FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刑場公開


刑場が公開されたってニュースなんだが、まあ千葉おばさんの浅知恵で、感情論を盛り上げようとしているんだろう。





でまあそれはさておき、半ば都市伝説のように聞いていた「執行ボタンは3つあって、せーので押して誰が執行したか分かりにくくして、刑務官の心労を和らげている。」というのって本当だったんだなと思った。(ボタンは5つ説も聞いた気がする)



でも、何となく一蘭のカウンターみたいになっていて、全然離れた場所でのリモート操作だと思っていた。

現実は壁にボタンがあるだけで、倉庫のようなスペース。



しかもこの壁の向こうは執行室だし、何よりもカーテン閉めるだけなので聞きたくない音とかも聞こえてくるんだろうな。


このボタンってランダムに「当たり」があるシステムにすると、システムの故障とかあると業者を入れなくてはいけなくなるし、故障で刑の執行延期とかいうのも人道的にも考えにくいから、きっと「当たり」はずっと固定で123のどれかなんだろうな。きっと施工したやつだけは知っているんだろうな…。

でもきっと刑務官の中では「あれって、1番が当たりだよな」っていうのは暗黙の了解なのかもしれないと思ってみたり。

死刑論者のわたしだけど、自分がこのボタンを押す仕事が出来るかといえば自信がない。一回2万の手当もらうだけじゃ割に合わないよな…刑務官の方々に本当に感謝というか、尊敬というか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

法務省に刑場併設して、法務大臣がボタン押せば良いのでは?

No title

階段の上下の点灯/消灯スイッチみたいに、一旦正解を押したら次はの残りの二つのどれかとか言うシステムなら簡単そう(笑)
もしくはこの三つとは関係無しに、秘密の正解スイッチがあるとか、、、(-_-;)

No title

>HIBI
法務大臣だけ罰ゲーム扱いになりそうだなw

No title

>nycoara

あとで考えたんだけど、これ、直列かもしれんね。

No title

yahoo知恵袋で、「順番待ちの死刑囚がボタンを押す係にすればいい。ついでに死体の片づけもやらせる」って書いてた人がいて、いい案やなぁ~と思った。
希望するなら被害者の遺族が押すとか。

なにかあったらすぐ死刑にしろ!とか言う人達は、このボタンを押す勇気あるのかな?

No title

>c
感情的にはそのぐらいさせたいよね。
基本ボタンは被害者の関係者が(見えないところで)押す。被害者の遺族全員がボタンを押すのを拒否したら無期とかでもいいかも。
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。