FC2ブログ

サウンドフェスタ


サウンドフェスタという機器展にいってきた。この手のイベントにしては珍しく平日開催で大阪だったので、何とか都合つけて行ってきた。まあたまには外出しないとな。('A`)参加企業的にはまあ業界大手がだいたい押さえられているんだけど、あまり力は入っていない感じ。まあニッチ産業だからな。

当日のブースの模様がアップされているんだが、いつの時代のデジカメ使ったんだろう?

その後無人運転のトラム乗って



道頓堀に移動して、もうすぐなくなってしまう食い倒れ人形見に行ったら東京出張中で弟次郎だったり、定番の金龍ラーメン食べたり



大たこ焼き買ってナンパ橋で食べたりと定番観光をして帰ってきました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、サウンドフェスご来場ありがとうございます。
疲れました、2日目は・・・(ただ前夜飲み過ぎただけですが^^;)
大阪に行ったのに大阪名物全く食べずに帰ってきてしまいましたよ、今回も・・・(--;)

No title

そうそう、ニュートラム、死亡事故が起きる前に一度乗りましたが・・・
「こんなの、人間の乗るもんじゃない!」な乗り心地でした、当時は。
コッキングという機械擁護がありますが、まさにその超大版!
加速、減速のたび体が前後にカク、カク、と。。。(グラ、グラどころじゃない)
作った会社、つぶれちゃいましたがあんなの作っているんじゃつぶれて当然だと思った次第。
その後、アチラ方面に行くときは別の交通手段にして・・・と言ってもそれ以来行ってませんが^^;
(とんでもないところに展示会場作ったもんだ・・・)

No title

訂正
「擁護」→「用語」
ATOK最新版、「前後の単語で判断して最適な変換をします」とあったけれど、「機械擁護があります」が最適か???

No title

>ねこさん

リアルでお会いするのは初めてだったので、ちょっと変な感じでしたね。久しぶりにあの手の展示会に行ったので楽しかったです。

トラムの乗り心地は改善されていたのかあまり感じませんでした。(ただタイヤとはいえ専用軌道なのにあの乗り心地の悪さはどうかと思いましたが…)

死亡事故があったのは何となく聞いていましたが、調べてみるとオーバーランで車輌止めに激突っていう事故だったみたいですね。私は乗り降りの際のドアの開け閉めが自動だというのにかなり不安を感じました。

鉄分濃ゆめの私は当然先頭に座りましたが、雨が降ってきてもワイパーが動かないのが変な感じでした。

No title

先頭車両ですか!私もかなり好きだったりして^^;
福岡の七隈線は後部の運転席に座れるので先頭車両には乗りませんが東京に行くと先頭確率、結構高いです^^;

ニュートラム、乗り心地良くなっていますか。
確か他でも事故があって製造元がつぶれたんじゃなかったかな・・・

無人運転と言えばシンガポールの地下鉄も完全無人運転なんですよね。先頭車両に乗るとちゃんと前の窓に貼り付けます^^

それにしても、TOSSさんが想像していたよりお若いのにびつくり!!!^^

No title

>ねこさん

まあ工作少年の基本ですから>電車好き
ニューヨークにいたときに地下鉄の先頭に張り付いて撮ったDVが10本ぐらいあって、どうしようか困っています。w

まあ、もともと若く見られるんですが、毎日のように未成人を相手にしていれば老けないのかもしれないですね。
でも仕事では舐められやすいので若く見えて得したことはほとんどありません。(笑)

No title

そういや今年の頭に近所の日本人ママに、

「紅白見はりました?ルビーの指輪がすごい懐かしゅうて。あつ!でも知らへんかもなあ。私が小学生高学年ぐらいやったし」

と言われて、

「あ。覚えてますよ。当時高校生でしたし」

と答えたら会話が止まった。(笑)

No title

>わど

わども若くみえるしなあw

~そうね、誕生石なら胆石ね♪
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR