FC2ブログ

ちょもらん麺

久しぶりに喰いたくなって、ちょもらん麺食いに行ってきた。外から覗くと空いている感じでラッキーと思いつつ入店。


 


 


…えーっと、これは店を潰そうとしてるんでしょうか…


 


 


全く必要性を感じない券売機制にするため、入り口からむりやり動線ねじ曲げて、店の奥にある券売機へ。まあ券売機自体はラーメン屋でもよくあるし人件費削減って事なんだろう。


でもごちゃごちゃして、どれが「普通のやつ」かわらかない。店員に訊くといやそうに説明してくれたよ♪まあラーメン屋に接客なんて求めていないからいいけどね。(あ、カフェだったか?ここ…)


去年の4月に初めて来たときは590円だったのに、なんでいきなり800円という高飛びしてるんっすか?


 


…まあ小麦も値上がりが続いているし、210円ばかりでぐだぐだ言うのも大人げない。…お、来た来た。



 


いただきまーす。くるりんぱして、麺からずずず。


 


…あれ?麺が変わってる… スープも違うぞ?


 


あの全粒粉をつかった麺が喰いたかったんだが、これじゃそれこそ太麺堂々のほうが旨いぞ。


おまけにチャーシューもグレードダウンしてるけど…


ちなみに去年喰ったのがこれ↓



 


 


なんかココまで凄い改悪って見たことがなかったから、逆に新鮮だった。道理で客が居ないわけだ。


また一つ店が消えました。


コメントの投稿

非公開コメント