FC2ブログ

卒業公演

学校のミュージシャン学科の卒業公演にいってきた。まあ多少見ている方がこっぱずかしかったりもするんだが、「観てもらおう」というのを強く感じて、学校の卒業公演としては非常に良かったんじゃないかと思う。自分が二十歳の時にあそこまで出来たかどうかは微妙だし。

音響も頑張って、ありがちな「マイク何本使うんじゃボケェ」に上手く対応していたし、幼い音ながら音楽的に上手くやっていたので、こちらも及第点だろう。田舎の個人PAよりはよっぽどまともな音を出していたし。

ただこの学校は照明が…ごにょごにょ。学生は一生懸命だし、よく頑張っているんだけどね。授業はないけど私も含め、教える側が一番大事なことを伝えられていない気がする。客が観に来ているのは舞台ではなく出演者。演出すべきは光ではなく音楽。とてもシンプルなことを…

コメントの投稿

非公開コメント

あの頃思い出した(笑)

久しぶりにPAやりたくなった♪♪♪

今でも少し思い出せば出来そうな感じがした(笑)

あの頃が懐かしいp(´⌒`q)もぅ1回学校に行けるとしたら~同じPAコースを選ぶとハッキリ思う(笑)先生の授業もぅ1回受けたぃなぁ(*^o^*)

Re: あの頃思い出した(笑)

> MICO

たまに思うからいいんだよw
卒業生が業界に入って、5年後に業界続けてる率、体感で5%くらいだもん。

↑いまだに業界にしがみついてるヤツと逢うのは、現場じゃなくてYKNK屋ばっかりですしねぇ('A`)

おお!

おっさん!たまには良いこと言うねぇ=感心しました!見習わねば

Re: タイトルなし

>イワタ

まさかこの歳になるまで現場やってるとは思わなかった奴のおおいことw

Re: おお!

> ますたあ

どうも先生だということを忘れられやすいみたいだ。