FC2ブログ

著作物を扱う人間としては、違法コピーよりパクリの方がむかつくわけで…


「完全に終わった」 沖縄ブーム終焉でオレンジレンジが苦境に

まあ盗作集団が今まで売れていたことが異常なわけで…

沖縄出身のミクスチャー系バンド、オレンジレンジが8月5日に発表した新作アルバム『world world world』の売れ行きが振るわない。現在の売上枚数は4万枚強(オリコン月間チャートより)。2004年に出したセカンドアルバム『musiQ』(ソニーミュージックエンタテインメント)が200万枚を超えるセールスを記録したことを考えると、彼らはわずか5年足らずの間に、1/50まで売上枚数を減らしたことになる。

初動で4万ってインディーズ上がりのV系並だな。というか比べるのはV系に失礼か。てか、ああいうのをミクスチャって言うんだw

多くのレコード会社が新人を"青田買い"するため、スタッフを現地に派遣するなどしていましたが、ブームはほどなくして沈静化。今でもそれなりに売れているのはHYくらいで、あとは閑古鳥が鳴いている状態です」


え?HYってまだ売れているの?

そういえばオヤジにマーキーを取られたハイカラとか、モンパチとか全然きかんくなったよなあ。古いところでThe Boomってのも…、いやそれ言い出せばコンディショングリーンとか紫とかw

沖縄在住の音楽関係者によれば、オレンジレンジのメンバーに対して所属事務所から支払われる給与は、同世代の一般サラリーマンよりも少ない水準だという。


え、そんなにもらってるんだ。

他にも印税支払いがあるとはいえ、


確かにもう誰も聞かないし、誰も歌わないから印税はあんまり来ないだろうなあ…

まだ若く、一定の音楽的評価もある彼らだけに、今一度の奮起を期待したい。


オチを笑いでしめるとは貴社の記者はやるなw



ということで、確かめに現地まで行ってきます♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時々見かける ダンプに大きく書かれた

ってのは バンドの紫なのか はたまた別物なのか?

No title

「オチを笑いでしめるとは~はやるなw」

って、いやいや、自分も音楽ネタでよく引っ張った! ぷ








新○旅行? どぷぷっ、、、(殴らないで♪キャッ・)

No title

>まるみ

見たことないぞ?

No title

>ピロリ

カルシウム喰え。