FC2ブログ

amPlug


うん、未だに衝動買いを押さえるすべを知らずに生きているんだが、なんか勢いでぽちったものが届いた。



取りあえず澪だろって事で装着。



…まずはイヤフォン用アンプとしては落第 orz…

単三本の電源なので圧倒的にダイナミックレンジが足りないので、EQも控えめにせざるを得なかったんだろうけど、歪まないようにするとジャズベでもゲインは5が限界。トーン0にしてKagayake弾いてみた。(演奏&コピーはいい加減)

Gain 5 Tone 5 Volume 5

そのままトーン全開にすると、この時点でノイズが多すぎて使い物にならない。

Gain 5 Tone 10 Volume 5

苦し紛れに付けたドライブモードにして弾くとこんな感じ

Gain10 Tone3 Volume3

この音だと、この曲とかぐらいにしか使えんだろ('A`)

心情破壊者



…オク流しても値段つかないよな…

あとでギターも試してみよう…('A`)マンドクセ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Amazonで、三点セット¥17,000ってヤツですか...?アホですね。
これ、それぞれサウンドキャラクター違うんですかね?単品だと単価が違うので。
とりあえず億に出すまえに、いらんやついっこちょー。

No title

話はガラッと変わりますが k-onに出てくるタイコ
あんなのないだろうと思っていたら 山葉から出てるのね
BASSが長いのが嫌だけど 不思議なモノつくるのね

No title

>イワタ

一応定数変えてあるので音は違うし、消費電力も違う。けどまあ、どれも一緒。

No title

>まるみ

あー、私も最初そう思った。たしかあれ、バスドラの中に全部はいるんだよ。なんであの長さ。

No title

・・・ふーん・・・

ちなみに、アニメのなかに出てくる楽器屋、実際にありますが(店構えも商品配列もほぼ一緒w)、律っちゃんドラム、実際に飾ってましたし、バンドスコアやらその他グッズもちゃんと置いてありました。。。

No title

>ディレイ

何がふーんなのかすげえ怖いんだけどw

JEUGIA三条だったっけ?考えてみれば京アニだから、京都がモデルになるのは当然か。

楽器業界規模が小さいから、聖地巡礼とかオタは鬱陶しいけど、商売に絡めざるを得ないんだろうな…
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR