FC2ブログ

セピア色の思い出というとかっこいいな('A`)


まっちゃんの続報が出てこないので心配なんだが、障碍がのこっちゃいそうなんだろうか。

話変わってマイ肉の(これ気に入ってるのさ>イワタ)居酒屋のおっちゃんがブログをはじめたんだが、ほぼ同い年のおっちゃんの少年時代の話が書いてあって、そこに当時の写真が何枚か貼ってあるんだが、やっぱりなんか胸の奥がちょっとくすぐったくなる感情が湧くんだよな。私の場合は京都なのでこんな感じの写真だ。



で、思ったのはガキの頃とはいえリアルタイムで経験しているのに、当時の写真が白黒なせいで、思い出も白黒でしか思い出せないんだな。まるで当時のものは白黒だったような感覚に陥っちゃうんだな。('A`)

隣の家のスバル360って何色だったっけ? EF58って青だったっけ? トロリーバスは……



コメントの投稿

非公開コメント

No title

打ちまつがいを気に入られてもちっとも..ちっとも...うれしいねぇ(*´∀`*)
ちなみにS42生まれのイワタは、オート三輪ってのが走ってるのを見たことがありません。
ので、きっとこの写真は昭和三十年代ですな。しかし京都とか、地域性関係なくね?

No title

かっこええんぇ~セピア色の、、最近俺の体もセピア色に染まってきたわ、、昔に返りたい、、

No title

>イワタ
オート三輪は荷台に乗った覚えしかないなw
地域性は町並みとか市電とかそういうのが違うから大事なのれす。


>ますたあ

まあセピア色って「イカ墨色」ってことなんですけどねw
身体がイカ臭くなってなければいいんだけどwwww

No title

いい写真ですね。空が広い。
私の田舎ではこんなチャップリンみたいな格好の紳士はいませんでしたが、893さんがいっぱいいました。

No title

>めだか

空が広いのに必ず電線が視界にはいるってのがこういう発展途上国の景色ですよね。
てか、その筋の方が多い地域だったのか…