FC2ブログ

愛知厚生年金会館


死神鳩山が最近GJなんだが、そういえば同じような話が厚生年金でもあったよなとふと思い出し、池下にある愛知厚生年金会館(ウエルシティなごや)がどうなってるか調べてみた。

公式ページ

既に閉鎖されていました。(´・ω・`)

まあ改革には痛みを伴う物と理解できなくもないんだが、ホールに関しては立地条件も良く、(車では行きにくいが)イスが狭いながら1666席という規模と値段が使いやすく稼働率は80%をたたき出している。(厚生年金会館ホールでは大阪と並んでトップクラス)黒字の施設で、珍しく箱物が成功している例だったわけだ。だったら閉鎖を望まれているわけでもないのに、決まり事だからといって潰すのはおかしくね?

ってことでサンデーフォークなんかがアテがなくてもホールを先押さえすることによって廃止ができないようにしたり、17万人の署名を集めたりしたそうだが、結局名古屋市は及び腰で去年の8月22日に、お客を差別問題で訴える素敵な企業の積水ハウスと長谷工に落札移譲されてしまった。

当然あの一等地に土建屋はマンション建てる期満々な訳だが、唯一昨今の不況で建設をあきらめてくれないかというのがかすかな希望だ。

その代わりでもないんだろうが、同じように2010年に閉鎖の予定だった愛知勤労会館は継続が決定、こっそり廃止されるかもしれなかった港湾会館もホムペがあるので、まだ大丈夫なんだろう。

広小路ルネサンスとかバカなことやっている暇があったら、他に金使えよというのが実感。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

年金関係は不透明な人事など隠蔽したいことが沢山あるらしく
役人的には早く消したいのでしょう・・・

会館がなくなることは近隣住民としては複雑な気持ちです。

No title

>>studio Kさま

そういえば名古屋の別宅(こちらが別宅のイメージw)は超ご近所でしたね。ミセスハートとかあの辺の飲食系はやっぱり売り上げ激減でしょうね。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR