FC2ブログ

ソフトバンクのSMAPのCM


どうせ制作サイドでわざと狙っているんだろうから、突っ込んだら負けと分かっちゃいるんだが、こう打たれる本数が多いとつい突っ込みたくなる。禿電のSMAPのCMなんだが




信号無視じゃね?

しかも右端のリーマンのおっさん、明らかに渡ろうとしているし。

どうせ左折可の変則交差点で「あれ、信号無視じゃないんですよ、サーセン」ってオチだろうと思って、東京の道なんか全然知らんけど、東京タワーを目印にしてグーグルマップで探してみた。うーん、でもなんか東京タワーがあの大きさで道路から見えるって交差点あんまりないんだよな…。

で上の画像を拡大。



なんか「二丁目」ってのがわかる。でも東京タワーの近辺で交差点名で二丁目が付くのは「三田二丁目」なんだけど、東京タワーから遠いんだよな…





あれ?


ビルの窓とか高速の案内板、なによりもあまり見ない左折矢印信号… ここじゃん。

ここから見える東京タワーこんなんっすけど…




しかもSMAP→Softbank号、そのまま進行すると、セブンイレブンに激突するんですけど…




まあCMだからいろいろあるんだろうと思いながら、ソフトバンクのページ見てみると、
制作エピソード
一連のCM素材を通して登場していた、あの得体の知らない黒いバス。なんと今回の撮影用だけに用意し、改造した特別な車両です。車体に書かれている「Smap→SoftBank」の文字だけは映像編集で合成しております。



何が「文字だけは」だよw 合成編集捏造だらけじゃん。だから禿は嫌いなんだ。

コメントの投稿

非公開コメント