FC2ブログ

香嵐渓


香嵐渓行ってきました。もうヘビセンターがあったことなんか知らない世代が多いんでしょうけど、コーランケーという言葉の後にはヘビセンターが一番しっくり来る、そんな世代です♪ちなみに閉鎖されたあとに作られた香嵐渓岩神の湯も今年6月に潰れてます♪

2005年に豊田市に編入されたので、現在は豊田市の一部なんだが、やっぱりこういう自然豊かな場所は「東加茂郡足助町」のほうがしっくりくるな。電話の市内局番も一桁であって欲しかったw

香嵐渓って今まで通算で多分10回くらい来ている気がするんだが、どうやらシーズンを外してきていたらしく、平日というのに渋滞と大量のジジババ観光客に驚きました。香嵐渓の香は高齢者の高でジジババが嵐のように来るから高嵐渓なんじゃないかと思いました。うそです、今考えました。



んでまあ、綺麗でした。それほど自然を愛でる心のない私でも、鮮やかな色合いながらどこかくすんだ日本的彩色の美を堪能しました。(10分くらい)あとは刀削麺喰って、必ずといっていいほど青空とモミジの赤との対比構図で写真を撮るおじさんカメラマンを生暖かく見つめ、土産物屋で小なす漬け物買って帰ってきました。

地元物産展的なところだったのに中国産でした。 orz

そういえば香嵐渓って携帯では変換できないのは容量の問題なんだろうか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR