FC2ブログ

にったいじ(←なぜか変換できない)


以前は通勤で毎日のように通っていた日泰寺なんだが、実は入ったことがなく、今日は恒例の弘法様の縁日なので出かけてみた。基本ジジババのクラブイベントみたいなもんだから、朝早いだろうなとは思っていたんだが、昼3時の時点で既に片付けモードだった。



でまあせっかく来たのでお参りして帰ってきました。意外に巨大な敷地でびっくり。不動産評価額はいくらになるかすら想像がつかない。



あと梅花堂に寄ったら奇跡的に鬼まんじゅうが残っていたので、買ってきました。行列して買うほど旨いもんでもないけど、やっぱりここのは上品やね。以前は確かスタバの所にあった気がするんだが、移転したみたい。



隣にあった100ローでドリンクを買おうと思ったら「米づくり」っていうもろパッケージが冷酒のソフトドリンクを見つけたのでこわごわ買ってみた。



飲んでみたら殆ど普通のサイダーなんだが、後味に若干米を感じる程度。まあ極端に薄めてから炭酸で割った甘酒みたいなもんだ。割と旨かったけど、敢えて買おうとは思わない。多分初期ロットのみで市場から消えそうな悪寒。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鬼まんじゅう~!!!!!!
めっちゃおいしいよなぁ~☆☆☆

でも…口の水分が全部取られますねー笑゛

No title

>MICO

イモだから、意外と牛乳があったりするよな。

あと、ソーメンチャンプルーって専用の麺があるの知ってた?普通のそうめんでも火を止めてから玉子入れると団子にならないよ♪
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR