FC2ブログ

とあるオヤジの非日常

世間では今日からゴールデヌイーだと思うが、なんかの嫌がらせで学校があるので、午前中だけ行って、時任家で担々麺食べてからちょっとぶらぶら。


アポーストアに行って、iPad2でも見てこようかなと思ってたんだけど、購入の列が出来ていて、(見られないわけじゃないんだろうけど)何となく根負けしてヌルー。なんかすぐ割れるらしいし…w


列の最後尾に並んだ奴が暇つぶしにiPadで遊んでいたんだけど、なんで並んでいるのか良く分からん。


島村楽器に行って、「先輩、試奏してくださいよ~」「いや、俺はいいってw」(無関係の奴→)「ピロピロピロピロ~キュイ~~~~」(←絶対聞こえるように試奏している)


みたいな香ばしい状況の中、ちょっと前から気になっていたTCのポリフォニックチューナーを試させてもらった。私らの世代からすれば、TCっちゃフェイザーかパライコのイメージなんだが、最近の子供達にはディレイであり、マルチエフェクターらしい。


んで、このチューナー、全弦じゃらんと鳴らして全ての弦が表示できるという物。




結構期待していたんだけど正直微妙だった。単弦と全弦は自動判別なので、ちょこまか切り替わるし、表示が小さくて見にくい上に、反応が遅い。表示に工夫すればもう少しいい感じになったんではとは思うが、使っていないチューナーがある状態でわざわざ1マソ出して買う感じでもなかった。


で、何となくそのまま西館8Fに行ってリラックマ展へ



単なる特設会場で、グッズを売っているだけだった。それよりもオサーンが一人で来るところではなかったよ orz…

コメントの投稿

非公開コメント

\(^ー^)/

1人で行くぐらいならうちが一緒にリラックマ展行ってあげたのにぃ(^_^)v

Re: \(^ー^)/

> MICO

もともとそれが目標じゃなかったしね…。
でも女性下着売り場にいるような感覚だったよw