FC2ブログ

ジャパネット


ジャーパネットジャパネット(フゥフゥ)…

ということで、生まれて初めてジャパネットたかたを使って買ったHDDレコーダが届いた。

いや、持っている東芝のRD-XS30の挙動がおかしかったんだが、先週ついにHDD認識しなくなってしまった。まだ焼いてなかったり見ていなかったりしたお笑いが大量に損失。HDDを取り出して物理フォーマットすれば何とかなるのかもしれないけど、DVDも挙動不審だったのと、スタジオにはテレビ環境ないので、買ってしまえということに。

とはいうもののここのところ貧乏をこじらせている私には、即金で買うわけにも行かず、クレジットカードも使いたくなかったので、「そういえば分割の時の金利手数料は負担してくれるんだったっけ?」と思ってジャパネットたかたのウェブページへ。



なんだ、金利手数料なんて軽くぶっ飛ぶぐらい高いんじゃん…('A`)



なんかあれだけテレビで宣伝されていると、安いような気になってしまうが、要るもの要らないもの含んでの強制セット価格以外で、今回のようにHDDレコーダ単体を買おうとすると、価格.comの最安値より4~5割ぐらい高い。例えばジャパネットのHDDレコーダのページの最初に出てくるパナソニックのDMR-BR630Vは158,000円、価格.comでの同機種の最安値は99,700。まあ最安値店はクレジット不可だったり信頼面で不安はあるので、その分さっ引いたとしても、同じ値段を出している店は50位。しかもしっかり送料も取られる上、到着は1週間前後と考えると、インターネッツでの買い物になれている人にはどこにも魅力はないな。

でまあ他で探そうかなと思ったら1機種だけ安売り店と数千円の違いのウェブ特価で売っていたので、あまり深く考えずBDZ-T70ってのをポチって約9万円の10回払い。私の中でここ20年ほどソニーの評価は地をはっていたので、SONY製品を買うのは大物ではDATデッキ以来w

で、思ったより早く到着したのでまだアンテナ買ってなかったわけで、とりあえずセットして「見てください、このボディー↑」(ジャワネットたかな風)とかこっそり言って、DVDだけは見られるようにしてみたんだが、そういえば昔のテレビの室内アンテナがあったなと思い、端子を変えて付けてみたらテレビ愛知以外デジタル放送は問題なく受けられたので、とりあえず大体のセットしてみた。

使ってみたんだがなんかもっさりした操作感。掲示板にあった「大画面でPSPやっている気分」というのがよく分かったw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その辺の狙ってるんですけどねぇ~
ちょうどマイナーチェンジしたとこで、
前機種が安くなってるから気になってます。

No title

ソニィ~(↑)の
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=40888

しかしHDDレコーダーって高いんですね。。。

No title

>>HIBI

私の買ったのはそのパターンです。でも、操作慣れないわー(´・ω・`)

>>08

ひつじ品で死んだ。

あれ?持ってなかったっけ?