FC2ブログ

元に戻せなかったのは内緒


マイティマウスのスクロールが馬鹿になった。以前のようにぐりぐり回してみても回復せず、両面テープを使う手も今ひとつ効果がなかったので分解してみた。



ホイール部品小さすぎ…

てか、ちょっと感動したんだが、スクロールするときの「カリカリ」って音、わざわざスピーカから出していたのね。



分解して始めて知った。アップルらしいと言えばらしいけどな…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分解清掃(修理)のつもりでバラして結局元に戻らなかったのと、壊れたからいっそバランバランに解体して楽しむのとでは、結果は一緒なのに心模様は正反対ですな。
くわばらくわばら...ウチのバイク大丈夫だろうか

No title

>イワタ

イラッとすると、準備なしに破壊してしまう癖は結局直りそうにありません(´・ω・`)

No title

ごぶさたです。
うちもG4Cubeのマウスがこれですが、こんな作りになっているとは知らなかった。
音をわざわざ出すっていえば、昔のF通の大型コンピュータ・コンソール用のキーボードが、リレーのカタカタ音でキーを押したときの音を出していましたw

この前Magic mouse買いました。最高っす。

No title

>gen,

ごぶさ。嫁の日記はたまに見てますw

マジマウはちょっとお高かったので断念しました。

ちなみにキーボードはわざわざADB-USBの変換使ってまで、Apple拡張キーボードを愛用しております。既に2台の予備もスタンバイ中w
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR