの帰り道、たまたま「名古屋タンメン」っていう店を見つけたのでログイン。



「辛さが決めて!」だと?(手がひらがななのが微妙に気持ち悪い)どうやら私の知っているタンメンとは違うようだ。


とりま2番で唐揚げセット



うーん。不味くはないだけだな。というか名古屋タンメンなんて聞いたことがないんだけど、大風呂敷広げすぎじゃないか?キッチンから中華鍋で炒めている音が全く聞こえてこないし…






...

スポンサーサイト

いっちば〜ん

カレンダー11月は白露と村雨。



それで、このツイート






結局、一番艦の白露より村雨が先に改二になったということでOKなのかな?








...

プレッシャーの日

さすがに日本中から音響屋が消える日なので、3ヶ月前から押さえられていた某朝のクソ早い現場のお仕事。なんとか寝坊せず7時前に現着。


前日だいたいのセットは終わらせてくれていたので、いつものように合唱曲を15曲くらい録音して終了。


これまたいつものように、その足で帰っても誰もいないから機材返却ができないので、途中SAで飯を食うことに。



豪遊っ!圧倒的豪遊っ!


まあ普通というかフードコートレベル。(というかフードコートそのものなんだけど)ちょっと前ハイウエイグルメとかでSAの飯持ち上げてなかったっけ?







...

ゆーちゅーばー

最近見ているユーチューバーを紹介してみる。知っている人には今更感かもだけど、あくまで個人的に最近のブーム。


スーツ 交通 / Suit Train


割と“乗り鉄”の中では有名人だと思う。現役大学生でほかのチャンネルも多い。


見た目としゃべり方は、絶対クラスにいる「理屈っぽくてイヤな奴」なんだけど(めっちゃ早口だし)、圧倒的行儀良さと知識で見ていて不快になる成分がない。



 


/谷やん谷崎鷹人


よくある大食い系なんだけど、そこそこのイケメンで、手の毛を剃るなど見た目にも気を遣っていて、なにより自分で作って喰うので、料理番組成分も入っているのがポイント高い。(料理も上手)しかしこの体のどこに入るんだ?



 


広之内友輝


収益物件数No.1 国内最大の不動産投資サイト「楽待」 というチャンネルの中の広之内友輝という人の動画群



コメで素人にたたかれてるし、カリスマ的魅力はないけど、私の好きな「プロのざっくり勘定」がそこら中に出てきて楽しい。


 


カカチャンネル


しくじり企業が面白い。ざっくりと倒産までがまとめられている。



 


ごみくずニートの人生


スロパチ動画。ほかの演者と違って一切しゃべりなしでさくっと見られる短い編集が素敵。もちろん素材は何時間も回して編集しているから、取捨選択の成功例だと思う。



 


インパロン


もういっちょスロ系。スロット小話でプチブレイク中。









...

かたいってどの感じが正解かわかりにくいよね

行列もすっかりなくなったので、笹島のいきステにいってみた。



しかし、すごい英語だな。とてもアメリカに支店を出しているとは思えない。


ワイルドステーキ300g ワイルドって「硬い」って意味だっけ?



こうして写真で見ると、やっぱりペッパーランチがちょっと厚くなっただけだな…








...

ダテキョーの娘?



旦那が婿養子に入った可能性も微レ存…


ダテキョーの娘か。昔は髪の毛の表現が難しかったから、へばり付くようなショートの髪型にしていたんだよな。


ただ今となってはこの程度の絵が動くだけでは誰も驚かないから、クラウドファンディング大丈夫かいな?








...

Olli

Olliってアプリが話題になっていたので、試してみた。



すげー。石北会計のアニメ作れそう。。


私にはイマイチ使い道がないけど、これで240円は安いなと思いました。(粉蜜柑)








...

カツアゲ

ああ、これが話題のカツアゲATMか…



そりゃこんな人相の二人組にATMの前でこれやられたら、黙って暗証番号押すしかないよな…








...

なんか決まったっぽい?

車屋さんから電話があって、「○○と、××があるんですけど、どっちにしますか?」ぐらいの勢いで聞かれたんだけど、出先だったし、車の名前言われてもさっぱり解らないから、後で連絡するから、メッセに情報入れておいてと言っておいた。

日頃学生には電話した方が早いだろとか言っているんだが、これにはちょっと苦笑い。

最終的に会って話すわということになって、候補の車をググりながらお話聞いていたんだけど、「一方は予算20万円以上オーバーします。もう一方は予算内で収まります。」ってそれもう二択じゃないよね?w





...

厳しいのかな…

ねじりビルの中の自販機にあったコーラ。



なんかご当地キャンペーンでもやってるのか?別に味噌味ってこともなく、普通のコーラでした。250mlってのがちょうどいいかも。


夜は久しぶりのリンガーハッティング。



前払い制になっていてちょっと戸惑う。だったらもう食券買わせてセルフサービスにすればいいのに、中途半端に変更だからちょっと違和感があるわ。








...

これでギャラ貰っていいのかなあ…

最近増えた法皇様発注のお仕事。

オペかもと聞いてきたけど、一人でなんとかなりそうな内容に4人発注がかかっていたので、ほぼ見ているだけで終了。

しかし最近の衛星都市にある公共施設やショッピングモールは、覚えにくく訳のわからない名前ばかりなのをなんとかして欲しいと思う。





...

外食ランチって何で飽きるんだろう…

なんか安居酒屋で中途半端なランチが続いていたので、ちょっと奮発して寿司屋のランチに行ってきた。といっても頼んだのはあじの開き定食。



むう、1000円超えてもたいした感動はないな。1500円くらいまでで「うめー!」と思えるようなランチはないもんだろうかと、子供舌の私が言ってみる。








...

オオハルの役場にて

明るいうちに車を観に来てくれと言われたので、車屋さんに行った後、必要書類をもらいに町役場まで。ついでにと原付のナンバーも変更してきました。


動くのが不思議なポンコツに真新しいナンバーが似合わない…



待ち時間に聞くともなしに聞こえてきたのが外国人労働者の相談。


『腰いわした。仕事辞めた。病院に行ったら無保険だと10万以上かかると言われた。家賃滞納で追い出された。どうすりゃいいんだ?』みたいな話。


 


…(´・ω・`)知らんがな


 


 


不幸だったけど、国に帰るしかないじゃん。ただ、田舎の町役場の職員がそう事務的に相手するにはきっついと思う。相手も人間だし、涙目で訴えられると人情と面倒さで特例認めてしまう気がする。こういうのはまとめてどこに行けと都道府県単位の行政で冷徹に処理しなきゃいかんと思うわ。





...

親子?

これまたものすごく久しぶりのびっくりドンキー。親子バーグってのがあったので試してみた。


なんだこのやっつけ感。300gのパテの上に150gのパテが乗っかっているだけかよ。(トッピングは理解者の少ないパイナポー)



ご飯大盛りでも450gぐらいなら、ハンバーグだしなんの問題もなく完食。



うん、コスパ悪いねw








...

長い一日

朝事故渋滞にイライラしながら小牧まで行って、名古屋に戻ってから授業をこなした後に、国際養蜂展に参加するため、新幹線飛び乗って東京へ。

今日は移動のみなので、品川で降りてK氏と会食。なかなかディープな場所に連れて行ってもらえました。 相変わらずのようで安心。

その後 ホテルにチェキンして提督業してたら電池切れ。





...

国際養蜂展

泊まりは亀戸なので、まずは総武線。の前にまずは腹ごしらえ。



文殊っていう12店舗ほどあるチェーン店らしいんだけど、安いし悪くないんだよ。むしろ朝そばここで喰いたいがために亀戸にしたまである。東京では当たり前の、こういう茶色がかったそばって名古屋じゃあんまりないんだよなあ。


そういや、そばだけ「麺」って言わないよね?うどんもあまり言わないけど、太麺とか言うし、ラーメンやパスタは麺とスープ(ソース)って言うのに、そばは「麺をつゆにつけて」とか言わない気がする…


んでまあ、Mac Hurry Twitter!



ざっと会場確認したところで、すっかり東京人(というか出戻り)の金髪兄さんと合流して、なぜか近くのカレー屋に。



意外とイケるランチを食べながら、なにげに濃ゆい話をして会場に戻って本格的に見学開始。


戻る途中に思ったんだけど、なんで4つしかない屋台に富士宮焼きそばが2つあるのかなあ?



イベント系の人も多いから、プランニングのずさんさに結構いらっとした人多いんじゃないかと予想。


んで中身だけど、音響は今年のキーワードとして「イマッシブ・オーディオ」が目立っていた。



映像系はどこ行っても8K。まあ技術の進歩は悪いことじゃないけど、それを使って何するかだよなあ…


でもソニーの巨大スクリーンのクオリティは圧巻。



照明・特効関連は今回はあまり出展がなく、LED照明を発展させたものがほとんど。VRは2年前はゴーグルを被るスタイルでのデモが多かったけど、今回はゴーグルを使わない技術のデモなども。


ニンジャのブースを冷やかしてたら、シール貰った。



ほぇー。英語で「5割引き」のことを「50 Years of Excellencette」っていうのか。


終わってその辺にいた濃ゆい2人と飲み。店員の娘たちがかわいかったことしか覚えていないw



早めに解散したけど、タダでさえめんどくさがりな私にアルコールがちょっと入ると、おうちに帰りたいモード全開になるので、さっさとホテルに戻る。


亀戸に着くと、駅ナカのそば屋がまだ営業中だったので、〆そば。



うん、やっぱり文殊の方が旨いな…。



ホテルに戻って提督業をこなしていて、そういえば数週間前から右の肩こりがとんでもないことになっていて割とヤバいので、(遅れてきた50肩なのかな?)時間もあるしマッサージでも受けに行くかと検索、検索ぅ。


それで知ったんだけど、亀戸ってエロい方のマッサージ店の激戦区なのね。確かに前に錦糸町に住む知人の所に1週間ほどお世話になったときにも、呼び込みとか結構あったな…。


まあ行きませんでしたけど、何も考えずに「泊まりは亀戸です。」っていっていたのがちょっと恥ずかしいかもw








...

ザ・デイ・イン・トーキョー

今日は休みなので、まを呼び出して遊んで貰うことに。こことここ行きたい!ってあらかじめ言っておいたら、バカなセレクションにあきれられつつも、それだったら車のほうが便利そうだというので、ありがたく車で迎えに来て貰ってレッツラゴー。


まずはお札と切手の博物館。私の小さい頃は切手古銭収集が割とメジャーな趣味だったので、その正解までも興味のある分野だったりする。きっと15分くらいで終わるような展示内容だろうなと思いきや、結構盛りだくさんで個人的には楽しめた。



ちょっと疑問があったので、学芸員の人(OBなのかな?)に話を聞いたら、案の定なかなか話が終わらなかったけど、まあ興味深い話だったのでそれもよし。



次に向かうは、この記事で気になっていたセキノ商店という駄菓子屋さん。記事自体が3年以上前なので、まだあるかどうか不安だった。しかもカーナビがまもなく目的地といっているのに、周りはマンションが林立する新興住宅地。やっぱりなくなったのかと思いきや、道を一本曲がったらいきなり景色が変わって、まだちゃんと存在した。



目当てのこぶつゆラーメン。一度終了したハズなんだが、なんか普通にあった。値上がりして60円になっていたけど…w



インスタント麺に揚げ玉を乗せて、昆布醤油を薄めた汁をぶっかけただけのものなんだが、こんなもんがこういう所で喰うとやたら旨いんだよな…




…と、書く予定だったんだけど、クソしょっぱいの。


以前の味を知らないから、たまたま今回のロットが大ハズレだったのか、元々そういうモノなのかは解らないけど、食べた後にペットボトル一本飲みきるくらいのしょっぱさだった。


おばあちゃんとちょっと話したけど、まあ大して盛り上がりもしないので(当たり前)ちょっと駄菓子を買って退散。ネット記事といえど、あれだけ引き出すライターってやっぱり凄いなと思ったり…


駐車場?に戻るときに歩いていると、昭和な肉屋さんがあったので、絶対コロッケ旨いだろと思って買いにいったら、総菜タイムはもう少し後からだった。


んでは仕方あるめぇと次の目的地に移動。


旧万世橋駅がおされエリアに変わったのは聞いていたんだが、昔の駅も少し残っているらしく、見に行くことに。



こういう昔の人が使っていた感は最高やね。


そして階段を上ると絶好のトレインビュー。



近距離でそれなりのスピードで電車が通るので飽きない。奥にはカフェもあるので、もし東京に住んでたら多分リピートしていると思うわ。


ぼえぼえと電車を見ていたら、いかにもという風体のカメラ抱えた小太り眼鏡のおっさんと、黒髪美少女がやってくる。「あー、なんか撮影モデル頼んだのかな…」と思ってみていると、写真を見ながら嬉しそうに(おっさんだけ)会話している。


あ、これレンタル彼女とかそういうやつだわ。


…なんとなく近未来予知をしたような気になっていたたまれなくなったので、本来の目的地へ。



邪心様、もといハノケチェンの実家。



せっかくなので、中で甘味を頼むことに。汁粉とぜんざいの違いがよくわからなかったので、店員さんに聞いてみたけど、汁粉が普通で、ぜんざいはもっとどろっとしているらしい。


さらさらの汁粉はあまり好きじゃないので、ぜんざいを頼んだら、あんこペーストが出てきた。



これだったら、まの頼んだ汁粉のほうが旨そうw



小腹もこなれたので、最終目的地の前にちょっと聖地巡礼パート2。


といってもアニメじゃなくて、代々木公園の陸橋。



あってるかどうかすら解らないけど、クレージー映画『日本一の男の中の男』のロケ地。



多分ここだと思うんだけどなあ。自分が陸橋に立ってしまうと解らないし、そもそも夜になってしまっている上に、橋桁の形も変わっていたり、草木が生い茂っていたりで確認はできず。まあ50年以上前だからなあ…。


最後に旨いと評判のカツ丼屋さん。渋谷にある瑞兆というお店。



カツを玉子でとじないので、とんかつがべたっとしない。甘めのタレと玉子がいい感じで確かに旨かった。まにも気に入ってもらったようで何より。


その後逆方向になるけど、東京まで送って貰ってのぞみに乗って名古屋へ。そっからバスを20分待つという時間の無駄遣い。

やっぱりバス沿線ってクソだわ。








...

出足不調

入試の面接。今年は出足が悪いので、去年のように二桁の入学者は難しいかな…

色んな感情はあるけど、とりあえず数値に出なけりゃ意味がない。





...

NYCサブウェイの話

こんなモンをずっと凝視してしまった。



7トレインは移民線と呼ばれるくらいで、終点のフラッシングはコリアンタウン。この動画は急行でマンハッタンに向かっているので、朝のラッシュ時にコリアンタウンから乗らないとこの景色は見られないので、なかなかエキサイティングだ。


鉄分濃くないと面白くないと思うけど、見所は車両区と合流し、グランドセントラルパークウェイという高速道路を越えるところ。(7'00"あたり)



道路から観るとこんな感じで2階建てのかなり上の方。


こんな高いところなのに両側に低い柵しかないところ(そしてアメリカの列車)というところがなかなかにスリリングなのである。



第三軌条(線路横から集電する方式)なので、上に何もないからジェットコースタ感がパない。




そしてここから郊外線でよくある複単線。複線の間にもう1本線路がある3本線路。混む方向は決まっているので、真ん中の線路を朝はマンハッタン方面、夕方はクイーンズ方面の急行専用線としている。この動画は急行なので、真ん中を走る。(これだけで結構レア)



この辺りはJFKとラガーディアという大きな国際空港が2つあるので、ひっきりなしに飛行機が飛んでいる。この方向だとJFKから離陸した直後かな。これもクイーンズ・ブルックリンの日常。



そして13'30"あたりで61 St - Woodsideという駅に停車するんだけど、車掌が「各駅停車へはホーム反対側から乗り換えてください。」とアナウンスしているにもかかわらず、各駅停車は待たないw



実はNYの地下鉄って所謂「逝っとけダイヤ」で、かなりいい加g…柔軟に運行しているので、日本みたいに優等列車を待っているということがまずない。


そして19"10"くらいに33st駅を通過するんだけど、横で各駅停車が出発してすぐ停車している。



その理由はその先で複単線が複線になるので、この急行の通過を待っていたのだ。



だったら、駅で待ってればいいんじゃね?というのは通用しない。とにかく信号が1つでも行けるなら発車するのだよ。そうしないと片側10編成以上この短い区間を走っているので、どんどん詰まってしまう。というか普通に詰まる。


そして20'30"くらいのQueensboro Plazaという見所しかない駅。アストリア方面に向かうN・Wトレインが無茶な角度で合流してくる高架で2階建ての駅。



この高さの高架で落ちそうなカーブを軋ませながら曲がっていくのは圧巻。



運行中の列車が高架でこの密集度はなかなか。


そして発車後すぐこちらも工場のビルをかすめるように無茶な角度で南に向かう。横に並べられないので、駅の前で上下二段になっている。



そしてまた逆側に急カーブを曲がってマンハッタンに向かうトンネルに入るんだけど、トンネルの出入り口が駅というこれまた変わった構造。



まあ地下に入ってからはさして面白くもなく、イーストリバーをくぐってグランドセントラルのある42丁目へ。ここでだいたいの人が降りるので、残りの5th Av.とタイムズスクエア駅で降りる人は少ない。


そして終点34 St - Hudson Yardsターミナル。私が住んでいたことはタイムズスクエアが終点で、その先が何もなかったので、今よりダイヤが大変だったと思う。タイムズスクエアは7番街なので、8・9・10・11番街まで一気に抜けるからかなりこの区間だけ長い。今まで不便な場所にあったジェイコブジャビッツ会議センター(アップルの基調講演とかやる場所)の最寄り駅ができたってことだな。



…とまあ誰も興味なさそうなことを熱く語ってしまったんだが、それより2nd Avenue Lineができているのに超驚いた。


住んでいた頃に存在は知っていたけど、途中で放置されていて開通の見込み無しの路線、たまに映画撮影とかで使われているといった情報だったのが、いつの間にか整備されて、私が住んでいたところの最寄り駅になっていたのだよ。しかも当時の職場へ直通というね…('A`)


FトレインとNRトレインはLexington Av駅でつながってるのも当時から知っていたけど、まさかそれが2年前に延伸してQトレインになっていたとは…



これ観るとさすがに昔のように露天掘りではなくて、シールド工法みたいだな。しかし、あの大都会の地下で発破かけるとか、さすがアメリカ人だわ。








..

ちょっと改正されていた

ちょっと前に書いたサウンドハウスのライタ募集の件、流石に誰も応募しなかったのか、いつの間にかポイントが進呈されるようになっていた



■進呈ポイント詳細

初回掲載:1000pt

1-2本/月:1000pt

3-5本/月:3000pt

5-7本/月:5000pt

8本以上/月:10000pt



うーん、毎週2本のペースで上げて1万円分かあ…。しかも掲載されるかどうかは解らないし、下手すれば改変までされると考えると、掲載審査を強めにして、毎回1万ポイントの方が数が集まる気がする。


下手にプロが集まるサイトだから、あんまり下手なことを書けないというプレッシャーが大きいんだよね。それを凌駕できる人は既に自分でサイト開設なり本なり出しているわけで、小銭でコンテンツ売る必要がない。


結果パクリ記事を削除したら、全く読む価値のないサイトになってしまったPA情報局みたいになってしまうし…。(その節にはお世話になりましたw)


ライタ見てもほぼ社員だしなあ…。あ、でも社長は波瀾万丈の人なので、流石に記事も面白いです。








...

納車

車検切れの今日、めでたく納車。まあ安い中古車なんだけど、前回前々回よりは少し高めだったので、クレカでは買えなかったw

なんか後ろが極端に短い車なので、車両感覚がさっぱりわからん。





...

手もみマッサージ店

東京行く前からの肩こりがちょっと洒落にならなくなったんだけど、医者が空いている時間にはなかなか暇ができないので、とりあえず最近よく見る手もみやさんを試してみた。

日本語が通じなかったらどうしようとびくびくしながら入ったんだけど、そんなことはなく、昔のお姉さんが対応してくれて、思ったよりまともな施術で安心。

まあでも完全によくなるわけではないし、これを短期間で連続して受けたら安いつもりの料金もそれなりの額になってしまうよなあ…。

それより、郊外にあるこの手の店舗ってだいたい2階建てじゃん?んで入って解ったんだけど、営業は安普請の一階だけなのね。ってことは2階は住居スペースってことだよな。(事務所にしちゃでかいし、外から見ると窓の近くに歯ブラシ置いてあるし…)

極めつけは現金オンリーで、レジも使わずレシートも出さないこと。絶対なんかの温床になってるだろこれ。




...

恒例のダイエット開始

来年2月の健康診断に向けて、恒例の冬ダイエットを開始。んでオスギのポイント16,000使って体重計を新調。



多機能型の体重計初めて使ったんだけど、何であんな電極だけでこんなに色々わかるものなのかね?








...

ギガー

格安に乗り換えたのはいいんだけど、思いのほかデータ量を使っていることが判明。今風の頭悪い言い方で言うと「ギガ数が足りない」w



iPhoneが新しくなったせいで、今までパソコンでしか見ていなかったツイッターとかウェブとかをiPhoneで見るようになったせいかなあ。


そういえば、買ってすぐにiOSのアップデートでMacならデザリングが可能になった上に、その数日後にUQから全てのiPhoneでデザリングが可能になるというね…







...

黒金曜日特売品

今まであまり興味がなかったんだけど、ブラックフライデーで安くなっていたので、あまり心躍らない(今更感の強い)プラグインを2つほどゲット。



安くなっているとはいえ、合わせて5万円はなかなかの出費なので、さらにサウンドハウス経由でポイントも狙ってみた。


そして特に使う予定もないw








...

まあ、予感はあったが…




いや、普通に買えたしなんかそんな予感はしていたんですけどね…


あと、入れたら負けの気がして頑張っていたんだけど、オンにしました。



はい、見やすくなりました。本体でかくて重いのは気に入らないけど、画面がでかいのは便利ですね。(涙)


あと由依ちゃん、まるで外人のような顔立ちですね。天下のアポー様が、ローカライズ手抜きするわけがないので、きっとハーフなんでしょう。あと私、順平じゃありません。


割とマジで、昔のアポーならそこまでやったと思うんだよなあ…








...

なんでエレクトーンの先生って数並べようとするのかねぇ…

エレクトーンのコンサートで久しぶりの名古屋市芸術創造センター。迫り経由でないと搬入ができないというクソ仕様でも、アトラクション感覚で迫りに乗った学生は喜んでいたのでまあいいとしましょう。多くを求めてはいけません。





...

仕方ないけど…




全ての動画で起きるわけじゃないんだけど、かなりいらつく仕様。


以前はちょっと気になればそのままCM流していたんだけど、この変更で最近はカウントダウンの時からスキップ連打するようになったわ。もちろんCMフリーの「YouTube Premium」への誘導だろうけど、他にやりようはなかったのかねえ…








...

スティックタイプの包装

ローソン100のスティックコーヒーの切り口



最近だしの素だろうが、味噌汁だろうが、このタイプのモノは真横に切るのが多い中、昔ながらの切り口でちょっと感動した。ちなみにゲロまずだったw








...

眼鏡ェ

今日でサークルKは消滅。名古屋に住んでいると、「あれ?なんかあんまり安くない店ができたな?まあ夜遅くまで開いているから、そういうもんか」と思ったのがコンビのサークルKだった。その後しばらくはコンビニといえばだいたいサークルKだったので、「マルケー」=コンビニだったなあ。その後は酒があるCoCoストアがぶいぶい言わせてた。


フロリダでサークルKを見つけてびっくりしたけど、元々はアメリカのガソリンスタンドにコンビニをひっつけたチェーン店の方が先。そして日本のサークルKの第一号店は天白区大根だったりする。(既に閉店)


なんやかんやいいながらも名古屋人としてはサークルKがなくなるのは寂しいわ。変わる先がファミマという一番アカンコンビニなのが尚更…。


 


そんの今日、追悼の意を表したわけでもなかろうが、眼鏡が壊れたw(鼻で支える部分が折れた)


安売り店ではもう矯正できない素敵な視力の年齢なので、まあそこそこ名の知れた店へログイン。想像しているよりは安く済みそうな価格だったので、適当にさくっとフレーム選んで注文。


以前中近レンズで作ったので、今回は遠近か中近かどっちにしようかなと思っているというような話をして、視力測定。一応前の眼鏡の視力も測りますねと持って行かれたんだけど、「これ単焦点レンズですよ?」と言われた。


あれ?ちゃんとした店で作ってるし、そんなわけないんだけどなあ?まあ出来上がったレンズを後から測定すると、誤差が出るのかなと思ってスルー。


その後無事注文を済ませたんだけど、金曜日と言うこともあってか、仕上がりは一週間後。うちに帰って壊れた眼鏡じゃ不便だから、予備の眼鏡をつけて提督業をしていて気がついた。


 


 


…あ、壊れたの予備の安めがねの方だわ…('A`)


 


 


以前コンタクトをしていたときの癖で、洗面所に予備の眼鏡を置いてあるんだけど、入浴した際にメインのやつと間違えてかけて、それが壊れたというオチ。つまり新調する必要は全くなかったと言うね…。


そりゃ単焦点レンズって言われるわな。


自分のバカさ加減にいらついたので、眼鏡出費で自重するつもりだったこれを勢いで購入。後悔は…している。









...
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。