FC2ブログ

Shan Zhi


マイミクの元生徒の日記で知った世界十大廃墟。まあこういうのの順位ってのは大体気に入らないモンなんだが、(ベスト盤が出ると、「この選曲はねーよ!」となる感情と一緒w)第九位の台湾のShan Zhiに一目惚れ。



なに、この私のためにあるような廃墟は(喜)

英語版のウィキによると、重大な事故が連続したので途中で建設が中止されたリゾートマンションらしいんだが、70年代テイストだと思ってたら、1980年代初めに建築されたらしい。台湾だからトレンドが少しずれてるのかな?

たかだか築30年でここまでの廃墟っぷりは見事なんだが、現在でも普通にツアーで中に入れるらしい。

ググマ

うーん、急に台湾に行きたくなったw

ケモタソ連れてって♪<私信

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台湾はいいよ 食べ物おいしいし 日本語通じるし
夜のカラオケ屋は 大変楽しいけど 高いのが難点

No title

よくわからんけど、なんとなく合歓の郷テイスト?

No title

>まるみ

基本台南のほうが興味あったけど、これは台北なんだよなあ…

No title

>イワタ

うん、まあ近い。大阪万博テイストといってもぴんと来ないよねw

No title

台湾行ってみたいですねぇ~
日本人に友好的っぽいしw

No title

ニイハオ!
なんか楽しそうな廃墟あるね。
台湾の建物って塗装がひどいのか、なぜか外観がすぐにボロボロになるあるよ。
だから30年ものならかなりの廃墟っぷりじゃないだろか。
toss_nyさんにはぜひ台北の「光華商場」行ってもらいたいあるね。
秋葉より楽しい電気街よ。ご法度ものたくさーんあるよ。
今度一緒に行くあるか?私、案内するあるよ。

No title

>HIBI

うん、特に台南のほうは、のんびりしてそうでいいよね、

No title

>ケモタソ

おお、わざわざご訪問ありがとうございますw
一緒に行くある!てかアシで連れてって下さいw