FC2ブログ

丸明

長髪兄さんが高山に行って、丸明の写真をツイッターにアップしていたので、早速電話。


「入って左の奥の方に500円くらいでハンバーグあるだろ?それを3パックと、メンチカツ1パック送れ!」


とミッションを与えたものが今日早速届いていた。


 


丸明と言えば食品偽装の先駆けとして有名な店。2008年発覚で2009年に社長に実刑判決。まだ執行猶予中のはずだ。


船場吉兆がなくなったのだから、当然丸明も潰れているだろうと思っていたんだが、営業していたんだな。


んで、ココのハンバーグがマイベストハンバーグなんだよ。ずいぶんと食べられなくて寂しい想いをしていたんだが、まあ事件のこともあり反省もしていると信じて頼んでみたわけだ。ピカの毒に比べりゃかわいいもんだし。


飛騨牛かどうかは知らないけど、和牛ってのはやたらサシが入っているのが基本なので基本的にあまり好きじゃないんだが、このハンバーグもその端肉を使っていて、油落としが重要。



まず冷凍状態から電子レンジを長めにかける。(500Wで2分くらい)



この時点でたっぷりと油。



更にフライパンで油を取りながら焼いていく。



完成。


 


基本的にハンバーグは何もかけない派なので、そのままいただく。


( ゚Д゚)ウマー


 


…なんだが、記憶よりかなり劣化した感じ。やっぱり8年前の牛肉とか入ってないとあの味が出ないのかなあ…


ちょっとがっかりした。残りはデミで煮込むか…


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のマルシンハンバ~グとは大違いだな でも うまいよ

Re: No title

> まるみ

マルシンも何ヶ月かにいっぺん食べたくなるよな。
あれ焦がさずに焼くの難しくない?

No title

コゲも味の一部
プロフィール

TOSS

Author:TOSS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR