FC2ブログ

民主党と比べるのは失礼とすら思うが…


<麻生幹事長>早くも舌禍 「ナチス発言」に鳩山氏猛反発

まあ、ソースが変態新聞なので偏向脚色されているんだろうが、ナチスドイツ=悪という一般論に従って、国民の人気だけで政権を任せた場合、任せた国民が大変な思いをすることがあると言うことを言いたかっただけだろう。決して上品でも上手い言い回しでもないけど、国民人気の高い麻生自体にも言える話でもあるわけで、大騒ぎするたぐいの話ではあるまい。

産経ソースだと、

麻生「ドイツ(国民)はナチスに『一度やらせてみよう』ということで政権を与えてしまった」( ̄ロ ̄)
江田「国民はどっちがナチスと思っているのか分かりませんよ」( ̄ー ̄)

なんだ、普通のやりとりじゃないか。ちゃんと言い返してるし。でもその後の鳩山の「いくらなんでも民主党をナチスになぞらえるのは許し難い暴言だ。民主党と国民に対して失礼だ。看過しがたい。」っていう台詞の小物臭いこと。というか、民主党と国民を一緒にするな。それにいつから民主党は国民と呼び捨てにできるほど偉くなったんだ?

正直言って、叩きたいばかりのマスゴミの対策をしないローゼンも悪いが、民主党と国家社会主義ドイツ労働者党を比べたら失礼だろうと思う。何の政策も示すことのできず、とりあえず「反対だけしておけ」という烏合の衆(しかも基本売国)と、結党10数年で政権を取り(戦争の善悪は別として)国民を熱狂させたプロフェッショナル達と比べるのは失礼だ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仰るとおりですね。
鳩山発言、本当に「小物臭い」。
固定化された発言ばかりしていると、思考回路も固定化
してしまう格好の例でしょうね。

No title

「ナチスドイツ=悪という一般論」を言うというのがすこぶるまずいと思わないのかな?
麻生一族は日本が「大日本帝国」と名乗っていた時代に炭坑をやっていて、朝鮮人と部落民を地獄のように過酷な環境で働かせてきた連中だ。天皇一族とも閨閥を結び、ファシストのおこぼれで生きる汚れた資本家がナチスを持ち出すとは、ナチスにも勝る悪逆非道の輩が何を言うかと言いたい。
むしろ問題はそういう視点で麻生を攻撃出来る議員が1人もいない民主党は元々中身がたいしてかわらんからか?と思えるところだ。

No title

>WaTさん

本当に、あの辺がなければ民主党はもっと支持を得られるのになと思います。

>瓜坊さん

基本的に私は現在の政治に大日本帝国時代のことを考慮に入れる必要はないと思っています。「恨」の文化は日本ではあまり受け入れられません。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR